« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月31日 (火)

トラヴィス シャンプ〜♪

今日はトラヴィスをシャンプーバスタブ 上目遣いは息子のラファエルにしっかり遺伝してるね~(笑) 風が強くてコートがほわほわ~わーい(嬉しい顔) あと3ヶ月程で11歳犬 カットダウンしてあげようかな~と思いつつ、本犬が シャンプー&トリミング後に、自信満々なお顔でキラキラぴかぴか(新しい)するので、もう暫くフルコートでいようね~ハート(リボン)
9924761_2243145203_239large

| | コメント (0)

大人っぽくなったねっ♪

今月6歳になるラファエル犬 昨夜洗ったあとに撮りたかったけど、私が疲れちゃってて撮れなかった~わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 今朝のお散歩&お庭で大暴れのあとにパチリぴかぴか(新しい)
9924761_2243115964_74large

もう一枚顔(笑)
9924761_2243116056_33large

| | コメント (0)

2017年1月30日 (月)

ラファエル シャンプ〜♪

今日はラファエルをシャンプーバスタブ 綺麗に乾かしたのに、スヌードしてない状態でお水飲んじゃった~わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) マンダリンとお耳がビチョビチョ~がまん顔
9924761_2243083254_194large

| | コメント (0)

2017年1月29日 (日)

バッテリー上がり(^o^;

ekカスタムのハザードを点けっぱなしにしていたみたいで バッテリーあがっちゃってましたぁわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) マッシュから繋いで復活!車(RV) こうちゃんが居る時で良かったぁ顔(笑) 私だけなら、すぐにJAF呼んじゃうとこだわぁ
9924761_2242944056_106large

| | コメント (0)

2017年1月27日 (金)

久しぶり〜♪

ちょっと久しぶりにツナちゃんと会えた~わーい(嬉しい顔)
9924761_2242709278_6large

| | コメント (0)

2017年1月25日 (水)

駒田犬舎でかぼす君に会いました♪

今日は駒田犬舎に行ってきました!生後8ヶ月のアテネパピーの男の子を迎えてくれるかも?な方と一緒です。で!双方ひとめぼれ~目がハート かぼす君と言う可愛いお名前をもらって、30日に新しいお家に旅立ちまぁすムード かぼす君はカンナちゃんに似てた~犬 可愛かった~ハート(リボン)
9924761_2242585924_234large

駒田犬舎では12月生まれのRAKU×ルキノベビーも見せてもらいました~犬 生後47日、もう全員行き先決定済み~指でOK テーブルにポンと置いたら、勝手にスタックするしっかりした子達でしたよわーい(嬉しい顔)
9924761_2242585981_204large

で、またまた お昼をご馳走になってしまいました鮨 デザートまで すみませぇんアイスクリーム 駒田のお父さんお母さんと、かぼす君のママと4人で楽しいランチでしたムード お父さん、お母さん、ありがとうございました!ご馳走さまでした~うまい!
9924761_2242586018_71large

| | コメント (0)

2017年1月23日 (月)

パンチ君♪

今日は、雪が降ったりやんだりで 合間を見てみんな代わる代わるお散歩犬 今日はパピヨンのシルクちゃんとパンチ君に会えましたよっるんるん 遠近法で小さく見えるけど、アリッサと同じか大きいくらいに急成長~わーい(嬉しい顔) とっても穏やかで可愛い男の子ですムード
9924761_2242412052_8large

↓これは11月の 小さかったパンチ君犬 可愛い〜目がハート
お耳の大きさは変わってないので、身体が大きくなってるのがわかるでしょ〜♪
9924761_2242412164_243large

| | コメント (0)

2017年1月22日 (日)

FCI千葉インターナショナルドッグショー

記事アップの準備中です 少しお待ちくださぁい

| | コメント (0)

2017年1月19日 (木)

ショー前のお手入れでぇす

アリッサでつ犬
今日は朝から動物病院で爪切りちょんちょんされて、帰ってきたら、ママにシャンプー&お髭や耳毛をちょんちょんされまちた~顔(笑)

上の2枚は病院での不安そうで情けないお顔~(笑)

9924761_2242009344_131large

| | コメント (0)

2017年1月15日 (日)

今日も雪〜⛄️

昨日の朝(上の写真)に比べて、今(下の2枚)はもっとずっと積もってる~雪結晶 お昼になってもこんもり積もってて、あちこちのお家の玄関前に雪だるまが出現~雪 こうちゃんは、日曜日なのに今から東京出張だけど、新幹線が最大140分遅れで、運休もありげっそり 無事に行けますように~新幹線9924761_2241629625_16large

| | コメント (0)

2017年1月14日 (土)

雪〜❄️

雪ですね~雪 暖地のわが家エリアにも、うっすらと雪が積もりました~わーい(嬉しい顔) わんこ達、大喜びムード お散歩、さむ~い雪結晶9924761_2241504809_35large

| | コメント (0)

2017年1月 9日 (月)

新旧交代

2年半、とっても便利に使ってたGearFit腕時計が遂に寿命で新旧交代です顔(笑)
これ、とっくに生産終了なのを さんざん探してauショップで秋頃に入手しておいたんです指でOK(私はdocomoとSoftBankユーザーだけど、売ってくれました!)
これでまた2年半くらいは使えるかな? よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)
9924761_2241034324_174large

| | コメント (0)

2017年1月 6日 (金)

ぶり返した〜!

やば~い涙 ぶり返した~げっそり
耳鼻咽喉科に来たけど、患者さんい~っぱい~顔(マスク)
9924761_2240700913_32large

| | コメント (0)

2017年1月 5日 (木)

プリンター新調♪

ふたりとも風邪引いてダウンしてたので年賀状を昨日から作り始めて、さぁ印刷!と思ったら、プリンターが壊れてた~わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 13~14年使ったけどほぼ年賀状にしか使ってなぁい(笑) で、プリンター買いに来てまぁす
9924761_2240603592_189large

| | コメント (0)

2017年1月 4日 (水)

ハーブの種を入手♪

東京インターの帰りに寄った昭島のmont-bell『ハーベステラス』で食べたガパオライスがと~っても美味しくて、自分でも作りたくて、ガパオの必需品ホーリーバジルの種を入手~ハーブ
でも、春蒔きなので、暫くお預け顔(笑)
それまでは、ガパオの素(?)で作ってみようかな? パクチーの種も入手したので楽しみ~ムード
9924761_2240506605_4large

| | コメント (0)

2017年1月 3日 (火)

ぎゅうぎゅう〜(笑)

私、今日は高熱が出て何もできなくてソファで完璧に横になって寝てたんです顔(寝)
そしたら、頭の方にラトゥールがねじこむように入ってきて、アリッサも足の方に乗ってきて、最後にジョシュアが乗ってきて、寝てられなくなりましたぁわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
なんとなく、元気がないのを心配してくれてる感じでしたよっ(笑)
9924761_2240510905_205large

| | コメント (0)

2017年1月 1日 (日)

初詣 豊川稲荷へ

泊まりで伊勢神宮に行こうと思っていましたが、こうちゃんがちょっと風邪気味なので予定変更顔(笑) 
近すぎて行ったことがなかった豊川稲荷に初詣に行ってきました。
きつね塚が素敵だった~ぴかぴか(新しい)

フォト ↑門前の商店街 平日と全然違う~!
フォト ↑お稲荷さんを買おうと長蛇の列!
普段から食べてるのでびっくり~!

フォト ↑豊川稲荷 普段はあまり人気がなくて、覗いたことはあったけど、中に入ったことがありませんでした
フォト ↑わぁ~目がハート楽しい~ムード 
参道には屋台がいっぱい~おでん 

フォト ↑本殿が向こうの方に見えていまぁす
フォト ↑人は多いけど穏やかな雰囲気です顔(笑) 
フォト ↑40分くらいで本殿にあがれましたよるんるん 
フォト ↑おみくじは、箱が人々の間で回されていて、自分で見た番号を覚えます。
フォト ↑で、百円を下の料金箱に入れて、自分で引き出しから取り出す方式!
すっごい! こんなの初めて見ました!
人を信用していて素晴らしいですよねっわーい(嬉しい顔) 

フォト
↑きつね塚に向かいます。
フォト ↑いい感じ~わーい(嬉しい顔) 
フォト ↑きつね塚、素敵でしたexclamation 
なんだか楽しい感じのお寺でした。
(豊川稲荷はお寺なんですよっ)

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト ↑豊川稲荷、素敵でした~わーい(嬉しい顔) 
フォト ↑平日はとても静かで人気も少ないけど、お正月は人が多くて賑やかで楽しい~ムード 
フォト ↑門前商店街の観光案内所の隣のいっぷく亭で、おぜんざいをいただいて帰路につきました車(RV) 
フォト ↑良い、年の始めとなりました顔(笑)

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます富士山晴れ
今年もよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
昨夜はにしんそばを食べて年を越し、
今朝は白味噌に丸餅のお雑煮で新年を祝いました
門松
今年、皆様にとっても わが家にとっても善き年となりますようにぴかぴか(新しい)
9924761_2240131257_67large

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »