« 牧歌の里 → 白川郷へ | トップページ | 滑川ホタルイカ漁観光 »

2016年5月 6日 (金)

世界遺産 白川郷と五箇山の合掌造り集落へ

道の駅白川郷の朝〜〜sun13256140_904468926346407_7330617454 まずはわんこ達のお散歩〜♪のんびりゆっくり歩きました〜(^o^)

で、道の駅白川郷から白川郷の合掌造り集落までは車で5分ほどで移動♪
以前は集落の中の私有地の駐車場に車を停めることが出来ましたが、今は川の対岸の観光駐車場のみ駐車可能なので、早めにそちらに移動しました。13265973_904472279679405_2201309465 ↑駐車場で、昨日、東海北陸道で行き合った青森ナンバーのクレソンボヤージュと一方的に再会(笑)

ここで、パパママもわんこ達も朝ごはんを済ませてから わんこ達のおトイレ散歩を短めに済ませて、白川郷の合掌造り集落散策に向かいます♪

白川郷に行くのは8年ぶりで、なんと!トラヴィス以外は初めてです
前回はおらいおん・ちぇすたぁ・トラヴィスの3頭だったので、みんな一緒にお散歩出来たけど、今回は5頭だし、観光バスが山ほど来ていて外国からのお客様もいっぱいなので、三食トリオチームとアフ親子チームとに分けて2回歩くことにしました。13230351_904468939679739_6623527277

13174109_893748684085098_3144102758

13240520_904468953013071_1098388363

13174145_893748647418435_8952418788 ↑アリッサは水路のニジマスに釘づけ〜〜!
ちぇすたぁもトラちゃんも同じ所で同じことしてたわぁ(笑)13254132_904468966346403_5865326780
↑外国からの観光客の方々とい〜〜っぱい記念撮影しましたよ(笑) 犬と一緒に写りたいって仰る方がと〜っても多かったです 10人以上とお写真撮りました
13240607_904468986346401_5774420291
↑ぐるぐる〜っとい〜っぱい散策出来ました♪13241125_904469019679731_1893970339 ↑さぁ!交替して 次はアフ親子の番ですよ♪13230131_904469043013062_4069567914 ↑アフ親子は、3色トリオ以上に外国の方々に人気で、早速モデルさんに(^m^) 知らない方に連れられてもニコニコとポーズ取ってました(笑)13240091_904469069679726_1943781627

13178857_893748627418437_5891703197 ↑神田家の前でパチり☆13151792_893748614085105_8198510838 ↑3色トリオも同じ所で撮っておいたので、並べておきまぁす♪8608e8040 ↑で!これは8年前の写真、おらいおん・ちぇすたぁ・トラヴィスです♪ この時は撮影ポイントにお立ち台があって良いアングル〜! これ見ておいて撮りに行けば良かったなぁ またの機会にはこんな感じでモデルを大きく撮ってあげようっと!

白川郷を後にして、富山に向かう途中に五箇山の合掌集落にも寄りました。facebookで白川郷に居ることを書いていたら、お友達から「菅沼合掌造り集落がお勧め」「相倉合掌造り集落も良いよ」とメッセージが届いたので行くことにしたんです♪ お友達情報ってありがたいですよねっ!

13230084_904469699679663_2493936233 ↑まず菅沼合掌造り集落に到着♪13164321_893797550746878_8155936785

13177827_893797590746874_8957321926

13230185_904469723012994_6028917233

13239872_904469736346326_1620184061

13256258_904469756346324_8414850730

13237718_904469786346321_4753033247

13244613_904469806346319_8162526989

13227148_904469839679649_3442645757

13227119_904469883012978_7350922066

13244805_904469853012981_1770814940 ↑ちょうどお昼時だったので、菅沼集落の与八さんで山菜そばをいただきました。この山菜が本当に美味しくって大感激でした!!

次に、相倉合掌造り集落に向かいました♪13138868_893797637413536_4607914017 ↑相倉合掌造り集落です
手前の駐車場に止まってる赤いマッシュがわかるかな〜?13178040_893797674080199_6310637361

13165977_893797690746864_8413195912 ↑とっても可愛い集落 こじんまりしてて美しい、そんな感じでした

今日は、3つの合掌造り集落をゆっくりじっくり歩くことが出来て、とってもゆったりした気持ちになれましたよ♡

ー この後は、滑川へ ー

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« 牧歌の里 → 白川郷へ | トップページ | 滑川ホタルイカ漁観光 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牧歌の里 → 白川郷へ | トップページ | 滑川ホタルイカ漁観光 »