« キャンプ用にストーブを購入♪ | トップページ | ラトゥール 動物病院へ »

2015年11月22日 (日)

ふもとっぱらでキャンプ♪

この週末、まだ行った事の無い岐阜県恵那市の『くしはら温泉ささゆりの湯』にキャンプしに行こうと思っていました。紅葉も良い時期だし、道路もキャンプ場も混みそうなので、金曜の夜に現地入りしようと言う計画だったのですが...
今週も出張に行っていたこうちゃんの帰りが予定より遅くなり、金曜出発は絶望的、土曜日もゆっくり寝させてあげたかったので、行き先を 勝手知ったるふもとっぱらキャンプ場に変更して、土曜日はお昼前にのんびり出発しました♪12274513_797546570371977_2088624930 ↑途中、スーパーに、買い忘れた物を買いに寄ったりして、16時頃到着♪17225_797561593703808_1833167594113 ↑わんこ達とおトイレ散歩してから張り始めて、30分くらいで完了♪
このシェルター、無茶苦茶 楽チン(^_^)b
さあ!道具出して、灯りつけなくっちゃ〜〜☆
ストーブ使うのも楽しみ〜〜♪12243108_797618980364736_5167709843 夕食は簡単におでん(^-;^)
それから、昭島のSnowPeak Eatで食べて美味しかった 焼きカプレーゼをおつまみに作り、ナッツやチーズも並べてワインやビールを呑み、焼きリンゴをデザートにして珈琲を楽しみました♡
もう、無茶苦茶のんびりしました〜〜(^o^)
で、写真を撮るのをすっかり忘れちゃいました〜〜(^^;12249913_797618990364735_3020350460 ↑シェルターはメッシュにしていてもストーブで暖かいです〜♡
メッシュどころか、この時はまだ 横の出入り口全開だわぁ12249971_797619003698067_7664715948 ↑レインボーは対流式であまり暖かくないと聞いていたけど、充分暖かいです(^o^)b9924761_2188548330_160large ↑ローチェアで横に座ったら、足元ぬくぬく〜♪
夜、冷えて来て10℃くらいの時も、シェルター内は20℃もありましたよ(^_^)
あ、ローチェアには表がフリースで裏がアルミのカバーを掛けてお尻もぬくぬくでした(^o^)12278825_797867470339887_8855967433 ↑翌朝、日曜日の方がお天気が悪い予報だったけど、雲が切れて富士山が顔を出してくれました!9924761_2188453871_21large ↑わんこ達のお散歩中に、鹿の足跡や糞を沢山みかけました9924761_2188454629_198large ↑可愛いのがいっぱい転がってますよ♪9924761_2188454198_124large ↑朝ごはん後、キャンカーで休憩させてたけど、「外に出る!」と吠え続けるのでジョシュアはここにドッグアンカーで係留9924761_2188454425_147large ↑二番手のジョシュアがお外なんですから、一番お兄ちゃんのトラヴィスもお外のコットで寛いでもらいましょう♪9924761_2188456657_157large ↑こう言う感じでジョシュアがいると、やっぱり目につくみたいで、何人もの方が寄ってって可愛がって下さいました♪ トラちゃんは気配を消していて気付かれない事が多かったです(^m^)9924761_2188455152_148large ↑ふもとっぱらで開催されていたSnowPeakのmini wayって言うイベントに参加してらしたご家族もジョシュアを見つけて遊びに来て下さいました。9924761_2188454826_216large ↑存在に気付いてもらえれば、その可愛らしさ炸裂で人気者のトラヴィスですよ♡9924761_2188455397_164large

9924761_2188455639_134large

9924761_2188455789_250large ↑パパさんは犬が苦手なんですって!
でも、勇気を振り絞ってトラヴィスもジョシュアも撫でて下さいましたよ♪9924761_2188455883_171large ↑トラヴィス、うっとりとろけてて、この後、思いっきり寄りかかって甘えて寝そうになってましたよ(^m^)9924761_2188456087_88large ↑SnowPeakのイベントを主催してた岡崎のショップの西村君もわが家が来ていると聞きつけて遊びに来てくれました♪ わが家のシェルターは、彼の勧めで購入決定したんですが、ホントに大正解! ナイスです(^_^)b
ジョシュアの足元の敷物が乱れてるけどご容赦を(^^;
なんか、イケメンコンビでお似合いですよね!9924761_2188457041_114large ↑朝食はトラメジーノでホットサンド♪
色々やってみたけど、わが家の定番はサンドイッチ用のパンにハム・チーズ・ピザソース・バジルの葉です
美味しくって、12枚入ってるパンを全部使っちゃって、3個ずつ食べちゃいました(笑)
9924761_2188457343_9large_2
↑ふもとっぱらはチェックアウトが14時なので、のんびりまったりゆっくり〜〜〜♪ ジッとしてると少し冷える感じがしたのでストーブをつけました。綺麗ですよね〜☆
普段、こうちゃんは、平日はほぼ全て出張で話も出来ないので、色んなことをあれやこれやと話して、これからの週末のドッグショーやキャンプの予定を相談したり出来ました(^_^)
話していると、また買い足したい物があって、帰りにSWEN浜松店に寄る事にして、なら、お昼は鰻を食べようと言う事になり、キャンプ場ではお昼は食べずに撤収して浜松に向かいました。9924761_2188453917_22large ↑撤収し始めた時、少し雲が下がって来て冷えてましたよ9924761_2188457479_153large ↑SWEN浜松店♪ お!この前来た時は紫色で『AUTUMN』だったバナーが、水色で『WINTER』に変ってる〜!(実は、先日ブログにアップした写真は、AUTUMNをトリミングして載せたんだ〜笑)

ちょこっとお買い物して、予定通り鰻屋さんへ!
うなぎ処勝美さん 
浜名湖畔の本店がお気に入りだけど、三ヶ日インター店が便利なので、今回は三ヶ日のお店に行きました。9924761_2188457615_109large ↑鰻が大好物のこうちゃんは一尾食べてましたが、私は沢山食べられないので3/4尾でちょうど良かったです(^-;^) 美味しかった〜〜!

さて、来週は大阪でドッグショー!
次にキャンプに行けるのはいつかな〜?楽しみでぇす

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« キャンプ用にストーブを購入♪ | トップページ | ラトゥール 動物病院へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンプ用にストーブを購入♪ | トップページ | ラトゥール 動物病院へ »