« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月26日 (土)

POKHARA(ポカラ)でカレー♪

昨日、東京出張から帰るはずだったこうちゃんですが、仕事が遅くまでかかって新幹線の最終に乗れず、今日のお昼頃に帰宅(- -;
せっかくの好天の週末、どこかに泊まりで出かけたかったな〜〜〜と思いつつ、でもま、あまりにハードなお仕事ぶりなので、お家でのんびりしましたよ♪
わんこ達もこうちゃんと遊べて大喜びでした。

9924761_2178259242_82large ↑夕方、ちょこっとお買い物に出かけたついでに、久々にPOKHARAでカレーを食べました(^-;^)9924761_2178259574_180large美味し〜〜いハニーチーズナンは大きすぎるので、半分お持ち帰りして 明日の朝食に(笑)

ジャスミンライスもとても美味しくて、メインのカレーを引き立ててましたよ〜♡

| | コメント (0)

2015年9月20日 (日)

ガイ君ファミリーがディニーズガーデンにやって来た♪

今日は、栃木からガイ君ファミリーが愛知のディニーズガーデンにやって来る!って事で、一緒に遊ばせてもらおうと大喜びで出かけました♪
ガイ君ファミリーのてるりんさんとはショー会場でお会いする事はちょくちょく有ったのですが、ゆっくりお話し出来る機会は10年ぶりくらい!?6429e0681elleguymichellorion ↑ガイ君と写ってるお写真を探してみると9年半前のが最新〜!(笑)
これ、2006年のGWで、トラヴィスが生まれる直前(^m^)
左から、エルちゃん、ガイ君、ミシェルちゃん、おらいおん♪

で!先に集合写真貼っちゃいまぁす♪(クリックすると大きくなります)5920f3168dinnys_960 ↑後列左から、あいちゃん、ゆい君、ガイ君、カイル君、ミクちゃん、杏朱ちゃん、アリッサ・ラトゥール・ラファエル・トラヴィス・ジョシュア
前列左から、ももこちゃん・カノンちゃん・カリンちゃん、ヴィント君・アルト君・シェリーちゃん・ムート君、ビジュー君、未来ちゃん・アイリちゃん、ルーク君・アッシュ君(間違ってたら教えてね〜〜♪)
ジュリ君とラブちゃんはお写真撮る前に帰られたので写ってないのと、ミクちゃん家のノアちゃんも写ってないけど、一緒に遊べて嬉しかったでぇす♪ありがと〜!

お写真、ザザ〜ッと貼り貼りしまぁす!9924761_2177344353_67large ↑可愛いラブちゃん♡ 少しだったけど会えて嬉しかったでぇす♪5920f2880dinnys_960_2 ↑杏朱ちゃんを誘うアリッサ♪5920f2881dinnys_960_2 ↑杏朱ちゃん♪5920f2883dinnys_960 ↑上の段のふたりを追って、ラトゥール ジャ〜〜ンプ!!5920f2885dinnys_960 ↑参戦〜〜!5920f2888dinnys_960_2 ↑待て〜〜!!5920f2897dinnys_960_4 ↑ジャ〜ンプ!5920f2908dinnys_960_2 ↑黒ウサギさん登場〜♪5920f2902dinnys_960_2 ↑ラファエルも楽しそうね〜♪5920f2910dinnys_960_2 ↑ジョシュアもルンルン♪5920f2918dinnys_960_2 ↑このところ涼しい日が続いていたので、久しぶりに暑くて舌出ちゃってますぅ(笑) 普段、あまり見えない舌斑がはっきり見える〜(^m^)5920f2921dinnys_960_2 ↑ジョシュア、なにかに注目〜!5920f2933dinnys_960 ↑あ、ミクちゃんを見つけたんだぁ♡5920f2936dinnys_960 ↑ミクちゃんはジョシュアについて来てくれてましたよ♪
ジョシュアって、人も犬も子供達に好かれるタイプみたいなんですぅ♡5920f2922dinnys_960_2 ↑9歳5ヶ月のトラヴィス♪ とっても元気に走ってましたよ〜!5920f2927dinnys_960_2 ↑ご機嫌♡ 良いお顔ね〜♪5920f2939dinnys_960 ↑ラファエルも大はしゃぎです♪5920f2946dinnys_960 ↑トラちゃんと体格も動きも同じ感じなので、眉のタンと手足先の色の違いでしか見分けがつきませぇん(麻呂眉で足先が白いのが息子のラファエルです)5920f2957dinnys_960 ↑杏朱ちゃんとジョシュア♪ ジョシュアのお耳〜〜〜(^m^)5920f2960dinnys_960 ↑とぉ〜〜っ!5920f2966dinnys_960 ↑お口周りが少し白くなったけど、まだまだ元気ですよ〜!5920f2967dinnys_960

5920f2969dinnys_960 9歳になってから、なんだかますます元気に走りまわるようになった気がします♪5920f2971dinnys_960 ↑その調子で、元気で長生きしてよ〜〜♡5920f2976dinnys_960 ↑レディースも走る!走る〜!5920f2978dinnys_960 ↑ひゃっほ〜〜い!5920f2980dinnys_960 ↑手前から、ジュリ君、ジョシュア、ゆい君、一番奥は誰かな〜?5920f2987dinnys_960 ↑ゆい君とジョシュア♪5920f3002dinnys_960_2

5920f3006dinnys_960 ↑アリッサは、5月のヒート後に抜けちゃったコートが少し吹いてきましたが、まだラブみたいに見えますね〜(^m^)5920f3010dinnys_960 ↑ジュリ君♪5920f3013dinnys_960 ↑カノンちゃん?カリンちゃん?5920f3015dinnys_960 ↑杏朱ちゃん♪5920f3019dinnys_960 ↑ゆい君♪5920f3021dinnys_960 ↑アリッサ、どこへ行く〜?5920f3029dinnys_960 ↑それにしても、トラちゃん、楽しそうね〜〜〜♪5920f3038dinnys_960 ↑上下2段になっている貸切りエリアだったので、みんなが集まり始めたところで、テーブルなどを上段に集める事になったので運んでまぁす うちの子達がゾロゾロついて来る〜(笑)5920f3042dinnys_960 ↑その頃、ラトゥールは隣の貸切りエリアでフライボールの練習をしているわんちゃん達と『勝手に徒競走』(爆笑)5920f3044dinnys_960 ↑きゃあ〜〜♡可愛い〜〜♡
ミクちゃんと同胎兄妹のカイル君も登場〜!5920f3045dinnys_960 ↑カイル君♪とっても元気で人懐こくて物怖じしません♪5920f3048dinnys_960_2 ↑ミクちゃんも物怖じしない明るいお姫様〜♡5920f3050dinnys_960_2 ↑ノアちゃん♡ ミクちゃん家のお姉ちゃんですよ♪5920f3053dinnys_960 ↑ミクちゃん、可愛い♡ 子鹿ちゃんみたいねっ5920f3055dinnys_960 ↑ももこちゃんだよねっ?5920f3059dinnys_960 ↑あいちゃん、良く来てくれたね〜〜!!
あいちゃんは、9月初めに胃捻転で手術したんですよ!
なのに、なんにもなかったみたいに走ってるし〜〜〜!!すっご〜い!5920f3062dinnys_960_2 ↑カノンちゃん?カリンちゃん?(笑)
同じスヌードなんだもん〜〜〜(^^;
あ、でも、ふたり並んでくれたら見分けつくようになりましたよ〜(^_^)b5920f3066dinnys_960_2 ↑ここに、うちの子達5頭全員写ってるんですよ♪ わかる〜?
あ、ラファエルの頬の毛、半年くらい取ってないからちょこっと変ですねっ(^^; 取ってあげなくっちゃ〜(^o^;5920f3070dinnys_960 ↑トラちゃんは毛深いので、もっと頻繁にお手入れしていまぁす
親ばかですが、可愛いでぇす♡5920f3072dinnys_960 ↑本日の主役のガイ君♪ 11歳半♪ 優しいお顔ね〜♡5920f3074dinnys_960_2 ↑あいちゃんも いいお顔〜♡9924761_2177345241_126large ↑参加メンバーもほぼ揃い、セッティングも完了〜♪5920f3077dinnys_960 ↑お昼過ぎて、美味しいBBQの始まり!始まり〜〜!5920f3082dinnys_960 ↑お口が届く高さのテーブルで調理してますが、みんなお利口〜!勝手に食べちゃう子はいませんよ(^o^)9924761_2177345727_192large ↑サラダ、餃子、パエリア、焼きそば、ステーキ、焼き野菜デザート、他にもい〜っぱい!5920f3085dinnys_960 ↑若者チームはまだまだ遊びます〜♪
ラファエル、ラトゥール、カイル君♪ 隣の柴君が可愛い〜♡5920f3088dinnys_960 ↑カイル君♪ 超可愛い〜〜〜♡5920f3098dinnys_960 ↑今の時期は、あまり草が絡まらなくてナイスです〜(^_^)b5920f3107dinnys_960 ↑カイル君は積極的♪ ラファエルにも近寄ってってくれましたよ♪5920f3109dinnys_960_2


5920f3111dinnys_960 ↑いつもなら、ビュ〜ンってぶっちぎるのに、ちびっこに合わせてゆっくり走るラファエルにびっくり! そんな、お兄ちゃんみたいなこと出来るんだ〜〜!!9924761_2177345453_249large ↑ビジュー君はちょっと休憩中♪ とっても落ち着いたお兄さんになったねっ9924761_2177346609_219large ↑落ち着いたお兄さんと言えば、ルーク君はと〜っても穏やかさん♪9924761_2177346664_130large ↑アッシュ君もおりこうさんだわぁ〜♪
ルーク君とアッシュ君の弟になったカイル君は、きっとおりこうに育つんだろうな〜(^o^)9924761_2177346423_209large

9924761_2177346561_54large ↑餃子も巻き寿司も美味〜(^-;^)
5920f3119dinnys_960 ↑おぉっ!炭火焼き焼き〜〜! いい香り〜〜(^-;^)9924761_2177347082_36large ↑お料理タ〜イム! カイル君は監督さんかな?9924761_2177347852_179large ↑あびえさん家の豪快なステーキ☆ パパさんカッチョいい〜!9924761_2177348126_232large ↑ガイ君家は本格的なパエリアを作って下さいました〜!
朝、まだ生きてたイカにはビックリでしたね〜!!9924761_2177348033_23large ↑こちらでは酒盛りが始まってますよ〜♪
お料理している皆さんも缶ビール片手に楽しそうでした〜(^o^)5920f3129dinnys_960 ↑美味しそうなご馳走の数々に、ニコニコ笑顔だけど、トラちゃんのじゃないよ〜(笑)5920f3132dinnys_960_2 ↑あびえさんがウマウマをみんなに食べさせてくれてて、トラちゃんもちゃっかりご相伴にあずかってましたよ〜(^-;^)9924761_2177348281_251large ↑箸がすすみますね〜♪9924761_2177348637_37large ↑ステーキとパエリアの写真を取り損ねた〜!9924761_2177348585_196large ↑楽しいねっ♪ 人もわんこもみんなニコニコ(^o^)9924761_2177348786_54large ↑こんな感じで、作って食べて、喋って笑って、最高です♪9924761_2177348913_73large ↑このところ、涼しい感じだったけど、今日は久々に暑かったし、ウマウマが続々と出来上がって来ていい香りなので、わんこ達み〜んなテーブル周りに集合でぇす(笑)9924761_2177349155_119large ↑カイル君はあいちゃんの敷物の心地よさに気づいてまったり〜♡9924761_2177349238_203large ↑炭火焼は香りが良くて美味しいですよね〜(^-;^)9924761_2177349390_103large ↑食べ物満載〜〜! あ、手前の右の方にパエリアが写ってる!9924761_2177349475_147large ↑あいぱぱさんが何かくれそうな気配を察知して張り付くトラちゃん(笑)
ビジュー君もラトゥールもジョシュアも大注目(^m^)9924761_2177350263_209large ↑実は、テーブル下から、アリッサもあいぱぱ狙いです(笑) ちゃっかり美味しい物を頂いてましたよ♪9924761_2177349832_239large ↑「ぼくも何か欲しい〜!」と立ち上がってジュリハリパパにねだるジョシュア(笑)9924761_2177349565_112large ↑「ケーキ切るよ〜♪」って声で向こうの方に大注目!9924761_2177349937_158large ↑ガイ君ファミリーを歓迎するケーキ!
すっご〜〜い!心遣いが素敵ですねっ☆

他にも、スイーツ色々♪ カヌレ、アイスキャンディー、えびせん、わが家はどら焼きを持って行きました〜♪5920f3139dinnys_960 ↑で、4時頃に集合写真撮りますよ〜!って声がかかって、リードをつけてスタンバイしまぁす。
ミクちゃんもカイル君も、とってもおりこうさんでぇす♪5920f3168dinnys_960_2 ↑最初に貼ってた集合写真が撮れました♪5920f3177dinnys_960_2 ↑杏朱ちゃんとわが家チームのアップ♪

この後、涼しい風が吹き始めて、わんこ達は再び走りまわり始めました♪
パパママはわんこが遊んでいる間に撤収作業(^_^)

↑もっとガンガン走ってたんだけど、ビデオでは撮ってなかったぁ
隣のフライボールの練習の邪魔になるくらい大勢で並走したりしてたんですよぉ(^o^; 失礼しましたぁm(_ _)m9924761_2177350398_165large ↑食べて遊んで大満足、まったり〜♪ あいぱぱが眠りこけてましたよ(^m^)

一緒に遊んで下さったみなさま♪ 楽しかった&美味しかったです!
ありがとう〜!また一緒に遊んで下さいね〜〜!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2015年9月17日 (木)

あいる〜く家の別荘へ♪

今日は、あいる〜く家の別荘に遊びに行ってきました〜!
シリウス家、ガイア家、花子家とわが家でお邪魔させてもらいました♪9924761_2176595107_20large ↑素敵な別荘♪ お庭が広すぎ〜〜!!9924761_2176587467_143large ↑「濡れても良かったらお庭に出してあげて♪」と言ってもらって、大喜びでアリッサとラトゥールをお庭に放牧!

↑大雨バッシャバシャでもおかまいなしに走りまわる黒い人達+茶色いラトゥ(笑)
カメラが追ってるピンクのカラーしてるのがアリッサでぇす♪
最後に「ふにゃ!」って声が出てるのは、足元で見上げてくれてたあいる〜が顔面ジャンプしてくれたんでぇす(^m^)9924761_2176587767_64large ↑アリッサとラトゥールは、たたんであったプールに少したまった水を見つけてゴロゴロビシャビシャ遊ぶ遊ぶ〜! こりゃ〜〜!9924761_2176588163_217large ↑あいる〜くパパさんを見つけて追いかけてく〜♪
興味は移り行く(^m^)ぷぷっ9924761_2176588396_215large ↑大はしゃぎのレディースにひきかえ、静かに森に佇む貴公子って感じなのは...ガイア君かな?9924761_2176589361_98large ↑い〜っぱい遊んで満足したら、デッキのお屋根の下で拭き拭きしたり、お洋服きせてもらったりしてから室内へ♪ こっちむいてる可愛い子ちゃんは8ヶ月のステラちゃん ぷりち〜♡9924761_2176589172_43large ↑リードを掛けられるフックもあちこちに備えられていて、さっすが!わんことの暮らしを考えた造りになってる〜!9924761_2176590138_19large ↑アリッサ♡9924761_2176590281_75large ↑来春10歳になる花子ちゃん♡
ちぇすたぁのお嫁さんで、あいる君やガイア君のお母さんの花子ちゃんは、アリッサの従姉妹なんですよっ(ふたりのお父さんは平吉郎君とゼロ君、同胎兄弟です) 写真だとわかりにくいけど、とっても似てました〜♡9924761_2176591017_19large ↑アリッサは、あいる〜くパパさんが大好きになっちゃって、お膝にちょこんと座ってご満悦♪ この後、「アリバウア〜!」ってのけぞってお顔をベロンベロンしてました(笑)
9924761_2176589791_200large_2
↑でもでも、シリウスママが『美味しい物』もって登場したら、そっちへGO! みんな大注目です(^m^)9924761_2176593464_58large ↑わらわらわらわら〜〜♪9924761_2176591204_173large ↑アリッサもいっぱいウマウマもらいました〜(^-;^)9924761_2176592426_153large ↑わんこが満足したところで、パパママ達もウマウマタイム〜♪
シリウスママお手製の超おいしいカレーと、あいる〜くママお手製のサラダと土鍋で炊いたごはん〜♪ サラダの鶏肉が、これまた美味しくって!そうだ!レシピ教えてもらおうっと!!9924761_2176592740_143large ↑写真では美味しさをお伝え出来ないのが残念〜〜〜〜(^o^)9924761_2176628517_11large ↑わんこ達はまったり♪
左から、あいる君、ルーク君、ガイア君

レグルスちゃんとステラちゃんとロキ君(スタンダードダックス)も居たのに、お写真 ほとんど撮れてなかった〜(^o^; 上のわらわら写真のピンクのお洋服来ているのがレギ子ちゃんとステラちゃんねっ

人は6人、あいる〜くパパママ、ガイアママ、シリウスママ、花子ママと私♪
わんこは8頭、あいる君、ルーク君、ガイア君、レグルスちゃん、ステラちゃん、ロキ君、花子ちゃん、アリッサ
お部屋の中でも、広々のんびりわらわらと遊ばせてもらって、楽しいおしゃべりにも花が咲いて、本当に素敵な一日でした♪

あいる〜くパパママ、ありがとう〜!また遊びに行かせてくださぁい!
ガイアママ、シリウスママ、花子ママ!また一緒に遊んでね〜〜!!

お兄ちゃん達はキャンカーで待機だったけど、雨のやみ間にちょこちょこお散歩出来たし、よかったねっ! 今度は晴れの日にお邪魔して、お兄ちゃん達もお庭を爆走させてもらおうね〜〜!!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2015年9月13日 (日)

河川敷公園へ♪

お盆休み明けから11日(金)までの4週間、1日も休み無しで タイ、インドネシア、チリ、ペルー、ボリビア、東京に出張していたこうちゃんにとっては、この土日は久々の休日でした♪
本当は岐阜とか富士山方面とかのキャンプ場に一泊で遊びに出かけたかったけれど、月曜日からまた出張なので、昨日は軽く市内の河川敷公園にデイキャンプに出かけました♪9924761_2175790911_172large ↑広々〜〜! 水道は無いけどトイレはある、無料で自由に使える綺麗な公園です。以前は泊まる事も出来たようなんですが、今は夜8時までの利用と言う事になっているそうです。9924761_2175739473_233large ↑サイドオーニングタープとヘキサエヴォpro.の試し張りです♪9924761_2176021766_57largeキャンピングカーのオーニングに連結出来る手前のタープは、もうずいぶん前に廃盤になっているので、ヤフオクで譲っていただきました(^^)9924761_2175737298_79large向こうに写っているヘキサエヴォpro.って言うタープは、お盆前に購入したのですが、とにかく大きいのでフリーサイトでないと張れなくて、これまで出番無しでしたぁ(^^;9924761_2176032897_102large ↑はじめましてのゴールデンの小太郎君がパパさんと一緒に遊びに来てくれましたよ♪ まだわんこ達を出す前だったので遊べなかったけど、今度は一緒に遊んでねっ
小太郎君はこの公園の近くに住んでいるそうで、よくキャンプに行くそうです(^o^) パパさんが運転するジープの助手席に座って颯爽と去って行きました〜♪ カッコイイ〜〜!9924761_2175736897_142large ↑で、設営完了後、わが家のわんこ達も登場〜!
リードで繋留するとコートが絡んじゃうアフ親子はサークルに入ってもらって、他のみんなは、これまた新兵器のドッグアンカーで繋留♪9924761_2175737514_44large ↑スノーピークのドッグアンカーは、10年くらい前にお友達が使っているのを見ていいな〜!と思っていたんですが、これまた廃盤になっていたのが つい先日再発売になったので、とりあえず2本GETしてみました。9924761_2175738409_186large ↑これ、いい〜〜!
ラトゥールなんて、アンカーの周りをず〜っとクルクルクルクル走り続けていましたよ〜〜(^m^) 写真は、一瞬止まったところをパチリ☆9924761_2175738077_178large ↑楽しいね〜〜♪9924761_2175738920_57large ↑3色トリオ、み〜んな良い感じで使えるので、「2本じゃ足りないねっ」て事で、その場でいつも行くSWEN浜松店のスノーピークのスタッフさんに電話をして、もう1本確保してもらうようにお願いしちゃいました。

それから、今日は設営してる時に結構な風が吹いていて、ヘキサエヴォのメインポールのペグが30cmではちょっと不安だったので「40cmのソリッドステークも4本取っておいてくださぁい♪」ってお願いしました。9924761_2175791278_134large ↑ジョシュアは私と一緒にサイドオーニングタープの下にいまぁす。9924761_2176021287_230large ↑やはり、最新の幕だけあって、こちらの陰は濃くて涼しい〜!
みんなこっちのタープ下に集合〜♪9924761_2176022349_71large ↑向こうの方でデイキャンプしていたお兄さんが遊びに来て下さいました♪9924761_2176023159_132large ↑良かったね〜〜!9924761_2176020483_100large ↑ところで、これわかりますかぁ? コットの座面に穴があいちゃってるんですぅ なので張り替え用のシートだけ購入しました(^^)9924761_2176023738_254large ↑新しいシートに付属していた六角レンチでクルクルっと部品を外して...9924761_2176024146_13large ↑古いシートをはずします9924761_2176024555_219large ↑新しいシートをつけて...9924761_2176024979_59large ↑つけて...9924761_2176025865_229large ↑完成〜〜(^_^)b9924761_2176027354_10large ↑このくらいの穴なんだけど、わんこも乗るので足をひっかけたら危ないから交換しました〜(^o^) 古いのは袋かなにかに作り替えるつもり〜(^_^)b
このユニフレームのシートもSWEN浜松店で取り寄せてもらいました(^^)
昨日は、こ〜んな感じで、のんびり、こうちゃんは張り終わったコットで寝てたし〜〜(笑)

9924761_2176026219_116large ↑で、今日、早速、SWEN浜松店に出かけて、ドッグアンカーと40cmのソリッドステーク4本とそれらが収まるマルチコンテナLと、それからタープやテントを張るのに使うロープを買い足しました。
実は、昨日、大きなタープのメインじゃないロープが切れてパ〜ン!て幕が跳ねて、切れたところを繋いで張り直したのに、また切れてパ〜ン!て跳ねたんですが... なんと!ラトゥちゃんが2回も噛み切ったんです〜〜〜(^o^; 笑
お口が届くところに繋いじゃいけませんでしたね(^o^; 反省〜〜(^m^)
繋いで使えばまだまだOKですが、念の為予備を確保しておきました。

あ!そうだ!フォールディングシェルフもGETしました! 棚にもベンチにもなるので役に立ちそうだから取り寄せをお願いしてあったんです(^_^)
これで、当面、必要なものは揃ったかな〜?
第三次キャンプブームのわが家は道具の買い替えがだいぶ進みました。
これから、外での遊びが楽しくなる季節で、わんこ達にも快適な気候になるので、いっぱい遊びに行きたいな〜!と思っています♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2015年9月 7日 (月)

ちぇすたぁ記念日♪

今日は、ちぇすたぁが生きていたら14歳のお誕生日♪
お花をプレゼントしていただいて、嬉しくってニコニコ〜(^_^)
おらちぇす家は幸せ者です♡

9924761_2175032917_221large_2


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2015年9月 6日 (日)

こうちゃんの南米土産♪

お仕事で南米に出かけていたこうちゃんが帰って来ました〜!
で!お土産をもらっちゃいましたよ〜〜!

こうちゃんの南米土産の数々〜♪
9924761_2175034415_62large
↑チリのお土産のペンギンさん♪ 可愛いでしょ〜♡
チリってペンギンさんいっぱいいるんだって!
9924761_2175033967_207large
↑これもチリのお土産の数々♪
左の2つはマグネット、他は銅製品♪
リャマが背負っているのはラピスラズリでぇす これ、ちゃんと立ちますよん!
で、私は知らなかったんだけど、右のは、favebookでこの写真を見たお友達が『シカンのトゥミのナイフのレプリカ』って教えてくれました。
ググッてみて解説読んで、一つ賢くなりました(^o^)b9924761_2175034110_223large ↑ペルーのお土産のマグネット♪ 綺麗〜!アートしてますよねっ
ペルーは食べ物がと〜っても美味しかったそうですよ!9924761_2175034173_10large ↑ボリビア土産のマグネット2つ♪ 鳥さんのは背中にマグネットが付いてて、正面顔がこっちを向くようになっています(^m^)
9924761_2175034863_37large_2
↑で!これは実物大くらいの大きな鳥さん!
9924761_2175035071_182large_2
↑こちらがモデルさんです 可愛い〜!9924761_2175034942_4large ↑とっても近くで撮れたんですって! 脚が青い〜!!って言ってました(^m^)9924761_2175034583_113large ↑それから、
あちらでワインを何本も頂いたそうで、手持ちで持ち帰れなかった分は別便で届くそうなんだけど、こんな風に道具がセットされた箱入りのが2箱あるらしいです(^_^)
こうちゃんはワイン好きなので、良かったね〜〜!

あ、あと、ボリビアの塩湖とか、綺麗な景色がいっぱいの写真集もお土産に買って来てくれました♪

出張先でもとっても忙しいみたいなんだけど、色々と楽しいお土産を選んで帰ってくれてとっても嬉しいし楽しいでぇす♪

| | コメント (0)

2015年9月 4日 (金)

ナッツRV感謝祭の案内が来た〜〜♪

ナッツRV感謝祭の案内はがきが届きました〜♪

9924761_2174542093_37large ↑昨年は朝霧高原のふもとっぱらキャンプ場でしたが、今年は浜名湖の渚園キャンプ場で開催です
って、ちっか〜〜!!!日頃の生活圏の中ですよぉ(^^;
近すぎてあまり特別感が無いけれど、でも同じキャンピングカー仲間の皆さんとわいわい楽しく過ごせるのは、きっと格別ですよね〜〜(^o^)

早速、往信はがきを投函して、参加の連絡を済ませました〜〜!!
(こうちゃんは、会社のゴルフ、私は大学の同窓会を蹴っての参加です〜♪)

参加される皆さま!どうぞよろしくお願いしまぁす!!

| | コメント (2)

2015年9月 3日 (木)

ラトゥールのおNEWのスヌード♡♡♡

昨日、シエラママにお願いしていた ラトゥールのスヌードが届きました〜♪
少しシックなのを2枚と、可愛いハロウィン柄を1枚♡

9924761_2174249751_99large ↑少し紫が入っているの☆ 素敵でしょ♪9924761_2174249461_202large ↑これはモノトーン♪9924761_2174250245_141large ↑ハロウィン柄〜〜♡ オレンジ、可愛いでしょ〜!9924761_2174250014_145large
「しぃちゃんママ!ありがとう〜〜!
ラトゥ、可愛いでしょ〜〜〜〜♡」

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2015年9月 2日 (水)

キーレスエントリー、直りません〜(^^;

先週、不調だと書いていたキーレスエントリーの修理
月曜日に行く予定でしたが、ちょっと風邪気味だったので、今日みてもらいに ナッツRV愛知店に行って来ました。9924761_2174541699_105large ↑午後一時半の約束で到着〜♪
途中、手みやげに東三河界隈では人気のある『ピレーネ』って言うお菓子を調達して差し入れしましたぁ(自宅用にもしっかり購入。マッシュの冷蔵庫に保管〜♪)9924761_2174541651_88large ↑駐車場にずらりと並ぶキャンカー♪
奥の赤マッシュがわが家のでぇす9924761_2174541802_183large ↑とってもお久しぶりのわが家の担当のT井マネージャーとメカニックのT屋さんが見て下さったのですが...
開けても開けても閉まるキーレスエントリーをチェックしてもらって、色々やってみてもらった結果、今度はウンともスンとも言わなくなって、キーレスエントリーは完全に使えなくなっちゃいました〜〜〜(@o@)

購入後1年半経ってるしねぇ〜〜補償期間は過ぎちゃってますぅ(^^;
部品交換が出来るようなら部品交換って話でしたが、
でも、最近のキーレスエントリーと型が違うらしくて、部品交換が出来なければ総取り替えですぅ
ん〜〜3万4,500円だそうなので、交換してもいいんですが、でもね、半年で壊れて部品交換して、1年半で壊れて総取り替えってちょっと持ちが悪いよね?
こうちゃんが海外出張から帰って来たら、総取り替えでもやってもらうか確認する事にして、とりあえず部品交換出来るかどうか確認してもらう事になりました。
キーレスエントリーはオプションだから付けてない車も多いし、このままでもいいかな〜?とか思う次第です。はい(^^;

ところで!今日、事務のM本さんがナッツ感謝祭の案内はがきの発送の用意をしてらっしゃいましたよ〜〜!! そろそろ届きますね!楽しみだな〜〜!!


| | コメント (2)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »