2016年8月25日 (木)

北海道でGetしたお宝の数々♪

北海道でGetしたお宝の数々です♪Fb_img_1472114491935↑阿寒湖のアイヌコタンで見つけた、コロボックルとふくろうの孫の手💝

手彫りでひとつひとつ表情が違うので、選ぶのに時間がかかっちゃった~😃Fb_img_1472114500589↑知床自然センターの包装は、紙袋にスタンプが押してあって温かみがあります♥
レインブーツとステッカーやピンバッジ、マグネットを購入。
しおりになっているフィルムは、レジ横の募金箱で知床財団に寄付をしたら頂けました。Fb_img_1472114512568↑ずっと欲しかった日本野鳥の会のレインブーツ🍀
私はカモフラ、こうちゃんはブラウン😊
コンパクトにたためるし、軽くて履き心地が良いです👍
日本野鳥の会のサイトでも買えますが、実はサイズ選びが???ちょっと難しくて、実際に履いてみて選びたかったんです♪Fb_img_1472114521525↑新富良野プリンスホテルのお部屋で出迎えてくれたてるてる坊主🎵
どうぞお持ち帰りくださいとの事だったので、今後の旅の道連れにと頂いて来ました😊
ニングルテラスで見つけた ちぎり絵の富良野の風景の額が素敵💝

そうそう、行き帰りにGetしたmont-bellとA&Fの品物は、また身に付けたり使った時にでも写真撮りまぁす♪

あ、こうちゃんのポンチョはこちら↓
柄が素敵なんです!
りす、しか、やもり、うさぎ、鳩、鷹、むささび、きのこ、葉っぱ…Fb_img_1471414549504_2 Fb_img_1472115790287

私は、ジャケット、Tシャツ、パンツ、小型のザックを買っちゃった♪
知床五湖散策、気合い入ってたのにな~(笑) 次回リベンジまでに、どこかに軽くハイキングとかトレッキングに行きたいなぁ

| | コメント (0)

2016年5月20日 (金)

今年も北海道へ!

今年も夏の旅行は北海道へ!
往復のフェリーの予約がとれて一安心ship13092116_898391196954180_7794197539
(画像は津軽海峡フェリーさんのホームページからお借りしました)

| | コメント (0)

2016年5月 7日 (土)

砺波 チューリップ四季彩館

GWの旅の最後は、砺波のチューリップ四季彩館に寄りましたtulip
隣のチューリップ公園で開催されていた砺波チューリップフェアは5日で終了して、6日7日は閉園していたのでちょっと残念〜また今度
tulip
四季彩館では、色々勉強出来て良かったですよ♪
チューリップ大好きなので、来シーズンは球根のお取り寄せしようかな〜と思いましたtulip13124784_895206420605991_5451558249

13096174_895207697272530_5404710605

13177877_895207720605861_1462848981

13124461_895206450605988_8234125976

13076510_895206463939320_5706509087

13178696_895206513939315_2895145845

13133385_895206567272643_3557395868

13100806_895206640605969_2373360392

13124505_895206683939298_4535234655

13151554_895206697272630_3475363055

13100875_895206727272627_7098711286

13133159_895206743939292_3899464432

13174110_895206763939290_8031129377

13087378_895206793939287_2947892449

13133110_895206817272618_5524241833

13091933_895206860605947_7702926753

12036465_895206883939278_3077407894

13173975_895206920605941_3783778074

13124782_895207060605927_8360217480

13133362_895207403939226_4026568991

13102720_895207507272549_2008946125 ↑チューリップの成長をお勉強♪13133179_895207520605881_3662952317

13096081_895207537272546_5958251045 ↑チューリップが描かれた作品の数々13151447_895207560605877_2155529834

13133385_895207590605874_9067900800

13151959_895207637272536_4851197482

13139294_895207657272534_5195804506 ↑可愛いソフトクリーム、美味しかったですよ♡

今年のGWも楽しい旅行が出来ました
素敵な思い出をいっぱいかかえて帰路につきました♪

| | コメント (0)

カヤちゃんに会えました♪

今朝は、フラット友達のカヤちゃんのママに教えてもらった富岩環水公園でお散歩♪ あいにくの雨でしたが、時々 やみ間もありましたrainsprinkle
世界一美しいスターバックスとして有名だと聞いていたお店がここにあって、テラス席で朝食を摂りましたcafe
なんと!観光バスも来てましたよ〜!外国のお客様がいっぱい!
カヤちゃんも来てくれて、お散歩したりお喋りしたり楽しかったでぇすheart0413165893_894423500684283_2529146628
富岩環水公園、素敵〜〜!13138830_894423567350943_4664594349 ↑カヤちゃんのお友達のレオン君にも会えました♪13124625_894423584017608_2509786600 ↑世界一美しいスターバックスとして有名なお店♪13165846_894423620684271_5565415748 ↑カヤちゃん、やっと会えたね〜♪13124422_894423637350936_6843921656

13164197_894423654017601_3165896101

13179076_894423670684266_4307669683 ↑雨でも素敵だけど、晴れてたら素晴らしいだろうなぁ〜〜〜(^o^)13178772_894423694017597_8933308681 ↑アリッサ、ずぶ濡れ(笑
)13138740_894423710684262_5360747290 ↑ちょっと吹き込むので、カッパ着て朝ごはんcafebreadrain13179455_894423740684259_4515548958 ↑カヤちゃんとアリッサ ふたりとも可愛いheart0413139284_894423774017589_6040601692

13177273_894423797350920_5830087382

13165893_894423824017584_1616371412 ↑ラトゥールも加わって女子チームでパチり☆13173632_894423857350914_7113807252 ↑男子チームも来たよ〜♪♪♪13151399_894423890684244_3486756681 ↑はいチーズ☆

スタバには、カヤちゃんのパパさんとママさんが一緒に来て下さいました♪でも実はお姉ちゃんが登校日で会えなくて残念〜〜〜と思っていたのですが、一緒にお昼を食べられることになって、予約を入れて下さったカレー屋さんに現地集合
rvcar13256010_904549473005019_8446522368 ↑シャルマさん13267821_904549443005022_9402647246 ↑これまた、美味しかった〜(^-;^)
いっぱいお喋りして、あ!お姉ちゃんが高校生になっててビックリ!(笑)13241157_904549486338351_4765049478 ↑食事の後に、カレー屋さんの駐車場で お姉ちゃんにわんこ達と会ってやってもらいました〜♪13241126_904549503005016_8866665599

13256174_904549516338348_6543012146

13241225_904549529671680_1221405112

13260088_904549553005011_3676202184 ↑アリッサ、お姉ちゃんになでてもらって、脱力〜〜♡13237747_904549596338340_2545796521 ↑もう一度、カヤちゃんにも会えて、楽しかった!
カヤちゃんファミリーの皆さま♪ 本当にありがとう〜!!
また会おうね〜♪

ー 砺波チューリップ四季彩館につづく ー

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

滑川ホタルイカ漁観光

昨日は、合掌造り集落を観光してから富山県滑川市に入りました。
滑川の水橋温泉ごくらくの湯で温まって、道の駅ウェーブパークなめりかわのレストランでほたるいかづくしのご馳走を堪能しました(^-;^)13103539_893897130736920_5623949634 ↑水橋温泉ごくらくの湯spa13174112_893897147403585_5831929084 ↑道の駅ウェーブパークなめりかわ 向こうの立山連峰が圧巻!13177645_893897164070250_3752151650 ↑ほたるいかミュージアム13177801_893897204070246_4590282433 ↑ほたるいかづくしは、酢味噌和え、天ぷら、刺身、土佐煮、沖漬け
美味しかった〜〜〜〜〜〜(^-;^)

そして、今日の朝2時半集合で3時からのホタルイカ漁観光を予約していたので、ホタルイカ漁観光の集合場所の『ほたるいかミュージアム』がある ここ、道の駅ウェーブパークなめりかわで仮眠しました
sleepy

目覚ましで2時過ぎに起きて、ほたるいかミュージアムに向かうと...13151569_894121744047792_6792278185 ↑あ〜〜ん、残念ながら 強風のため中止に〜〜(ToT)
夕方からびゅんびゅん風が吹いていたので悪い予感はしてたんですけどね〜(- -;
でもでも、中を覗くと沢山の人がいらっしゃいます。看板だけ見て車に引き返さなくて良かった! 漁の観光は出来ないけど、なにかあるらしいって事で中に入りました。13139377_894121710714462_8505717577 ↑可愛いゆるきゃらちゃん達と一緒に記念写真☆ 無料でプリントまでして台紙に入れてくださいましたよ♪

3時から 夜中のほたるいかミュージアムで、ほたるいかシアターを見せてもらって色々と勉強♪
ほたるいかの発光ショーも見られました☆
28年前に滑川でほたるいか漁を見たことがあって、その時のことを思い出しました〜♡13166089_894121700714463_6172008169 ↑ホントは、この光景が観られたはず〜(^o^;13124702_894121817381118_3531474876 ↑ほたるいかミュージアムのタッチプール♪13173852_894121760714457_2108873050 ↑触ったらちょっと怒ってた(笑
) 可愛かった〜♡13177152_894121790714454_9029937573 ↑かまあげ、美味しかった♡

で、4時過ぎに車に戻って...またちょっと寝ました〜〜
sleepy

ー 世界一美しいスターバックス と 砺波チューリップ四季彩館につづく... ー

| | コメント (0)

2016年5月 6日 (金)

世界遺産 白川郷と五箇山の合掌造り集落へ

道の駅白川郷の朝〜〜sun13256140_904468926346407_7330617454 まずはわんこ達のお散歩〜♪のんびりゆっくり歩きました〜(^o^)

で、道の駅白川郷から白川郷の合掌造り集落までは車で5分ほどで移動♪
以前は集落の中の私有地の駐車場に車を停めることが出来ましたが、今は川の対岸の観光駐車場のみ駐車可能なので、早めにそちらに移動しました。13265973_904472279679405_2201309465 ↑駐車場で、昨日、東海北陸道で行き合った青森ナンバーのクレソンボヤージュと一方的に再会(笑)

ここで、パパママもわんこ達も朝ごはんを済ませてから わんこ達のおトイレ散歩を短めに済ませて、白川郷の合掌造り集落散策に向かいます♪

白川郷に行くのは8年ぶりで、なんと!トラヴィス以外は初めてです
前回はおらいおん・ちぇすたぁ・トラヴィスの3頭だったので、みんな一緒にお散歩出来たけど、今回は5頭だし、観光バスが山ほど来ていて外国からのお客様もいっぱいなので、三食トリオチームとアフ親子チームとに分けて2回歩くことにしました。13230351_904468939679739_6623527277

13174109_893748684085098_3144102758

13240520_904468953013071_1098388363

13174145_893748647418435_8952418788 ↑アリッサは水路のニジマスに釘づけ〜〜!
ちぇすたぁもトラちゃんも同じ所で同じことしてたわぁ(笑)13254132_904468966346403_5865326780
↑外国からの観光客の方々とい〜〜っぱい記念撮影しましたよ(笑) 犬と一緒に写りたいって仰る方がと〜っても多かったです 10人以上とお写真撮りました
13240607_904468986346401_5774420291
↑ぐるぐる〜っとい〜っぱい散策出来ました♪13241125_904469019679731_1893970339 ↑さぁ!交替して 次はアフ親子の番ですよ♪13230131_904469043013062_4069567914 ↑アフ親子は、3色トリオ以上に外国の方々に人気で、早速モデルさんに(^m^) 知らない方に連れられてもニコニコとポーズ取ってました(笑)13240091_904469069679726_1943781627

13178857_893748627418437_5891703197 ↑神田家の前でパチり☆13151792_893748614085105_8198510838 ↑3色トリオも同じ所で撮っておいたので、並べておきまぁす♪8608e8040 ↑で!これは8年前の写真、おらいおん・ちぇすたぁ・トラヴィスです♪ この時は撮影ポイントにお立ち台があって良いアングル〜! これ見ておいて撮りに行けば良かったなぁ またの機会にはこんな感じでモデルを大きく撮ってあげようっと!

白川郷を後にして、富山に向かう途中に五箇山の合掌集落にも寄りました。facebookで白川郷に居ることを書いていたら、お友達から「菅沼合掌造り集落がお勧め」「相倉合掌造り集落も良いよ」とメッセージが届いたので行くことにしたんです♪ お友達情報ってありがたいですよねっ!

13230084_904469699679663_2493936233 ↑まず菅沼合掌造り集落に到着♪13164321_893797550746878_8155936785

13177827_893797590746874_8957321926

13230185_904469723012994_6028917233

13239872_904469736346326_1620184061

13256258_904469756346324_8414850730

13237718_904469786346321_4753033247

13244613_904469806346319_8162526989

13227148_904469839679649_3442645757

13227119_904469883012978_7350922066

13244805_904469853012981_1770814940 ↑ちょうどお昼時だったので、菅沼集落の与八さんで山菜そばをいただきました。この山菜が本当に美味しくって大感激でした!!

次に、相倉合掌造り集落に向かいました♪13138868_893797637413536_4607914017 ↑相倉合掌造り集落です
手前の駐車場に止まってる赤いマッシュがわかるかな〜?13178040_893797674080199_6310637361

13165977_893797690746864_8413195912 ↑とっても可愛い集落 こじんまりしてて美しい、そんな感じでした

今日は、3つの合掌造り集落をゆっくりじっくり歩くことが出来て、とってもゆったりした気持ちになれましたよ♡

ー この後は、滑川へ ー

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2016年5月 5日 (木)

牧歌の里 → 白川郷へ

GW後半の旅行は、奇跡的に富山・滑川のホタルイカ漁観光の予約が取れたので北陸方面に向かうことにしていました。
ホタルイカ漁の予約は6日の夜中=7日の明け方なので、5〜6日は牧歌の里でチューリップを観て、白川郷などの世界遺産でお散歩することにしました。

まずは、牧歌の里へGO!
東海北陸道の ひるがの高原SAでお昼を食べて、スマートICから出るとすぐに牧歌の里に到着!13151787_893321034127863_4202568225 ↑牧歌の里の園内マップ
tulip
牧歌の里には、わんこは連れて入れないので キャンカーでファンを回して外気導入で待っていてもらいました♪ Netatomoでモニターしてましたが車内は20℃だったので安心してのんびりお散歩を楽しめました♪13151773_893321060794527_4885135412 ↑すっご〜〜〜〜い!チューリップが綺麗〜〜tulip13177644_893321077461192_1909999581 ↑芝桜も綺麗〜〜heart0413151642_893321094127857_3014894125 ↑壮観〜〜tulip13164335_893321114127855_2551297952

13139377_893321130794520_1095770409

13177187_893321144127852_1175303024

13173634_893321167461183_1563079290

13177663_893321184127848_2956654153 ↑教会の建物の右側に汽車の形の乗り物が写ってるでしょ? 園内をトレインに乗って回っている人も多かったですが、全部グル〜〜ッと歩いて回って良い運動になりました♪13138755_893321210794512_4384085657

13165921_893321227461177_8022497866 ↑ヤギさん可愛い〜♡13263904_904410926352207_2659671742 ↑ふれあい広場の羊さんも可愛い〜〜♡
他にも、牛の乳搾りとか、クラフトコーナーとか、あ、釣り堀もありました!
色々と楽しめるみたいで、お弁当持ちで1日中楽しんでらっしゃる感じのファミリーが多かったです♪ 子供達の声が楽しそうで、やっぱり観光地は ちょっと賑やかなくらいがワクワク感があって楽しいな〜〜って思いました(^_^)

牧歌の里で楽しい時間を過ごしたあとは、キャンカーでおりこうに待ってくれていたわんこ達と遊びます♪
牧歌の里のドッグランは駐車場の隣にあって、受付みたいな所に行くと(普通車の車内には犬を残せないので、お預かりサービスをしてらっしゃるようでした)、『ドッグラン無料開放中』の札がかかっていて、係のお兄さんが「どうぞお使いください♪」って言って下さったので 早速みんなを放しました♪ 4時頃から1時間くらい遊びました(^o^)13096038_893322130794420_4019498022 ↑向こうの白い建物が受付で、右の茶色い建物でわんこお預かりサービスをしてるみたいでした。13119095_893322107461089_1753559005 ↑わんこを預けてらしたご家族が、わんこを引き取ってドッグランで遊んでから帰路に着かれるパターンのようでした(^_^)13177416_893322147461085_4090831969

13151878_893322174127749_2082682140

13151513_893322190794414_1580139788

13179452_893322204127746_2739519218 ↑閉園時間の5時には気温も15℃まで下がって快適に遊べました〜!

その後は、ひるがの高原SAのスマートICから東海北陸道に入り、白川郷を目指して北上
『白川郷の湯』で温まって、併設のお食事処『与ぜ』で岩魚の塩焼き定食をいただきました(^-;^) こうちゃんは白川郷ビールを飲んでましたよ
beer13177186_893382550788378_1190829574 ↑白川郷の湯spa、雰囲気あります〜〜!13179345_893382594121707_6120009195 ↑岩魚の塩焼き定食 美味しかったです〜〜〜〜heart0413138973_893382607455039_6186306380 ↑白川郷ビールbeer

その後、すぐ近く、今宵のお宿の道の駅白川郷へと移動しましたrvcar13164373_893416357451664_1308708248 明日が平日のせいかすいています
一番端に停めて、おやすみなさぁい
night

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2016年4月24日 (日)

串原温泉 ささゆりの湯 でキャンプ♪ 4/23〜24

昨日、伊那から恵那に移動したら、残念〜雨のキャンプになっちゃった〜(^_^;
温泉でポカポカに温まってから、朴葉寿司で夕飯&プチ宴会(笑)13083089_886242438169056_8180278811 ↑串原温泉 ささゆりの湯spa13092118_886242458169054_4457607002 ↑温泉から見下ろした雨のキャンプ場♪(1回1,000円で利用できます)13082688_886242484835718_4804195578 ↑キャンプ場から見上げると、向こうの方に温泉〜
spa

実は、今回、初ささゆりの湯でした♪
キャンカー納車の前から情報は得ていたのですが、なかなか機会がなくて、やっと行けて嬉しかった〜!
で、昨夜は雨に降られたけど、今日は良いお天気で楽しめました〜♪
ふもとっぱらでお会いした事があるご家族と再会して、わんこ達もいっぱい遊んでもらいました♪ ありがとうございました〜!

写真をダダダ〜ッと貼っちゃいます!13043811_887135198079780_2290587491 ↑奥の上の建物がささゆりの湯です13100874_887135224746444_8505892117 ↑今回はこんな感じにセットアップ♪13091998_887135264746440_4943694216 ↑お友達が遊びに来てくれましたよ〜♪わんこ達 大喜び!
ジョシュア、アリッサ、ラトゥールはドッグアンカーで繋留
アフ親子はリードで連れてますが、右のトラちゃんは小さな女の子が連れてくれてます♡13082551_887135278079772_8045362498 ↑場内をお散歩してもらっちゃいました♪
トラちゃん嬉しそうだった〜〜♡13092192_887135301413103_6076111675 ↑足取り軽やかにルンルンルン〜♪11215830_887135324746434_7564833008 ↑ラファエル、大きい〜!13100784_887135414746425_4216217842 ↑ジョシュアもご機嫌〜♡13043273_887135568079743_3249312220 ↑トラちゃん、でれでれ〜〜♡13103540_887135638079736_2035414549 ↑好き好き〜♡13062296_887135668079733_8733058215 ↑このインナーテントの試し張りがしたかったので、晴れて良かったぁ♪
夕方5時頃まで、ゆっくり遊んで帰りました♪

ここは温泉もあるし、寒い冬の時期のキャンプにもってこいの気がします。
これからの季節は、もう少し北上して信州方面もいいなぁ〜〜♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2016年2月28日 (日)

お花見<後編> 南伊豆町『みなみの桜と菜の花まつり』

河津町から南伊豆町まで、のんびりドライブして1時間くらいだったかなぁ
土曜日の夕方、道の駅「下加茂温泉 湯の花」に到着spa
9924761_2200405083_198large
ここは、『みなみの桜と菜の花まつり』会場のど真ん中に位置していて、近くに日帰り温泉(銀の湯会館やみなと湯、他に近隣の旅館でも日帰り入浴出来るそうです)やお食事出来るお店もコンビニもあり、夜はとても静かで車中泊には絶好です!9924761_2200400612_163large ↑道の駅から河原へ出ると最初に目に飛び込んで来るのがこの景色ですcherryblossom おぉ〜!綺麗! でもでも4時過ぎてだいぶ陽が陰ってしまってますね それに、満開を過ぎてだいぶ葉桜になっています。9924761_2200400631_34large ↑わんこ達は、おトイレ散歩だけ済ませて、明日のお散歩を楽しみにしました。

で、お風呂?食事?どっち先にしよって話になって、いっぱい歩いてお腹がすいたので、まずは食事に!(お風呂は夜桜見物で冷えた後がいいかも?)
せっかく伊豆まで来たんだし なにか美味しい物を食べたいねって事で、地図とネット情報で選んだ『地魚料理 信』さんへ♪9924761_2200406157_94large
あとから、地元のお友達が「そこはオススメです〜!」って言って下さって、大正解でよかった〜! 夜の営業開始時間の5時半にin♪
9924761_2200406210_249large_2
↑まずはビールと まぐろの山かけ♪ 私は運転手なので烏龍茶(^_^)9924761_2200406161_80large ↑地魚の刺身盛り♪ 左からまぐろ、金目鯛、真鯛、いさき、かんぱち、アオダイ♪ と〜っても美味しかったです!!
9924761_2200406165_189large
↑地魚の立田揚げと金目鯛の煮付け♡ ほっぺた落ちる〜!!9924761_2200406155_2large ↑本日のオススメの鯖の味噌煮!! これまた絶品〜!9924761_2200406158_139large ↑こうちゃんは「雅山流」って言うお酒も楽しんでいましたよ♪9924761_2200406162_242large ↑アジの干物も本当に美味しかった〜〜!!934021_849312741862026_729716448591 ↑それに!なんと!テラス席はわんこOKなんですって!!
写真を撮り損ねたけど、とても広くて綺麗なテラス席でヒサシも深くて、雨や陽射しも大丈夫な感じでした♪ 次の機会にはランチにでも行きたいな〜!

一旦、道の駅に戻ってわんこ達のおトイレ散歩♪
7時半頃に「ちょっとライトアップも覗いてみようか」って河原に出てビックリ〜!!!v(@o@)v
夕方、満開を過ぎてだいぶ葉っぱが出ちゃってる桜を観ていたので、あまり期待していなかったのは大間違いでした!!!!!!9924761_2200404971_27large ↑お!やってるやってる!と思った次の瞬間...9924761_2200404969_70large ↑息を飲みました!! スマホ写真では実際の美しさの1%もお見せ出来ない感じですぅ9924761_2200404967_142large ↑水面に映る桜の幻想的なこと!!9924761_2200404966_71large ↑美しい〜〜〜〜♡9924761_2200404965_32large ↑少しでも大きい方が綺麗に見えると思うので、クリックして見てみて下さいねっ9924761_2200404964_22large ↑本当に素敵で、こっちの岸もあっちこ岸も、ぐるっと何キロも夜桜を眺めて歩いていて、気がついたら9時半〜!(あれ?ライトアップ、9時までじゃなかったっけ?)
お風呂に入りそびれてしまいました(笑)

明けて翌日!日曜日の朝です〜〜!
昨夜の感動の余韻もあって、うきうき気分でお散歩です♪
人もわんこも朝ごはんの前にお散歩!お散歩〜!
この青野川沿いの河津桜は800本あるんですって!9924761_2200404962_207large

9924761_2200404961_229large ↑お!珍しくカッコいい系のお写真撮れました!9924761_2200411078_237large1 ↑あ、やっぱりニコニコ♪ キャピキャピ系です〜(笑)9924761_2200423344_4large

9924761_2200404959_244large

9924761_2200404957_70large ↑ここ、夜はこう↓9924761_2200404966_71large_2

9924761_2200404955_63large ↑ここは、こう↓9924761_2200404969_70large_2

9924761_2200404952_97large ↑のどかな風景に癒されます〜〜♡9924761_2200404951_1large ↑あ、対岸にマッシュ発見!どなただったのかな〜?知り合いだったりして?散策している間に移動されたのでご挨拶出来ませんでした(^^;9924761_2200404948_17large ↑屋台や出店はないけれど、綺麗な桜と菜の花を愛でるには最高!です9924761_2200404947_106large ↑ここはこう↓9924761_2200404967_142large_2

9924761_2200404946_47large ↑本当に本当に素敵です〜〜♡
9924761_2200404944_196large_2
↑見返りジョシュア(笑)9924761_2200404942_135large

9924761_2200404941_240large ↑焼きたてのパンのお店が出ていて、香りにつられてお買い物♪9924761_2200404940_237large ↑キャンカーに戻って、わんこ達に朝ごはんを食べさせて、私達も珈琲をわかしてパンで遅めの朝ごはんを食べて、しばらくゴロゴロ休憩〜〜♪
もういちど、わんこ達のトイレ散歩をしてから12時前に菜の花畑に向かいました。
そうそう、『みなみの桜と菜の花まつり』の期間中は、道の駅も環境保全料として500円払っての駐車でした。一度払うと、菜の花畑の駐車場は駐車券を見せれば無料で入れるんですよ♪9924761_2200404939_91large ↑この菜の花畑、3ヘクタールもあるんですって!(3ヘクタールって9000坪くらいなんですね〜!)10365800_849892708470696_8811777267

9924761_2200404934_119large ↑わんこも連れて入ってOKだったのですが、通路が狭くて迷惑をかけそうだし、黄色い花粉がいっぱい付くので待っていてもらいました♪9924761_2200404933_51large ↑ここものどか〜〜〜♡9924761_2200404931_253large ↑わんこ達をここに並べて写真が撮りたかったけど、駐車場からちょっと離れているので断念(^^;

帰りの道が混み始める前に帰路に着こうと、1時前に南伊豆をあとにしました。9924761_2200414435_6large ↑途中、道の駅『天城越え』でお昼休憩♪ お手洗いに40人くらい並んでいてビックリ! 私はトイレに行かなくても良いタイミングだったから並ばなかったけど、キャンカーにトイレがあるのは行楽地では有効だなぁって思いました(^_^)
9924761_2200405359_57large
↑猪肉が売りだったみたいですが、あっさりと山菜そばをいただきました♪
で、道の駅『天城越え』まではスイスイ走って来られたのに、食事を終えて出て来ると大渋滞が始まっていました!!
なので、ここから家までは私が運転、翌日からまた忙しいこうちゃんには助手席で寝ていてもらいました。
天城越えから新東名に入るまで2時間かかったぁ(^^; 景色をのんびりたのしめましたよ(笑)9924761_2200405399_252large ↑わんこ達のトイレ休憩で遠州森町PA (下り)へ♪
こうちゃん、ここまで3時間爆睡(笑)9924761_2200405567_107large ↑いい感じ〜! そっか!遠州森町PAは上りしか利用したことがありませんでした!9924761_2200405642_221large ↑フードコートで晩ごはんを食べて帰ることにしちゃいました。こうちゃんは とんちゃん定食、私はミックスフライ定食(^-;^)

その後は、「楽しかったね〜♪」「綺麗だったね〜♡」「幻想的だったね〜☆」「伊豆、また行こうね!」って話しながら、新東名でスイスイス〜イと帰宅しました。
まだまだ、行ったことのない所、観たことのない所、いっぱいいっぱいありますね! これからもどんどんあちこちへ出かけて行きたいと思いました♪

そうそう!土曜日は22,000歩♪ 日曜日は8,700歩歩きました!
キャンカーでのお出かけではなかなか歩数が伸びないことが多いので、今回は健康的でした〜(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2016年2月27日 (土)

お花見<前編> 河津町の『河津桜まつり』

2月最後の週末は、こうちゃんの出張も入らず、ドッグショーの予定もなかったので、どこかに遊びに行きたいなぁ〜♪ と、行き先をあれこれ考えていました。
はじめは、キャンプに行こうと思っていて、『ささゆりの湯』や『ふもとっぱら』『朝霧ジャンボリー』、『川音の郷』や『秋葉神社前』...
snow寒い所でぬくぬく冬キャンプを目論んでいました。
でもでも、木曜日の朝、テレビの情報番組で 満開の早咲きの桜並木を紹介しているのを観て、冬キャンプより『春』に走ってしまった〜〜cherryblossom
あれこれ調べて、早咲きの河津桜の本家本元、伊豆の河津町に行こうと決めて出張先のこうちゃんにメールmailto
「この土日は河津桜を見に行くことに勝手に決めましたcherryblossom」とだいたいの予定を知らせ、「帰って来たら、お風呂に入って出発だぁsign01」と発破をかけました(笑)

金曜日の夜は河津町の観光協会が管理している駐車場で車中泊
土曜日は『河津桜まつり』観光  → 南伊豆へ移動 → 道の駅で車中泊
日曜日は『みなみの桜と菜の花まつり』観光 →帰宅 の旅程です♪

金曜日の夜に帰宅したこうちゃんを乗せて、早速GO!
夜なので、道はガラガラ、スイスイ走れました♪
まだ真っ暗な夜中に着いて、あらかじめ確認しておいた駐車場で車中泊です
9924761_2200393503_57large_2
↑この地図のP8に駐車♪ もとの地図はこちらです
観光協会の方に訊ねたら、ひらがな表記の駐車場は民間らしく営業時間内しか出入り出来ないとのこと。 数字表記は観光協会で管理している様子で 1〜4は大型、5〜13は普通車の駐車場で、P11以外は係の人が居ない夜間にも入れるので、空いている所に駐車しておいて、係の人がいる時に(帰りでも良い)500円払って下さいとの事でした。あ、この界隈、すべての駐車場が1日500円だそうです。
キャンピングカーでの車中泊だと言う事も伝えての返答だったので安心して出かけました。わが家が停めたP8には先客のキャンカーも居て安心(^_^)b
まわりが民家なのでエンジンをかけずに静かに出来ることが条件なので、今の寒い時期は断熱の良いキャンカーか、普通車なら冬用シュラフが必要かな?

朝、まだ人出が少ない8時前から散策開始♪9924761_2200396506_78large ↑朝は河原から観ると光の当たり方が逆光気味 でも綺麗です〜
cherryblossom9924761_2200392654_84large ↑まずはジョシュアと♪9924761_2200396636_120large ↑並木の下をず〜っと歩きます♪481168_849230658536901_845042624524 ↑綺麗ね〜〜cherryblossom 豊泉橋から上流の眺めです
まだ人も車も少なくてのんびり写真を撮れましたが、アフ親子やレディースと歩いた時間帯には人混みと渋滞でビックリ! 一緒に写真とか、む〜り〜(^o^;12794561_849230668536900_6916936161 ↑思わず乗り出しちゃうね〜〜♪1555321_849230738536893_42989822738 ↑午前中、3交替で3時間 13,000歩あるいた〜! あっちこっち行きましたよ♪12744699_849230808536886_2355384980 ↑この樹が、河津桜の原木なんですって!
写真撮影スポットの「立ち位置」って書いてある所に立って、「撮影ポイント」って書いてある所から撮ってもらったけど、ん〜〜(^o^; オレンジの表示が惜しいですよねっ12803199_849230718536895_4664657388 ↑それにしても、とっても綺麗〜!
濃いピンクと菜の花の黄色が本当に素敵です♡12800146_849230615203572_5939308933 ↑アフ親子もルンルンでお散歩しました♪
このふたりは、あっちこっちで足止めされます(笑)
ナデナデしてもらったり、一緒に写真を撮りたいと言って下さる方も多くて、特に外国からの観光客の皆さんに大人気でした。
桜並木の下は、人が多くて1頭ずつ連れてス〜〜ッと歩かないと迷惑をかけそうで、散策の写真が撮れませんでしたぁ12800404_849230848536882_4356812473 ↑ちょっと人混みが途切れた所で、こうちゃんとアリッサを後ろからパチり☆12805903_849230598536907_91190895_2 ↑レディースはいつもピシッとポーズ決めて笑顔ですぅ(^m^)12800283_849230775203556_7842953126 ↑綺麗ね〜!12805910_849230785203555_2113468624 ↑トンネル〜♪12795345_849230825203551_6754094515 ↑お祭りの雰囲気が楽しい〜〜♪
沢山歩いてお腹がペコペコになったので、わんこ達にはキャンカーで休憩してもらってお昼ご飯を食べに行きました(^-;^)12795461_849230871870213_8735992468 ↑お店の全景を撮るの忘れちゃった(^o^;
桜並木の屋台や出店を見てまわり、金目鯛の煮付け定食を出しているお店で昼食♪ 金目鯛美味しい〜〜!!! 天然きのこ汁も最高〜!12803029_849230895203544_3295532278 ↑食後には さくらソフトクリームcherryblossom 桜の葉が入っていてとても良い香りで美味しかった〜!!12799376_849230911870209_5748026976 ↑食事の後は、わんこを連れずにふたりで散策♪ ちょっと曇って来たぁ ソフトクリームを食べながら歩いたので少し寒いぞぉ(笑)12802765_849230935203540_7257966358 ↑それにしても、大賑わいで楽しい〜〜!美しい〜〜!!9924761_2200396936_192large ↑お店もいっぱい出ていて本当に賑やか♪9924761_2200397059_153large ↑ジョシュアと歩いた時には閉まっていたお店が全部開いていて、干物などを焼く良い香りが〜〜(^o^)9924761_2200392628_52large ↑だいぶ上流の方まで歩くと、人も少なくなって来ました。
むこうの対岸が夜のライトアップのエリアです。9924761_2200392627_189large ↑そうそう!今年初めて鶯の声を聴けました! 綺麗に鳴いている子もいたし、初心者っぽい子もいっぱい!
河津桜の樹に鶯が何十羽も、鈴なりって感じでいっぱいいてビックリでした(^m^)     

散策を終えて駐車場に戻ったのが2時
夜のライトアップは6時からなので、ん〜〜〜待ち時間が長過ぎるので今回はパスして南伊豆町の『みなみの桜と菜の花まつり』の会場へと移動しはじめました。

お花見<後編> 南伊豆町『みなみの桜と菜の花まつり』へ つづく...

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

より以前の記事一覧