« 北海道でGetしたお宝の数々♪ | トップページ | ちょこっとお出かけ♪ »

2016年8月26日 (金)

エントランスドアが壊れた~!

実は、北海道旅行初日、マッシュのキャビンのエントランスドアが壊れました~😃💦
上下のロック部分のバネが効かなくなったようで、ロック部分が出っぱって閉まらない~!
で、なんとか工夫して閉めたら…今度はひっかかって開かない~😱
とりあえず、入るのは入れます😊 
キャンカーなので運転席からウォークスルー出来ます。
でも、わんこ達が出入り出来ないじゃん~!困る~😣

それで、あれこれガチャガチャやってみて、ドアノブを引いて解錠して半ドアになった状態で薄い板状の物を差し入れてロック部分の動きを補助すれば開閉できる事がわかりました😃💦
で、旅行の間じゅう、うちわが神器になりました(笑)
端から見てたら笑えますよねっ
キャビンに入るたびに、うちわをドアの隙間に滑らせるんですからぁ なにやってるの? です😢

でもま、無事に楽しい旅行を終えることが出来ました🚙

今日、修理の件で わが家の担当のT井マネージャー(最近、京都店に常駐)に電話をしたら、珍しく愛知店におられて、とりあえず見てみたいとのことで、早速、出かけてきました。Fb_img_1472198128496↑すると!『ナッツ夏祭り開催中』ののぼりが😃
そう言えば、そんな案内来てたかも?
そっか、それでT井さんもいらっしゃったのかな😊Fb_img_1472198140281↑ドアの鍵部分、こんな風になってるのねっ
ロックのバネが上下とも折れていましたFb_img_1472198134724↑T家さん、修理中~!Fb_img_1472198145719↑メカニックのT家さんが修理してくださっている間、昔懐かしいラムネを飲ませていただき、O部さんがかき氷を作ってくださって、常滑からいらしていたmushstarsのH谷ファミリーとお喋りを楽しみました🎵

さっすがT家さん! 1時間で直りましたよ!😃
すごい😆⤴ ありがとうございました~💖

ついでに、タイヤの空気圧をみてもらってから家路につきました。
あ~愛知店が近くて良かった~👍

|

« 北海道でGetしたお宝の数々♪ | トップページ | ちょこっとお出かけ♪ »

コメント

エントランスドアが直って良かったです……と言うのは、団扇でドアロックを押さえながら、外からドアを開けている姿は、事情を知っていても怪しく見えましたよ〜😅

投稿: shio-chan | 2016年8月28日 (日) 20時50分

◆shio-chan~♪
ですよね~😃💦
知っていても怪しいんですから、
知らない人が見たら怪しすぎる~(笑)
無事になおってよかったです~!

投稿: おらちぇすまま | 2016年8月28日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道でGetしたお宝の数々♪ | トップページ | ちょこっとお出かけ♪ »