« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月27日 (月)

フィラリア陽性!? ではありませんでした ホッ

アリッサでつ🐶
13510805_923882411071725_1299227578
昨日、お家の近くの病院でフィラリアの高原検査をしましたら「アリッサちゃんだけ怪しいです」って言われたんでつ!!
昨年、6〜12月まで毎月きっちりチュアブルうまうまのお薬を食べたのになぁ💊13495268_923882441071722_3742738205 ↑でも、ママが先生のお話を聞いている間に 怪しい線が消えたので「大丈夫と思うので、予防薬飲んで具合悪くなったら来てください」って事になったんでつ🌀

「え〜!具合悪くなりたくないでつ!」
ママも「具合が悪くなるかもしれない事、出来ませんからぁ」と心の中でつぶやいたって(笑)
それで、今日朝一で浜松の動物病院まで連れてってもらって、別の、も少し精度の高い検査をしてもらいまちた😃13533105_923882477738385_7960615802 ↑結果は、ハッキリくっきり陰性でつ!
良かったぁ〜💖
これで、晴れてチュアブルうまうまのお薬が毎月食べられまぁつ!

| | コメント (0)

2016年6月23日 (木)

ラトゥール、シャンプー&トリミング♪

今日は、ラトゥールのシャンプー&トリミングをしてもらいに奈良まで出かけてきました♪13507123_921650387961594_1339846899 ↑ラトゥール、ピッカピカ✨
ツヤツヤサラサラで素敵〜😃
往復8時間かけて行く値打ちあるわぁ〜💖

生まれて一週間ほどの可愛いベビーちゃん達にも会えましたよ💝13502006_921650437961589_3001350281 ↑ひゃあ〜!可愛くて目の毒!目の毒〜!
13524314_921650451294921_6231136157
↑元気に動き回ってて、写真がぶれちゃったぁ🐶

13524536_921650414628258_2850185034
↑可愛かったぁ〜〜💝13516411_921650401294926_6252573247 ↑シャンプー&トリミングしてもらっている間に、いつもの道の駅大淀でお昼と番茶パウダーをたっぷりふりかけた番茶ソフトを食べました〜😋

で、今、新東名の岡崎SAでパンのトラの食パンをGET🍞
焼き立てホヤホヤの最後の1本だったの!ラッキ〜👍

| | コメント (0)

2016年6月22日 (水)

アリッサ ヒート♡

アリッサでつ💖💖
一昨日くらいから お兄ちゃん達がしつこいなぁって思ってたら、今朝、ママに『マミーポコ BIGより大きいサイズ』って言うのを履かされました~👶👶
わたち、赤ちゃんじゃありませんけど~🐶🐶

アリッサ、7ヶ月ぶりのヒート💝💖
隔離用にサークル組むまでちょっとだけこれで我慢してもらってまぁす
朝ごはん食べたらすぐに組むねっ😃😃

そうそう!そう言えば、駒田犬舎に居る同胎姉妹のアテネちゃんが5月末に可愛い赤ちゃんを産んだんですよ~🐶🐶 一緒に生まれてもヒートは少しずつずれてくね~😊😊

13450885_920725571387409_7877411798

| | コメント (0)

2016年6月21日 (火)

うまうま〜(^-;^)

トラちゃんにと頂いた父の日のプレゼントの ささみ&お野菜のジュレ💝💖
「朝ごはんにトッピングしてあげるね」って見せたら大騒ぎ(笑)
ラファエルってば、かぶりついてるし~😋
後ろの白い影はジョシュア🐶
トラちゃんはリビングの定位置でスタンバイしてましたぁ😊😊
13507120_920169008109732_4619002358

| | コメント (0)

2016年6月20日 (月)

父の日のプレゼント♪

トラヴィスに、娘のフェリシアちゃんから父の日のプレゼントが届きました〜🎁
と〜っても美味しそう〜😋
ささみのジュレと 馬肉とチキンのミートローフ🍴
フェリシアちゃん、ありがとう〜💝13445694_919628894830410_7553272919

13512078_919628908163742_36011948_2

| | コメント (0)

マッシュ、フロントタイヤ交換

3月にバーストした時に、後輪4本だけ交換していたマッシュ🚙
🚙(フロントとリアでサイズが違って、リアタイヤしか無かったんです)
タイヤを取り寄せてもらって前輪も交換してもらってまぁす😊😊

13510808_919679411492025_7929223620

| | コメント (0)

2016年6月19日 (日)

天婦羅 二条さん と 星野珈琲

久しぶりに、天婦羅二条さんで昼食😃
いつも満車だけど、チュオド1台出るところだったので、すんなり停められました🚙
上天ぷら定食、安くて美味しい〜😋13495259_919063811553585_7323664893

13434790_919063821553584_4024353942

13427821_919063831553583_8420184263

そのあと、星野珈琲さんでスフレパンケーキ〜〜😋
幸せ〜〜〜💝13494958_919132014880098_8958725462

| | コメント (0)

2016年6月15日 (水)

プリィちゃん ありがとう♪またね!

今朝、ちぇすたぁの娘のプリムローズちゃんの訃報が届きました...

10日後の6/25に11歳のお誕生日を迎えるはずだったのに…
でもでも、闘病生活、よく頑張ったね!お疲れさまでした。
お空でエグザママとちぇすたぁパパと先に旅立った兄弟達と楽しく過ごしてね♡
ちぇすたぁの子供に生まれてきてくれてありがとう♡
可愛い孫達を産んでくれてありがとう♡
ずっとずっと大好きよ♡
0730f9759woof_480 ↑ドッグリゾートWoofでのお誕生会でのプリィちゃん♪ この時5歳♡

毎年、親・子・孫とお友達で集まってお誕生会を楽しんだね♪
5719f1200irago_m_960_2↑昨年、プリちゃんの10歳のお誕生会の集合写真です♪
前列 左から、プッペちゃん、リリィちゃん、レオン君、プリィちゃん、華歩ちゃん、マーシィ君、航くん
中段 左から、アンジェリーナちゃん、ルフィ君、ルキア君
上段 左から、ジョシュア、ラトゥール、アリッサ、ラファエル、トラヴィス、ネロ君、シエル君、マリちゃん、蓮くん

プリィちゃんとの楽しい思い出、ずっとず〜っと忘れません♡
どうぞ安らかに...

プリムローズちゃん 享年10歳11ヶ月20日 2005.6.25〜2016.6.15

0002764809

| | コメント (2)

2016年6月14日 (火)

着々と北海道旅行 準備中♪

夏の北海道旅行まであと2ヶ月~note
今年のガイドブックは電子書籍アプリ付きで便利happy01
道の駅ガイドも引っ張り出して、旅程を練っていまぁす!
今朝は、往路のフェリーのお部屋も確保できてテンションあがりまくりです~
ship9924761_2216716949_150large

 

| | コメント (1)

2016年6月13日 (月)

ムーミンのトレー♪

こうちゃんが「こんなの付いてる雑誌が話題になってるよ」と、私がムーミン好き(ミーとスナフキンが好き)を知ってて教えてくれたムーミントレー♪
30代向けの女性ファッション誌inRed(780円)の付録です。
私、50代なのに トレー欲しさに2冊も買っちゃった~(≧▽≦)
9924761_2216711985_247large

 

| | コメント (0)

2016年6月10日 (金)

グリーンセンター音羽

いつもお買い物に行くグリーンセンター音羽club
生産者がわかる新鮮で安い品が手に入るので重宝していますhappy01
切り花も安くてビックリなんですtulip
写真撮り忘れたけど、外の園芸コーナーに 探していたシソの苗があったので2つ購入して 早速植えました~note9924761_2216716396_233large ↑お米、お肉、お野菜♪
ドッグショーのベイト用の豚レバーは、その日に捌いたのを購入出来ます9924761_2216716392_170large ↑朝取りのきゅうりや茄子は、気をつけないとトゲが刺さる新鮮さです9924761_2216716399_43large ↑切り花は一束100〜300円 安い!9924761_2216716410_148large ↑ガーベラは6本で100円でしたぁ9924761_2216716407_39large ↑これで200円ってびっくり!9924761_2216716403_248large ↑180円! 8本入ってるよ〜!9924761_2216716416_37large ↑トルコキキョウも綺麗だった〜!9924761_2216716420_143large

観光バスがお買い物ツアーに来ていてビックリのこともあるんですよ♪
春先にはふきのとうなど、色々な山菜類も並ぶ、季節感を感じられるナイスなお店でぇす(^o^)

| | コメント (0)

2016年6月 6日 (月)

ぞうさん 可愛い~💖

海外によく旅されるお友達が タイにいらした時にたびたび寄られるお店のお茶の器がとても素敵で、facebookに投稿されたお写真に「素敵~☆」ってコメントしたら、贈ってくださいました~🐘
とっても嬉しい~💖
ありがとうございまぁす😃
これでお茶飲んだら痩せそうな気がする~💖Fb_img_1465202995974
Fb_img_1465203002612

| | コメント (2)

2016年6月 4日 (土)

あいちキャンピングカートレンド & あんかけスパゲティー & 雪峰祭♪

今日は、朝からオートプラネット名古屋で開催された『あいちキャンピングカートレンド』に出かけました🚙9924761_2215493234_101large ↑色んなキャンピングカーがいっぱい並んでまぁす9924761_2215493065_250large ↑まずはナッツRVのブースを訪ねて、Tマネージャーやスーさん、T谷さんにもお会いできました♪

そうそう、わが家のマッシュがバーストした時に破損した泥よけの部品が届いているので、近々直してもらいまぁす(^o^)9924761_2215493069_63large ↑グルグル~ッと会場を回ってあちこちのブースを覗きました♪
お子さんが遊べるコーナーで、ピエロさんがバルーンアートでわんことか作ってましたよ🎈9924761_2215493075_244large ↑屋台も出てましたよ♪
良い香りに食欲をそそられて、思わずここで食べそうになりましたが、以前、教えてもらったあんかけスパゲティーのお店に行くことにしていたので移動~🚙
そうそう、色んなキャンピングカーを見て回って「やっぱり、わが家にはマッシュがちょうど良かったね♪」ってニコニコさんでした(^_^)b9924761_2215493441_64large ↑あいちキャンピングカートレンドの会場から車で10分ほどで到着したのはカフェレスト ブルボンさんです♪
わが家と同じ赤マッシュに乗っていらっしゃる ともだち さんちのM子さんのお姉様のお店なんですよ9924761_2215493445_82large ↑TVで紹介されているのを見たこともあるお店で、あんかけスパゲティーで有名だと聞いていてわくわくでした💖9924761_2215493450_108large ↑人生初のあんかけスパゲティー♪
美味しくてペロッと食べちゃいました~(^-;^)Fb_img_1465043321753 ↑その後は、ブルボンの近くの公園でわんこ達としばしお散歩♪Fb_img_1465043566528

Fb_img_1465043693154

Fb_img_1465043870911
 
Fb_img_1465044090718 ↑それから、イオンモール岡崎へ♪Fb_img_1465044048921 ↑スノーピークの雪峰祭に行ってきました♪
夕方になっちゃったので、お目当てのソリッドステークや雪峰祭限定商品などは売り切れていましたが、スタッフのN村くんとお話をい~っぱい楽しんで来ました(^_^)b
(ソリッドステークはオンラインショップに在庫があって買えました~♪)

毎年、色々な新商品が出てきますが、もう2017年の新商品の企画も進んでいるとか? 楽しみですねっ♪

| | コメント (2)

2016年6月 2日 (木)

ボーダー花壇

玄関前のボーダー花壇に夏のお花を入れました♪

昨年と同じスーパーチュニアの苗を探したけど無かったので、色々取り混ぜてついでにハーブ🌿もちょこっと入れてみました(^_^)b9924761_2215241015_175large ↑こんな感じ~♪9924761_2215234984_21large ↑おらいおんの周りにはハーブ🌿9924761_2215234988_119large ↑この端っこの大きな株は昨年のスーパーチュニアが一株だけ冬を越して残ってるんです!びっくり~👀
今日植えた苗もモリモリ大きくなるかな?
みんな綺麗に成長しますように~♡

| | コメント (2)

リコール

リコールで、マッシュの運転席側のエアバッグのインフレーターの交換作業をしてもらっていまぁす♪9924761_2215207671_141large

| | コメント (2)

2016年6月 1日 (水)

夏のお花♪

ボーダーを夏のお花に入れ替えようと、豊橋のガーデンガーデンでお買い物をしていたら、放送で呼び出された~??
駐車場でバックしてた車がぶつかっちゃったって(*_*)
相手はライトカバーとかバリバリだけど、マッシュは後ろの角にかすり傷程度だったので「このくらいなら、いいですよ」って事にしちゃいました(^_^)
(一応、警察が来て事故証明に必要な書類作ってました。先方が使うかもなので)
GWにも、富山のスターバックスの駐車場で隣に停めようとした車に擦られたんだけど、それも「いいですよ~」にしちゃったんですよね(^_^;)
あぁ言う時って、ぶつけちゃった人の気持ちを思うと 可哀想でなりません

さて!明日は、お花の入れ替え作業しますよ~♪Fb_img_1464769789429

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »