« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月30日 (月)

アリッサ ヒート♡

アリッサ、昨夜から出血♡ ヒートが来た〜♪
ちょっとタイミングがずれてて心配したけど、よかった!9924761_2188262552_90large
先週の木曜日頃から、ラファエルがざわざわしてたんだけど、ヒート探知犬のジョシュアが無反応だし、出血が見られないから「そろそろ?」それとも「勘違い?」とか思ってたけど、今朝からはジョシュアもざわざわし始めました。
しばらく、隔離生活だね〜(^_^)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2015年11月29日 (日)

ラトゥール JKCチャンピオンになりました♪

わが家の可愛い末っ子ちゃん、2歳半のラトゥールがJKCチャンピオンになりました♪
ベビーパピーを終えて レギュラークラスになってからは、対戦相手が揃わなかったりで あまりショーに出る機会がなくて のんびりゆっくりだったけど、昨年4回、今年4回、合計8回(その内1回は、ママとのお遊び^^;)のショーイングでの完成となりました(^_^)b
ブリーダー&ハンドラーのヒロ君、ありがとうございました!
応援して下さった皆様方、ありがとうございました!
12335884_538943249605493_1273682184
(このお写真はPhotoNakamuraさんが撮って下さり、購入済みです)

おらちぇす家は『ショーも遊びも!』なので、これからもキャンプやドッグランや旅行に力が入りそうですが、よろしくお願いしまぁす!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (4)

FCI大阪インターナショナルドッグショー ラトゥールがJKCチャンピオン完成!

ジャパンドッグフェスティバル2日目は、FCI大阪インターナショナルドッグショーです♪
朝7時にラトゥールをパドックに連れて行く事になっていたので、6時起きでみんなおトイレ散歩して、私だけラトゥールと会場へ♪ こうちゃんは残った面々に朝ご飯を食べさせて、出番に間に合うよう10時頃にアリッサを連れて会場入りの段取りです。9924761_2188314675_10large ↑今日も綺麗綺麗してもらってます〜!9924761_2188315072_241large ↑出番前に再度整えるので、一旦、ケージに入れてもらってしばし休憩♪ なんか、可愛い♡
9924761_2188347639_168large
↑可愛いと言えば!いつもネットで可愛らしい様子を拝見しているジーナちゃんと会えました♡ ミニーちゃんスヌードでとっても可愛いのに、お写真ブレブレ(TT) こうちゃんが撮ったのが上手く撮れている事を祈って、ひとまず私の下手なスマホ写真を載せさせてもらいますねっ(^^;9924761_2188315334_58large ↑10時頃、アリッサもパドックに登場〜♪

大阪インターでは、アイリッシュとフラットは、ジャッジは違うけれど同じリングを使用するので、またまた審査が重なる事無く安心です。アイリッシュが10時頃から、フラットは11時前からの審査です。9924761_2188315558_171large ↑ヒロ君のパドックは、大阪インターでも綺麗なアイリッシュさんがいっぱい!
ラトゥールはこっち向いて笑ってまぁす♪9924761_2188315759_143large_2
↑で!牡の審査はラトゥールに付いていて観られず、牝の審査も、ラトゥールの審査は、次の出番のロータスちゃん迎えに行ってる間に終わったのですが、こんなのもらってました。「ラトゥでつ!大阪インターでこんなのもらいましたの!」と言っています(笑)9924761_2188317101_97large ↑ラトゥール、JKCチャンピオン完成です!
ヒロ君、本当にありがとうございました〜!!
NEW CHAMPIONの記念の写真を撮って頂きました(^_^)
(写真はPhotoNakamuraさんと眞理さんに購入予約済みです)9924761_2188316895_77large ↑スカイ君も大阪インターでJKCチャンピオン完成!おめでとうございました!
撮影風景を撮らせてもらいました。9924761_2188316159_31large ↑フラット 牝のチャンピオンのアリッサは、BOB(Best of Breed)を目指してショーイング♪
前から2頭目がアリッサです。若い順に並んでいるので、アリッサがまだまだヒヨッコちゃんなのがわかりますねっ(^m^) 年を重ねて充実してくれる事を夢見て楽しもうと思っています。今回は楽しく走ったで賞でした(^_^)
BOBは5頭目のカイちゃんでした!おめでとうございました!!

いつもならショーの最後まで観戦を楽しむのですが、翌日からこうちゃんがオーストラリア出張なので、大阪インターはお昼過ぎに会場を後にしました。
お世話になったみなさま、お会い出来たお友達、本当にありがとうございました!
またお会い出来るのを楽しみにしています♪9924761_2188317236_65large ↑少し遅めのお昼ご飯。お腹がペコペコだったので、帰路途中、停めやすいコインパーキングの隣のレストランでいただいてから家路に着きました。

次のドッグショーは、来月の東京インターにアリッサが出る予定です♪
また、沢山のお友達にお会い出来るのを楽しみにしていまぁす(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (8)

2015年11月28日 (土)

単犬種合同特別本部展 ラトゥールMCCゲット!

11月28・29日は、インテックス大阪にてジャパンドッグフェスティバルが開催されました。
初日の土曜日は単犬種合同特別本部展で、各犬種につき30頭以上がエントリーすればそれぞれのショーが成立するシステムで、アイリッシュセターもフラットコーテッドもアフガンハウンドも、その他多くの犬種と共に単独システムが成立しました。が、3犬種も出すと どの子にも集中出来ないと思い、今回はアイリッシュのラトゥールとフラットのアリッサ、女子チームだけの参戦に決めました。(あ、サルーキのジョシュアは応援団、決め込んでいます〜笑)
ラトゥールはチャンピオンをめざして、チャンピオンのアリッサはBOBをめざして頑張ります♪

金曜日の夜8時頃に出張から帰って来たこうちゃんにはササッとお風呂に入ってから仮眠してもらい、1時半起きの2時過ぎ出発でインテックス大阪を目指しました。途中で給油や休憩をして6時ちょうどに臨時駐車場に到着し、5頭全員のお散歩をすませてから、私は会場の様子を見に行きました(その間、こうちゃんはみんなの朝ご飯担当 笑)。
9924761_2188307313_163large ↑夜明けのインテックス大阪の外回りの道路です。実は、搬入口への行き方を教えてくれた警備員さんが、時計回りに行けばすぐなのに、反時計回りのルートを教えてくれたの(TT) 多分、車の人は反時計回りじゃないと搬入口前の中央分離帯のある道路で困った事になるので、そちら方向に行くように説明しなれていてそうなっちゃったのではないかなぁ?会場に入るまでに汗だくになっちゃいました(笑)

で、会場に入って、パドックを確認♪
アリッサのハンドラーの橋本さんのパドックと、ラトゥールのハンドラーのヒロ君のパドックがお隣同士でナイス(^o^)b とっても助かりました!
しかも、今回はフラットとアイリッシュが同じジャッジなので審査時間が重なる事も無く安心です。
9924761_2188307699_83large ↑7時頃、まだ他の子が来ていなかったので先にお手入れしてしまおうと言う事で、ラトゥールを駐車場から連れて行きました。オレンジのスヌードがラトゥールで、隣に居るのは同胎姉妹のソルティちゃんです♡ 可愛い♡9924761_2188307871_99large ↑杏奈ちゃんにお手入れしてもらっていまぁす☆
キングママさんにもヒロ君にも手を加えてもらって、とても綺麗におめかしです(^m^)9924761_2188308384_159large ↑そうこうしていると、こうちゃんがアリッサを連れて来てくれて、私はアリッサの隣からこうちゃんとラトゥールをパチリ☆9924761_2188308669_148large ↑だいぶメンバーが揃って来たよ〜!

9924761_2188309418_241large ↑ん?アリッサに似てるけど、違いますよ! この子は!?
なんと!アリッサの異父姉妹のローズちゃんです〜!
この大舞台で、橋本さんとショーデビューでした! 少し不安そう?9924761_2188309719_128large ↑こっちがアリッサ♪ ショー会場には慣れているので、ニコニコさんです♪9924761_2188309936_75large ↑では、これはどちらでしょう?
はい、ローズちゃんです♡ ダイス君の娘なので雰囲気似ています9924761_2188310086_233large ↑ローズちゃんとアリッサでぇす とっても嬉しかった〜〜♪
ローズちゃんは、カンナママにも良く似てるね〜!9924761_2188311065_137large ↑そうこうしている内に、アリッサの出番です
牝のチャンピオンは8頭、そこにウィナーズが加わって9頭でのブリード審査です。
橋本さんが他犬種の審査と重なってしまったので、宮家さんが引いて下さいました。前から3番目がアリッサですよ♪
ベストビッチは右から4頭目のPOCOちゃんでした!おめでとうございます!9924761_2188311342_40large ↑ベストドッグに選ばれたネロ君が、ベストビッチのPOCOちゃんと対戦し、BISSに選ばれました!おめでとうございまぁす!!!
駒田犬舎のダイス君の息子です。とっても嬉しい〜〜(^o^)

9924761_2188310731_229large ↑フラットに続いてアイリッシュの審査が始まります。
ヒロ君のパドックには綺麗なアイリッシュさん達がい〜〜っぱい!
ラトゥールもいますよ!わかるかな〜?(笑)9924761_2188311501_96large ↑は〜い!ラトゥでつよ〜〜!

でね、審査風景は全然とれてませぇん(笑)9924761_2188311650_132large ↑BISSはベストビッチのLizzyちゃん!おめでとうございます!9924761_2188311829_151large ↑ベストドッグに選ばれた凛太郎君はBOS!
凛ちゃん、やったね!大金星〜〜☆ 並みいるゴ〜ジャスお兄さん達を倒しての快挙!同胎妹のラトゥールも鼻高々で〜〜す!9924761_2188312015_242large ↑でね!ラトゥールは、リザーブウィナーズビッチでMCC(チャンピオンになるのに必要な赤いカード)をもらって、チャンピオンにリーチです!! ヒロ君、ありがとう〜〜!!9924761_2188312114_215large ↑お立ち台写真もパチリ☆(写真はPhotoNakamuraさんと眞理さんから購入予約済みです)

このあと、サルーキの牝やアフガンのパピーの審査を観戦してから、駐車場で待ってくれているサイトなお兄ちゃん達の元に戻ってお散歩お散歩〜〜♪9924761_2188312255_174large ↑あ、看板の前でも記念にパチリ☆ しました(笑)

アフ親子とジョシュアを長い時間待たせちゃったけど、キャンピングカーだと、ソーラーでファンを回して、温度・湿度・環境・音などをモニターしながら待っていてもらえるのでちょっと安心です。だいたい16℃、60%くらいで静かに待っていてくれました。

9924761_2188312563_185large ↑で、寝不足なので、早めに食事してお風呂に入って寝てしまおうってことで、食事出来るところを調べたんだけど、USJ界隈とか、大阪のミナミの辺りとか、キャンカー停めるのがちょっと厳しい〜〜〜(- -; で、近場の天保山マーケットプレイスへ♪ 駐車は、どこに旅行に行っても強い味方のTimesのコインパーキングです。道路挟んで目の前だった! 海遊館が見えてる〜! 今度は海遊館に行ってみたい!
9924761_2188312781_121large_2
↑デッカイ観覧車〜!見上げて撮ったら倒れそうな写り方になっちゃった(笑)9924761_2188313056_177large ↑目で見るともっと綺麗だったんだけどな〜〜☆9924761_2188313251_158large ↑なんとか横丁 的な店内9924761_2188313543_121large ↑串カツが食べたくなって、串カツ食べ放題に行っちゃいました(^-;^)9924761_2188313642_27large ↑自分で好きな物を好きなだけ食べられるなんて、幸せ〜〜♪楽しかったですよ!
9924761_2188313956_191large
↑2人でこんなに食べちゃった〜〜!!
他に、サラダやお蕎麦、デザートとかもい〜〜っぱい!(笑)9924761_2188313782_225large ↑で、『上方温泉一休』さんでのんびりゆっくり入浴してから、インテックス大阪の臨時駐車場に戻って、わんこ達のご飯とおトイレ散歩を済ませて、11時頃には眠りにつきました。
FFヒーターをつけて、換気の為のファンも回して、快適に眠れました♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2015年11月25日 (水)

MOOMIN大好き♡

ケンタッキーで、ムーミンスープマグをGET♪

12239729_799135566879744_4613566660

| | コメント (0)

2015年11月24日 (火)

車窓から♪

今朝、出張に行くこうちゃんを駅まで送った帰り、
電車の中から「車が見えた!ほら!」ってメールが来た〜(笑)
赤いから見つけやすいね〜(^_^)12289745_798676343592333_5200083296

12301479_798676363592331_4655630797

気をつけて、行ってらっしゃ〜〜い!

| | コメント (0)

2015年11月23日 (月)

ラトゥール 動物病院へ

12295414_798269466966354_6857464769
ラトゥール、気管支炎ぽい症状で動物病院へ
先週半ばにケホケホ言ってたんだけど治まってたのが、昨日になってケホケホズホズホ(T_T)
誤嚥性の気管支炎だろうと言うことで、気管支拡張剤と抗生物質を処方されました。
それでも良くならなければ、肺炎を疑って検査するそうです。
元気も食欲もバリバリにあるので、すぐに治る予感だけど、しばらく安静にします(^_^)

診察料      900円
内服薬   2,820円
爪切り   500円
消費税   337円
----------------------------
合計    4,557円

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2015年11月22日 (日)

ふもとっぱらでキャンプ♪

この週末、まだ行った事の無い岐阜県恵那市の『くしはら温泉ささゆりの湯』にキャンプしに行こうと思っていました。紅葉も良い時期だし、道路もキャンプ場も混みそうなので、金曜の夜に現地入りしようと言う計画だったのですが...
今週も出張に行っていたこうちゃんの帰りが予定より遅くなり、金曜出発は絶望的、土曜日もゆっくり寝させてあげたかったので、行き先を 勝手知ったるふもとっぱらキャンプ場に変更して、土曜日はお昼前にのんびり出発しました♪12274513_797546570371977_2088624930 ↑途中、スーパーに、買い忘れた物を買いに寄ったりして、16時頃到着♪17225_797561593703808_1833167594113 ↑わんこ達とおトイレ散歩してから張り始めて、30分くらいで完了♪
このシェルター、無茶苦茶 楽チン(^_^)b
さあ!道具出して、灯りつけなくっちゃ〜〜☆
ストーブ使うのも楽しみ〜〜♪12243108_797618980364736_5167709843 夕食は簡単におでん(^-;^)
それから、昭島のSnowPeak Eatで食べて美味しかった 焼きカプレーゼをおつまみに作り、ナッツやチーズも並べてワインやビールを呑み、焼きリンゴをデザートにして珈琲を楽しみました♡
もう、無茶苦茶のんびりしました〜〜(^o^)
で、写真を撮るのをすっかり忘れちゃいました〜〜(^^;12249913_797618990364735_3020350460 ↑シェルターはメッシュにしていてもストーブで暖かいです〜♡
メッシュどころか、この時はまだ 横の出入り口全開だわぁ12249971_797619003698067_7664715948 ↑レインボーは対流式であまり暖かくないと聞いていたけど、充分暖かいです(^o^)b9924761_2188548330_160large ↑ローチェアで横に座ったら、足元ぬくぬく〜♪
夜、冷えて来て10℃くらいの時も、シェルター内は20℃もありましたよ(^_^)
あ、ローチェアには表がフリースで裏がアルミのカバーを掛けてお尻もぬくぬくでした(^o^)12278825_797867470339887_8855967433 ↑翌朝、日曜日の方がお天気が悪い予報だったけど、雲が切れて富士山が顔を出してくれました!9924761_2188453871_21large ↑わんこ達のお散歩中に、鹿の足跡や糞を沢山みかけました9924761_2188454629_198large ↑可愛いのがいっぱい転がってますよ♪9924761_2188454198_124large ↑朝ごはん後、キャンカーで休憩させてたけど、「外に出る!」と吠え続けるのでジョシュアはここにドッグアンカーで係留9924761_2188454425_147large ↑二番手のジョシュアがお外なんですから、一番お兄ちゃんのトラヴィスもお外のコットで寛いでもらいましょう♪9924761_2188456657_157large ↑こう言う感じでジョシュアがいると、やっぱり目につくみたいで、何人もの方が寄ってって可愛がって下さいました♪ トラちゃんは気配を消していて気付かれない事が多かったです(^m^)9924761_2188455152_148large ↑ふもとっぱらで開催されていたSnowPeakのmini wayって言うイベントに参加してらしたご家族もジョシュアを見つけて遊びに来て下さいました。9924761_2188454826_216large ↑存在に気付いてもらえれば、その可愛らしさ炸裂で人気者のトラヴィスですよ♡9924761_2188455397_164large

9924761_2188455639_134large

9924761_2188455789_250large ↑パパさんは犬が苦手なんですって!
でも、勇気を振り絞ってトラヴィスもジョシュアも撫でて下さいましたよ♪9924761_2188455883_171large ↑トラヴィス、うっとりとろけてて、この後、思いっきり寄りかかって甘えて寝そうになってましたよ(^m^)9924761_2188456087_88large ↑SnowPeakのイベントを主催してた岡崎のショップの西村君もわが家が来ていると聞きつけて遊びに来てくれました♪ わが家のシェルターは、彼の勧めで購入決定したんですが、ホントに大正解! ナイスです(^_^)b
ジョシュアの足元の敷物が乱れてるけどご容赦を(^^;
なんか、イケメンコンビでお似合いですよね!9924761_2188457041_114large ↑朝食はトラメジーノでホットサンド♪
色々やってみたけど、わが家の定番はサンドイッチ用のパンにハム・チーズ・ピザソース・バジルの葉です
美味しくって、12枚入ってるパンを全部使っちゃって、3個ずつ食べちゃいました(笑)
9924761_2188457343_9large_2
↑ふもとっぱらはチェックアウトが14時なので、のんびりまったりゆっくり〜〜〜♪ ジッとしてると少し冷える感じがしたのでストーブをつけました。綺麗ですよね〜☆
普段、こうちゃんは、平日はほぼ全て出張で話も出来ないので、色んなことをあれやこれやと話して、これからの週末のドッグショーやキャンプの予定を相談したり出来ました(^_^)
話していると、また買い足したい物があって、帰りにSWEN浜松店に寄る事にして、なら、お昼は鰻を食べようと言う事になり、キャンプ場ではお昼は食べずに撤収して浜松に向かいました。9924761_2188453917_22large ↑撤収し始めた時、少し雲が下がって来て冷えてましたよ9924761_2188457479_153large ↑SWEN浜松店♪ お!この前来た時は紫色で『AUTUMN』だったバナーが、水色で『WINTER』に変ってる〜!(実は、先日ブログにアップした写真は、AUTUMNをトリミングして載せたんだ〜笑)

ちょこっとお買い物して、予定通り鰻屋さんへ!
うなぎ処勝美さん 
浜名湖畔の本店がお気に入りだけど、三ヶ日インター店が便利なので、今回は三ヶ日のお店に行きました。9924761_2188457615_109large ↑鰻が大好物のこうちゃんは一尾食べてましたが、私は沢山食べられないので3/4尾でちょうど良かったです(^-;^) 美味しかった〜〜!

さて、来週は大阪でドッグショー!
次にキャンプに行けるのはいつかな〜?楽しみでぇす

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2015年11月19日 (木)

キャンプ用にストーブを購入♪

12241554_796633527129948_6517116929
入荷待ちしていた、シェルター内で使えるレインボーストーブを
SWEN浜松店に受け取りに行きました♪
今週末、キャンプに行く予定なので、使ってみようっと!(≧▽≦)12278732_796633510463283_8233196842 ↑ストーブ用のバッグは2つ♪ 1つはフジカハイペット用です12250073_796633550463279_7793273673 ↑開封前に しっかり目に入るところに注意書き☆
リビングシェルロングの中で単独で使いまぁす♪
一酸化炭素検知器も使いつつ、換気に気をつけて暖を取ろうと思いまぁす(^o^)b


| | コメント (0)

2015年11月15日 (日)

わかやま〜ずに会いに♪ パートナーズハウス湯浅へ

先月、和歌山のニキははちゃんから「来月15日、お暇ですか? 何処かで遊べませんか?」とお遊びのお誘いをいただきました♪
毎週末、なんやかんやとお遊びの予定が目白押しのわが家ですが、ニキははちゃんから声がかかる日は、いっつもポッカリ予定があいているんですぅ
ははちゃん、エスパーか!?(笑)

愛知方面まで来られると言ってもらったのですが、わが家も、久々にわかやま〜ずの皆さんと一緒に遊びたくって、「そちらまで、出かけられますよ〜!わかやま〜ずのご都合はどうかしら〜?」ってお返事して、トントン拍子で話が進み、パートナーズハウス湯浅さんで一緒に遊んでもらう事になりました!

関西在住の、親戚さん達にも声かけて、ルフィ&ベスパ君家も来てくれましたよ♪

天気予報では完全に雨!だったんだけど、屋根付きランもあるし、気にしない〜って事で、雨天決行です!(^o^)
って、気合いで行ったら、曇り→晴れ〜〜!!
晴れ男のちぇすたぁに「なんとか曇りでお願いします」って祈ってたのが効いたかも!(笑)

誰が誰だか?? お写真貼り貼り〜〜!でごまかしちゃいまぁす
お名前も解説も無く、ザックリしていてごめんなさぁい(^o^;12208475_794964977296803_8517585899

12241379_794964993963468_3417962997

11220092_794965007296800_4304661959 ↑アリッサを気に入ってくれてるのはますみんさん家のラウル君♪12249879_794965023963465_5719911300

12250153_794965033963464_6373646126

12247002_794965043963463_3782010606

12239647_794965053963462_4867883115

12235130_794965077296793_3097069891

11012433_794975403962427_4559862981 ↑アフ親子♪ 枯葉がいっぱいね〜(≧▽≦)12239919_794965100630124_1849302638

12239506_794965113963456_4166194266

12227775_794975387295762_8448518058 ↑ランチタイム、テラス席のテーブルの下でおりこうさん風なレディース♡♡9924761_2188444643_225large ↑美味し〜い干物定食♪ お喋りを楽しみながら、美味しくいただきました〜〜!!
わかやま〜ずの皆さまは、しらす丼定食を頼んでる人が多くて、今度はそれもいいな〜〜♡
あ、梅干しが美味しくって!! こうちゃんのだけでなく、
マイコーさんのももらって食べちゃいました〜〜(^-;^) さっすが和歌山!南高梅!!12187769_794965133963454_2474568940


12227703_794965163963451_2406282108

12208792_794965183963449_1260319197

12241176_794965217296779_3950808564 ↑ラウル君のパパさんにベッタリのサブリナちゃん♡ 可愛い〜♡12234953_794965237296777_7700994079

12250007_794965247296776_5835902404

12208621_794975360629098_4011712047 ↑クラブハウスの前で記念撮影☆
でも、みんなの視線はドッグランで遊んでいるお友達に釘付け(笑)

楽しい時間はあっという間ですね〜♪
11時〜16時過ぎまで、みんなと沢山遊んで大満足のわんこ達でした♪

そうそう、ドッグランのすぐ近くに、きのこの生産・直売所があって、と〜〜〜っても立派で美味しいしいたけとエリンギを沢山GETして帰りました(^-;^)b

その後、わが家の近く(愛知県)には無い『コーナン』で買い物をしたかったのもあって、「藤井寺のBigJoeの近くのコーナンで買い物して、BigJoeでステーキ食べて帰ろう!」って事になって藤井寺から名阪国道利用で帰路につきました♪12246920_794983937294907_6572974358 大阪に住んでいた頃から、BigJoe大好き!
かれこれ30年近くなるなぁ〜♪

とっても楽しい和歌山行き♪
一緒に遊んで下さった皆さま、ありがとう〜!!
また遊んでくださいね〜〜〜〜(^o^)


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪


| | コメント (0)

2015年11月13日 (金)

お気に入り♡

わぁい!注文していた銀細工のピアスとネックレスが届いた〜♪
まつぼっくり と どんぐり です♡
このこっくりした色の服にも似合いそう〜(^o^)12072572_794131794046788_5216272186
写真では大きく見えるけど、小さくて可愛いんです〜♪

| | コメント (0)

2015年11月11日 (水)

天日干し♪

やっと晴れたので、昨日は感謝祭で濡れたタープとレジャーシートを乾かしました。12190882_792812324178735_2807102695 干している間にちょこっと買い物に♪12241254_793221044137863_7107910853 ↑ビオラとヒヤシンス(白と桜色)とチューリップ♡

チューリップは、久々にピンクダイヤモンドが手に入りました〜♪12195750_793221080804526_5577330192 ↑そして、今日、サイドオーニングを乾かしていまぁす!
前回の教訓を活かして、根元を残し気味にして使ったけど、まだ このくらいたるませないと濡れているとこが全部でなかったぁ
次に雨天で使う時には、もう少し根元を残してみようっと!9924761_2185514971_3large_2 で、苗と球根を植えました〜♪

| | コメント (0)

2015年11月 8日 (日)

11/7・8 ナッツRV感謝祭 @ 渚園

今年も、やって参りました!!ナッツRV感謝祭ですよ!
社長さんが雨男?って噂が有るほど、毎年、雨に降られる感謝祭で、今年は場所を変えて浜松の渚園での開催となりました。
渚園って、時々、ドッグショーでも行く事が有りますが、わが家の生活圏内!めちゃ近い〜!お出かけの感じしないかなぁ〜とか思ってましたが、近くて楽チンでした〜(^o^)b
それに、完全にフラットなキャンプ場なので、キャンピングカーの集まりにはナイスなんだと改めて気付きました(^_^)b

11時開場、14時開会式って事だったので、12時に家を出て道の駅潮見坂で昼食を摂り、13時すぎに渚園に着きました。9924761_2188546828_129large ↑道の駅潮見坂での昼食は、こうちゃんはカキフライ、私はのりうどん〜♪ 美味しかったです!

会場に入ると入り口でナッツRV愛知店のスーさん発見! mush starsのみなさんが集まっているマッシュ村へと案内してもらいました。 今回の参加車両数は400台! フリーでの参加も可能ですが、同じマッシュに乗っている方々との情報交換(もっぱら、教えてもらうばかりですが)は貴重な機会なので、迷わずマッシュ村に参加させてもらいました♪ いつもお世話して下さるもーりーさん、ありがとうございます!9924761_2188549294_35large ↑14時になり、開会式が始まりました〜♪9924761_2188546934_208large ↑大盛況です!400台、1000人規模のお祭りの始まり!始まり〜!9924761_2188546960_167large ↑わが家は、こんな感じにセッティング♪9924761_2188546988_110large ↑おでんを仕込みました〜! 実はこの倍以上用意してて、シャトルシェフでも保温(^_^) 赤いのは湯むきしたトマトです♡

ナッツRVさんが用意して下さった唐揚げやフライドポテトをほおばりながら、沢山のお友達との再会やハジメマシテを喜び、お喋りに花が咲いて全然写真を撮ってませんでしたぁ(^o^;

子供達は、縁日コーナーで射的やら輪投げやら、色んな遊びを楽しんで、ニコニコしながら綿菓子をパクついていたりして、とっても楽しそうでした。9924761_2188547073_119large あっと言う間に夜になり、さぁ!おでん屋さんですよ〜! って冗談ですが、通る人、通る人、みんなに「おでん食べてって〜!」「呑んでって〜!」と声をかけ、引っ張り込んで楽しい時間を過ごしました♪9924761_2188547137_134large

9924761_2188547267_228large ↑みんながあれこれ持ち寄るので、お酒、ビール、焼酎、シャンパン、ウイスキー、チューハイ、お茶...
おでん、お鍋、オードブル、ぎょうざ、焼そば、唐揚げ、なんでもござれの居酒屋さん状態でした〜
(≧▽≦)

夜が更けて来ると外は少し寒くて、焚き火で焼きマシュマロを楽しんだり、おすずさんがストーブを出して来て下さって足元ぬくぬくの幸せを実感! 注文してあるストーブが届くのが待ち遠しくなりました。

9924761_2188547367_203large
↑一夜明けて、感謝祭2日目は...やっぱり雨だ〜〜(笑)
でも、楽しい熱気で明るい会場でしたよ〜〜!!
あ、昨年は出てなかったオーニングがオークションに出てた〜!
昨年の感謝祭の後にすぐにつけてもらったオーニングは、本当に役に立つので、今回落札した方はラッキーでしたね〜♪9924761_2188547396_70large ↑オークションのあとは、ジャンケン大会やBINGOゲームで、これまた豪華な賞品がどんどんどんどん当たって行きます!9924761_2188547481_12large ↑わが家は、綺麗なカーテン生地で出来ているクッション・ランチョンマット・ティッシュケースのセットが当たりました〜! この柄、写真ではわかりにくいけどペールグリーンに淡いローズピンクの柄で素敵なんですよ〜♡ 嬉しい〜!9924761_2188547527_66large ↑で!こちらは、会場を早めに後にされたサムさん家の当選品!
ポルシェのラジコンカーは大人気で、代理で受け取って持ってると沢山の人に「いいですね〜!」って声かけられましたよ(^o^) サムさん、おめでと〜!

商品が沢山有るので、延々と続く抽選会を楽しみながら、ナッツRVさんが用意して下さったカレーをほおばり、また、いっぱいお喋りも楽しみました。9924761_2188547583_114large ↑楽しい時間はあっという間ですね♪マッシュを並べての記念撮影です☆
先に3台ほど帰路に着かれたそうですが、壮観ですね〜!
昨年のふもとっぱらではこの写真撮らなかったので、わが家は、初めて並べて嬉しかった〜! 良い記念になりました(^o^)9924761_2188548525_150large
mush starsのみなさん!楽しかったです!ありがとうございました〜!
もーりーさん、お世話になりました!ありがとうございました〜!

またお会い出来る日を楽しみにしていまぁす(^0^)
9924761_2188549056_67large_2
 おまけの「間違い探し」 笑

わんこだと思ってたら、ETだった〜〜〜〜(^0^)

とっても楽しくって、ニコニコ笑顔で帰路につき、また来年も参加するぞ〜!と、まだ一年も先なのに、楽しみで仕方ないワタクシでした♪

| | コメント (0)

2015年11月 5日 (木)

あ”〜〜〜〜

あ〜(T_T)またやられた〜(>_<)
今日はラファエルをシャンプーしていたホンの1時間ほどの間に、ぞうさんの腕がもげてる〜(*_*)
しかも、どこにも無い!無い!無い!無い〜!(-_-;)
アリッサのお腹の中に違いない(-_-;)
様子を見て吐かなかったら病院行きだぁ(-_-;)
アリッサでは絶対に届かない高いところに隠してたのに、みつけて下ろして与えたのはジョシュアだわぁ やめて〜〜(>_<)10464243_790867684373199_8237749639 ↑リビングに、ぞうさん2人いたけど、アリッサとラトゥールで1つずつせずに、同じのを取り合って千切れちゃったんだろうな〜〜〜〜〜(^o^;

12065872_790945487698752_8590263030 ↑で、夜、動物病院に行って処置してもらって『吐き気待ち中』にも関わらずこの笑顔(^_^;)
病院では出ず、帰宅後にケポッと吐きました♪
苦しい思いをさせて可哀相だったけど、ホントによかった〜(≧▽≦)

もっともっと気をつけまぁす!

診察料   900円
催吐処置 1,500円
消費税   192円
------------------------
合計   2,592円

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2015年11月 3日 (火)

あ”〜〜〜〜〜

トラヴィスをシャンプーしているホンの1時間ほどの間に、
リビングで楽しい破壊活動が繰り広げられた模様(>_<)
夜のお散歩に重宝していた首からぶら下げるライトがバラバラ〜(*_*)
とにかく大慌てで電池を探しました!
2つともあった!良かった〜〜!!!
電池さえ呑み込んでいなければ許す〜♪ 9924761_2184282917_112large_2

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

インターホン♪

日曜日に、こうちゃんが新しいインターホンを取付けてくれたの!
人感センサーが付いていて、早朝の新聞配達さんとか、
お散歩しているわんこ友達が写っていて面白い〜(笑)
トラちゃんシャンプー中に郵便屋さんがいらしてた♪
さっきはクロネコさん登場〜! 面白い〜〜〜!!9924761_2184287438_112large

| | コメント (0)

2015年11月 1日 (日)

洋食 井とう

いつも駐車場がいっぱいだったり、時間が合わなかったりして入れなかった『洋食 井とう』さん♪
やっと入れた〜〜(≧▽≦)
前菜からデザートまで、全部美味しかった〜♡12191554_789255614534406_5927491645

10689862_789255577867743_1838312091 ↑前菜のプレート 鰹のたたきが特に美味!12196058_789255551201079_6980152755 ↑メインはシーフードフライの盛り合わせ♪ こうちゃんはハンバーグ♪12193410_789255601201074_6031218094 ↑デザートも可愛くて美味しかったですよ♡
近くなのに初めてだったけど、またリピートするわぁ〜〜ん♪
あ、わんこ達をお散歩させに良く行く赤塚山公園の近くなので、
一人で平日ランチに行っちゃうのも良さそう〜〜〜(^m^)

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »