« 北海道旅行8日目、北海道を離れ帰路、那須高原SAまで | トップページ | サイドオーニングを乾燥♪ »

2015年8月16日 (日)

北海道旅行最終日 那須高原からナッツRV愛知店に寄り道

那須高原SAで迎えた北海道旅行最終日の朝〜〜!9924761_2172172229_42large ↑お!?おぉ〜〜!!
夜の間にわが家のマッシュを見つけてくださったようで、MushStarsメンバーの千葉のかっちゃんが名刺を挟んで行ってくださってました〜〜!! 嬉しい〜!ありがとうございまぁす! お礼のメールを送らせてもらったら、お返事いただけてホントに感激でした♪
キャンカー仲間、ナッツRV仲間、マッシュ仲間、みんな素敵ですねっ(^o^)9924761_2172173072_101large ↑那須高原SAは、昨年の帰路にも車中泊しました。ドッグランはないけれど、綺麗な芝生の散策路があって、わんこ達のお散歩に最適です♪
アフ親子、旅行の前に綺麗にシャンプーして来たけど、さすがにちょっとヨレヨレしてきたねっ 帰ったらシャンプーだよ(^o^)9924761_2172173202_242large ↑アリッサ、猪突猛進?(^m^) 気持ちが前へ前へと出てますよ〜♪9924761_2172173397_244large ↑ラトゥちゃん、なにか発見?9924761_2172173505_177large ↑ジョッちゃんもなにか見つけたかな?
昨年は雨だったけど、今年は降ってなくてゆっくりお散歩出来てよかったね〜(^o^)

さぁ、お家に向けて出発です!
実は、こうちゃんは、明日の早朝から2週間のインドネシア&タイ出張なので、今日は出来るだけ早く帰宅しようと考えていました。私が全行程運転して、こうちゃんにはゆっくりしていてもらいます。9924761_2172172800_117large ↑東北道・外環道・東名・新東名と、ほぼ渋滞無しでスイスイ進み、新東名の駿河沼津SAで休憩です9924761_2172174061_138large ↑晴れてて気持ちいい〜〜♪ むこうに伊豆半島が見えています。

ラトゥールもお散歩して、最後にアフ親子とパパママで歩いていたら、他のお客さん達に取り囲まれて、いっぱいナデナデ可愛がってもらいました(^o^)
ナデナデしてくれてる人の中に...
ん!?おやぁ!?この子知ってる!!
と1マッシュさんのお嬢さんじゃない〜〜!?9924761_2172174492_20large ↑と振り返ると、わわわわ〜!やっぱり〜!
と1マッシュ号がわが家の赤マッシュの隣に停まってますよ〜!
このSA、広いんだけど乗用車エリアは満杯で奥の奥の大型エリアに回されたんですが、そうそうこんなに偶然に出会える環境ではないと思うんですぅ
たまたま隣が空いてるってのもすごい! 嬉しい〜! 感激〜!
今回の旅行では、キャンピングカー絡みの嬉しい感激がいっぱいです!(^o^)b

と1マッシュの赤モール、素敵なアクセントになってました!
あつさん提供の例のやつです
リアのライトも綺麗なのだし、ステッカーも色々、素敵にカスタマイズされてて さすが!って感じでした。どノーマルで特徴のないわが家の赤マッシュが貧相にみえましたですよ〜(笑)

と1マッシュさんファミリーはここでお昼だそうでお別れして、わが家は家路を急いだのですが...この次の給油時に問題発覚! 9日間の旅行中、ずっと店員さんが給油してくれるガソリンスタンドだったので気づかなかったのですが、久々のセルフ給油でこうちゃんが給油している時に、「ん?」「なんか変!」「落ちてる?」と異変に気づいたんです(私なら絶対に気づきません)
こうちゃん曰く「FFヒータの部品の留め具がはずれて落ちて、板バネの上に乗ってる。このままガタガタ衝撃を与え続けると部品が壊れるから、すぐにナッツに行った方が良い」って事で ナッツRV愛知店に電話(^_^) お盆だしなぁ 営業してるかなぁ と心配しましたが、やってた〜!9924761_2172174782_25large ↑ナッツ愛知店に着いたのは16時半頃。立派な作業場が出来てましたよ〜!
メカニックのT屋さんが他のお客様の対応をしていらっしゃったので、O部さんとスーさんがみて、直して下さいました!9924761_2172174977_107large ↑ジャッキアップして、今まで走ってたアチチの車の下に潜り込んで修理して下さる『働くO部さん』です。ナッツRV愛知店ブログでは『ほおばるO部さん』の写真が多いので新鮮でしょ?(^m^)9924761_2172174925_125large ↑スーさんも顔出しOKって事で そのまま載せちゃいまぁす
O部さんが修理して下さってる間に、スーさんがタイヤの空気圧のチェックをして下さいました♪
旅に出る前のディーラーでの6ヶ月点検では、前3.8 後ろ4.0にしましたと言われていたんですが、それでは低いみたいで 前4.0 後ろ4.3にして下さいましたよ♪ 覚えておこうっと!

ところで、↓これがビフォー&アフターです
給油口のカバーを開けると見える所です9924761_2172175021_18large ↑わかります?
留め具がはずれて落ちて、板バネの上に乗っています
そう言えば、かなやま湖から函館に走ってる時に、お尻の下で「コン!!」って結構 大きな音がして「ん?なにか不穏な音だなぁ」とは思ったんです(^^; でも、こうちゃんは寝てたし、そのまま話題にもならずに旅程を進めたので忘れてました(^o^;9924761_2172175103_228large ↑これがアフター写真
留め具を留めていたネジは残っていたそうで、留め具の方の穴が楕円に切ってあって抜けたらしく、抜けないように何か対策してくださったようです。
そうそう、この部品、触媒かとなと言ってましたが、マフラーのようです。
やはり、気づかずゴトゴトしていたら壊れる可能性があったので、早めに気づいて良かったです。こうちゃんグッジョブ(^_^)b9924761_2172175551_190large ↑それから、ついでに これも見てもらいました。
リアの荷室の扉です。うちのはサイズアップして大きいです。
8月初旬の暑い日に、ここを開けると直径20cm高さ3cmくらい、お餅のようにプ〜〜ッと膨れていたんですよ! で、翌日には写真のように縦に割れちゃってました(@o@)
ボーダーのアルミパネルが膨れている写真を見た事があって、断熱材との圧着に隙間があると、
暑い時に空気が膨れてそうなるって話だったのでそれと一緒かな?
アルミパネルは割れないでしょうけど、ここは弱いからか割れちゃいましたよ〜(ToT)
T屋さんに直せるか尋ねてみましたが、出来る事はないそうですぅ 
ま、乗るのには支障がないので良いようなものですが... なにかするなら、割れ目にシールするくらいかな?って事でした。
ボーダーだけでなく、マッシュでも表のアルミパネルが膨れた例があるそうなんですが、その場合は、端のコーキングのところ?を少し切って空気を抜いて押さえて直すのだそうですよ

あとは、北海道旅行が楽しかった話を少し聞いてもらって、ロイズのチョコポテトとサッポロクラシックをお土産にお渡ししてお店をあとにしました。9924761_2172175961_191large ↑ホントだったら16時半頃に帰宅していたのですが、18時過ぎちゃったので夕飯を食べて帰る事にしてヤマサのお店へ♪
ここの おうどん、お出汁がとっても美味しいんです!関西人夫婦のわが家にはたまらない甘いお出汁です(^-;^)
こうちゃんは『けつねうろん』(きつねうどんです)、私は『磯辺揚げうどん』(山芋とろろの磯辺揚げなんです)をいただきました。美味しかった〜!ほっこりした〜!9924761_2172176613_13large ↑辛うじて暗くなる前、19時頃に到着〜〜!
9924761_2172175284_44large_2
↑出発前に「帰る頃には枯れているかも?」と心配していたお花が
、とっても元気に満開で迎えてくれました〜〜 (^o^)

9日間の北海道への旅、本当に盛り沢山で楽しかったです!
こうちゃんが撮った一眼レフの写真はもっともっと良いのがあるんだけど、昨年のもアップ出来ていないくらいなので、今年のはいつ追加でアップ出来る事やら? もしアップ出来る日が来たら、また見てやってくださいね〜(笑)

とっても楽しい旅行が終わったばかりなのに、もう来年の事を考え始めている自分が笑えます(^o^) 来年は道東方面をまわりたいな〜〜〜と考え中♪ 来年も行けますように〜〜〜☆

旅の途中でお世話になった皆様、お会い出来た皆様、すれ違って手を振って下さった皆様、本当にありがとうございました〜〜〜!!

北海道旅行の走行距離:3,591km (道内約1,600km)
マッシュの総走行距離:30,409km (2014.2.1〜)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« 北海道旅行8日目、北海道を離れ帰路、那須高原SAまで | トップページ | サイドオーニングを乾燥♪ »

コメント

13年前にエグザを連れて行った北海道が懐かしく楽しく読ませていただきました。いつか旭川まで飛行機で行きそこからレンターカーを借りて回りたくなりました。新富良野プリンスホテルで8日間(毎年スキーシーズンですが)過ごした日々 美瑛 チーズ工場その他も懐かしく来年プリーが元気なら計画してみようかと思います。

投稿: exa-aiまま | 2015年8月21日 (金) 12時24分

◆exa-aiまま〜♪
エグザちゃんとの北海道旅行、きっと素敵な思い出ですね〜!
プリーちゃん達とも、是非是非、行ってらしてくださ〜〜い(^o^)
美瑛や富良野あたりなら、旭川まで飛行機がナイスですよね(^_^)b
趣味の写真も楽しめそうですし、是非、実現させてくださいね〜〜♪
日程が合えば、合流も〜〜〜!

投稿: おらちぇすまま | 2015年8月21日 (金) 13時19分

3591キロ、一気にオドメーターが上がりましたね。
無事のご帰宅、おめでとうございます。
那須高原SAのドッグランは、下り側でしたね。
ゆっくり休んで疲れを癒やしてください、そして来年の計画に日高路をお忘れなく~

投稿: shio-chan | 2015年8月21日 (金) 20時34分

◆shio-chan〜♪
はぁい、久々の遠出で走行距離が伸びました〜!
無事に楽しいたびを終えられて良かったです〜(^o^)
那須高原SAは下りにはドッグランがあるんですねっ
今回、SAPAや道の駅のガイドブックを持って行くのを忘れて失敗しました〜(^^;
来年!道東方面を目指そうと思っているので、日高方面襲撃を目論んでいますよ〜!(^o^)

投稿: おらちぇすまま | 2015年8月22日 (土) 10時08分

道東も素晴らしいですよっ󾠓
初めて 北海道旅行をしたのが、道東でした😆
裏摩周 神の子池 是非 行ってみて下さい(#^.^#)

投稿: ちぇるまま | 2015年8月22日 (土) 11時55分

◆ちぇるままさ〜ん♪
道東も素晴らしいところがいっぱいありそうですね〜!
摩周湖も神の子池も聞いたことがあります〜!
来年までに、ガイドブックや皆さんのブログをチェックしまくらなければ〜♪

投稿: おらちぇすまま | 2015年8月22日 (土) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道旅行8日目、北海道を離れ帰路、那須高原SAまで | トップページ | サイドオーニングを乾燥♪ »