2016年7月12日 (火)

ラファエル シャンプ〜♪

今日はラファエル洗った~🛁🚿🛀
雨が降り始める前に終わってよかった😃😃
自分にご褒美で、今日もハーゲンダッツ食べる~🍨

13658948_933542420105724_2452385805

| | コメント (0)

2016年6月23日 (木)

ラトゥール、シャンプー&トリミング♪

今日は、ラトゥールのシャンプー&トリミングをしてもらいに奈良まで出かけてきました♪13507123_921650387961594_1339846899 ↑ラトゥール、ピッカピカ✨
ツヤツヤサラサラで素敵〜😃
往復8時間かけて行く値打ちあるわぁ〜💖

生まれて一週間ほどの可愛いベビーちゃん達にも会えましたよ💝13502006_921650437961589_3001350281 ↑ひゃあ〜!可愛くて目の毒!目の毒〜!
13524314_921650451294921_6231136157
↑元気に動き回ってて、写真がぶれちゃったぁ🐶

13524536_921650414628258_2850185034
↑可愛かったぁ〜〜💝13516411_921650401294926_6252573247 ↑シャンプー&トリミングしてもらっている間に、いつもの道の駅大淀でお昼と番茶パウダーをたっぷりふりかけた番茶ソフトを食べました〜😋

で、今、新東名の岡崎SAでパンのトラの食パンをGET🍞
焼き立てホヤホヤの最後の1本だったの!ラッキ〜👍

| | コメント (0)

2016年4月27日 (水)

トラちゃん、シャンプ〜♪

あと5日で10歳になるトラヴィス♪
シャンプー&ドライしてふわさら〜☆
綺麗になると嬉しいみたいで、自信満々の若々しい態度になるんですよ(^o^)13055487_888619907931309_2382168970

13118940_888619944597972_2202762293

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2016年4月22日 (金)

ぼく、ラファエル♪

ぼく、ラファエル♪
シャンプーされたよ〜!
明日は、と〜っても久しぶりにドッグショーに出るんだって〜♡11141196_885620518231248_8986345580

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2016年4月 1日 (金)

アフ シャンプ〜♡♡

今年もヒヤシンスが綺麗に咲いて、と〜っても良い香りです〜♡12347866_872191856240781_8539182973

12321427_872191882907445_6608242457 ↑おらぽんの周りも咲き始めました〜♡

昨日はトラちゃんを、今日はラファエルを洗いましたよ☆☆12919682_872191792907454_4305338681 ↑シャンプー後、みんなに囲まれて匂い嗅がれまくりのトラちゃん(^m^)12936555_872191826240784_8214797570 ↑もうすぐ10歳のトラちゃん、可愛い〜〜♡

今日はラファエルを洗ったけど、朝からず〜っと雨で、せっかく乾かしたのに、雨のお庭でトイレ&走りまわって遊んでますぅ(^_^;)12923165_873145236145443_3962261180 ↑我慢してたらしくって、乾かした直後に雨のお庭へ(笑)
このあと、しばらく走りまわって帰って来なかったぁ(^_^;)12936658_873145256145441_5848140983 ↑走りまわってるのを捕まえてテーブルに乗せてパチり☆
お尻尾ふりふりでご機嫌♪12512753_873145276145439_4719534950 えへへ
(≧▽≦)12321256_873145296145437_6898934779 ↑ラファエル、可愛いなぁ♡
スヌード着ける前にお水飲んじゃって、お耳とマンダリン(あごひげ)がヨレヨレ〜(笑
)

明日は東京ビッグサイトで開催のジャパンインターナショナルドッグショーに、アリッサの応援に行くよ〜♪
あ、アリッサは一昨日綺麗にシャンプーしましたぁ〜☆

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2016年2月 5日 (金)

ジョシュアも洗ったよ〜ん♪

ジョシュアも洗った〜♪12644851_836928739767093_1585806198
お風呂から勝手口を通ってお庭に登場♪
12647504_836928756433758_3380182030
玄関に隔離中のラトゥールに遭遇しないようにお庭周りでリビングへ♪
12645117_836928919767075_8114117816
濡れていると、少し細く見えるね〜(^_^)12670577_836928786433755_2753946331
今からドライヤーかけまぁす! (↑寒くて早くリビングに入りたい子)


ジョシュアは夜に一緒にお風呂に入る事が多いので、
お昼間シャンプーは久しぶり♪
今週は、全員シャンプー週間になっちゃったわぁ(≧▽≦)

午後は、私が美容院に行く〜(^_^)b

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2016年2月 2日 (火)

ラファエル シャンプ〜♪

昨日 トラヴィスを洗って、今日 ラファエルを洗った〜♪
アフガンを1日に何頭も洗う人がいらっしゃるけど、私は無理〜(*_*)
アフガンは1頭/1日が精一杯で、終わったら
自分にご褒美でアイスを食べまぁす(≧▽≦)9924761_2197211398_8large ↑トリミングテーブルの上でステイさせて撮りたかったんだけど、真顔でお座りしてるラファエルでぇす(^m^)

イッチョ噛みのアリッサが笑える〜〜♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2015年10月 7日 (水)

ラトゥール、シャンプー&トリミング♪

今週末、10月11日(日)に山中湖 富士Calmでアイリッシュセターの単独展が開催されます♪
私が所属している『東京南アイリッシュセタークラブ』主催の、アイリッシュセターだけが出るドッグショーで、沢山のお友達が集う とても楽しい素敵なドッグショーです♪

当日、ヒロ君は沢山のアイリッシュのお世話やお手入れ、ハンドリングをして下さるので 大忙しだから、事前にお手入れをしておいてもらおうと、奈良県吉野のダンシングヒロ犬舎まで出かけて来ました(^_^)9924761_2180080244_129large ↑出来上がり〜!ラトゥール、とっても綺麗〜☆
ヒロ君にお手入れしてもらうと、とっても美しくって惚れ惚れしちゃって、親ばかさんがますます親ばかさんになっちゃいます(^m^)

わが家から犬舎まで、いつも片道4時間かかるんだけど(途中、伊賀や御在所でドッグラン休憩するともう少しかかるけど)、全然苦にならないわぁ〜〜〜♡ 
アイリッシュのショートリミングを出来るサロンなんて近くには無いから、日々のシャンプーはお家でするけど、時々、犬舎まで、小旅行気分で出かけてまぁす(出来上がりを待つ間に、飛鳥の古墳群や吉野の自然を訪ねてるの♪)

9924761_2180344361_224large ↑で、今日のお昼は道の駅吉野路i大淀センターのお姉さんお勧めのとんかつ定食を頂きました(^-;^) 豚肉の脂が甘い〜! 地元の自慢の豚肉や鶏肉を使ったメニューが多かったですよ♪
そうそう、いつもは、番茶ソフトクリームを食べるんだけど、少しヒンヤリ秋風が吹いていたので今日はやめておきました(^_^)
柿の葉寿司は、しっかり買って帰ったよ〜〜ん♪

11時に預けて13時過ぎに仕上がったラトゥールを引き取ったところで、ラトゥールの兄妹の凛太郎君とお濱ちゃんも犬舎に登場〜〜!!
ヒロ君と優さんと3人で、しばらくお喋りを楽しませてもらってから帰路につきました♪

アイリッシュ展でお会い出来る皆さま、よろしくお願いします♪
楽しみにしていまぁす!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2015年9月 3日 (木)

ラトゥールのおNEWのスヌード♡♡♡

昨日、シエラママにお願いしていた ラトゥールのスヌードが届きました〜♪
少しシックなのを2枚と、可愛いハロウィン柄を1枚♡

9924761_2174249751_99large ↑少し紫が入っているの☆ 素敵でしょ♪9924761_2174249461_202large ↑これはモノトーン♪9924761_2174250245_141large ↑ハロウィン柄〜〜♡ オレンジ、可愛いでしょ〜!9924761_2174250014_145large
「しぃちゃんママ!ありがとう〜〜!
ラトゥ、可愛いでしょ〜〜〜〜♡」

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2015年7月31日 (金)

ラトゥール シャンプー&トリミング♪

今日は、ラトゥールのシャンプー&トリミングをしてもらいに、奈良の吉野にある出身犬舎 ダンヒングヒロケネルに行って来ました♪
もうすぐ北海道旅行だしねっ(^_^) みんな綺麗綺麗でお出かけしたいもんねっ♪(他の面々は、ママシャンプーでよろしく〜〜笑)9924761_2168643762_41large ↑犬舎で可愛い仔犬ちゃん達に会えましたよ〜! 5月生まれのルーラちゃん×ドリアン君ベビー達♪ とっても可愛くって明るくて綺麗な子ばかり♡9924761_2168643555_110large ↑ラトゥールをヒロ君に託して、仕上がりまでの待ち時間に ヒロ君に教えてもらった道の駅吉野路黒滝に行ってみました♪ 山の上の方で下界より少し気温が低くて 32℃ 横の河原に降りると風が川面を渡ってホントに涼しい〜〜!!!9924761_2168663415_95large ↑とっても気持ち良くてわんこ達を川に入れてあげたかったけど、なんと!幾つもの子供会(?)の団体さんが観光バス7台でいらしてて(ここに写っているのは一部ですぅ)、他にも個人の家族連れの車で駐車場は空きが2台の盛況ぶり(@o@) ちょうどお昼時で芝生広場や木陰、河原の浅瀬にテーブルとイスを置いたり、思い思いにお弁当広げてピクニックしてらして、わんこ達は端の方でササッとトイレ散歩しか出来ませんでしたぁ(^^;
次回はきっと秋以降なので、また行ってみようっと!9924761_2168643645_183large ↑で、下界に下りて来ると35℃
いつも寄る 道の駅吉野路大淀に行ってキャンカーでお昼を食べた後に番茶ソフトを堪能! これ、番茶パウダーが振りかけてあって本当に芳ばしくて美味しいんですよ〜〜(^-;^) ここでは毎回これ食べちゃいます♪9924761_2168511864_16large ↑「そろそろお手入れ終わりまぁす!」って連絡があり、犬舎に戻ると、ラトゥールがツヤサラふわピカに変身してました〜〜☆ やっぱり違うわ〜〜!!とっても綺麗〜〜☆ ヒロ君、いつもホントにありがとう〜〜!!!9924761_2168645643_138large ↑ヒロ君大好き♡ なラトゥールはニッコニコです(^o^)11825229_746784762114825_9116456975 ↑あ、ヒロ君はこの位置です(^m^)

今日は暑すぎて溶けちゃいそうで、アフ親子やジョシュア、アリッサのお写真無しでぇす(^^; 一人でみんなとお散歩すると、1頭ずつは短くてもこちらは汗だくのヘロヘロで、写真撮ってる余裕はありませんでした〜〜〜(^o^;
9924761_2168660125_83large_2
↑で、お世話になった上に、お土産までいただいちゃました〜!!
やま十さんの柿の葉寿司! とっても美味しいんです〜(^-;^)
前に教えてもらって 帰りにお店に寄ろうと思ったら、わかりにくくてあっと言う間にお店の前を通り過ぎちゃって... 今日再トライしてみようかと思っていたのでビックリ! ありがとうございました!ご馳走さまでした!!(沢山入ってるので明日も食べられる〜〜♪)

そんなこんなで、今日も楽しい奈良行きとなりました♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)