2016年7月14日 (木)

アリッサ 抜糸完了〜♪

アリッサ、抜糸完了~♪
病理検査の結果は、腫瘍ではなく『線維性過誤腫』で、悪いものではありませんでした~😃
13692642_934706549989311_1701791721

| | コメント (0)

2016年7月 4日 (月)

アリッサ、デキモノを切除&検査

アリッサ、右の首筋に出来ていた米粒くらいだった出来物が大きくなっちゃったので切除&検査してもらいに行きました🐶🐶
日帰り手術で「アリッサちゃんは おとなしいので局所麻酔で切れましたよ」って事で、身体への負担もほぼ無くて安心しました💖💖
そうそう!患部の周りの毛刈りを最小限にして欲しいとお願いしたら、ホントに小さい範囲でビックリ! 3cm四方くらいは刈られると思っていたのですが、直径1.5cmくらいです○
10日後くらいに抜糸&検査結果を聞きに行きまぁす🎵🚙
その頃にはヒートも明けてスッキリシャンプーも出来るし、良いタイミングだったように思います♪

13438825_928385040621462_1186938165

| | コメント (0)

2016年6月27日 (月)

フィラリア陽性!? ではありませんでした ホッ

アリッサでつ🐶
13510805_923882411071725_1299227578
昨日、お家の近くの病院でフィラリアの高原検査をしましたら「アリッサちゃんだけ怪しいです」って言われたんでつ!!
昨年、6〜12月まで毎月きっちりチュアブルうまうまのお薬を食べたのになぁ💊13495268_923882441071722_3742738205 ↑でも、ママが先生のお話を聞いている間に 怪しい線が消えたので「大丈夫と思うので、予防薬飲んで具合悪くなったら来てください」って事になったんでつ🌀

「え〜!具合悪くなりたくないでつ!」
ママも「具合が悪くなるかもしれない事、出来ませんからぁ」と心の中でつぶやいたって(笑)
それで、今日朝一で浜松の動物病院まで連れてってもらって、別の、も少し精度の高い検査をしてもらいまちた😃13533105_923882477738385_7960615802 ↑結果は、ハッキリくっきり陰性でつ!
良かったぁ〜💖
これで、晴れてチュアブルうまうまのお薬が毎月食べられまぁつ!

| | コメント (0)

2016年6月22日 (水)

アリッサ ヒート♡

アリッサでつ💖💖
一昨日くらいから お兄ちゃん達がしつこいなぁって思ってたら、今朝、ママに『マミーポコ BIGより大きいサイズ』って言うのを履かされました~👶👶
わたち、赤ちゃんじゃありませんけど~🐶🐶

アリッサ、7ヶ月ぶりのヒート💝💖
隔離用にサークル組むまでちょっとだけこれで我慢してもらってまぁす
朝ごはん食べたらすぐに組むねっ😃😃

そうそう!そう言えば、駒田犬舎に居る同胎姉妹のアテネちゃんが5月末に可愛い赤ちゃんを産んだんですよ~🐶🐶 一緒に生まれてもヒートは少しずつずれてくね~😊😊

13450885_920725571387409_7877411798

| | コメント (0)

2016年4月18日 (月)

8種混合ワクチン

今日はトラヴィスとアリッサの8種混合ワクチン接種♪
トラちゃんニコニコ アリッサガクブル(笑)

13012802_883236465136320_6847102587 ↑注射の前に、隣の公園でプチお散歩してリラックス♪12990954_883236498469650_3477224541 ↑待合室ではふたりともニコニコさん♡(アリッサは少し不安げだけど〜笑)
ふたりとも、ちゃんとお利口に接種してもらいました♪13000164_883236525136314_4415989176 ↑岡崎市では、飼い猫の避妊去勢時に無料でマイクロチップを装着するサービスをしているとの貼り紙を見て、良い取り組みだな〜って思いました♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2016年3月28日 (月)

ジョシュア予防接種

備忘録
ジョシュア、8種混合ワクチンを打ちました。
6,000円也

| | コメント (0)

2016年3月24日 (木)

人間ドック&脳ドック

こうちゃんの会社の健保で、私の人間ドック&脳ドック♪
朝9時からで11時半頃に終わって、サラダバー&ドリンクバー付きのランチをご馳走になりました(^-;^)
わんこ達は、検査の前と後に 隣の綺麗な公園でお散歩を楽しみました〜♪10644806_866000620193238_2926941695 ↑岡崎の はるさき健診センター 綺麗ね〜☆942517_866000636859903_266911383067 ↑ランチ、美味しかった♡12400672_866000650193235_7025772501 ↑隣の公園が広くて綺麗♪1936990_866000670193233_28164467694 ↑代表してジョシュアでパチり☆
向こうが健診センター、マッシュも写ってるの見えるかな〜?12799408_866000690193231_8805489070 ↑アリも〜(笑)
診断結果は4月中旬頃に届くようです。
悪い所がありませんように☆

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2016年2月 4日 (木)

動物病院に行ってから女子達のシャンプー♪

この前の雪の日に足を痛めたっぽいラファエル(TT)
まだ痛そうなので朝から病院に行って来ました。
左の後ろ足の小指が痛いと判明して、
ひとまず痛み止めを飲ませて安静にして様子を見る事になりました。
お散歩とかお庭遊びとか、楽しいから普通にしてたんだけど、失敗〜(-_-;)
少し大人しくしてもらうように気をつけようと思います。

それで、ついでに、アリッサを連れてって爪切りしてもらっちゃった〜♪
これで、今日はシャンプー後にお髭と 耳毛や手足周りの無駄毛を
トリミングするだけでよくなって助かっちゃいました。
(アリッサだけは、なぜだか爪切りが嫌いで抵抗するんですよぉ)

帰宅後、アリッサをシャンプー&ドライ
続けて、ヒート明けのラトゥールもシャンプー&ドライ
ふたりとも完璧には乾ききってなかったけど、
ポカポカ陽気のお外で遊ばせてたらスッキリンコ!
バッチシ乾きましたよ〜♪ ←邪道〜!アフガンでは絶対やらない〜!(爆)9924761_2197213906_35large ↑アフ親子は、風に吹かれながら のんびりまったり〜♪9924761_2197213921_51large ↑おとなしいトラちゃんですが、こう見えて、突然 超速で走りまわったりします(^m^) 俗に言う”キレ走り”ってヤツですかね?(笑)9924761_2197213982_184large ↑お兄ちゃん達と遊べて、とっても嬉しい〜〜♪9924761_2197214004_158large ↑トラヴィスとラファエルは無頓着(笑)9924761_2197214046_77large ↑ジョシュアだけは、まだラトゥールにご執心(^o^;
ラトゥールは、もう全然その気がないので髪振り乱して、いや、耳振り乱して拒否ってました(笑)
アリッサが面白くて、焼きもち焼いて「私にかまってよ!」とジョシュアを追いかけまわしてワンワン言っていました(^0^)

ジョシュア、わんこも 恋路は思うようには行かないねぇ(爆)

まだ少し残り香が気になるようなので、ラトゥールのリビング復帰はもう少しだけお預けで様子をみようっと!

ラファエル 29.8kg
診察料              900
内服薬            2700
- - - - - - - - - - - - - - -
アリッサ 27.0kg
爪切り             500
- - - - - - - - - - - - - - -
小計               4100
消費税              328
- - - - - - - - - - - - - - -
合計               4428円


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2016年2月 2日 (火)

ルネちゃんへの供血

この前の土曜日にラファエルが供血して輸血したボルゾイのルネちゃんですが、少し改善していた血小板の数値が今日またゼロになってしまったとfacebookで知りました。元々の病気に加えて 膵臓炎を併発してしまって状態が悪くなったようです。もしまた供血犬が必要な場合は、ジョシュアを検査に連れて行くねと話していたのですが、それを知った時にはラファエルを洗ってしまっていたので乾かし終わるまで動くに動けず、レブママに無理をお願いしてマイナスのアイリッシュのナニちゃんに供血をお願いしました。クロスマッチも無事適合して輸血開始しますと連絡が入ってホッと一安心です。
ナニちゃん&レブママ、ありがとう♡
ルネちゃん、良くなりますように☆ お祈りしていますよ(^_^)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2016年1月30日 (土)

ラファエル 供血 頑張りました♪

今朝、お友達のfacebookのシェアで、血液型マイナスの1〜7歳の供血可能な犬を探しているボルゾイさんが浜松に居ると知りました。
すぐに「わが家のアフガンがマイナスです。浜松まで行けます」と、facebookに書かれていたアドレスにメールし、メッセージも送りました。が、なかなかお返事がありません...
「浜松で、血液型をマイナスと指定しているって、もしかしたら木俣さんの患者さんでは?」と思い、違って元々で電話してみました。
「つかぬことをお訊きしますが、輸血が必要なボルゾイさんて、そちらにかかってますか?」
はい! BINGO!!

供血が必要な患犬さんは、なんと!わが家のかかりつけの木俣動物病院の患犬さんでした!! これは、もう、ご縁です
今日、ちょっと用事があって、明日なら行けると思っていたのですが、容態を尋ねると早い方が良いとの事で 予定変更。「今から支度してすぐ出ます」と、ラファエルを連れて浜松に向かいました。少しでも可能性を広げたくてアリッサとラトゥールも連れて行きました。
実は、9歳のトラヴィスもマイナスなのでどうかと訊ねたのですが、「供血は8歳までの犬にさせてもらっている」との返答でお留守番に。
ジョシュアは、ヒートがピークのラトゥールと同じ車内に入れるのは拷問状態だし、勢い余ってバリケンを破壊しかねないので、ジョシュアもお留守番になりました。
出かける支度をしている時に
、患犬さんのママさんからもメールが来て連絡がつきました。12654202_833598643433436_3957229488 ↑高速飛ばして1時間で到着。木俣動物病院です
おらいおんが亡くなって以降、ありがたいことに誰も病気にならなくて、2年ぶりに来ました!(予防接種などは近所の動物病院に行っています)

写真を撮った時はお昼の休診時間帯で車がないけど、ここも、他に3ヶ所ある駐車場もほぼいっぱいでした。とても人気のある信頼出来る病院です。

待合室でボルゾイのルネちゃんとママさんに、はじめましての
ご挨拶♪
とっても可愛い8歳の女の子です。「3頭の内、誰かの血が上手く合いますように!」と祈りながら検査しました。が、アリッサとラトゥールは血液型検査でプラスと判明(- -; 私、かなりガックリ落ち込みました... これでラファエルも合わなかったらどうしよう(TT) ジョシュアも連れてくれば良かった(TT)と弱気に...

ラファエルはマイナスとわかっているので、ルネちゃんの血液とクロスマッチテストをして 合えば輸血が可能です。ですが、ルネちゃんは 今回、病気が再発との事で、過去に何度か輸血を受けていて、クロスマッチが合わない可能性が高いと言うお話でした...12642670_833598656766768_8143562876 ↑クロスマッチテストの結果が出るまで1時間半くらいかかります。
午前の診療が終わってガランとした待合室でパチり☆
ルネちゃんのママさんとお喋りしながら待っていたら、今日担当して下さった小林先生がニコニコ顔で「クロスマッチ合いました!!」って嬉しい結果を持って来てくださいました! やった〜〜!!!よかった〜〜!!! 私、密かに涙出ちゃいましたよ(ToT)←嬉し泣き!12647318_833598670100100_2757538203 ↑早速、輸血にGO!
サイトハウンドの採血などにも慣れておられる病院なので安心してお預けしました。(サイトは体重に対して血液量が少ないんです。体重で判断して麻酔すると醒めないでそのまま亡くなる事もあります。)
「ラファエル君はおとなしいので、鎮静もホンの少しで出来ると思います」と言って頂いて、2時間ほどかけて採血&覚醒の予定が1時間半で「迎えに来てもらって大丈夫です」って連絡を頂きました。
あ、待っている間に 病院の隣のジョリーパスタでお昼ご飯(^-;^) ルネちゃんのママさんにご馳走になってしまいました。すみません ホントにご馳走さまでしたm(_ _)m

ラファエルは採血だけなので これで終わりでしたが、ルネちゃんは 様子を見ながらゆっくり輸血すると言う事で、わが家だけ先に帰路に着きました。
帰宅途中にも、facebookをみたお友達がルネちゃんの事を心配して連絡をくれたりして、わんこ友達の繋がりに感謝感謝♡ 温かい気持ちになった一日でした。

さきほど、ルネちゃんのママさんからメールが来て、ルネちゃん、今はお家でぐっすり眠っているとのこと♡ よかった...
ルネちゃんが早く良くなりますように☆

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

より以前の記事一覧