« あけましておめでとうございます | トップページ | ぎゅうぎゅう〜(笑) »

2017年1月 1日 (日)

初詣 豊川稲荷へ

泊まりで伊勢神宮に行こうと思っていましたが、こうちゃんがちょっと風邪気味なので予定変更顔(笑) 
近すぎて行ったことがなかった豊川稲荷に初詣に行ってきました。
きつね塚が素敵だった~ぴかぴか(新しい)

フォト ↑門前の商店街 平日と全然違う~!
フォト ↑お稲荷さんを買おうと長蛇の列!
普段から食べてるのでびっくり~!

フォト ↑豊川稲荷 普段はあまり人気がなくて、覗いたことはあったけど、中に入ったことがありませんでした
フォト ↑わぁ~目がハート楽しい~ムード 
参道には屋台がいっぱい~おでん 

フォト ↑本殿が向こうの方に見えていまぁす
フォト ↑人は多いけど穏やかな雰囲気です顔(笑) 
フォト ↑40分くらいで本殿にあがれましたよるんるん 
フォト ↑おみくじは、箱が人々の間で回されていて、自分で見た番号を覚えます。
フォト ↑で、百円を下の料金箱に入れて、自分で引き出しから取り出す方式!
すっごい! こんなの初めて見ました!
人を信用していて素晴らしいですよねっわーい(嬉しい顔) 

フォト
↑きつね塚に向かいます。
フォト ↑いい感じ~わーい(嬉しい顔) 
フォト ↑きつね塚、素敵でしたexclamation 
なんだか楽しい感じのお寺でした。
(豊川稲荷はお寺なんですよっ)

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト ↑豊川稲荷、素敵でした~わーい(嬉しい顔) 
フォト ↑平日はとても静かで人気も少ないけど、お正月は人が多くて賑やかで楽しい~ムード 
フォト ↑門前商店街の観光案内所の隣のいっぷく亭で、おぜんざいをいただいて帰路につきました車(RV) 
フォト ↑良い、年の始めとなりました顔(笑)

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | ぎゅうぎゅう〜(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | ぎゅうぎゅう〜(笑) »