« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月28日 (火)

アリッサのお立ち台写真♪

フォトナカムラさんが撮って下さったお立ち台写真が素敵なので貼っちゃいまぁす✨

六ツ切りのプリントも届いたので額に入れて飾らなくっちゃ~🎶Fb_img_1487587113956

| | コメント (0)

2017年2月23日 (木)

たまった日記をまとめあげ(^^;

昨年の秋からたまっちゃってた日記を少しずつアップしています(^^;
ドッグショーやアイリッシュやフラットのオフ会、ナッツのイベントなど、
写真が多い日のものが後回しになってますが、ぼちぼちアップしまぁす♪

| | コメント (0)

2017年2月21日 (火)

フルーツハーブティー♡

この前、駒田犬舎に遊びに行った時に 駒田のお母さんから頂いたフルーツハーブティバラハイビスカスコーヒーいちごパイナップルりんごみかん 

とってもと~っても美味しくてびっくりexclamation 
ローズヒップとハイビスカスのハーブティーに
いちご、キウイ、いちじく、オレンジ、パイナップル、りんごのドライフルーツがゴロゴロ入ってるの~目がハート 

ローズヒップの酸味が少し苦手だったのに、フルーツの甘味でちょうど良い感じ~ハート(リボン) 

あんまり美味しくて、せっかくの美味しいハーブティーを愉しむために、ずっと欲しかったけど入手していなかった蓋付きのガラスのカップを購入~ぴかぴか(新しい) 

あ~美味しい~目がハート 
あ~幸せ~わーい(嬉しい顔)ハート(リボン) 

ハーブティーだけで満足しちゃって、クッキーは食べずにおやつタイム終了~(笑)

1958806010_167 ↑ガラスのティーカップ 嬉しいなぁ♡
1958806010_234 ↑5分間、待つのじゃぞ(笑)
1958806010_23 ↑フルーツハーブティー こんなに入ってるの!

| | コメント (0)

2017年2月20日 (月)

まだまだ血が溜まってます

私の左膝の経過観察で病院へ
3/1(水)にMRIを撮る予約を市民病院に入れてあるので、それまでは 最初にかかった病院で経過観察です
で、1週間前に300ml抜いた血ですが、今日も溜まっていて 230ml抜いてもらいました。前回は、濃い血でしたが、今回は少しだけ水が混ざっていたようです(見た感じは、まるまる血だったけどぉ)
それでも、先週よりはかなり楽になっています(^_^)

MRIの結果次第で、このまま温存して治すか、手術するかが決まるそうで、出来れば手術しないで済めばいいなぁ〜〜〜〜と祈っています(- 人 -)

次は、また来週月曜日、帰宅したら もうぶよぶよし始めているので、また抜いてもらう感じかなぁ(- -; 膝に針刺すのってすんごく痛いけど我慢我慢ですね(TT)

| | コメント (2)

2017年2月19日 (日)

アリッサ頑張りました〜! 中部インターでBOBに選ばれてCACIBをゲット!!

やった~わーい(嬉しい顔) アリッサ、中部インターでBOB王冠 インターナショナルチャンピオンになるのに必要なカード(CACIB)をGETしました~ムード 有効なCACIB1枚目ですexclamation あと3枚、また頑張りまぁす指でOK
9924761_2244984015_19large

フラット牝のブリード選
最後にアリッサとラウンちゃんが前に出してもらって、全員でラウンドして、アリッサがBOBに選ばれるところを こうちゃんがちょこっとだけ動画で撮ってましたぁ♪
アイリッシュのお友達がみんなで一緒に応援してくださって、審査中も、決まってからも沢山拍手してもらって 最高に嬉しいショーでした〜!
みんな〜〜〜ありがとう〜〜!!

| | コメント (0)

2017年2月18日 (土)

浜木綿でランチ(^-;^)

浜木綿でランチ晴れレストラン 美味しかった~うまい!
9924761_2244847958_71large

| | コメント (0)

2017年2月13日 (月)

意外と重傷〜(^o^;

あ~ん涙バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 
結局、松葉杖~わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 
左膝のまわりがぶよぶよに腫れて、水曜日まで待てなくて 今日診てもらったら大量に(300ml)血がたまってた~げっそり晴れ 
膝関節血腫とやらで「重傷です」って涙 
半月板損傷か靭帯損傷の疑いって事で、MRI撮ってもらいに市民病院に行くことになり予約入れてもらって紹介状もらいましたぁ
ここ、一番近い総合病院なんだけど、先週水曜の先生は外科の先生で、大したこと無いと思っておられたみたいで、今日の整形外科の先生が「今日来てくれて良かったです」って…
この病院は整形外科の先生がいらっしゃるのは月曜日だけだったぁ~げっそり 
明日まで我慢せずに来て良かったぁ~わーい(嬉しい顔)
1958647312_49

| | コメント (0)

2017年2月12日 (日)

日曜日から出張〜(^^;

こうちゃんに急なお仕事、会食のお誘いがあり 最寄り駅までお見送り~車(RV)
ブラジルからのお客様とのお食事、楽しんで来てね~わーい(嬉しい顔)
9924761_2244177332_219large

| | コメント (0)

ラファエル 6歳のお誕生日おめでとう〜〜!!

今日はラファエルの6歳のお誕生日ですハート(リボン) 
一緒に生まれたフェリシアちゃん&ラファエル、お誕生日おめでとう~
プレゼントバースデークラッカー 
ラファエルは、お里のママさんから届いた特製ミートローフケーキにお目目キラキラ
ぴかぴか(新しい)で舌なめずりしていまぁすわーい(嬉しい顔) 
パパママからのプレゼントは、フェリシアちゃんとお揃いのスヌードと兎の毛のピィピィおもちゃとヘルシーおやつです
プレゼント 1958624846_240

1958624846_3

このスヌード、幼い時にパパのトラヴィスとお揃いの生地で作ったショートスヌードと同じ生地のを見つけて誕生日プレゼント用に入手していました
わーい(嬉しい顔) (以前のは、パピーの頃のアリッサと遊んで破れちゃった~わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗))
フェリシアちゃんのは白レース、ラファエルのは黒レースでぇす

生後4ヶ月の頃に、パパのトラヴィスと一緒に写ってる懐かしい写真も3枚貼っておきますねっ
ムード 
ラファエルがカッコイイお兄ちゃんに成長してるのわかるかな~
わーい(嬉しい顔)


午後のおやつに、馬肉のミートローフ
バースデー 
ラファエルだけ特別に丸かじり(笑)
このあと、5つに切り分けて、みんなで大騒ぎでお祝いしましたぁムードクラッカー 
1958625955_208

お庭の写真に写ってないジョシュアとアリッサは、まだお皿をナメナメしてましたぁ(笑)1958625955_240

| | コメント (0)

ラトゥールでつ!!

ラトゥールでつ
今日はラファエルお兄ちゃんのお誕生日なんでつって🎁🎂🎉
ケーキと記念撮影してるラファエルお兄ちゃんに、こっそり「わたちにも 食べさせてねっ」ってお願いしたら、みんなに分け分けしてくれまちた~😃
んもぉ~😍 と~っても美味しくって、みんな無言で即行完食でちた~
16708273_1121844304608867_530532147

| | コメント (0)

2017年2月11日 (土)

雪でぇす☃

今朝もうっすら積もってまぁす雪 
東名と新東名は富士山の辺りで通行止めになっているそうで、2月中旬のドカ雪は恒例になりつつあるのかな?
今週末は遠出の予定がなくて良かったです
顔(笑) 
と言うか、お天気が良くても左膝負傷でどこにも行けないのですが
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 
昨夜は痛みが少しマシになって、やっと眠れました
顔(寝) でも、膝の痛みがマシになるにつれて 身体中あちこち痛いことに気づきました~げっそり 
転んだ時に力が入ったり、膝をかばって歩くのに変な力が入ったりしてるんでしょうね~
涙 
今日明日はこうちゃんが居るので、迷惑かけちゃうけど わんこ達と遊んであげてもらえるので良かったぁ
犬
1958600462_98

| | コメント (0)

2017年2月 9日 (木)

膝を強打して動けません〜(^o^;

はぁ~がく~(落胆した顔)ダッシュ(走り出す様) 毎日15,000歩くらいは歩くのに、昨日 膝を怪我して動けない~涙 676歩ってビックリ~げっそり
9924761_2243995993_123large

| | コメント (0)

2017年2月 8日 (水)

転んだ〜〜(^o^;

あ~ん涙
家の中で転んで左膝を強打した~泣き顔
両手で食べ物が乗ったお盆を持ってて 手がつけなくて、全体重が左膝に~げっそり
折れたかと思ったけどレントゲン撮って 骨には異常なし手(OK) よかったぁ
でも、とにかく痛くてヨチヨチ歩きランナー
スジを傷めてるってことで湿布と痛み止を処方されましたぁカプセル(松葉杖を貸し出すと言われたけど遠慮しましたぁ)
しばらくお散歩出来ません~犬

ちなみに、お盆からぶっ飛んだおかずをアリッサが美味しそうに食べてた~!

それにしても、右膝じゃなくて良かったぁexclamation
右膝だったら運転出来なくて病院にも行けなかったよぉ
1958551079_47

| | コメント (0)

2017年2月 6日 (月)

レオン君、ありがとう!またね〜♪

ちぇすたぁの4回目の命日の今日、ちぇすたぁの息子のレオン君が虹の橋へと旅立ったと さきほど訃報が届きました
レオン君はちぇすたぁより少し長く生きてくれました🐶
11歳7ヶ月半、いっぱい一緒に遊んでくれて、沢山の幸せをありがとう💝
ずっとずっと大好き😍忘れないよ!
虹の橋のたもとで、エグザママ&ちぇすたぁパパと兄弟姉妹たちと再会して楽しく過ごしてね♪
こちらで元気に過ごしているモリー君を見守っていてあげてね😊

ありがとう💖 またね!
どうぞ安らかに…

レオン君 2005.6.25〜2017.2.6 享年11歳7ヶ月半

16508075_1116531268473504_912859310
↑今朝、ちぇすたぁに届いたお花🌹
16508471_1116531248473506_772890191 ↑一昨年の10歳のお誕生会♪ 楽しかったね〜!

| | コメント (0)

2017年2月 5日 (日)

FCI神奈川インターナショナルドッグショー@パシフィコ横浜

昨日の横浜に向けての移動中車(RV) 三ヶ日の勝美さんでうなぎ~わーい(嬉しい顔)
9924761_2243523281_79large

今日は神奈川インターナショナルドッグショーに行ってきました犬
アリッサはプロハンさん、ラファエルはママのオナハンで出ましたよムード
パドックでの様子をパチリぴかぴか(新しい)
9924761_2243684141_235large

ラファエルはショーが大好きなのでニコニコ顔(笑)
9924761_2243684230_32large

神奈川インター、アリッサは橋本ハンドラーに引いていただいて、いつものようにとっても楽しく走りました~ムード
コートも少し吹いてきたかな? 次は中部インター、楽しく頑張ろうね~わーい(嬉しい顔)
9924761_2243726562_33large

ラファエルがインターに出るのは、なんと!3年半ぶり~げっそり
上の2枚は審査前、「後ろ脚もっと引いて」とアドバイスもらって改善後が右なんだけど 変わってる~?(笑)
下の2枚は個別審査待ち中にお友達や加藤さんにかまってもらって嬉しいラファエル
ムード
9924761_2243726837_175large

個別審査♪ 側望 前から頭部を見ていただいて 後ろもチェック犬 久しぶりでもちゃんと出来るのは、加藤さんにしっかり教えてもらったお陰だね~わーい(嬉しい顔)
9924761_2243727298_75large

楽しく走れました~わーい(嬉しい顔)
でも、ラファエルについていくのがやっとで転ばないかとヒヤヒヤでしたぁわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
あ"~練習したのに、最後のスタックの脚の引きが足りなかった~(笑)
また頑張りまぁす
exclamation
9924761_2243727532_194large

ラファエルの審査のビデオでぇす

| | コメント (0)

2017年2月 2日 (木)

アリッサ ショー前のシャンプ〜♪

今日はアリッサ洗いました~バスタブ ラトゥは、一昨日、トラちゃんのケージドライ中に洗いましたぁバスタブ ってことで、あとはジョシュア、今から洗いまぁす犬 駆けてくるところ、慌ててしまって頭が入ってなかった~わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
9924761_2243313205_88large

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »