« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月31日 (金)

ラトゥール シャンプー&トリミング♪

今日は、ラトゥールのシャンプー&トリミングをしてもらいに、奈良の吉野にある出身犬舎 ダンヒングヒロケネルに行って来ました♪
もうすぐ北海道旅行だしねっ(^_^) みんな綺麗綺麗でお出かけしたいもんねっ♪(他の面々は、ママシャンプーでよろしく〜〜笑)9924761_2168643762_41large ↑犬舎で可愛い仔犬ちゃん達に会えましたよ〜! 5月生まれのルーラちゃん×ドリアン君ベビー達♪ とっても可愛くって明るくて綺麗な子ばかり♡9924761_2168643555_110large ↑ラトゥールをヒロ君に託して、仕上がりまでの待ち時間に ヒロ君に教えてもらった道の駅吉野路黒滝に行ってみました♪ 山の上の方で下界より少し気温が低くて 32℃ 横の河原に降りると風が川面を渡ってホントに涼しい〜〜!!!9924761_2168663415_95large ↑とっても気持ち良くてわんこ達を川に入れてあげたかったけど、なんと!幾つもの子供会(?)の団体さんが観光バス7台でいらしてて(ここに写っているのは一部ですぅ)、他にも個人の家族連れの車で駐車場は空きが2台の盛況ぶり(@o@) ちょうどお昼時で芝生広場や木陰、河原の浅瀬にテーブルとイスを置いたり、思い思いにお弁当広げてピクニックしてらして、わんこ達は端の方でササッとトイレ散歩しか出来ませんでしたぁ(^^;
次回はきっと秋以降なので、また行ってみようっと!9924761_2168643645_183large ↑で、下界に下りて来ると35℃
いつも寄る 道の駅吉野路大淀に行ってキャンカーでお昼を食べた後に番茶ソフトを堪能! これ、番茶パウダーが振りかけてあって本当に芳ばしくて美味しいんですよ〜〜(^-;^) ここでは毎回これ食べちゃいます♪9924761_2168511864_16large ↑「そろそろお手入れ終わりまぁす!」って連絡があり、犬舎に戻ると、ラトゥールがツヤサラふわピカに変身してました〜〜☆ やっぱり違うわ〜〜!!とっても綺麗〜〜☆ ヒロ君、いつもホントにありがとう〜〜!!!9924761_2168645643_138large ↑ヒロ君大好き♡ なラトゥールはニッコニコです(^o^)11825229_746784762114825_9116456975 ↑あ、ヒロ君はこの位置です(^m^)

今日は暑すぎて溶けちゃいそうで、アフ親子やジョシュア、アリッサのお写真無しでぇす(^^; 一人でみんなとお散歩すると、1頭ずつは短くてもこちらは汗だくのヘロヘロで、写真撮ってる余裕はありませんでした〜〜〜(^o^;
9924761_2168660125_83large_2
↑で、お世話になった上に、お土産までいただいちゃました〜!!
やま十さんの柿の葉寿司! とっても美味しいんです〜(^-;^)
前に教えてもらって 帰りにお店に寄ろうと思ったら、わかりにくくてあっと言う間にお店の前を通り過ぎちゃって... 今日再トライしてみようかと思っていたのでビックリ! ありがとうございました!ご馳走さまでした!!(沢山入ってるので明日も食べられる〜〜♪)

そんなこんなで、今日も楽しい奈良行きとなりました♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2015年7月29日 (水)

ジョシュア お口を負傷(^o^;

わが家の白王子、ジョシュア♪
一番上のトラヴィスお兄ちゃんが楽隠居(笑)を決め込んでいるので、弟と妹達の面倒を一手に引き受けて 見てくれています(^_^)
お遊びもとっても真剣に取り組んで(年下相手にマジで遊んでる 笑)、必要な時にはしつけもピシッと頑張ってくれています(^^)b

で、日曜日の夜に ラファエルが、今 偽妊娠でおっぱいがポタポタ出ているアリッサにとってもしつこくまとわりついていて、アリッサがすっごく嫌がって困っているのを見かねて「やめてあげなよ」と注意をしたら「ジョシュ兄ちゃん、うるさい!」と文句言われて、「なんだと〜!」って口喧嘩しながら暴れてたら、横にあったテーブルの脚に鼻先がゴツン!とぶつかっちゃったんです(@o@)

その時は、それで終わって平和だったんだけど...
その夜、ジョシュアが全身プルプルプルプル震えていて...
何かの拍子に「ぎゃう〜ん!」「ひょえ〜ん!」って痛がって悲鳴をあげます...
全身震えているので、きっとどこか痛いんだと思いました。
とにかく、抱きしめて、ナデナデしながら朝を迎えました(心配すぎて 一睡も出来なかった〜!)

そして、月曜日、朝ごはんタイムにジョシュアがプチパニックに!!
いつものようにガツガツッと口をつけようとして「ひゃう〜〜ん!!!」「ママ、僕にナニしたの!?
」って表情で、『ママがくれた物を食べたら痛い』と思い込んだ様子で、その後なにも食べてくれません...

朝のごはんタイムまでは、どこが痛いのかと、ん〜〜〜〜と考えて、口の中の怪我?それとも腫瘍? それ以外のなにか? なに?なに!? と心配していましたが、その内、鼻先をゴツン!とやった事を思い出しました。
それで、なだめすかしながら唇をめくってみると前の歯茎が腫れていて、一部 血豆も出来ています。
晩ご飯時にはお腹がすくだろうから、それでも食べなかったら病院に行こうと決めて様子をみました。固いフードは無理そうなので、バターを溶かしたフライパンで黄身(白身はアレルギーで食べられないの^^;)に少し火を通してねっとりしたペーストをつくると舌で舐めとるようにして完食! やっぱり食欲はあるので、怪我の患部に物理的刺激があるのがダメなんだなぁ でも、少しだけと思いゆで鶏を薄くスライスして与えると、それも食べる事が出来ました。

でもでも、火曜日の朝は、ゆで鶏の切り方が大きかったようで患部に当たって「ひゃう〜〜〜ん!!」となったが最後、もう全然食べてくれません(TT)
「ママの食べ物=痛い」になっちゃう〜〜〜〜(^^;9924761_2168095260_94large
多分、口の怪我だけど、そう思っていたら腫瘍だった... とかはイヤなので動物病院に行って来ました。(なんとなく、いつもより鼻先が大きいでしょ?)
お口の中しっかり診るには鎮静かけるとかしないと無理かな?って話すと「話を聞いて、今の様子みてると、鎮静かけて調べるほどではないと思う」との事。「高カロリーのペースト状の缶詰と痛み止めを出すので、それを与えて、それでも痛みが治まって行かなければ調べましょう」と言う事になりました。
先生が試しにその缶詰を与えてみて下さると、あっと言う間にすんなり完食(^0^) 嬉しかった〜!
で、帰宅後に私が与えると「ママのは痛い」って顔してプルプルしながらバックします(ToT) 仕方ないので、ジョシュアが隠れたバリケンにごはんを入れて様子を見ていたら、しばらくして食べ始めて、痛くなかったようで完食してくれました。あ、お薬はピルクラッシャーで粉粉に砕いてペーストに混ぜ込みました(^_^)b

こうなると、あとは順調です!その後は、ペーストに少しずついつものカリカリフードを混ぜ込んで行き、徐々にペースト無しにしていく方向で進行中♪
水曜日の今日は半々くらいで大丈夫になりました!
歯茎の腫れも引いて来たし... あ〜〜心配した!あ〜〜よかった〜〜!

正義の味方のジョッちゃん警察、名誉の負傷だったねぇ(^o^;
怪我しない程度に、これからもおらちぇす家の平和を守ってくださぁい♪

ジョシュア 28.0kg(食べれなかったのでちょっと減ってた!)
 診察料                    900円
 内服薬                    1,980円
 退院サポート缶(ソフトタイプ)    480×8=3,840円
 消費税                     937円
 合計                     7,257円

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

そうそう!先週、度付きサングラスを注文していたのが出来て来たので受け取ってきました♪ こんな感じ〜〜(^m^)
9924761_2168202767_201large

| | コメント (6)

2015年7月28日 (火)

マッシュ 6ヶ月点検♪ (備忘録)

昨年の1月末登録で2月1日納車だった わが家のマッシュW♪
7月末で1年半、6ヶ月点検をしてもらいました。9924761_2168095129_199large ↑点検終わって、綺麗に洗ってもらったマッシュWが見えてまぁす♪
特に問題点無しで、オイル&フィルター交換もしてもらって安心安心〜♪

総走行距離:26,285km (2014.2.1〜)

| | コメント (0)

2015年7月26日 (日)

キャンプ道具をチェック♪

最近、第三次キャンプブームのわが家♪

第一次は、1990年代前半、京都に住んでいた時にパジェロであちこちに出かけていました。
1995〜1999年はアメリカに住んでいて、全米あちこち旅行に出かけましたが、キャンプはしませんでした。
そして第二次は2000年代に入って以降 2007年の夏まで。ビブリッジの会員になっていて年に何度もキャンプに出かけました。
アフガンハウンドのトラヴィスが2006年に加わって、1歳まではキャンプに連れて行っていましたが、コートの痛みが気になって、
キャンプから少し足が遠のきました。

でもでも、昨年の北海道で久々にキャンプして楽しくって!
ちょこちょこキャンプ再開!
それで、持っているキャンプ道具に再度活躍してもらおうとチェックチェックです。この四半世紀の間には、より使い勝手が良い物がいっぱい世に出ています。そう言う物は買い替えて、今も変わらず
使える物はお手入れして、再度活躍してもらいまぁす♪9924761_2168666764_151large ↑今日は火器をチェック(^_^)
コールマンのツーバーナー♪左のは第一次に購入。シルバーのは第二次に購入♪
どちらも使えます(^_^)b9924761_2168666878_69large ↑シングルバーナーとツーマントルランタン
これは第一次から使っていると思います
あと、PRIMUSのワンマントルの小さいガスランタンがあります

それから、今年スノーピークのほおずきっていう灯り(充電式)を買ったので、それはシェルターやタープの下で使おうと思います♪ これは時々、庭でも使っていて、樹にぶら下げっぱなしで忘れて雨に濡れたりしちゃってますが、防滴仕様なので助かりました(^o^)b9924761_2167151366_113large ↑そうそう!5月末に植えたお花、今はこんなに大きく育ちました!9924761_2167151220_25large ↑あまりに暑いからか、お散歩していてもお花が咲いているお庭はほぼ見かけなくて グリーンが目立つのですが、このお花だけは元気にボォボォ繁っていて、お家の前を通りかかる見知らぬ方々から「お花、よく咲いてるね〜!」「綺麗ね〜!」って声をかけて頂きますぅ(^_^) スーパーチュニア、強い〜!

| | コメント (0)

2015年7月25日 (土)

浜松でうなぎ〜〜(^-;^)

今日は、SWEN浜松店に行きました。
注文しているタープのヘキサエヴォPro.はまだ入荷していませんでしたが、他にも見たい物があったのと、ついでに三ヶ日の勝美さんでうなぎを食べよう!と出かけました(^_^) (昨日が土用の丑の日だったんです〜!)9924761_2167641475_232large ↑お買い物の前後には、わんこ達と周辺をお散歩♪
ジョッちゃん、ご機嫌ね〜(^o^)9924761_2167640339_135large ↑ハンマーやパイルドライバー(ランタンポール)、キッチンツール等々、色々買い込んだんだけど、今日のメインはこれ!
焚火台に乗ってるグリルネットと 下に敷いてるベースプレートです9924761_2167639924_64large ↑この黒い焚火台Sはポイントギフト♪9924761_2167640522_199large ↑付属の黒いケースにネットもベースプレートも一緒に収納♪
あと、炭火床はスノーピークのは凄く重いので、笑'sの小さくて軽いのを注文したのが届くのを待っています♪
わが家はずっと焚火台Lを使ってるんですが、せっかく有るし Sも使えるようにしておこうと思いました♪

そうそう!それから、長年使ってるお気に入りのユニフレームのコット2つの内、1つの座面が傷んだので、買い替えようかと見ていたら 箱に座面は交換出来るって書いてあったの〜〜!!で、張り替え用の布のみ注文して来ました。以前のとは色は違うけど、脚をそのまま使えるので良かったです。(コットは15,000円くらい、張り替え用の布は5,000円くらい)

11753711_743954982397803_7085698554 ↑帰りに勝美さんで食べたうな重(^-;^) 美味〜〜!!
いつもは浜名湖の本店に行くのですが、今日は浜松からの帰り道、東名高速の三ヶ日インター店に初めて寄ってみました♪ 美味しかった!

| | コメント (0)

2015年7月23日 (木)

健康診断とワクチン接種

今日は、トラヴィスの健康診断&ラファエルとラトゥールの混合ワクチン接種で動物病院に行って来ました♪
ついでにアリッサの爪切りもお願いしちゃった(^m^) いつもは私が切るんだけど、アリッサだけちょっと手こずるので、ついでの時にはお願いしちゃおうと言う魂胆です(笑)9924761_2167143445_73large

うちの子達のシャンプートリミングは基本的に私がするけど、アリッサの爪切りはちょっと抵抗されちゃうんですよねぇ(^^; 他の子は全然嫌がらないのになぁ(^o^;
ちなみに、ラトゥールのトリミングは全くお手上げです(昨日もラトゥールをシャンプーしたけど、洗って乾かしただけ〜〜^^; 来週、ヒロくんの犬舎に連れてってお手入れしてもらうよう予約してありまぁす)

で! 9歳のトラヴィスの健康診断の結果は至って良好(^_^)b
最近、とっても元気ハツラツで動きも軽やかなんですよ♪
この調子で、元気に10歳のお誕生日を迎えてくれますように☆

トラヴィス 29.5kg
 健康診断(血液検査) 5,100円
ラファエル 28.7kg
 8種混合ワクチン    6,000円
ラトゥール 30.0kg
 8種混合ワクチン    6,000円
アリッサ 26.8kg
 爪切り         500円
消費税           1,408円
合計          19,008円

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2015年7月22日 (水)

ジョシュア♪ 6歳のお誕生日おめでとう〜!

お誕生日の話題が続きますが、
今日、7月22日はジョシュアの6歳のお誕生日でぇす!
ジョシュア!お誕生日おめでとう〜〜(^0^)9924761_2111186589_146large

最近、弟や妹達の話題が多くて露出が少なめですが、毎日楽しく過ごしてくれてますよ♪ 白王子 健在です☆

でっ、毎年載せてるけど、小さい頃のジョシュアのお写真を見て下さいねっ♪ Endofjuly ↑生後1週間くらいの頃36149027_1146452569 ↑可愛いでしょ?36149027_3693183748_2 ↑生後2ヶ月の頃です9a29f0270_2 ↑生後3ヶ月でおらちぇす家の一員に加わってくれた頃、小さぁい!生後9ヶ月には、我が家で一番体高(地面から背中)が高くなっていました!

この1年、5歳のジョシュアは元気全開!
とっても楽しい毎日を過ごしてましたよ♪9924761_2115319464_207large ↑末っ子だったのはホンの2年で、今や、弟 妹達が増えて5人兄妹の上から2番目のお兄ちゃんです9924761_2160911725_191large ↑トラヴィスは まだ9歳なのに『のんびりご隠居さん風』を決め込んでいるので(笑)、ジョシュアが向こうに写ってる弟&妹達と楽しく遊び、時には厳しく教える良いお兄ちゃんになりました♪9924761_2122388534_171large ↑おもちゃ争奪戦だって手加減しないで参戦〜! 9924761_2141928012_205large ↑じゃじゃ馬ラトゥールも、ジョシュアお兄ちゃんとはピリッと緊張(笑)で おりこうさんになりますよ(^m^)9924761_2120334415_18large ↑でもでも、とっても優しくて、ハジメマシテのお友達ともいつもとっても仲良く遊べます♪5308f8423nanohana_m960 ↑ジョシュアは、ご近所でも、お出かけ先でも、いつも子供達に一番人気です♡4b02k2036nutsrvfesta_960_4 ↑抱きしめてもらってる〜〜♡
9924761_2117281527_116large
↑少し大人っぽく見える? みぃしゃさんの陶器みたいなジョシュア♪9924761_2144176556_82large ↑いつもこの優しい笑顔♪
9924761_2106066436_166large
↑最近のお気に入りは、キャンピングカーの 2段ベッド♪
お出かけ先では、いつもここでママとくっついて寝ていまぁす♡9924761_2093891426_112large ↑毎日、元気いっぱい遊んでます♪ 夏場の休憩場所はエアコンの風が直接当たらないソファの後ろ♪

これからも、元気に楽しい毎日を過ごしてね!!
これからも、お兄ちゃんと弟&妹達を引き連れて、全国あちこちに出没しますので、
どうぞ一緒に遊んでやってください♪

大人になっても『永遠の少年』ぽい可愛いジョシュアを今後ともよろしくお願いしまぁすm(_ _)m

9924761_2166984567_223large 追記:朝、この記事をアップしたあとすぐに、ジョシュアのお里からお誕生日プレゼントが届きました! ありがとうございまぁす!!
とっても素敵なチョークカラーと可愛いお花のバースデーカード♡
カラーを着けて写真を撮ろうとしたら、妹達が『新しい物の香り』に群がって、まとわりつくから全然撮れない〜〜(@o@)
雨が降っているのでお庭にも出られないので、ひとまずプレゼントだけのショットを別室でパチり☆
ジョシュア、これを着けてお出かけしようね!楽しみね〜〜!!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (6)

2015年7月20日 (月)

アリッサ♪ 3歳のお誕生日おめでとう〜〜!

今日はアリッサの3歳のお誕生日でぇす!
アリッサ!お誕生日おめでとう(^o^)
元気に可愛く成長してくれてありがとう〜〜♡

昨日は、アリッサの叔父さん叔母さん&いとこ達の
お誕生会に便乗してお祝いしてきました〜!

楽しかったね〜〜♪

これからも、楽しい毎日をすごそうね〜〜!!11760228_741286939331274_8134859399 ↑昨日のアリッサ♪
11742729_741286955997939_7588286788 楽しいお誕生会の様子も、あとでアップしまぁす!


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (10)

2015年7月19日 (日)

お誕生会@伊良湖(写真いっぱいです!)

今日は伊良湖のドッグスガーデンレトリーバーさんに遊びに行きました!
エグザちゃん×ちぇすたぁの子供達・孫達のお誕生会です♪
子供達は6/25に10歳になり、孫達は6/19に6歳になりました(^o^)

これまで、いつも7月開催になるお誕生会は清里ブルーグラスフレンドパーク、朝霧フィールドドッグガーデン、山中湖ドッグリゾートWoof、茶臼山高原ドッグランなど、高原の涼しいところに出かけていましたが、今回はエグザママさんが勧めてくださった伊良湖の海の見えるドッグランに行って来ました。気温は30℃、でも、気持ちの良い木陰に海風が心地よく、林間の涼しいお散歩コース(うちの子は駆けまわってましたぁ)もあり、とっても楽しく過ごす事が出来ました♪

まずは集合写真を貼りますね〜!(クリックすると大きくなります)
遠方で参加出来なかった子もいますが、沢山集まってお祝い出来て良かったです!5719f1200irago_m_960_2 ↑前列 左から、プッペちゃん、リリィちゃん、レオン君、プリィちゃん、華歩ちゃん、マーシィ君、航くん
中段 左から、アンジェリーナちゃん、ルフィ君、ルキア君
上段 左から、ジョシュア、ラトゥール、アリッサ、ラファエル、トラヴィス、ネロ君、シエル君、マリちゃん、蓮くん5719f1206irago_m_960 ↑上の写真に写ってなかった自由犬エース君が前を横切ってまぁす(笑)
上の写真でお顔が写ってない子も、お顔見えるかな?5719f1209irago_m_960 ↑6歳チーム♪
お母さんのプリィちゃんを囲んでの集合写真♪
左から、ルフィ君、アンジェリーナちゃん、ルキア君、プリィお母さん、華歩ちゃん、蓮くん♪ 

5719f1246irago_960 ↑わが家、今日参加したメンバーの中では一番近くに住んでるのに、ドッグズガーデンレトリーバーさんは初めてでした!5719f1247irago_960 ↑本当にすぐ目の前に海が広がっていて、看板犬のアイちゃんのお友達ゴールデンさんは海に泳ぎに行ってましたよ♪5719f1248irago_960_2 ↑伊良湖菜の花まつりの時に大渋滞ですっごく時間がかかったので、夏休み最初の好天だし、道が混むかもと早めに出たら...10時オープンなのに9時前に着いちゃった〜(^o^; でもでも、「どうぞどうぞ〜!」って入場させて下さったオーナーご夫妻、ありがとうございました〜〜!5719f0883irago_m_960 ↑ラファエル、早速、場内を探検中〜!5719f0886irago_960_3 ↑ラトゥール、カッ飛んでます〜!5719f0890irago_960 ↑ラファ、ピョコピョコ飛び跳ねてましたよ(^m^)5719f0892irago_960_2 ↑9歳のトラヴィスも元気に走りまわってました!5719f0898irago_960_2 ↑ご機嫌でとっても楽しそうなトラちゃん♪5719f0901irago_960_2 ↑アリッサもあちこち大冒険、建物の下に潜り込んだりしてましたよ♪ ここは、海で泳いで来た子がシャワー浴びるシンクですぅ5719f0902irago_960 ↑アリちゃんは洗わないから出てくださぁい(^o^) 後ろでラファが笑ってまぁす5719f0903irago_960_2 ↑あっりゃ〜!ラトゥールったら、スヌードしてるのにお耳はみ出ちゃってビチョビチョ〜(^o^;5719f0906irago_960_2 ↑看板犬のアイちゃんとジョシュア♪ 同じ色〜〜! とっても可愛くて優しくて穏やかな女の子です♡
アイちゃんは、こちらの看板犬になって2ヶ月だそうです(以前はラブちゃん達が看板犬だったのですが、亡くされて、11歳のアイちゃんを迎えられたそうですよ♪)5719f0910irago_960 ↑お誕生会の主催者のエグザママさんとレオンママさんも9時過ぎには到着〜!
プリィちゃんとレオン君です♪5719f0914irago_960 ↑アイちゃんとアリッサ♪5719f0919irago_960 ↑暗くてわからなかったけど、あとから見たらおトイレタイムだったラトゥちゃん 失礼しました〜(笑)5719f0922irago_960 ↑涼しい所を見つけたのかな? 休憩中
林間エリアで遊んでも、アフ親子もあまり汚れずナイスでした(^o^)b5719f0923irago_960 ↑レオン君、アリッサ、ラファエル♪5719f0925irago_960 ↑身軽になったラトゥール、ますます走りまわります〜〜!!5719f0929irago_960_2 ↑お誕生日にお贈りしたバルーンをエグザママさんが持って来て下さったので、ゲストハウスに飾ってお祝い気分を盛り上げます♪9924761_2166509493_23large ↑これは私のスマホ写真(^m^)5719f0976irago_960_2 ↑奥のオレンジのはエグザちゃんが10歳の時の物で、手前のが先月のプリィちゃん達に贈った物です9924761_2166509705_88large ↑プリィちゃんとアリッサ♪5719f0932irago_960 ↑トラちゃん、そんなに急いでどこ行くの〜?(笑)5719f0935irago_960 ↑ゲストハウスの後ろの小山から見下ろすとこんな感じ♪
向こうに海が見えます(^o^)5719f0939irago_960 ↑大きな木陰を作ってくれているのは榎の木だそうです
木登りしやすそうな枝振りで、リリィちゃんのお兄ちゃんが登ってましたよ♪5719f0940irago_960 ↑可愛いお花がいっぱい♡5719f0944irago_960 ↑こらこら、お花踏んじゃダメダメ〜!5719f0949irago_960 ↑華歩ちゃんはと〜っても涼しい場所見つけたのね〜!
ゲストハウスはエアコンが効いてとっても涼しかったようです5719f0953irago_960 ↑普段から、あっついお庭でひなたぼっこするのが大好きなアリッサは、まだ涼しいゲストハウスに気付いていないようす(笑)5719f0954irago_960_3 ↑ここ、水場があるので、みんな喉を潤しにあつまります
トラちゃん、とっても良いお顔ね〜♡5719f0955irago_960 ↑看板犬のアイちゃんも涼しい所で休憩中♪5719f0957irago_960 ↑あ、トラちゃんも ここが涼しいって気づいた?5719f0961irago_960_2 ↑レディースは、元気に走りまわってまぁす!5719f0962irago_960 ↑楽しい〜〜!! この後、裏の林間コースに駆け上がって行きました〜!5719f0973irago_960 ↑ラファエルも楽しいね〜〜♪5719f0979irago_960_2 ↑あ”〜!ラトゥちゃん!榎の木の下の花壇の中から水飲んでる〜! お花踏んじゃダメダメ〜〜!5719f0984irago_960_2 ↑喉が潤ったら、またラファ兄ちゃん、アリッサ姉ちゃんと走りまわりまぁす!5719f0992irago_960 ↑「ヒャッホ〜〜!!」5719f0996irago_960 ↑あ、ジョシュア見っけ!
サルーキって、同じサイトハウンドだけど、アフガンと対照的に暑さ寒さに弱いイメージですぅ5719f1002irago_960_2 ↑トラちゃん、少し涼んだらすぐに遊びに出て来ましたよ♪5719f1011irago_960_2

5719f1014irago_960 ↑左が国道259号線に面している入り口側♪9924761_2166511335_190large_2 ↑木陰が気持ち良くて、私も木陰のイスに根っこ生えてました〜♪9924761_2166511765_44large_2 ↑み〜んな楽しそう〜♪5719f1016irago_960_2 ↑あ、こらこら!またそこに入ってる〜!5719f1022irago_960 ↑あ〜!他のみんなも〜〜!
オーナーのママさんが「そこが涼しいのね〜♪いいのよ、いいのよ〜^^」って言って下さって、ホントに恐縮しつつも、やめさせる事は困難でしたぁm(_ _)m5719f1021irago_960_2 ↑おや?誰か来たかな〜?5719f1025irago_960_5 ↑来た!来た〜! 漣くんと航くんとマリちゃんだ〜〜!! シエル君とルキア君も来た〜!5719f1029irago_960_2 ↑「航くん、待て〜〜!」5719f1031irago_960 ↑って、追い抜いてるし〜!(笑)5719f1036irago_960_2 ↑次に追いかけてるのはルキア君〜!5719f1037irago_960 ↑マリちゃん、いつも上品〜〜☆5719f1039irago_960_2 ↑おっ!航くん、かっこいい〜!5719f1043irago_960_2 ↑航くんを追いかけるジョシュアとラファエル5719f1045irago_m_960 ↑を追いかけるアリッサとラトゥール(笑)5719f1049irago_960 ↑その後も続々とお友達登場で... これはネロ君かな〜?5719f1054irago_960 ↑アンジェリーナちゃんも登場〜!5719f1051irago_960_3 ↑楽しいね〜〜!5719f1055irago_960 ↑アリッサ、冷たい地面を見つけたもよう(笑)5719f1059irago_960_2 ↑これはなんてお花かしら〜?可愛い♡5719f1061irago_960_2 ↑サイトなお兄ちゃん達は休憩中(^_^)5719f1075irago_960 ↑シエル君も涼しい所見つけたのね〜!5719f1077irago_960 ↑あ〜!ラファエルまで!5719f1078irago_960_2 ↑エース君登場〜!
アリッサと華歩ちゃんがチェックしてまぁす(^m^)5719f1079irago_960_2 ↑楽しいねっ♪5719f1080irago_m_960_3 ↑林間エリアには、ハンモックや...5719f1082irago_m_960_3 ↑ブランコもありましたよ〜!
そう言えば、蚊が全然いなかった!快適な木陰でした〜!5719f1083irago_m_960_3 ↑気温は30℃だったけど、木陰が気持ち良くて、み〜んなここに集まります♪5719f1086irago_960 ↑ラトゥールったら、マジ寝で充電中(笑)9924761_2166512889_67large_2 ↑スマホ写真、レンズが汚れてたみたいで曇ってるぅ(^^;
お昼ごはんは、みんな順番にドッグランのすぐ隣のお店で摂りました(^-;^) わが家は、お昼を持って行ってたのでキャンカーで食べました(^-;^) すっかり馴染んでる親しい子達ばかりだから、パパママが居なくても大丈夫、みんなで仲良く遊びながら待っていましたよ♪5719f1090irago_960_2 ↑華歩ちゃん♪5719f1092irago_960_2 ↑トラちゃんとプリィちゃんは涼んでまぁす♪5719f1097irago_960_2 ↑マリちゃん、扇風機にあたってる〜(^o^)5719f1098irago_960 ↑ネロ君(右)とマーシィ君♪ そっくりさんですぅ5719f1099irago_960_2 ↑どっちかな? と思ったけど、どうやらエース君みたいですぞ(^o^)5719f1101irago_m_960 ↑左から、アリッサ、プッペちゃん、華歩ちゃん♪5719f1103irago_960 ↑エース君とラトゥール♪5719f1105irago_960_2 ↑エース君とアリッサ(右)、似てる〜〜!!5719f1108irago_960_2 ↑華歩ちゃん、ハンド〜! もとい、マウス〜(笑)5719f1113irago_960_2 ↑ラトゥールは、フリーキック狙ってるみたい〜!5719f1128irago_960 ↑アリッサ、カエル脚〜♪5719f1134irago_960_2 ↑左から、漣くん、航くん、マーシィくん5719f1142irago_960 ↑ラトゥ、エースくん、アリ、ラファ♪5719f1147irago_960 ↑航くん、いい味出してるわぁ〜〜!シンクで水に浸かって扇風機にあたってる〜!5719f1151irago_960 ↑エースくん、そこ、お水がこぼれてドロドロよ〜! でも、気持ちいいのねっ きっと!5719f1157irago_960_3 ↑ラファ、楽しいね〜!5719f1160irago_960 ↑ラファもジョシュアも、ちょっと遅れて到着したりょうさんファミリーの新入りくんに大注目!5719f1164irago_960_2 ↑エースくんの息子のベスパくん、生後2ヶ月半!可愛い〜〜♡5719f1170irago_960

5719f1171irago_960_2 ↑可愛いなぁ〜〜♡ 元気にスクスク大きくな〜れ!5719f1177irago_960_3 ↑左から、レオンくん、ルキアくん、航くん5719f1184irago_960 ↑なかなか上手に遊んでますよ〜♪5719f1189irago_960_2 ↑どんな風に育つのかな〜?楽しみ〜♪5719f1191irago_960 ↑手前から、アリッサ、華歩ちゃん、レオンくん、プリィちゃん、マリちゃん5719f1192irago_m_960_2 ↑みんな木陰に集まって来たね〜!5719f1211irago_960_2 ↑航くん、上手にスッポリはまってるね〜!5719f1217irago_m_960 ↑アリッサとエースくん 良く似てるでしょ〜!5719f1220irago_m_960 ↑アリッサの同胎姉妹のアテネちゃんがエースくんのお母さんです5719f1224irago_960 ↑寝てる〜〜♪可愛い〜!5719f1231irago_960 ↑ジョシュアとお散歩してて、小山の裏側で『山頂→』の道しるべ発見(^m^)9924761_2166513635_26large_2 ↑航くん、また涼んでます〜! エース君もドロドロ〜!9924761_2166633750_196large ↑航くんたら、ビショビショのままママに「抱っこ〜〜!」5719f1233irago_960 ↑み〜んなで井戸端会議(^^)
抱っこの航くん、そのまま乗っかってる〜(笑)9924761_2166514099_173large

9924761_2166514695_235large

9924761_2166515647_220large

9924761_2166516008_134large

9924761_2166515122_12large_2

5719f1235irago_960_2 ↑アリッサとベスパ君♪
ベスパ君は、アリッサの甥っ子エース君の息子だからぁ アリッサは...なに?大おばさん?(笑)5719f1236irago_960 ↑レオン君と華歩ちゃん♪5719f1240irago_960 ↑ベスパ君、ぷっくりお腹が可愛い♡ これからいっぱい遊ぼうね!5719f1242irago_960 ↑プリィちゃん♪ ぷりち〜!5719f1245irago_960 ↑トラちゃんも楽しかったね〜!
暑い一日だったのに、9時から16時前までず〜っと元気にニコニコ楽しそうに遊んでくれてて、とっても嬉しかったよ〜〜!9924761_2166516579_69large ↑ラファがちょこっと切れてるけど、うちの子&こうちゃん(^m^)9924761_2166513232_81large ↑うちの子達、みんな楽しかったみたいです(^o^) また遊びに行こうねっ!

一緒に遊んで下さった皆さま〜!ありがとうございました!
またよろしくお願いしまぁす!!


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (10)

2015年7月12日 (日)

ふもとっぱらキャンプ場♪

ドッグショーの後、先月、SnowPeakの雪峰祭で購入したリビングシェルロングpro.の試し張りを兼ねて、ふもとっぱらキャンプ場で一泊して来ました♪
ショー会場を出たのが2時頃で、その後、道の駅富士吉田でお昼を食べて、食材などの買い出しをしてからキャンプ場に向かったので、チェックインは5時ぎりぎりになっちゃいました(^^)9924761_2165073491_138large_2 ↑道の駅 富士吉田
富士山レーダードームとmont-bellショップとFUJIYAMA BEERレストラン9924761_2165820173_238large_2 ↑こうちゃんは大きなカツが乗ったカレーと珈琲♪ 私はほうれん草カレーとラッシー♪ 美味しかった(^-;^)

9924761_2165823339_50large ↑ふもとっぱらの受付とか全景とか、全然撮らずにいきなり設営風景です(笑)
SnowPeakのリビングシェルロングpro.は、これまで使っていたお気に入りのコールマンのオアシススクリーンタープと違って最初にセットするフレームで自立してくれるので楽々設営出来るのがメリットです♪9924761_2165122602_96large ↑おぉ〜!大きい〜! 415×530cmなので広々しています
9924761_2165798006_227large
↑雪峰祭で手に入れたガーランド、どこに飾ろうか悩んで、ひとまずここに♪9924761_2165121615_205large ↑入り口のパネルの真ん中に、昔の高さ調整が出来るネジネジのグランドポールを使ってみました。
小雨が降ってたので、ローチェアも入り口付近に♪9924761_2165820742_130large ↑左右から出入り出来るので、サイドオーニングを使ってリビングシェルと直結出来てナイスです(^_^)b9924761_2165122150_2large ↑ん〜〜良い雰囲気♡
昼食が遅めでボリュームがあったので、地ビールのFUJIYAMA BEERと軽めのおつまみあれこれでまったり〜〜♪ 朝が早かったので眠くなって 早めに眠りにつきました。
キャンカーで寝ましたが、またテントで寝たい気持ちもムクムク(^m^)
このシェルターにインナーテントを入れても良いし、ドックドームテントを買って連結するのもいいなぁ〜〜と、あれこれ妄想しています(笑)9924761_2165821679_236large ↑日曜日の朝〜〜! 富士山がうっすら見えていまぁす
昨日の反対側から富士山を見ています♪9924761_2165221908_156large ↑朝のお散歩♪ アフ親子もご機嫌♪♪9924761_2165232824_119large ↑陽射しが強くなって来たので、シールドルーフを付けてみました。シェルター内部の陰がググッと濃くなって効果テキメン〜〜!!ナイス〜〜(^o^)b9924761_2165797894_21large ↑こうちゃん、大はしゃぎ〜〜♪9924761_2165234543_80large ↑レディースもルンルン♪♪9924761_2165234168_214large

9924761_2165234368_109large ↑楽しそうね〜〜♪9924761_2165234885_26large ↑私も一緒にパチり☆5712k5838fumotoppara_960 ↑シェルターにサークル組んで、はい、休憩♪9924761_2165851911_105large ↑可愛い♡
あ、下のシート、ブルーじゃなくてグリーンを見つけてナイスです(^_^)b9924761_2165830274_26large ↑ジョシュアもお散歩♪
いっぱい遊んでる割りに、今回、なぜか写真が少ないジョシュアですぅ しまったなぁ(^^;
9924761_2165821021_183large 9924761_2165821133_123large
↑これ、懐かしの初期の頃のフィールドクッカー♪9924761_2165821277_84large ↑これに折りたたみ式のお玉が入ってるセットなんだけど、お玉がどこかに行方不明中(^^; フライパンとか無茶苦茶 年季入ってますが、これを使って こうちゃんが
朝食を作ってくれました♪
なのに、食べるのに忙しくて写真撮るのを忘れちゃいましたよ〜(^o^;
ベーコンエッグの卵の火の通り具合とか、最高!だったのになぁ〜!9924761_2165822230_254large ↑わんこ達の朝ごはんもすませて、ローチェアに座ってのんびり珈琲タイム〜♪
ふもとっぱら、広々していて気持ちいい〜〜!!
チェックアウトが2時なので、本当にのんびり出来ました。のんびりしながら、持っているアウトドア用品のチェックをしたりして(昔からの道具が入っているコンテナを2つ、ポンポンッと積んで行ってたの)、これから買い足したい物、まだまだ使えるものを相談(^_^)
で、タープを購入することにしました。今持っているのは、四半世紀前のSnowPeakのウイングタープで、とても綺麗なフォルムで気に入ってるんだけど、遮光性が極めて低いので、シェルターと同じ遮光度のヘキサタープかヘキサエヴォを検討することにしました。やっぱり真夏はタープの下の方が風通しが良くて涼しいよねって話になったんです♪

まだまだのんびりしていたかったけど、翌日からまた出張のこうちゃんが疲れないようにお昼前に撤収開始して帰路に着きました。9924761_2165822741_147large ↑ドライブイン『もちや』でお昼ごはん(^-;^)9924761_2165822838_233large ↑豚の生姜焼き定食♪ 
豚がしっとりもっちもちでとっても美味しかったです(^-;^) これに"振る舞い餅"がつきます(名物の草餅が良かったけど、暑い時期はつきたてのお餅にきなこをまぶした物を出す事にしているんだそうですよ)。

帰りは、渋滞に巻き込まれる事もなく、すんなり帰宅。
なかなか充実した楽しい週末となりました♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2015年7月11日 (土)

8グループ展@山中湖交流プラザきらら

今日は山中湖で開催されたドッグショー、8グループ展に参加しました♪
事前にタイムスケジュールがわからなかったので、早めに着いた方が良いと思い、4時半出発で8時頃に会場に到着しました。9924761_2165028285_40large ↑朝8時のショー会場、向こうの富士山が綺麗〜☆9924761_2165818735_41large ↑ショーリングからは少し遠いけど、芝生の広場に駐車♪ 気持ちいい〜! むこうにこうちゃんとアリッサが写ってる〜!9924761_2165818934_167large ↑サイドオーニングで充分日陰が確保出来て◎ (^_^)b
(今回はキャンプ用品満載でイベントタープは持って行かなかったの)9924761_2165819098_32large ↑アリッサ、ニッコニコ♡
9924761_2165023963_104large ↑で、橋本ハンドラーのパドックにご挨拶に伺うと...
おや!?この子は!?
「アテネちゃんですか〜〜!?」「そうで〜〜す!」
うきゃ〜!嬉しい〜! アテネちゃんはアリッサの同胎姉妹です!
似てる似てる!可愛い〜〜〜♡9924761_2165024176_93large ↑アテネちゃんは、先週チャンピオンになったエース君のお母さんですよ♪ 駒田さんが「エース君がチャンピオン完成したら、アテネちゃんも出そうかな?」って仰ってたんですが、ショーデビュー、今日でしたか! 応援しちゃう〜〜♪

駒田犬舎で会った事があるし、アテネちゃん、私の事を覚えてくれてたみたいで甘えてくれて可愛かった〜〜♡

8グループのショーの写真、ちょこっとだけ載せますねっ9924761_2165819461_52large ↑パドックでスタンバイ中のアリッサ♪
舌の斑点がちぇすたぁと全く同じ位置に同じくらいの大きさで妙に嬉しいんですよね〜(^m^) それから、偽妊娠気味で またおっぱいが大きくなって来てます〜(^o^;5711f0319kirara_960 ↑審査の様子は... まずは牡の審査です
クラスドッグの審査の後にチャンピオン登場〜!
んっと...これはジャスティン君だと思います
ちぇすたぁの自慢の甥っ子君♪5711f0461kirara_m_960_2 ↑左がジャスティン君、真ん中がジャスティス君、牡のチャンピオンは12頭出ていました。5711f0474kirara_m_960_2 ↑ジャスティン君がBOBに選ばれた瞬間です〜☆
ジャスティス君はAOMです☆ 5711f0500kirara_m_960_2 ↑写真撮影風景☆5711f0507kirara_m_960_2 ジャスティン君、おめでとう〜〜!!

5711f0538kirara_960 ↑続いて牝の審査です
これはアテネちゃん♡ クラスビッチです
デビュー戦で初めての審査、頑張ってましたよ♪5711f0549kirara_960 ↑楽しく走れたね〜!5711f0621kirara_960 ↑続いて牝のチャンピオン登場〜! アリッサは宮家先生にひいて頂きました♪9924761_2165818419_102large牝のチャンピオンも12頭でしたよ(^^)5711f0627kirara_960_2 ↑他の子の個体審査の間の待ち時間、アリッサったら釣り餌にご執心〜(^-;^)5711f0642kirara_960_2 ↑真面目にやってる!やってる!
アリッサ、いい感じよ〜〜☆ ←親ばかさんはニコニコです(笑)5711f0687kirara_960 ↑個体審査のアップダウンの後のフリーステイ♪
なんだか楽しそうね〜〜(^o^)
ヒート後でコートが落ちちゃってるけど、以前よりだいぶ充実して来た感じかな? のんびり大人になるのを待ってるよ〜!5711f0718kirara_960 ↑橋本さんは、今回はテンちゃんとショーイング♪
テンちゃんはアリッサの異母姉妹、ふたりともゼロ君の娘です5711f0725kirara_960 ↑テンちゃん素敵〜〜!! 自慢のお姉さんです♡5711f0727kirara_960 ↑応援しながら惚れ惚れ見てました〜♡5711f0748kirara_960 ↑これはアリッサ♪ 3枚上のテンちゃんと似てるよね? コートが抜けちゃってるので早く伸びて欲しい〜!5711f0764kirara_960 ↑楽しく走って、出番が終わったアリッサ姫♡ ニッコニコ(^o^)5711f0772kirara_960_2 ↑テンちゃんとアリッサ(右)5711f0774kirara_960 ↑お目目のあたりが似てるでしょ〜♡♡5711f0787kirara_960 ↑こちらは、もっとソックリ!同胎姉妹のアリッサとアテネちゃん(右)
アテネちゃんは、初めてのショー会場で、まだ少し緊張気味かな?9924761_2165825308_233large ↑8グループ展の終了後、アテネちゃんと遊ぼうとパドックに行ったら、橋本ハンドラーが「一緒にお散歩して来てあげて下さぁい きっと喜ぶと思います♪」って言って下さって、姉妹揃ってのお散歩が実現(^o^)

あちこちのお友達のパドックを訪ねては「アテネちゃんで〜〜す!」ってご挨拶してまわっちゃいましたよ!楽しかった〜!!9924761_2165825304_89large ↑久々のご対面でも、やっぱり姉妹はわかるみたいでしたよ♡
アリッサは、私が「アテネちゃん」「アテネちゃん」って言うので、ちょっと焼きもち焼いちゃってましたが(笑)9924761_2165077224_25large ↑富士山と山中湖をバックにパチり☆ 富士山、ちょこっとだけ見えてるでしょ?5711f0812kirara_960 ↑こちらは富士山は見えないけど、アテネちゃんの緊張がほぐれて笑顔が出て来て良い感じです〜♪左がアテネちゃん、右がアリッサでぇす

アテネちゃん、一緒にお散歩出来て嬉しかった!楽しかったよ!
また一緒に遊んでねっ

5711f0823kirara_m_960_2 ↑アフ親子もお散歩♪5711f0831kirara_m_960 ↑左がラファエルですが、もう、遠目にはどちらがどちらか?? 後ろ姿なんて まったく見分けがつかなくなりました(^m^)9924761_2165819876_12large ↑トラちゃん、マンダリン長過ぎ〜(笑)9924761_2165820012_44large ↑このスヌード素敵でしょ〜☆☆☆
ラファエルのお里のママさんから、プレゼントして頂いたんです♪
ママさんは、今日の1グループ展のスチュワードをしてらしたので、リングサイドに行ってちょこっとご挨拶(^_^) 9924761_2165073910_75large ↑梅雨の晴れ間でちょっと暑かったでぇす9924761_2165830165_171large ↑くつろぐ親子♪
(ジョシュアも草原でいっぱい走りまわってお散歩したんですが、こうちゃんも私も撮ってなかった〜(^^;)

で、お腹もすいたし、そろそろお昼食べに行こう!って事でショー会場を後にしました。9924761_2165073491_138large ↑ショー会場近くの道の駅富士吉田
富士山レーダードームとmont-bellショップとFUJIYAMA BEERのレストランです9924761_2165820173_238large ↑私はほうれんそうのカレーとラッシー♪ こうちゃんは美味しそうなカツカレーを食べましたよ(^-;^)

この後は、先月購入したリビングシェルロングpro.の試し張りがてら、朝霧高原のふもとっぱらキャンプ場へGO! 昨年、ナッツRVの感謝祭で1泊のイベントに参加した時のあのキャンプ場です♪ 予約しようと電話しましたが「レンタル品が必要なければ、そのままお越しくださぁい」って事で、途中、食材などのお買い物をしてキャンプ場に入場しました。(キャンプの様子は次の記事で)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (4)

2015年7月 5日 (日)

7/4 駒田犬舎訪問 & 7/5 御前崎でのドッグショー

この週末の金・土・日は、アイリッシュセタークラブのサマーパーティーが八ヶ岳で開催されていて、土日だけでも参加しようと思っていたのですが、残念ながら こうちゃんの海外出張が土曜日帰りになってしまって行けなくなりました。
でもでも、怪我の功名!とっても良いことがありましたよ!!9924761_2163921284_56large ↑土曜日の朝、8時前に こうちゃんをセントレアに迎えに行きました。飛行機の中で爆睡してて食事していないと言うので、フレッシュネスバーガーで朝ごはん(^-;^)

その後、四日市の駒田犬舎に遊びに行っちゃいましたよ〜〜♪
実は、りょうさん家が、エース君×ルキノちゃんの仔犬ちゃんを迎えに行くと聞いて「ちょうど、セントレアの帰りに寄れるから一緒に行く!」と押し掛けちゃいました。
そしたら、りょうさん家だけでなく、まわりさん家とネロパパさんも登場♪
で!で!なんと!まわりさん家も仔犬を迎える事になってたんです!全然知らなかったから嬉しいビックリ!
りょうさん家とまわりさん家は、ちぇすたぁの息子の故アスティ君とモリー君兄弟を迎えてくれて、今回また同胎兄弟を一緒に迎えてくれるなんて〜〜!!

追記:私、嬉しくって浮かれて大事な事を書き忘れてた〜!
エース君はモリー君の息子なので、モリー君は孫と一緒に暮らすんですよ〜!
ちぇすたぁがアリッサを迎えた時の嬉しそうな様子を思い出します〜♡

可愛い仔犬ちゃんの写真をダダ〜〜ッと貼っちゃいますね♪
赤いリボンがりょうさん家のVESPA君 黄色いリボンがまわり家のMARU君5704k5630komadajp_960 可愛い〜〜♡5704k5629komadajp_960_2 可愛い〜〜♡5704k5656komadajp_960_2 可愛い♡ 可愛い〜〜〜〜〜♡5704k5666komadajp_960

5704k5683komadajp_960

5704k5694komadajp_960_2 ↑モコモコ君がMARU君で、ツルリン君がVESPA君5704k5700komadajp_960

5704k5718komadajp_960

5704k5715komadajp_960_2 ↑シャンプー前にパチリ☆ VESPA君、かっこいいぞ!5704k5723komadajp_960 ↑こちらはシャンプー後にパチり☆ MARU君もかっちょいいぞ!Img_5726_m960 ↑MARU君とパパママImg_5730_m960

9924761_2163977382_253large ↑これは私のスマホ写真☆9924761_2163976506_178large ↑交替でVESPA君がシャンプーしてもらってる間にお昼ごはん(^-;^)
わが家はお暇しようと思ってたんですが、駒田のお父さんのお言葉に甘えて、ご一緒させて頂き、またまた美味しいお食事をご馳走になってしまいました♡ 写真以外に茶碗蒸しやデザートも付いてる豪華なお昼、ご馳走さまでした〜(^o^)

お昼の後、シャンプー後のVESPA君にも会いたかったけど、まだまだお仕事が待ってるこうちゃんを連れて帰宅(こうちゃんは、車が走り出した瞬間に助手席で爆睡してて、なんか笑えた〜!)
疲れがたまっているようで、帰宅後仕事しつつもちょっとうつらうつらしたりしていたので、日曜日の御前崎でのドッグショーには私一人でアリッサを連れて行くことにして、こうちゃんは他の子達とお留守番してもらう事にしました。

11666088_734727903320511_2069579518 ↑で!この写真は日曜日の朝5時半、大雨注意報発令中の御前崎〜! 水たまりだらけで足元ぐちゃぐちゃでした〜〜(@o@) 御前崎って、と〜っても良いお天気か大嵐の両極端だなぁ〜(^o^;9924761_2164137251_208large_2 ↑レインコート着てお散歩♪
移動中はバリケンの中だけど、待機中はキャンカーのダイネットの広いイスでのんびりさせてあげましたよ(^_^) いつもはトラちゃんが座ってる特等席です(^_^)b アリッサ、とっても嬉しそうでしたよ♪

それで!パドックにアリッサを連れて行って橋本ハンドラーとお話していて、土曜日のショーでエース君がウィナーズになってチャンピオンを完成していた事が判明!!!
わ〜〜い!とっても嬉しい〜〜!!!
即行で駒田さんに電話して(朝8時前だと言うのも忘れてかけちゃった〜(^^; )、りょうさんとまわりさんにメールで吉報を伝えました! 橋本さんは駒田さん宛にメールしたそうなんですが、お父さん、気付かなかったもよう(^m^)
 
仔犬ちゃんお迎えの日に、お父さんのエース君がチャンピオン完成って素敵〜!絶対に忘れない日になりますよねっ☆

皆さん♪ VESPA君とMARU君をよろしくね!!
他にも女の子達が東京に行ったらしくて、お友達のお家の近くかも?
いつか会えるといいなぁ 皆さま、お会いになられるような事があればよろしくお願いしまぁす!

9924761_2164346766_148large ↑で、わが家のアリッサ♪フラットの審査は8時過ぎからだったので、早めにスタンバイ中です9924761_2164346697_219large ↑アリッサ、楽しく走ってね〜♪9924761_2164346566_119large ↑こちらはエース君♪ ちぇす(曾祖父)と似てる〜!カンナぴょん(祖母)ともそっくり〜! とってもフレンドリーで可愛い男の子です♪9924761_2164346847_18large ↑エース君の審査中♪ パドックでアリッサに付いててあげなきゃいけなかったので、遠目のシルエットでぇす9924761_2164346913_211large ↑出番前のアリッサ♪ リングまでアシスタント君が抱っこで運んで下さいました(^_^)9924761_2164347168_105large ↑フラットの牝のチャンピオンは5頭 グリーンのお洋服が橋本ハンドラーです
アリッサは『楽しく走ったで賞』♪ 親ばかさん的にはとっても綺麗に走れていて嬉しかったですよ(^o^) でもでも、やっぱり、まだまだ充実してない感が否めないので、毛吹き待ちって感じです。サプリメントとかしっかり与えて見守りたいと思います(^_^)

お天気が良かったら、辺りを散歩したり、お友達の審査をいっぱい応援したりしたかったのですが、とにかく悪天候で〜〜(^^; グループ選が始まる前に帰路につきました。

帰宅後も、こうちゃんが夕方までお仕事していたので、わんこ達とお部屋でまったり♪ 5時半頃に夕飯を食べに出がてら、最近ちょこっとマイブームのスノーピークのショップ(今回は岡崎 こうちゃんの会社の近く)に寄って、また欲しい物を色々とチェックして帰ってきました。9924761_2164213243_236large ↑久しぶりにラーメンが食べたくなって、丸源ラーメンの肉そばと辛肉そば(^-;^) こうちゃんの辛肉そば、真っ赤!私は絶対に無理だわぁ〜〜! こうちゃんは「家の近くの丸源ラーメンより辛くて旨い!」と言ってましたぁ

そんなこんなで、この土日は、とっても楽しい、とっても幸せな気持ちいっぱいの素敵な日になりました♡

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (10)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »