2016年4月23日 (土)

久しぶりのドッグショー♪

今日は、お友達のクラブのドッグショーにラファエルと参加しました♪
長野県、伊那の大芝公園 とっても素敵な会場でした♪13076848_886242424835724_2524146368 ↑南アルプスの山の頂きには雪が!6423f8393ina_960 ↑出番前のラファエル♪ だいぶ大人っぽくなったかな〜? 20160524_160252 ↑アフガンの牡のチャンピオンは、ルー君とラファエルの2頭だけでした♪ ルー君を引いていたのが、ラファエルをチャンピオン完成まで引いて下さっていた加藤さんだったので、加藤さんを見つけて嬉しくってたまらないラファエルはニコニコでした♪13255978_904301863029780_6493310009 ↑私がラファエルを引くのは初めてです ドキドキ♡13237811_904301876363112_2769650476 ↑もう少し 後ろ足をひいて立たせてあげればよかったなぁ〜〜(^^;13244778_904301886363111_3489684139 ↑走ります〜♪ 大きくて歩幅が大きくて跳んで行くラファエルについて行くのに必死でしたぁ(笑)13267932_904301896363110_5217971110 ↑ヘタッピなハンドリングだったけど、一緒に走れて楽しかった〜♪6423f8443ina_960 ↑ラファエルも楽しそうでよかったわぁ〜〜♡13263901_904301909696442_6877234228 ↑ルー君と一緒にラウンド〜♪ ルー君がBOBに選ばれましたよ!おめでとうございまぁす

とっても素敵なショー会場で、とっても楽しいショーでした♪
また、機会を見つけてラファエルも時々ショーに出よっかな〜?

今回は土曜日だけショーに出て、帰りに一泊キャンプをする予定だったので、ブリード選の後のアトラクション(ベテランショー)まで観て、少し早めにショー会場を後にしました。13265987_904313503028616_8153078357 ↑ベテランショーの様子もパチり☆
サンダーバード君やサニー君、他にも往年のスター犬がいっぱい!

13244696_904313519695281_2213431567
↑さっすがサン様〜〜☆

ー 一泊キャンプに続く ー

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2016年4月 3日 (日)

素敵なお土産♡

昨日のジャパンインターナショナルドッグショーに応援に来て下さった アリッサのお里のママさんの函館土産が素敵〜☆12919814_874299869363313_5301665108 ↑函館名物『函館』KAN KAN
可愛いイラストがナイス〜♪12961620_874299836029983_4006471491 ↑缶詰の中にはスイーツとおつまみ♪
メッセージカードも入っていたので、中身もママさんのチョイスの詰め合わせのようです♡ 秀逸〜〜♪12924328_874299906029976_3224829736 ↑アリッサ!お里のママさんのお土産よ〜♪12938092_874299936029973_8508629820 ↑アフ親子も興味津々(笑)12920268_874299956029971_6686966043 ↑ラトゥも見に来た〜♪

こうちゃんも大喜びで、今晩はこうちゃんはビールで、私はチューハイでおつまみをいただきました〜〜(^o^)

ブルーノルトママさん、ありがとうございました〜〜♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2016年4月 2日 (土)

ジャパンインターナショナルドッグショー2016

東京ビッグサイトで開催のジャパンインターナショナルドッグショー♪
今年もアリッサを出陳しました(^o^)
アリッサのお里のママさんも応援に駆けつけて下さって嬉しかった〜!
沢山のお友達にも会えて、楽しい一日でした!

今回は、こうちゃんが頑張って写真の整理は済んでるんですが、私がポワー不足で(^o^; しばしお待ちくださいませm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2016年3月22日 (火)

ご褒美♪

昨日のショーのアトラクションで参加したオナハンショー♪
ピックアップに入れたご褒美に戴いた品に興味津々なアリッサ姫♡
でも、イケイケのラトゥールとラファエル(わが家では、ラ〜ラ〜コンビと呼んでいます)に取られそう〜(笑)67190_864197723706861_4339866153530 ↑これなぁに〜?1206_864197733706860_80090548154956 ↑あ、茶色い影が〜!934153_864197760373524_173939564209 ↑!!「わたちのなのに〜〜...」942537_864197807040186_450794374331 ↑かっぷ〜〜〜!! って、まるかぶり〜〜!(≧▽≦)1915997_864197827040184_91438652496ラ〜ラ〜コンビに狙われてる〜〜!

なので、アリッサ一人だけをお庭に出して、先にお味見してもらいました〜(≧▽≦)12809731_864197847040182_1150770891 ↑ くんか くんか10644881_864197873706846_5036772358 ↑「くださ〜い♡」10408856_864197920373508_4644005157 ↑あむ〜〜(^-;^)
美味しかったようで、この後、おかわり攻撃を受けましたぁ(笑)
とっても楽しいショーをありがとうございました〜♪10628011_864240823702551_1390729859 ↑お昼前には陽が射し始めたので、昨日のショーで雨に濡れた椅子と傘を乾かしました♪ 気持ちの良いお天気になりましたよ〜(^o^)
わんこ達もお庭に出ていたので、オシッコかけられないようにガードするのに必死でしたぁ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2016年3月21日 (月)

第8グループ展@富士川緑地

今日は富士川緑地で開催された、第8グループ展に行って来ました♪
アリッサはとっても楽しそうに走っていました〜(≧▽≦)
アトラクションでオナハンショーもあって、私もアリッサと一緒に出たんですよ♪ とっても楽しかった〜〜(≧▽≦)
こうちゃんは出勤日で私一人で行ったのと、牡の審査中は結構な雨で、防水じゃない私のスマホは役に立たず、写真がほとんど無いでぇす(^_^;)12042777_863723880420912_2055435486 ↑アリッサ、パドックにて♪1933877_863723907087576_84910133551 ↑いつもニコニコさん♡10405228_863723757087591_3067856000 ↑牝のチャンピオンは12頭♪1934110_863723723754261_77538664482 ↑真ん中がアリッサ♪1557462_863723787087588_21137685261 ↑スミレちゃん(ちぇすたぁの曾孫)とアリッサ(ちぇすたぁの孫)です♡1918430_863723817087585_82856055293 ↑一番左に写ってるリンちゃんがBOBに選ばれましたよ♪おめでとうございまぁす12141724_863723833754250_1325493600 ↑テンちゃん&シェリちゃん母娘♡♡
シェリちゃんはウィナーズに選ばれて、チャンピオンのてんちゃんの後ろに並んでのショーイングです♪ 素敵ですよね〜!
9924761_2207615614_4large_2
↑で、審査後のアリッサ♪ お疲れさま〜!
可愛いなぁ〜♡ ルー姉さんが撮ってくれました(^_^)947332_863723923754241_790140167989 ↑こちらは、アリッサと 生後7ヶ月のルイス君♪ 駒田犬舎出身のルイス君、大きいね〜!10409690_863723947087572_8395814374 ↑コニたん、見てる? 同胎のルイス君だよ〜♪

ルイス君もそろそろドッグショーに挑戦かな?楽しみ!
応援させてもらいますね〜〜(^o^)
で!アリッサとのオナハンショー♪
テンちゃん&シェリちゃんちのAsakoさんが撮ってくださってた〜!9924761_2207614306_85large ↑8グループの色んな犬種(アメリカンコッカー、イングリッシュコッカー、スプリンガースパニエル、フラット、ゴールデン、ラブetc)30頭以上が参加してましたよ♪
真ん中がアリッサと私(^m^)9924761_2207614311_124large ↑オナハンショーのジャッジは森先生でした♪
前の子の審査中で、次がアリッサでぇす スタックして審査待ち(^_^)9924761_2207614320_72large ↑アップダウン♪
オナハン、難しい〜〜! でも楽しかった〜〜
(≧▽≦)
沢山の中から、8頭だったかな?10頭くらいだったかも?の ピックアップに入れて嬉しかった〜!
ピックアップ後も何度も走らせてもらって、嬉しかったぁ♪
多分、側望は良いんだと思うんです。勝手に前に乗って立ってくれるから(笑)
で、走らせ方がダメなんですよねぇ(^o^;
橋本ハンドラーと走る時は、親バカだけどホントに綺麗に走るんですよぉ

普段、プロハンさんにお任せで、駒田さんが仰る「子供の運動会を観に行く」感じで楽しんでますが、今日は「運動会で親子競争に出た」感じで楽しかったです♪
アリッサ、下手っぴなママに付き合ってくれてありがと〜〜!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2016年2月21日 (日)

2016中部インターナショナルドッグショー(予告)

今日は、ポートメッセ名古屋で開催された中部インターに行って来ました♪
アリッサが出陳して、お友達にもいっぱい会えて、と〜っても楽しい一日でした。
ブログUPは少しお待ちくださいませ〜♪

| | コメント (0)

2016年2月 7日 (日)

神奈川インターに行って来ました♪

今日は、パシフィコ横浜で開催されたかなf側インターナショナルドッグショーに行って来ました♪ フラットのアリッサがチャンピオンクラスで出陳です。
2年前みたいに雪が降るようなら早めに家を出なければと警戒していましたが、今年は大丈夫そうだったので、家を3時に出て、会場の駐車場には7時に入る事が出来ました。9924761_2197701895_103large

9924761_2197701967_106large ↑みんな順番にお散歩〜♪ 3℃だったけど、風が強くて寒い〜〜!!
Getattachment802aspx_21
↑ちなみにこれ、2年前の朝7時、今日と全く同じ場所に駐車してますが、まだほとんど車がいませんでした。チェーン履いてるのわかります〜?(笑)この時は、東名がチェーン規制で立ち往生する車続出で、15時間かけて到着したんですよ!9924761_2197701992_207large ↑神奈川インター、始まります〜!
神奈川インターは会場周辺も素敵な所で、わんことゆっくり遊べる公園もあるし、美味しいお店もいっぱいあるし、お友達とも沢山会えて、良い思い出がいっぱいの大好きなショーです。9924761_2197702015_131large ↑フラットの審査は10時から、その前に、朝一の9時から10グループの審査が始まったので応援団です♪アリッサってば、かぶりつきで、となりのおじ様にお尻尾パンパンしてました(^o^;9924761_2197702022_78large ↑ジョシュアの甥っ子のジャジャ君(中央)とライアン君(右)が頑張ってまぁす!
9924761_2197702036_99large
↑ちょっとちょっと!真面目におうえんしてくださぁい(笑)
サルーキの牡の途中まで観たところで、アリッサをパドックへ連れて行くタイミングにないrました。9924761_2197702053_180large ↑途中、7グループのイングリッシュセターの牝のブリード選を観られたけど、アイリッシュさんは観られなかったぁ(TT)
チェリーちゃんBOB、カノンちゃんリザーブキャシブ有効おめでとう!!9924761_2197702069_39large ↑パドックで、いつものようにニッコニコご機嫌のアリッサ♡9924761_2197702087_13large ↑同じパドックのプードルさん、綺麗でおりこう〜!
むこうのピレニーズちゃんはとってもとっても甘えたさんで可愛かったでぇす♡9924761_2197702130_14large ↑アリッサとパドックにいたので、フラットの牡の審査は観られませんでしたぁ
で、これは牝のチャンピオン達です。アリッサは前から3頭目です♪9924761_2197702152_227large ↑左がアリッサ♪ 右は、アリッサの従兄弟の娘のすみれちゃんです♡9924761_2197702234_182large ↑真面目にやってまぁす(^m^) ↑アリッサの審査風景のビデオを少し♪9924761_2197702262_150large ↑楽しくって仕方がない様子で、いつもながらにニッコニコご機嫌です♪9924761_2197702304_70large ↑橋本さん、大好き〜〜♡ 甘えてますぅ9924761_2197702320_222large ↑アリッサはショーが好きなので、観ていて楽しいわぁ♡9924761_2197702351_114large ↑やった!ピックアップされました! 嬉しい〜♪
いつかBOBに選ばれる日が来ますように☆

他の犬種のブリード選を少し観戦してから、お昼ご飯を調達にブラブラ♪9924761_2197702397_125large ↑おのぼりさん状態でお写真パチり☆ パシフィコ横浜〜♪9924761_2197702423_180large ↑展示ホール♪ こちらでショーが行われています。
9924761_2197702490_38large
↑良いお天気〜♪9924761_2197702612_84large ↑本当に良い陽気で、人出も多くて賑わっていましたよ〜♪9924761_2197702523_164large ↑昨冬、コーディママに贈ってもらって初めて食べた華正樓の肉まん〜! と〜っても美味しくって大好きになっちゃって、お持ち帰り用もいっぱい買い込んでキャンカーの冷蔵庫でお持ち帰り♪
7年前、トラちゃんと買ったホットドッグ屋さんの前の広場でふっくらふかふかのをいただきました〜〜!!9924761_2197702634_113large_2 ↑そのホットドッグ屋さん、今日は大行列!
わんこと一緒には並べそうにない盛況ぶりでしたよ(^m^)
お店が、今も変わらず健在で嬉しいわぁ(^o^)
12647038_837414469718520_7599414892
↑これ!7年前〜(^m^)

楽しい気分でショー会場に戻り、お友達とお喋りしたり、お店を覗いたりしてから、少し早めに帰路に着きました。
最近、総合選まで観て帰る事がなかなか出来ません〜〜(^^;
金曜日に出張から戻り、月曜日から出張に行くパターンが定着していて、ちょっとハードなんですよねぇ(^o^;9924761_2197702649_102large ↑夕飯は、東名高速の新城PAの門前きしめん山彦さんで♪9924761_2197702683_166large ↑きしめんとお稲荷さんのセット、美味しかったですぅ(^-;^)

来週13日には、新東名高速が引佐JCT.から豊田東JCT.まで開通で、わが家は関東方面へは新東名の岡崎東ICからの出入りするから、長篠設楽が原PAを利用しそうなので、新城PAには寄る事なくなるかな〜?
ま、山彦さんは豊川稲荷の門前にあるので、いつでも行けるから良いけどね〜♪

こうちゃんが沢山写真を撮っているのですが、いつになったら整理が付くかサッパリわからないので、私のスマホ写真だけでアップしちゃいましたぁ(^o^;

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2016年1月19日 (火)

マイクロチップ登録完了♪

ラファエルとアリッサのマイクロチップ登録手続き完了♪
マイクロチップ登録証明書とタグが届きました。
ラトゥールはチャンピオン登録の手続き中で、血統書の返却待ち。

マイクロチップは全員に入れてるけど、JKCには登録していなかったの。
でも、この春からインターナショナルドッグショーに出る子はJKCへの登録が必須になったので重い腰をあげましたよぉん♪12509483_827523714040929_2397846772 ↑あ、今、気づいた!
ラファエルのネームプレート(ブルーの丸いの)、どこかで無くしたみたい〜(ToT) この商品、廃盤だからもう手に入らないのにぃ...
それに、ラファエルのもアリッサのも、シルバーのタグが付いてたんだけどそれも無くなってるし...
このJKCの「マイクロチップ入ってますよ」ってタグも、きっと、どこかで落とす予感〜〜〜〜(^^;

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2015年12月29日 (火)

大掃除とか言いながら...

大掃除とか言いながら、箱のまま仕舞い込んでいたドッグショーの記念品を引っ張り出して来て並べて遊んでいたりします(笑)
飾りたい品がまだまだあるので、その内、定位置を決めて 箱から出して綺麗に飾ってあげましょう♪
10639604_816852481774719_3449485755

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2015年12月27日 (日)

12/20(日) FCI東京インターナショナルドッグショー

12/20(日)は今年最後のドッグショー、東京インターに行って来ました♪
東京ビッグサイトで開催のショーでフラットのアリッサが出陳です
フラットが属する8グループの審査が、朝一番の9時スタートだったので、土曜日の夜に現地入りして前泊しようかと考えていたのですが、いつものように こうちゃんの出張絡みで土曜日には出られなくて、日曜日の夜中2時半出発の7時着と相成りました(^_^)9924761_2191098126_185large_2 ↑駐車場、わりといい所に停められました♪ いい天気〜〜!!9924761_2191097365_92large ↑パドックでのアリッサです♪
とっても楽しそうでルンルンしてたんですよ この時から(笑)9924761_2191097806_72large ↑個別審査で触審中♪ 真面目にやってまぁす9924761_2191097949_33large ↑でもでも、なんだかとってもHAPPY♪な気分だったようで、審査の合間、テンション高くて お尻尾ふりまくりで橋本ハンドラーにもとっても甘えていました(^m^)
普段、わりと優等生的に振る舞う子なのに、なんだかとってもフラットらしく見えて、これはこれでありかな♡ なんて、親ばかさんです

フラットの牝のチャンピオンは7頭で、一番お姉さんのPOCOちゃんがBOBに選ばれました。おめでとうございます!
最近、一番先頭で走る事が多かった(一番若いチャンピオンだった)アリッサですが、東京インターでは7頭のチャンピオンの中で真ん中、前から4番目の出番で、アリッサより若いチャンピオンさん達が出て来ていましたよ♪ ちぇすたぁの曾孫のすみれちゃんも出ていました! 沢山のフラットさんが出て来てくれて嬉しいし、楽しみですねっ♪

審査の様子は、こうちゃんが密かに撮っているかいないのか...例のごとく、写真の整理をする時間が無くて、いまだにカメラからMacにデータを落としていない状況です(^o^;
お友達のサルーキのライアン君の写真もあるのに〜〜 出来るだけ早く追加でアップしたいと思いますm(_ _)m9924761_2191098351_165large ↑アリッサの出番の後、サイトハウンドの審査を観戦しようとリングサイドへ♪
私はラファエルを連れて、こうちゃんがトラヴィスを連れての観戦です9924761_2191098467_195large ↑アフガン連れていると、アフガンのお友達に見つけてもらいやすくてナイスですねっ♪
赤いサンタさんスヌードはいつもお洒落な露伴君☆
手前のブルーのスヌードがラファエルですよ(^_^)9924761_2191098560_153large ↑エルバちゃん♡9924761_2191098642_137large ↑ヴィヴィアンちゃん♡9924761_2191098974_141large ↑わらわらわら〜〜♪9924761_2191099378_117large ↑ツーショット撮りたいのに、ふたりしてあっちゃこっちゃ向いて目線くれませんでしたぁ(笑)
そうそう、久しぶりに会った小姉ちゃんが『可愛い』→『綺麗』に変身してましたぞ!9924761_2191099653_158large ↑アフ親子♪ トラヴィスの足先回りをカットするのをサボりましたぁ(*_*) だめね〜〜(^o^;

最近、雨だったり、駐車場が遠かったりして ショー会場に足を踏み入れてなかったアフ親子は、なかなか楽しそうに付き合ってくれて こちらも楽しかったですよ♪
久しぶりに出店しているお店もあちこち覗いてまわれたし、ナイスでした☆

今年はアリッサとラトゥールが頑張りましたが、来年は、アリッサとラファエルでショーに出ようかな〜?なぁんて考え中です
まずは、マイクロチップ番号をJKCに登録しなくちゃいけませんねっ(わが家は全員、マイクロチップは入れているのですが血統書に載せていないんです)

ドッグショー会場では、いつも沢山のお友達に会えて、応援出来て、応援してもらって、とても楽しい時間を過ごさせて頂いています。
皆さま、本当にありがとうございます♪
また来年もよろしくお願いしまぁす!!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

より以前の記事一覧