« お誕生会ドッグラン♡ | トップページ | 世界遺産 白川郷と五箇山の合掌造り集落へ »

2016年5月 5日 (木)

牧歌の里 → 白川郷へ

GW後半の旅行は、奇跡的に富山・滑川のホタルイカ漁観光の予約が取れたので北陸方面に向かうことにしていました。
ホタルイカ漁の予約は6日の夜中=7日の明け方なので、5〜6日は牧歌の里でチューリップを観て、白川郷などの世界遺産でお散歩することにしました。

まずは、牧歌の里へGO!
東海北陸道の ひるがの高原SAでお昼を食べて、スマートICから出るとすぐに牧歌の里に到着!13151787_893321034127863_4202568225 ↑牧歌の里の園内マップ
tulip
牧歌の里には、わんこは連れて入れないので キャンカーでファンを回して外気導入で待っていてもらいました♪ Netatomoでモニターしてましたが車内は20℃だったので安心してのんびりお散歩を楽しめました♪13151773_893321060794527_4885135412 ↑すっご〜〜〜〜い!チューリップが綺麗〜〜tulip13177644_893321077461192_1909999581 ↑芝桜も綺麗〜〜heart0413151642_893321094127857_3014894125 ↑壮観〜〜tulip13164335_893321114127855_2551297952

13139377_893321130794520_1095770409

13177187_893321144127852_1175303024

13173634_893321167461183_1563079290

13177663_893321184127848_2956654153 ↑教会の建物の右側に汽車の形の乗り物が写ってるでしょ? 園内をトレインに乗って回っている人も多かったですが、全部グル〜〜ッと歩いて回って良い運動になりました♪13138755_893321210794512_4384085657

13165921_893321227461177_8022497866 ↑ヤギさん可愛い〜♡13263904_904410926352207_2659671742 ↑ふれあい広場の羊さんも可愛い〜〜♡
他にも、牛の乳搾りとか、クラフトコーナーとか、あ、釣り堀もありました!
色々と楽しめるみたいで、お弁当持ちで1日中楽しんでらっしゃる感じのファミリーが多かったです♪ 子供達の声が楽しそうで、やっぱり観光地は ちょっと賑やかなくらいがワクワク感があって楽しいな〜〜って思いました(^_^)

牧歌の里で楽しい時間を過ごしたあとは、キャンカーでおりこうに待ってくれていたわんこ達と遊びます♪
牧歌の里のドッグランは駐車場の隣にあって、受付みたいな所に行くと(普通車の車内には犬を残せないので、お預かりサービスをしてらっしゃるようでした)、『ドッグラン無料開放中』の札がかかっていて、係のお兄さんが「どうぞお使いください♪」って言って下さったので 早速みんなを放しました♪ 4時頃から1時間くらい遊びました(^o^)13096038_893322130794420_4019498022 ↑向こうの白い建物が受付で、右の茶色い建物でわんこお預かりサービスをしてるみたいでした。13119095_893322107461089_1753559005 ↑わんこを預けてらしたご家族が、わんこを引き取ってドッグランで遊んでから帰路に着かれるパターンのようでした(^_^)13177416_893322147461085_4090831969

13151878_893322174127749_2082682140

13151513_893322190794414_1580139788

13179452_893322204127746_2739519218 ↑閉園時間の5時には気温も15℃まで下がって快適に遊べました〜!

その後は、ひるがの高原SAのスマートICから東海北陸道に入り、白川郷を目指して北上
『白川郷の湯』で温まって、併設のお食事処『与ぜ』で岩魚の塩焼き定食をいただきました(^-;^) こうちゃんは白川郷ビールを飲んでましたよ
beer13177186_893382550788378_1190829574 ↑白川郷の湯spa、雰囲気あります〜〜!13179345_893382594121707_6120009195 ↑岩魚の塩焼き定食 美味しかったです〜〜〜〜heart0413138973_893382607455039_6186306380 ↑白川郷ビールbeer

その後、すぐ近く、今宵のお宿の道の駅白川郷へと移動しましたrvcar13164373_893416357451664_1308708248 明日が平日のせいかすいています
一番端に停めて、おやすみなさぁい
night

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« お誕生会ドッグラン♡ | トップページ | 世界遺産 白川郷と五箇山の合掌造り集落へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生会ドッグラン♡ | トップページ | 世界遺産 白川郷と五箇山の合掌造り集落へ »