« 北海道旅行7日目は、函館へGO! | トップページ | 北海道旅行最終日 那須高原からナッツRV愛知店に寄り道 »

2015年8月15日 (土)

北海道旅行8日目、北海道を離れ帰路、那須高原SAまで

北海道での最後の朝です〜〜!
今日は9時半出航のブルードルフィンで青森へ渡ります
6時から朝のお散歩を済ませて、わんこ達は朝ごはんを食べました♪
フェリーのチケット窓口の受付は7時40分からと言う事で、7時オープンの売店を先に見に行きました。9924761_2171986271_245large ↑函館港の津軽海峡フェリーターミナルの売店です9924761_2171986353_248large ↑昨年は、行きは夜9時頃着で閉まっていて、帰りは夜8時過ぎ出航の船に間に合うギリギリまであちこち観光していて疲れちゃっててお買い物出来なかったので 初めて入りました〜!

「サッポロクラシック」とか「じゃがポックル」とか「トラピスト修道院のバター飴」とか「ルタオのチーズケーキ」とか「白い恋人」とか、他にもい〜〜っぱい!!道内の色々なおみやげが揃ってる〜〜!!
自分達用にも色々買い込んじゃいましたよ〜〜(^m^)
道内を旅行中に買いそびれちゃったお土産も、ここで買えますねっ♪9924761_2171986596_138large ↑昨夜、お里で一緒に楽しんだシエラ家も函館港で車中泊していて、シエラ君とジュリアーノ君がお見送りしてくれました♪
可愛い〜〜!! お見送りありがとう〜!また来年も会おうね〜〜(^o^)9924761_2171986930_36large

9924761_2171987135_42large ↑受付後、待機駐車場でスタンバイ〜♪9924761_2171987333_130large ↑いよいよ乗り込みますよ〜!9924761_2171987424_131large

9924761_2171987581_131large ↑帰りだけど、やっぱりワクワクしますねっ♪9924761_2171987744_138large ↑帰りはこう言う位置に駐車♪ 出口のスロープが下がるところの前から2台目で、やはり風通しの良いところです。
9924761_2172139952_169large
↑これ、航海中の11時半頃のマッシュの環境です
運転席はエンジンの熱気がまだ残ってて26.6℃だけど、わんこ達の居るキャビンは24.3℃ 良い感じです
この時は雷雨だったんだぁ
乗り込む前も、降りてからも降られなかったので、今回の旅行は本当に運が良かったと思います(^_^) 晴れ男のちぇすたぁが守ってくれたと思います。感謝、感謝(^o^)9924761_2171988335_110large_2 ↑昨年は、帰りのフェリーでロビーのソファで眠って疲れ果てたので、今年は受付初日に頑張って電話かけまくってファーストのお部屋を予約しました。レセプションで鍵を受け取ってお部屋へ...9924761_2171988443_25large ↑昨年はここでうたた寝して疲れちゃいました。今年はもう満席でした。9924761_2171988562_241large ↑ここの通路を抜けるとお部屋があるエリアです。通路も満席...9924761_2171988055_117large

9924761_2171987935_35large ↑お昼間の便なので寝なくても良いようなものですが、青森からの長距離の帰路を思うと少しでも身体を休めたかったのでホッとしました。9924761_2171989807_114large ↑出航前にデッキに出てみました。函館山〜また来るね〜!9924761_2171989898_130large ↑見送りに来た人に「おばあちゃ〜ん!また来るね〜!」って手を振っているご家族がいらっしゃいましたよ(^_^)9924761_2171990028_93large ↑ドッグバルコニーもありましたよ♪9924761_2171990218_211large ↑昨夜、お風呂に入らなかったので、早速シャワー室でシャワーを浴びて、朝食に持ち込んだサンドイッチを食べてから、こうちゃんはベッドにもぐりこみました。9924761_2171988776_18large ↑私はちょっとだけ船内探検♪
昨年はブルードルフィンの中、ほとんど観なかったんですよぉ
ここはスタンダード、やっぱり満席ですよね9924761_2171989490_176large ↑オートレストラン9924761_2171989648_204large ↑向かいに電子レンジが並んでいるのはブルーマーメイドと一緒ですねっ9924761_2171989245_60large ↑飲食エリアも満席...9924761_2171989045_229large ↑女性専用のパウダールームって言うのもありましたよ♡

この後、部屋に戻って、高校野球で清宮君の活躍を観て、私も1時間半くらい仮眠を取りました。9924761_2171990326_211large ↑なので、あっと言う間に青森に到着です9924761_2171990394_89large ↑下船前にドッグバルコニーで遊んでいるわんちゃんがいましたよ♪9924761_2171990524_64large ↑さぁさぁ!青森に上陸です〜〜!9924761_2171990744_228large ↑わんこ達のお散歩と、自分達の昼食の為に車を停めようとしましたがいっぱいで、「ちょっと遠いけど、キャンセル待ち用の駐車場に停めてくださ〜い」と言われて停めたのがここ、全然遠くありません(^_^)b9924761_2171991019_225large

9924761_2171991200_42large_2

9924761_2171991394_56large

9924761_2171991485_113large ↑み〜んなゆっくりお散歩しました。お水を飲んだら、ちょっと待っててね〜♪9924761_2171991563_183large ↑パパママは、またまた青森港フェリーターミナルの『ハーバーキッチン』で食事ですぅ(^-;^)9924761_2171991850_140large ↑行きに『田子牛のバラ焼定食』を食べたので、帰りは、私は『ホタテ卵とじ丼』にしました。
美味しい〜〜〜〜〜〜〜!!! ホタテいっぱい〜〜〜!!!! 9924761_2172143964_145large ↑こうちゃんは『煮干しラーメン』です
色合いは茶色くて微妙ですが「これ、むっちゃ旨い!!!」と感動気味のこうちゃんでしたよ!!
ちょっと!ちょっと!青森、美味しいもの多いんでないかい?
GW辺りに、東北の旅なんかも良いかも〜って盛り上がりました(^o^)9924761_2171992044_20large ↑そのあとは、ひたすら帰路を急ぎました。
途中のSAでの休憩も何度かしたのですが、時間短縮のため、それぞれ手分けしてお散歩してお写真ナッシングですぅ9924761_2171992343_83large ↑で!帰路を東北道ルートに決めた一番の理由の菅生PAでの『梵天丸』の厚切り牛タンの夕食〜! のはずが... こちらのレストランは24時間営業なんですが...22時頃には牛タンが使われているメニューは全部売り切れてました〜〜〜〜〜v(@o@)v
ま、牛タンはまたお取り寄せして食べれば良いよねって気を取り直して、ふたりとも『仙台味噌カツ丼』をいただきましたよ(^-;^)9924761_2171992717_6large ↑で、青森から約500km、家までの中間地点の那須高原SAに到着です。今夜はここで車中泊です。おやすみなさ〜〜い!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« 北海道旅行7日目は、函館へGO! | トップページ | 北海道旅行最終日 那須高原からナッツRV愛知店に寄り道 »

コメント

那須高原SAも混んでいますね、途中渋滞に会いませんように。

投稿: shio-chan | 2015年8月20日 (木) 20時37分

あぁ~終わってしまう。
ここからまさかのUターンとかしないかな(笑)

投稿: おやびん | 2015年8月21日 (金) 11時13分

◆shio-chan〜♪
この後、高速も少しだけ混みましたが、外環道を利用したら、その後はスイスイでした(^o^)b

投稿: おらちぇすまま | 2015年8月21日 (金) 11時21分

◆おやび〜〜ん♪
まさかのUターン!!!
いいな〜〜!!したいな〜〜〜〜!!!!(笑)

投稿: おらちぇすまま | 2015年8月21日 (金) 11時21分

朝起きたらおらちぇす号が居たので早いなぁと思ってたんですよ!泊まっていたとは聞いてびっくりでした。
売店は7時から営業してるんですね。あそこ品揃えが豊富で良いですよね!
フェリーターミナルの入り口でばったりおらちぇすぱぱに会った時お土産の袋『たくさん』持ってたから、”えっ?こんな時間に売店開いてるの?”とちょっとビックリしました。

ちゃあさんから青森のお土産で『煮干しラーメン』のカップ麺を貰ったのですがなかなか美味しかったですよ!

投稿: シエラ母 | 2015年8月29日 (土) 13時49分

◆シエラ母〜♪
いやぁ〜〜函館朝市の横の駐車場で泊まって、海鮮丼食べて、ハセストの焼きとり弁当とセイコマの豚丼を買ってフェリー乗り場に行こうと思ってたんだけど、
朝、バタバタするのもなぁ〜〜と思いなおして、焼きとり弁当と豚丼は また来年に持ち越しましたぁ(^o^;

フェリーターミナルの売店!そうなのよ!7時から開くって知ってびっくりしたよぉん
フェリーのチケット受付が7時40分〜って言われたので、その前にしっかりお買い物しましたぁ(^m^)

青森の『煮干しラーメン』のカップ麺!? それは来年GETせねば〜!

投稿: おらちぇすまま | 2015年8月29日 (土) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道旅行7日目は、函館へGO! | トップページ | 北海道旅行最終日 那須高原からナッツRV愛知店に寄り道 »