« 北海道旅行4日目は、日本最北端 宗谷岬へ! | トップページ | 北海道旅行6日目は、富良野 麓郷とニングルテラスへ »

2015年8月12日 (水)

北海道旅行5日目は、旭山動物園から富良野へ♪

おっは〜〜!9924761_2171636958_113large_2 ↑今朝は旭川健康ランド春光でめざめましたよ〜!
で、すぐに旭山動物園の駐車場に移動します。
わんこ達のお散歩も、むこうについてからにしてGO!!9924761_2171637127_51large ↑朝6時半の西門駐車場です♪ 有料(500円)だけど、人気のあるエリアに一番近いと言う情報でここに入りました(実は正面の無料駐車場はロープが張ってあって入れないように見えたんだけど、勘違いかな?)。
色々なお友達のブログで7時半頃には並び始めるって事だったので、それまでにわんこ達のお散歩や朝ごはんも済ませないといけないので、ちょうど良い時間でした(^_^)
9924761_2171637237_121large_3
↑自動販売機の側面が可愛い♡9924761_2171637743_231large ↑きゃあ〜!奇跡的〜!
このメンバーになってから、5頭でちゃんと撮れた写真は無かったので嬉しい〜♪9924761_2171838432_184large ↑嬉しくなって、これをfacebookのカバー写真にしちゃった(^m^)9924761_2171642479_127large ↑そうこうしている内に、お客さんが並び始めましたよ〜♪
おらちぇすパパママ、先頭でぇす(^o^)b
9時半開園予定でしたが、警備のお兄さんが「少し早めに15分頃には開けますよ♪」って仰っていた通り、9時に入場券を売り始めて、9時15分には開園となりました(^_^)9924761_2171642618_63large ↑ペンギンさん、飛んでる〜!9924761_2171642676_219large

9924761_2171642793_171large

9924761_2171642887_118large

9924761_2171643142_14large_2 ↑私、ペンギンさん 大好きなんです〜〜〜♡♡♡9924761_2171643286_250large ↑アザラシも飛んでる〜♪9924761_2171643368_251large_2 ↑こっち向いて〜(^o^)9924761_2171643521_181large_2 ↑今回、すっごく可愛いと思ったのがシロクマ君♡9924761_2171643748_254large ↑お手手大きい〜〜!9924761_2171643940_16large ↑大あくび〜〜(^0^)9924761_2171644099_51large ↑イワン君、大人気でした〜!9924761_2171644223_233large ↑イワン君を上から見てみましたよ♪9924761_2171644515_107large ↑この子は女の子♪ ガラスの前で氷をもてあそんで、見ている人達は大喜びでした(^o^)9924761_2171644696_4large ↑寅年生まれなので、トラさんも大好き!!9924761_2171645242_38large_2 ↑ヒョウ♪9924761_2171645385_227large ↑レッサーパンダちゃん、大人気でしたよ♪

9924761_2171645704_31large ↑「わぁ!このオオカミ、アートしてる!」ってつぶやいたら、傍にいたスタッフさんが「絵本作家のあべ弘士さんの作品なんですよ」って教えて下さいました。9924761_2171646159_171large ↑あとで調べたら、旭山動物園で25年間飼育員をしながら動物達の絵を描いていらした方なんですね! いきいきしてるのもわかります!9924761_2171646250_100large_2

9924761_2171646010_95large

9924761_2171646441_82large

9924761_2171646605_168large ↑チンパンさんも可愛かった〜〜♡9924761_2171646716_238large ↑尾がゴ〜ジャス〜〜!!9924761_2171646813_19large ↑この標識もナイス〜(^_^)b9924761_2171647715_178large_2 ↑キリン館とカバ館にも入りましたよ♪
キリンさんがサービス精神旺盛で、とってもよく動いてみせてくれました。足元から見上げると大きすぎてカメラに納まりませんでした(^m^)
カバさんもとっても活動的で、あの巨体で水の底から上へとピョ〜〜〜ン!と上がって行くのにはビックリしました! カバさんの株、急上昇〜〜!!9924761_2171646934_177large_2 ↑動物達はみんな活き活きしていて、とても素敵な環境で、人気があるのがわかる素晴らしい動物園でした!!9924761_2171647247_220large

9924761_2171647034_5large_2 これも可愛い♡9924761_2171847295_139large
↑ってことで、売店でオオカミさんとシロクマくんのストラップをGETしました♪9924761_2171647856_101large ↑3時間、じっくりゆっくりまわっちゃいました♪
もっとず〜っと一日中過ごす事も出来そうな動物園ですが、次の予定があるので移動です。 お昼12時過ぎにはどこの駐車場も満杯になっていたようでした。9924761_2171647933_254large ↑さぁ!お次は南富良野のキャンプ場にGO!です
途中の美瑛は、昨年ゆっくりまわったので、今年は飛ばしてまた今度です(ゼルブの丘だけ行きそびれてるので、次回は行かねば!)9924761_2171647995_171large ↑普通の景色が美しい〜♪9924761_2171648120_3large ↑気持ちいい〜〜! 9924761_2171638749_70large ↑途中、昼食を摂ろうとファーム富田に寄りました。9924761_2171638590_1large ↑昨年、売り切れで食べられなかった『野菜たっぷりカレー』です 色んなお野菜の素揚げが乗っているんですが、と〜っても美味しい〜〜!!!
ラベンダーカルピスも飲みましたよ〜!9924761_2171638511_82large ↑食後にはラベンダーソフトクリーム♪9924761_2171639172_246large

9924761_2171648818_57large

9924761_2171648511_20large
目的のカレーが食べられて大満足(^_^)b
途中、スーパーで買い出しも済ませて、かなやま湖オートキャンプ場に向かいました。

キャンプ場では、昨年もご一緒して頂いたルーラ家と合流〜!
すでに到着して設営も終わってらっしゃったので、わが家も急いで設営〜!
って言っても、ルーラパパが手伝って下さって、私は楽させてもらっちゃいました(^o^)9924761_2171639870_224large

9924761_2171640074_42large ↑今夜は焼き肉〜!お酒もいっぱいありますよ〜!9924761_2171639968_139large
おたるワインはシエラ家からのいただき物でぇす(^o^)9924761_2171649044_207large 久しぶりに一緒にキャンプ出来てとっても楽しい宵になりました。昨年、1泊で慌ただしかったので、今年は2泊連泊ですよ♪
こうちゃんは、一緒に飲めるルーラパパさんがいて下さって、とっても楽しくお酒をいただいてご機嫌でした(^_^)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« 北海道旅行4日目は、日本最北端 宗谷岬へ! | トップページ | 北海道旅行6日目は、富良野 麓郷とニングルテラスへ »

コメント

破綻寸前だった旭山動物園、革新的な展示方法を考案して一気に国内一の動物園になりましたね。
ただ檻の中の動物を見せる従来の展示方法から、旭山方式に変える動物園が続出しています。
特に白熊、カバ、アザラシは必見ですね~
昼時にファーム富田に、
すんなり入れましたね、私は毎度駐車できずにいますよ。
金山湖、昔若かりしころ、幻の魚「いとう」をねらって通った場所ですよ、日程が合えば合流させてもらえるのになぁ…と。
パパさんのお仕事の成果が出て、うれしいですね。
タイでの爆発事件、出張先が違うとはいえ、心配です。
パパさん、お気をつけてください。

投稿: shio-chan | 2015年8月19日 (水) 12時52分

◆shio-chan〜♪
本当に素敵な展示方法ですよね〜〜!
白熊、カバ、アザラシ、ペンギンは圧巻でした!!
あの巨体のカバがピョ〜〜ンッと水面に向いて上がって行くのが感動でした〜!
ファーム富田は、昨年も今年も運良くすんなり入れました!
昨年停めたところは、団体さんが増えたせいかバス専用になっていてダメだったんですが、反対側の奥の方はまだ余裕がありました♪

かなやま湖、イトウが居るんですね〜〜!
本当に、日程があったら、是非是非ご一緒させて頂きたいです〜!
でも、お盆時期なのでご親戚の集まりとかありますもんねっ(^^;

タイの事件は本当に怖いです
今回はインドネシアに行っていますが、タイのバンコクはしょっちゅう行くので、本当に本当に心配です
無事を祈る事しか出来ません...
案じて下さってありがとうございます(^o^)

投稿: おらちぇすまま | 2015年8月19日 (水) 14時45分

この日の早朝にワンズが旭山動物園の看板の前で写真撮ってたから、きっと記念撮影だけしたんだなと思ってたら見学もしててビックリ~sweat01
我家も行きたいけどワン連れでは留守番が心配で躊躇しちゃいます。その点キャンカーは安心ですね!
で、函館で旭山の話題になった時、(たしか)おらちぇすぱぱが写真見せてくれたり動画みせてくれたりで、すご~く行きたがってたおらちぇすままより『別に~』だったおらちぇすぱぱの方が楽しんだんだなぁと思ったのでした!
そしてファーム富田の素揚げの野菜は今年も美味しかったですか?
そうそう、キャンプの時に皆さんでどうぞなんてワイン渡したのにワインオープナー忘れた!って思ってたらシエラ父が「大丈夫、他にもワインあったから」だって~!良く見てるぅ(笑)

投稿: シエラ母 | 2015年8月22日 (土) 20時06分

◆シエラ母〜♪
旭山動物園前で記念撮影だけなんてありえませ〜〜ん(^m^)
って言っても、そうなのよぉキャンピングカーだから安心だったのぉ
あの日、旭川の気温は10時頃で21℃、正午でも24℃くらいで、キャンカーはファンを回して外気導入しておけば外の気温より暑くならないので、安心して待っててもらう事が出来ました(^_^)
普通車だと、締め切ってたらあっと言う間に50℃とかになっちゃうもんね〜(^^;
こうちゃん!そうなのよ!すっごく楽しかったみたい!
私がタッタカタッタカ進んで行くのに、あっちこっちでのんびりゆっくり眺めたり写真撮ったりしてたのよぉ やっぱ男の人の方が子供っぽいのかも?とか思っちゃったよぉ(笑)
ファーム富田の素揚げのお野菜、美味しかったよ〜! 昨年はブロッコリーだけだったけど、今年は色んなお野菜が食べられて大満足でした〜!
おたるワイン!ありがとね〜〜!! こうちゃんがワイン大好きなので、ワインオープナーは2種類くらいキャンカーのキッチンに常備してまあす(^o^)b それにしても、シエラ父、さすがの観察力〜〜♪

投稿: おらちぇすまま | 2015年8月22日 (土) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道旅行4日目は、日本最北端 宗谷岬へ! | トップページ | 北海道旅行6日目は、富良野 麓郷とニングルテラスへ »