« 北海道旅行6日目は、富良野 麓郷とニングルテラスへ | トップページ | 北海道旅行8日目、北海道を離れ帰路、那須高原SAまで »

2015年8月14日 (金)

北海道旅行7日目は、函館へGO!

おっは〜!キャンプ場での2回目の朝ですよ〜〜!9924761_2171977661_85large ↑早速、早朝ランラン〜♪9924761_2171977753_104large

9924761_2171977963_182large

9924761_2171978026_218large ↑ラトゥちゃん、むっちゃ追い抜かれてるし〜(笑)9924761_2171978383_35large ↑しばらく走りまわっていたら、ゴールデンさん3頭が登場♪9924761_2171978483_58large ↑一緒に遊びたいところだったけど、今日は朝食後、すぐ撤収して函館に向かわないといけないし、さんざん遊んだ後だったので、入れ替わり〜〜♪

でっ、この後、こうちゃんはホットサンド、私はフルーツグラノーラ、そしてルーラママがサラダや目玉焼きを用意して下さって、ヨーグルト、コーヒーと、今日もしっかり朝食を摂れました(^-;^)

その後、こうちゃんがルーラパパに手伝ってもらってリビングシェルの撤収をしている間に、わんこ達は朝ごはんタイム♪ タッタカタ〜〜とお片付けして10時半頃に かなやま湖オートキャンプ場をあとにしました。
なんだかバタバタしちゃって、全然写真撮ってなかった〜〜(^o^;9924761_2171978596_96large ↑占冠村です
ここまでは下道で、ここから道東道・道央道を通って函館方面を目指します9924761_2171978658_119large ↑高速道路上のなんでもない景色もついつい撮っちゃったりして(笑)9924761_2171979387_31large ↑由仁PAでおトイレ散歩休憩〜♪9924761_2171979581_6large_2

9924761_2171979775_251large ↑お?ジョッちゃん、カメラ目線?(^m^)9924761_2171979980_19large ↑アフ親子もお散歩、お散歩〜♪9924761_2171980118_211large ↑で、わんこ達のお散歩を済ませてからトイレに行った私は気づいたのです!! あ”〜!ここのPA、ドッグランがあったんだ〜〜〜!!
しかも、小型犬エリアはいっぱいだけど、大型犬エリアは誰もいませんからぁ〜! 先に気づいていれば、みんな一斉にドッグランで遊んで時間短縮出来たのにな〜(^^;9924761_2171980361_165large ↑気を取り直して先を急ぎます(^m^)9924761_2171980461_217large ↑道央道に入って、噴火湾が見えてますよ〜♪9924761_2171980631_173large ↑きつねの標識可愛い〜♡
他にも、キツネとタヌキが座ってこっちむいてる可愛い絵の標識とかもあったんですが、シャッターチャンス逃しまくりでしたぁ(^^;9924761_2171980718_106large ↑目で観るともっと素敵な風景なんだけどな〜〜(^_^)9924761_2171980825_22large ↑これは、駒ヶ岳かな〜?9924761_2171981098_197large ↑その後も順調に進んで、夕方5時に函館のアリッサのお里に到着♪ 早速、運動場で遊ばせてもらいまぁす!9924761_2171981191_189large ↑勝手知ったる実家ですから〜! 緊張もなく普通にお水飲んでます(^m^)9924761_2171981515_157large ↑ブルーノルトママ^^さんについて歩いて嬉しそう〜♪9924761_2171981747_197large ↑ママさん、好き♡好き〜〜♡9924761_2171981858_53large ↑向こうの芝生エリアには、アリッサの産みの母の可愛いカンナちゃんが!9924761_2171981952_12large ↑ちぇすたぁの娘のカンナちゃん♡ 可愛い〜!9924761_2171982148_204large ↑わが家のメンバー全員登場〜♪9924761_2171982236_104large ↑ここ知ってまぁす!去年来ました〜!
って、リビングを覗き込むトラちゃん(^m^)9924761_2171982422_170large ↑あ!シエラ父!
小樽でご一緒して頂いたシエラ家も到着ですよ〜〜!!9924761_2171982468_232large ↑うっひょお〜〜!楽しい〜〜♪
向こうの方でカンナちゃんがポツンとしてますよ9924761_2171982572_9large ↑可愛いカンナちゃんは内弁慶で、里帰りした子供達に厳しいからと隔離されちゃってます9924761_2171982637_236large ↑ジョシュアが「君、かわうぃ〜ね〜♡」って言い寄ってますよ(笑)9924761_2171982753_82large ↑まだ言い寄ってる(笑)
アリッサはママさんに甘えてニッコニコです9924761_2171982978_166large ↑可愛いカンナちゃんもママさんに甘えています
昨年会った時もアリッサには厳しくなかったので、大丈夫だよ!って、アリッサも芝生エリアに入れてもらいました(^_^)9924761_2171983321_145large ↑カンナちゃんがアリッサをチェックしていまぁす9924761_2171983398_6large ↑ブルーノルトママ^^の心配をよそに、普通に仲良く遊ぶ母娘♡
「大丈夫だね〜♪」って言ってたんですが、最後にちょっとだけ教育的指導?が入ってました(笑) って言っても、アリッサは何を怒られたかわからないまま「ごめんなさぁい もうしません〜」とか言ってました。いえ、実際、なにがお気にさわったのか?そばで見ていてもわかりませんでした。
笑える〜〜〜(^o^)

今年もお里帰り出来て嬉しいなぁ〜〜〜♪
今年はカンナちゃんの同胎のシエラちゃんと アリッサの同胎のジュリアーノ君も一緒にお里帰りで、またまた大ご馳走で歓迎して頂いてしまいました!
昨年の大ご馳走の写真は皆さんにすっごい衝撃を与えたようでしたが、今年も〜!9924761_2171984293_7large ↑すっごいでしょ〜〜!全部、お里のパパさんの手料理です!9924761_2171984927_15large

9924761_2171985049_182large

9924761_2171985114_51large ↑ホタテ、ホヤ、エビ(なにエビだっけ?)、大トロ、しめ鯖、アワビのバターソテー、パパさんが獲って来た鹿のロースト、ブリのたたき、イカ刺し、毛がに、トウモロコシ、枝豆、鮭の炊き込みごはんイクラトッピング、つぶ貝、唐辛子のみそ佃煮、みがきニシン、サッポロクラシックと色んな日本酒〜!9924761_2171985369_163large ↑この毛がにの飾り方! 昨年も感激したけど、今年も感激〜〜!!

どれもみ〜〜んな本当に美味しかったです!素材の味が違う!
私、トロは苦手だったのに、ビックリ!本当に美味しかった〜〜!!!!
トウモロコシも枝豆も全然違う!美味しい〜〜〜!!!9924761_2171985497_81large ↑福ちゃんも歓迎してくれました♪9924761_2171992444_28large ↑可愛い〜〜♡

18時頃から24時前まで、楽しい宴が続きましたよ〜〜♪
いつまでも、ずっとお喋りしていたかったけど、楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいますねっ またの再会を約束して、楽しいお里をあとにしました。
パパさん、ママさん、ありがとうございました〜〜!!9924761_2171985804_188large ↑明日の朝、ハセガワストアのやきとり弁当を買ってから船に乗ろうとちょっと偵察♪ でもでも、どうやら並んだりして時間がかかりそう...
『ハセガワストアのやきとり弁当』と『セイコーマートの豚丼』は来年のお楽しみにする事にしました(^m^)
そうそう、今年も函館の裏夜景が観られました。昨年、裏夜景がとっても綺麗なのを観て、函館山の頂上まで登って表の夜景も観たんです。
昨年、眠りこけていて裏夜景を観ていなかったこうちゃんも綺麗な裏夜景を観て写真を撮っていましたが、やっぱり目で観るのと違って写真は難しいですね〜(^^;9924761_2171986027_54large ↑で、翌朝、楽チンなようにと函館フェリーターミナルで車中泊となりました。
明日はいよいよ北海道を離れます。あ〜あっと言う間の一週間でした〜!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« 北海道旅行6日目は、富良野 麓郷とニングルテラスへ | トップページ | 北海道旅行8日目、北海道を離れ帰路、那須高原SAまで »

コメント

金山湖から湖畔沿いに南下して金山に出たのですね、湖畔沿いの道は大変だったでしょう。小型車で走るのも狭くてmカーブがきついから、ハイエースのスーパーロングはホントに大変でしたよ。
じゅんきち~~さんちのご馳走、すごいですね~
さすがにお盆休みですね、フェリーの一般席も満員じゃないですか去年の行き帰り、広い部屋にひとりでしたよ。
帰りのフェリー4時間余ですが、一眠りは貴重ですよ、パパさんの熟睡、わかりますよ~

投稿: shio-chan | 2015年8月20日 (木) 20時34分

◆shio-chan〜♪
はぁい ゆっくりクネクネでしたぁ
マッシュはパワーがなくてゆっくりしか走れないのでのんびりしたものです(笑)

じゅんきち^^さん家のご馳走、ホントにすごかったです〜!
来年は、豚肉の味噌すき焼きの予定ですよ!!
すき焼きは牛肉しか食べた事ないので、興味津々です〜〜(^o^)

フェリー、この状況で部屋を取っていなかったら、寝る場所も、座る場所さえも見つけられないと思いますぅ(^^;
お部屋が取れてて良かったですぅ(^_^)b
こうちゃんは、北海道旅行からの帰宅翌日から2週間のインドネシア&タイ出張なので、少しでも休んでもらいたかったのでホッとしましたぁ

投稿: おらちぇすまま | 2015年8月20日 (木) 21時09分

だれがって、
福ちゃんがいちばんかわいく写ってますからぁ~happy01
しかもめっちゃ太ってるぅ~sad
ちょっとダイエットさせねば・・・coldsweats01

是非とも北海道ならではの「ヒグマ出没注意」の看板も
みていただきたかったわぁ~smile

またのお越しをおまちしてま~~すheart04

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2015年8月21日 (金) 22時50分

◆ブルーノルトママ^^〜♪
そうなのよ〜!福ちゃんがいちばんかわいく写ってるの〜〜♡
ふっくら丸丸してて可愛かった〜!

その次にカンナちゃんとアリッサが可愛かったかな〜〜♡♡

「ヒグマ出没注意」!? やだやだ〜〜!!!

また来年も押し掛けちゃう予定にしちゃってますが、
なにとぞよろしくお願いしまぁす!!(^0^)
ホントにホントにありがとうございました〜〜!!!

投稿: おらちぇすまま | 2015年8月22日 (土) 10時16分

あれから2週間たちこちらはすっかり秋めいてしまいましたmaple
この日は便乗食事第2弾ということでお昼もほとんど食べずに参上したのですが、今年も夢のようなご馳走でしたね!!美味しかったし、楽しかった~happy01
6時間も盛り上がってたんですね。楽しい時はあっと言う間にすぎてしまいますがまた来年のお楽しみnote
この帰り道我家は初めて裏夜景なる美しいものを見ましたよ!いつもは土砂降りだから・・・rain

来年はシエラ、ジュリ男、良い子で写真撮影できるようにモデル練習がんばりますnote
がんばれるかな?

投稿: シエラ母 | 2015年8月29日 (土) 13時28分

◆シエラ母〜♪
ホントに! 北海道から帰って来たら、もう 猛暑日になる日は全く無く、朝夕涼しい今日この頃です(^_^)
シエラ家には、北海道上陸初日と最終日に一緒にお食事出来て、とっても嬉しかったし楽しかったし美味しかった〜〜!!!
初日はすっかりご馳走になってありがとうございました!ご馳走さま!!
最終日は、すっごい大ご馳走だったね〜〜!!!!
あっと言う間の6時間! 楽しかったね〜〜!! 来年も楽しみだねっ♪

裏夜景、観られて良かったね〜〜!
おらちぇす家の晴れパワーが効いてるかも?
本当に運良く、どこに行っても降られずに楽しめた素敵な旅でした(^o^)

シエラちゃん&ジュリ男君との写真撮影、来年は是非是非よろしくね〜〜!!

投稿: おらちぇすまま | 2015年8月29日 (土) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道旅行6日目は、富良野 麓郷とニングルテラスへ | トップページ | 北海道旅行8日目、北海道を離れ帰路、那須高原SAまで »