« 北海道旅行5日目は、旭山動物園から富良野へ♪ | トップページ | 北海道旅行7日目は、函館へGO! »

2015年8月13日 (木)

北海道旅行6日目は、富良野 麓郷とニングルテラスへ

朝〜〜!!9924761_2171640507_208large1 ↑昨夜、小雨が降っていたのでシェルターもしっかり閉じておきました。
新しく買ったタープも使いたかったんだけど、ま、これで充分だよねって事で今回は広げなかったぁ ここのサイトはとっても広いので、大きなシェルターと大きなタープが余裕で張れるので楽しみにしてたんだけど、ま、また今度〜♪9924761_2171640557_18large ↑で!朝一、ランラン♪
かなやま湖オートキャンプ場には広〜〜いドッグランがあるんです♪
雨上がりでも水はけが良いし、地面が石?砂?とにかくドロドロにならないので最高!です9924761_2171641023_226large ↑向こうに見えるのはオートキャンプ場の管理棟です♪
ランドリーやシャワーはここにあって、お盆時期は朝8時半から夜9時半まで利用可能でした。9924761_2171640668_91large ↑み〜んな、とっても楽しそうに走り回ってましたよ〜!9924761_2171641133_198large ↑みんな元気〜!9924761_2171641242_98large ↑とにかく広いドッグランなので、落とし物(うんP)を拾い忘れないように、パパママもあっちへこっちへ走りまわってました(笑)9924761_2171641413_164large ↑いっぱい遊んで、サイトに帰って休憩〜(^_^)9924761_2171871793_206large ↑昨夜は、まだ空きサイトがいっぱいだったね〜♪9924761_2171641572_111large ↑ジョシュアがちょっかい掛けるから、ラトゥールは左奥の電源&テレビケーブルのポールに繋留されてまぁす(^m^)9924761_2171641869_119large ↑朝はトラメジーノでホットサンド♪ ちょっと焼け過ぎちゃった(^m^)
ハムとチーズとピザソースで、お手軽だけどウマウマです(^-;^)
ルーラママがサラダも用意して下さっていて、あと野菜ジュースやヨーグルト、コーヒーでしっかり朝ごはんを頂きました(^-;^)9924761_2171641991_18large ↑食後も、リビングシェルの中でお喋りしていたら陽が照って来たので、シールドを装着♪ 日陰が濃くなって涼しい〜〜!! やっぱり遮光性の高さは大事ですよねっ
9924761_2171873740_91large ↑お隣のサイトは、テント何張りかの上を巨大なブルーシートで覆ってらっしゃいましたよ♪ 雨対策かな?遮光もかねてかな?
こちらのキャンプ場では、コールマンのテントにブルーシートを被せているサイトがとっても多くて、「北海道では流行っているのかな?」と思いました。9924761_2171873391_9large ↑2泊3日の中日は、麓郷、チーズ工房、ニングルテラス、風のガーデン、 行けたらワイン工場に行きたいなぁと思っていたのですが、サイトの居心地が良くて のんびりしていて出発がゆっくりになりました(^_^)
あ、ジョシュアは食事中、ママの足元に寝てたんですぅ
女子チームは木陰で、アフ親子はサークルで濡れたコートを軽く乾燥(^_^)b9924761_2171872770_101large ↑そうこうしていると、旭川から帯広の花火大会に出かける途中の ナッツRV社製Leek乗りのN木さんご夫妻が「途中だから〜!」と寄って下さいました!!初捕獲され体験です!
facebookのナッツRVファンクラブで記事をアップしていたので、わが家が かなやま湖に居る事を知って、朝取りの超新鮮なトマトやピーマンを沢山お土産に持って来て下さいました♪ありがとうございまぁす! 
あ”〜〜無茶苦茶綺麗なトマトとピーマンだったのに、写真とか撮るの忘れて、食べちゃいましたよ〜〜!!しまった〜〜!!

小さくてわかりにくいけど、ここに写ってるキャンカーは3台ともナッツRV社製です♪ 右から、旭川のN木さんのLeek、広島のルーラ家のミラージュ、愛知のわが家のマッシュです♪ プチオフ〜〜(^o^)

しばらくお話させて頂いてから、N木さんご夫妻は帯広へ、わが家は麓郷に向けて出発しました。9924761_2171873902_6large ↑麓郷に向かう道♪9924761_2171874181_106large ↑普通のなんでもない景色が素敵〜〜♪9924761_2171874401_135large ↑北海道、いいですよね〜〜〜〜!9924761_2171874737_3large ↑しばらく走ると拾った家が目に入りました〜!
北の国からの沢山の建物の内、最初に目にとまるのはここかな?
案内所で「拾って来た家」「黒板五郎の丸太小屋」「黒板五郎の石の家」の入場券セットを勧めて頂いて購入(1ヶ所500円だけど、まとめて買うと1,200円だそうです)9924761_2171875168_185large ↑「北の国から」'02遺言 拾って来た家ーやがて町9924761_2171875364_224large ↑わぁ〜!ビデオで観たまんまだ〜!9924761_2171875542_10large ↑こうちゃんは「北の国から」を観ていないので「拾って来たって なんのこと?
」状態だったのでプチッと解説(^m^)9924761_2171875811_216large ↑向こうにあるのは。純と結の家ですよ♪9924761_2171876214_21large ↑次に向かったのは『麓郷の森』です
森林浴〜〜〜!!って感じで、とっても気持ちよく散策出来ました(^_^)9924761_2171876540_108large ↑おぉ〜〜!!あの丸太小屋だ〜〜!!9924761_2171877223_195large ↑3番目の家♪ 純が作った風力発電の機械がのってる〜!

ここの森は、他にもクラフトショップが点在していたりして、良いお散歩になりましたよ♪ 車での移動ばかりの旅行中にあって、この日だけは万歩計が12,000歩も行きましたよ(^_^)b9924761_2171877459_131large ↑その後は、石の家を訪ねました。この絵は「空から見た石の家」です9924761_2171877932_153large ↑ん〜〜!素敵〜〜!!9924761_2171878103_152large ↑お風呂場のシーンとか思い出しながら見学しました。9924761_2171878517_211large ↑純が「電気がない!」って驚いた最初の家もありました...9924761_2171960916_112large ↑全部の建物の中までじっくりゆっくり見て来ました、石の家のテーブルの上にはお母さんの写真もありましたよ♪9924761_2171878870_251large ↑ここで小腹が空いたので、石の家の入り口横にある緑豊農場の売店で軽食を購入(^_^) 見晴らしの良いテラス席で頂きました(^-;^)9924761_2171878652_115large ↑私はじゃがバターとハーブソーセージ♪
んっま〜〜〜〜〜〜〜!! 説明出来ない美味しさです!!
じゃがいもの味が濃い〜〜!!
ハーブが葉っぱ丸丸入ってるソーセージはジューシー(^o^)9924761_2171879588_33large ↑こうちゃんは、頼んだ天ぷら蕎麦が出来るまで、辺りを撮影☆9924761_2171879864_12large ↑席に戻ると、ちょうどお蕎麦が出て来ました〜〜!!美味しかったって!!
わんこ達は、キャンカーで待っていてもらったので、このあと、駐車場周りでお散歩お散歩〜♪9924761_2171880263_13large ↑麓郷を後にして、次に向かったのは、ルーラママに教えてもらった富良野チーズ工房です。
工場見学や体験、何種かのチーズの試食、ピザレストランもありました。
夜のおつまみにワインチーズとカマンベールとモッツァレラチーズをGET!
モッツァレラは、N木さんにいただいたトマトとあわせてカプレーゼにするんだ〜〜!!(^-;^)♡♡9924761_2171880526_251large ↑次に向かったのは新富良野プリンスホテルの駐車場♪ニングルテラスを訪ねます。9924761_2171880896_191large ↑ニングルテラスって、新富良野プリンスの駐車場に入り口があるんですねっ 位置関係がわかってなくて〜〜(^o^;9924761_2171881020_243large ↑森の中、気持ちいい〜〜〜♪9924761_2171881188_246large ↑妖精さんがどこかに隠れていそうで探しちゃいましたよ(^m^)9924761_2171881447_151large ↑とっても素敵なところで、灯りが点いているのをみると夕暮れ以降も素敵そうです☆
「北の国から」で雪子さんが働いていた『森のろうそく屋』さんもありましたよ♪

風のガーデンにも森の時計(カフェ)にもSoh's BARにも行ってみたいので、いつか新富良野プリンスホテルに泊まってみるのも良いねってこうちゃんと盛り上がりました♪9924761_2171881928_236large ↑キャンプ場に帰ってシャワーを浴びてから夕食の支度をしたいのもあって、ワイン工場なども次の機会に...と言う事にして、富良野マルシェでちょこっとお買い物してからキャンプ場に戻りました。9924761_2171882334_75large ↑管理棟でシャワーを浴びてからサイトに戻り、わんこ達はサークルと木の根元で休憩(笑)9924761_2171882623_212large ↑ルーラママと私は、夕食の準備ですよ〜♪9924761_2171883092_165large ↑お盆休みが13日からのお家が多いのか、この日はサイトが満杯!子供達もいっぱい!次から次へとわんこ達を見に来てくれます(^m^)9924761_2171883573_136large ↑おかげで、わんこ達はご機嫌でしたよ♪9924761_2171884132_33large1 ↑この後は、キムチ入りのお好み焼きを焼いて、N木さんのトマトとチーズ工房のチーズでカプレーゼを作って、ルーラママのサラダや、他にもウマウマいっぱいで、パパ達は今夜も楽しいお酒を飲んでいました(^-;^)
そうそう!スノーピークのコロダッチで焼きリンゴも作ったの!大成功!美味しかった〜〜!!!!!
でもでも!あ〜〜ん、作って食べてで楽しくって、写真を撮るのを完全に忘れちゃってました〜〜〜〜〜!! 残念〜〜〜(ToT) 私のバカバカ〜!

そんなこんなで、とっても楽しいキャンプの夜は更けて行きました...(^_^)


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« 北海道旅行5日目は、旭山動物園から富良野へ♪ | トップページ | 北海道旅行7日目は、函館へGO! »

コメント

北の国を見たり見なかったりで、私もパパさんと同じですよ。
度々通るものの、寄って見たことがない麓郷、今度見に行かなくちゃ話が通じないですね~coldsweats01
ナッツユーザーのプチオフ、良いですね。
私のビルダーは倒産してしまって、ユーザー組織もなしで、たまにすれ違う時に手を振っています、皆さん振り返してくれますから、連帯感はあるようです。
ホントに天候不安定な中、行く先々が実に良いお天気で、やっぱりおらちぇす家は、もっていますね~happy01

投稿: shio-chan | 2015年8月19日 (水) 19時59分

◆shio-chan〜♪
私も「北の国から」は観ていなかったんですぅ
なので、昨年は全く興味なかったですが、色々な方が「麓郷、いいよ〜!」と仰るので、昨年の北海道旅行から帰って翌週にレンタルビデオでシリーズ全て借りて観たんですぅ
で!今年は絶対行きたい場所になってましたぁ(^m^)

ナッツユーザーは無茶苦茶連帯感ありますよぉ♪
その中でもマッシュオーナーの集まりのマッシュスターズはあちこちでオフ会キャンプをしています

キャブコン仲間はすれ違う時に皆さん手を振って下さるので、それも嬉しいです♪
やはり、趣味が同じ仲間は楽しいですよねっ

お天気、本当にあちこちで大雨警報が出る中、なぜか降り立つ場所は晴れか曇りでビックリでした!
もってると言うか、晴れ男のちぇすたぁに守られました〜〜〜(^o^)b

投稿: おらちぇすまま | 2015年8月19日 (水) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道旅行5日目は、旭山動物園から富良野へ♪ | トップページ | 北海道旅行7日目は、函館へGO! »