« ちぇすたぁ記念日♪ | トップページ | あいる〜く家の別荘へ♪ »

2015年9月13日 (日)

河川敷公園へ♪

お盆休み明けから11日(金)までの4週間、1日も休み無しで タイ、インドネシア、チリ、ペルー、ボリビア、東京に出張していたこうちゃんにとっては、この土日は久々の休日でした♪
本当は岐阜とか富士山方面とかのキャンプ場に一泊で遊びに出かけたかったけれど、月曜日からまた出張なので、昨日は軽く市内の河川敷公園にデイキャンプに出かけました♪9924761_2175790911_172large ↑広々〜〜! 水道は無いけどトイレはある、無料で自由に使える綺麗な公園です。以前は泊まる事も出来たようなんですが、今は夜8時までの利用と言う事になっているそうです。9924761_2175739473_233large ↑サイドオーニングタープとヘキサエヴォpro.の試し張りです♪9924761_2176021766_57largeキャンピングカーのオーニングに連結出来る手前のタープは、もうずいぶん前に廃盤になっているので、ヤフオクで譲っていただきました(^^)9924761_2175737298_79large向こうに写っているヘキサエヴォpro.って言うタープは、お盆前に購入したのですが、とにかく大きいのでフリーサイトでないと張れなくて、これまで出番無しでしたぁ(^^;9924761_2176032897_102large ↑はじめましてのゴールデンの小太郎君がパパさんと一緒に遊びに来てくれましたよ♪ まだわんこ達を出す前だったので遊べなかったけど、今度は一緒に遊んでねっ
小太郎君はこの公園の近くに住んでいるそうで、よくキャンプに行くそうです(^o^) パパさんが運転するジープの助手席に座って颯爽と去って行きました〜♪ カッコイイ〜〜!9924761_2175736897_142large ↑で、設営完了後、わが家のわんこ達も登場〜!
リードで繋留するとコートが絡んじゃうアフ親子はサークルに入ってもらって、他のみんなは、これまた新兵器のドッグアンカーで繋留♪9924761_2175737514_44large ↑スノーピークのドッグアンカーは、10年くらい前にお友達が使っているのを見ていいな〜!と思っていたんですが、これまた廃盤になっていたのが つい先日再発売になったので、とりあえず2本GETしてみました。9924761_2175738409_186large ↑これ、いい〜〜!
ラトゥールなんて、アンカーの周りをず〜っとクルクルクルクル走り続けていましたよ〜〜(^m^) 写真は、一瞬止まったところをパチリ☆9924761_2175738077_178large ↑楽しいね〜〜♪9924761_2175738920_57large ↑3色トリオ、み〜んな良い感じで使えるので、「2本じゃ足りないねっ」て事で、その場でいつも行くSWEN浜松店のスノーピークのスタッフさんに電話をして、もう1本確保してもらうようにお願いしちゃいました。

それから、今日は設営してる時に結構な風が吹いていて、ヘキサエヴォのメインポールのペグが30cmではちょっと不安だったので「40cmのソリッドステークも4本取っておいてくださぁい♪」ってお願いしました。9924761_2175791278_134large ↑ジョシュアは私と一緒にサイドオーニングタープの下にいまぁす。9924761_2176021287_230large ↑やはり、最新の幕だけあって、こちらの陰は濃くて涼しい〜!
みんなこっちのタープ下に集合〜♪9924761_2176022349_71large ↑向こうの方でデイキャンプしていたお兄さんが遊びに来て下さいました♪9924761_2176023159_132large ↑良かったね〜〜!9924761_2176020483_100large ↑ところで、これわかりますかぁ? コットの座面に穴があいちゃってるんですぅ なので張り替え用のシートだけ購入しました(^^)9924761_2176023738_254large ↑新しいシートに付属していた六角レンチでクルクルっと部品を外して...9924761_2176024146_13large ↑古いシートをはずします9924761_2176024555_219large ↑新しいシートをつけて...9924761_2176024979_59large ↑つけて...9924761_2176025865_229large ↑完成〜〜(^_^)b9924761_2176027354_10large ↑このくらいの穴なんだけど、わんこも乗るので足をひっかけたら危ないから交換しました〜(^o^) 古いのは袋かなにかに作り替えるつもり〜(^_^)b
このユニフレームのシートもSWEN浜松店で取り寄せてもらいました(^^)
昨日は、こ〜んな感じで、のんびり、こうちゃんは張り終わったコットで寝てたし〜〜(笑)

9924761_2176026219_116large ↑で、今日、早速、SWEN浜松店に出かけて、ドッグアンカーと40cmのソリッドステーク4本とそれらが収まるマルチコンテナLと、それからタープやテントを張るのに使うロープを買い足しました。
実は、昨日、大きなタープのメインじゃないロープが切れてパ〜ン!て幕が跳ねて、切れたところを繋いで張り直したのに、また切れてパ〜ン!て跳ねたんですが... なんと!ラトゥちゃんが2回も噛み切ったんです〜〜〜(^o^; 笑
お口が届くところに繋いじゃいけませんでしたね(^o^; 反省〜〜(^m^)
繋いで使えばまだまだOKですが、念の為予備を確保しておきました。

あ!そうだ!フォールディングシェルフもGETしました! 棚にもベンチにもなるので役に立ちそうだから取り寄せをお願いしてあったんです(^_^)
これで、当面、必要なものは揃ったかな〜?
第三次キャンプブームのわが家は道具の買い替えがだいぶ進みました。
これから、外での遊びが楽しくなる季節で、わんこ達にも快適な気候になるので、いっぱい遊びに行きたいな〜!と思っています♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« ちぇすたぁ記念日♪ | トップページ | あいる〜く家の別荘へ♪ »

コメント

台風一過の秋晴れですね。
キャンプ道具も気持ちよく乾いたことでしょう。
ヘキサエヴォ、大きくて良いですね。
それにしてもこの公園、きれいですね、無料というのがグーです。
そうだ、私もペグを買い増ししなくちゃ…車から降ろしておいたら、家内が花のアーチの固定に使ってしまいましたので。

投稿: shio-chan | 2015年9月14日 (月) 19時00分

◆shio-chan〜♪
本当に、台風一過!気持ちの良い秋晴れでした〜〜!
ヘキサエヴォ、大きくて陰も濃くてナイスでした!
これから活躍してくれると思いまぁす(^o^)

でしょ〜!この公園、とっても綺麗で無料でグーですぅ
ここの対岸の広場で時々ドッグショーが開催されるので
はじめ、そこが公園かと思っていましたが違うところでした
これからも時々行こうと思いまぁす♪

ペグ、どこかで忘れて来たりもするので、余分に持っておこうと思います
ロープも、色々と使えるので、もう少し足しておこうかな〜(^m^)

奥様、ペグを上手に利用されたんですね〜〜(^o^)

投稿: おらちぇすまま | 2015年9月14日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちぇすたぁ記念日♪ | トップページ | あいる〜く家の別荘へ♪ »