« 2016中部インターナショナルドッグショー(予告) | トップページ | お花見<前編> 河津町の『河津桜まつり』 »

2016年2月22日 (月)

病院と買い物ついでに、新東名・長篠設楽原PAへ♪

今日は、朝一の8時45分に予約していた市民病院へ♪
8時からの採血を早く済ませると、8時45分からの診察予約時間までに結果が出て、すぐに診てもらえるので7時に家を出て7時半から受付待ちの列に並びました。(ちょっと遅いと、検査結果が予約時間までに出なくて、1時間くらい後回しになるんですよぉ^^; 病院って待ち時間が長いですよねっ)
一昨年のクリスマスに手術してから1年2ヶ月。手術後1年くらい経ってやっと元通りの感じがします。お散歩もいっぱい歩けるし、スポーツジムでも以前と同じように運動する事が出来るようになりました。そう言う事も功を奏してか、今回は血液検査の結果が劇的に良くなっていました〜!
中性脂肪が手術によって高くなっていたのですが、この1年、正常値(30〜139)よりず〜っと上、150以上、高い時には250まで行っていたのが98に下がりました。
手術前の人間ドックでも過去10年くらいの記録があるけど、正常値でも100を下回った事がなかったのでビックリです! 
このところ、やたらと散歩しまくっていた(朝夕以外にも2時間おきくらいにウロウロ)のでそれが良かったかなぁ 
スポーツジムにもキャンカーでわんこ達を連れて行ってるので、長めに運動して 帰りに公園によって遊んで帰ったりしています。 お留守番させていると早く帰りたくてじっくり運動出来なかったので、連れて行くのは良いアイデアですぅ♪

検査の結果が良かったので、ルンルン気分でお買い物に向かいました。あ、病院にもキャンカーでわんこ達を乗せて行ってました。
で、豊橋のトムキャットでドッグフードを購入して、遠州灘の海沿いのバイパスをドライブして浜松のSWEN浜松店へ♪
9924761_2199677467_199large先日 修理依頼していたスノーピークのほおずき(ライトです)の電池パック。「初期不良で新品と交換になりました」と連絡をいただいていたので受け取りに行きました。9924761_2199674743_36large ↑帰りはまたまた新東名経由で、長篠設楽原PA下りで昼食を摂りました。 この前は、夜だったし雨だったし、外の様子がわかりませんでしたが、今日は織田軍の本陣跡もどこにあるのかわかりました。
向こうの高台が本陣跡。登りたかったけど、大混雑でまた今度(笑)
早朝にでもわんこと登りたいなぁ9924761_2199674765_130large ↑信長 赤味噌ラーメン♪
写真は赤味噌をとく前の塩ラーメンの状態です
なるとの横の赤味噌をとくと、美味しい〜〜(^-;^)
つるんと喉ごしの良い麺も気に入りました〜〜!!9924761_2199674986_163large

9924761_2199675147_170large 今は愛知県の東三河に住んでいるので、なんでもかんでも徳川家康なんですが、私は大阪生まれの大阪育ちなので、やっぱり織田信長や豊臣秀吉派なので、織田方のお土産もあるのが嬉しいなぁ♪9924761_2199674782_115large ↑戦国絵巻な自動販売機もナイス(^o^)b

また、お天気の良い日に、こうちゃんと一緒に行きたいでぇす♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« 2016中部インターナショナルドッグショー(予告) | トップページ | お花見<前編> 河津町の『河津桜まつり』 »

コメント

術後1年余、経過良好ですね、何よりです。
今年も安心してキャンカーでお出掛け出来ますね~
長篠設楽原SAは、楽しそうですね、今度はぜひ立ち寄りたいです。
ワン達をキャンカーに乗せてのお出掛け、車内留め置きも今の内で、これからはベンチレータだけじゃ苦しいですね。
わが家はバンコンなので、厳しいです。

投稿: shio-chan | 2016年2月27日 (土) 11時43分

◆shio-chan〜♪
はい、経過良好で運動もガンガン出来て、投薬ストップです(^o^)
あちこちいっぱいお出かけしたいです(^o^)
長篠設楽原PAは下りがお勧めのようです(まだ上りに行ってみてないけれど、TVで取り上げるのも下りが多いですぅ)是非、寄ってみてね〜!
夏場は、外気温が24〜25℃くらいまでは大丈夫ですが、それより暑い時期は標高の高い所や涼しい所に行こうと思いまぁす♪

投稿: おらちぇすまま | 2016年2月29日 (月) 15時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« 2016中部インターナショナルドッグショー(予告) | トップページ | お花見<前編> 河津町の『河津桜まつり』 »