« ラトゥール シャンプー&トリミング♪ | トップページ | 明日の朝、北海道旅行に出発! »

2015年8月 3日 (月)

コレステロールが正常値に!! (備忘録)

今日は、わんこではなく私のことなのですが(^^;
昨年末に手術を受け、ホルモンバランスが大幅にくずれた事もあり、20代からず〜っと「体質ですね」と言われ続けて元々高めだった血中脂質の値がグンと上昇してしまいました。

それで、3月から血中脂質を下げる薬(リバロ)を処方されて飲み続け、食生活も前にも増して気をつけていました。
途中、5月に経過を診る為に血液検査を受けたのですが... ん〜〜〜〜
151だった中性脂肪が241に上がってる〜!
84だったHDLは72とあまり変わらず、
222だったLDLは171に下がってるけど、まだまだ高い値で
300を超えていた総コレステロールは264になりましたが、正常値は128〜219なんですよぉ

そこで、5月からDHA・EPAをしっかり摂ろうとサプリメントを摂り始めました。
それから3ヶ月 今日の血液検査では驚きの結果が!!
中性脂肪は168(正常値は30〜149) 少し高いけどOKとのこと
HDLは69(正常値は40〜96)
LDLは116(正常値は67〜139) すっごく下がってる!!
総コレステロールは185(正常値は128〜219)に!!

サプリメントでこんなに顕著に結果が出るとは、正直言って驚きました(@o@)
嬉しいビックリです。LDLが正常値なんて、学生時代以来かも...

この効果がサプリに寄るものなのか、薬との併用の効果なのか?
今日から3ヶ月は薬(リバロ)無しでサプリのみで様子を見る事になりました。
火照りなどの症状を緩和する漢方薬はそのまま続ける事にしましたが、術後、体調はずっと上向き傾向なので、このまま調子良く過ごして行きたいものです(^_^)

わんこ達と、ずっと楽しく活動的に生活する為にも、ママは元気でいなくちゃね〜〜!!

|

« ラトゥール シャンプー&トリミング♪ | トップページ | 明日の朝、北海道旅行に出発! »

コメント

ママが元気でね(^0^)

投稿: セナ君ママ | 2015年8月 3日 (月) 23時20分

◆セナ君ママ〜♪
ありがと!ありがと〜〜!
ママも元気でね〜(^o^)

投稿: おらちぇすまま | 2015年8月 4日 (火) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラトゥール シャンプー&トリミング♪ | トップページ | 明日の朝、北海道旅行に出発! »