« ローズマリーちゃん ありがとう またね♪ | トップページ | 帰りのフェリーのお部屋を確保♪ »

2015年6月14日 (日)

昭島アウトドアヴィレッジ と 駒ヶ岳SAのドッグラン

昨日、東京川崎IC近くのメモリアルパークでローズマリーちゃんのお見送りをした後、車で1時間ほどのところにある『昭島アウトドアヴィレッジ』に寄ってみました。9924761_2160910744_116large ↑今年3月にOPENした、アウトドア関連のショップばかりのモールで、行ってみたかったんです9924761_2160910870_254large ↑おぉ〜!ボルダリングの壁がそそり立ってます〜!9924761_2160910967_45large ↑この人だかりは...9924761_2160910951_127large ↑Mont-Bellのカヌー体験に並んでる人と見物人♪
カヌー体験、してみたいと思ってましたが、並んでいるのがお子さんばかりで、やめちゃいました〜〜(^o^;9924761_2160910987_129large

9924761_2160911034_128large ↑素敵〜〜!
そう言えば、テントやシェルターも芝生に設営してあったのに、撮るの忘れました(^o^;9924761_2161079121_170large
で、全部のお店をゆっくりじっくり見てまわって、素敵な物、欲しいもの、あれこれチェックして、上島珈琲で休憩&何を買おうか相談♪ 上島珈琲のテーブルとイス、この前、雪峰祭で買ったのと同じのが並んでました〜!テラス席はローチェアとジカロテーブルも出てましたよ(^_^)9924761_2161079298_189large ↑美味しい珈琲とケーキをいただいて、ニコニコ(^-;^)9924761_2161076478_60large ↑で、最終的に購入したのは、これ!小型のダッチオーブンです
コロダッチのオーバルとカプセルとポット2つ♪
ダッチオーブンは10インチのを持っていて、丸鶏のローストとか作ってましたが、なにせ2人には多いし、鍋は大きくて重いし... コロダッチなら2人用の料理にちょうど良いし、家のキッチンでも使えるもんねっ♪ って事でGETです9924761_2161076530_189large ↑マルチコンテナSユニットにピッタリ入ります!(熱いのを持ち上げる為のリフターも買ったので、なんとか詰め込まねば! 笑)
スノーピークの調理器具を購入するのは1991年以来なので24年ぶり〜!
持っているのは、昔のフィールドクッカー(大小の鍋の中に、ケトルと折りたたみ式のお玉が入れ子になってて、蓋が 取っ手が取れるフライパンってやつです)で、これがなかなか役に立ちます。

コロダッチでは、ポットで焼きリンゴ作って、アイスクリームとシナモンたっぷりで食べるのが楽しみです(^-;^)9924761_2160911156_197large

9924761_2160911107_26large ↑その後、アウトドアヴィレッジのすぐそばの湯楽の里に寄ってから帰路に着きました。

帰路と言っても、朝4時起きの5時半出発で出かけていたので、中央道に入って談合坂SAで車中泊しました(八王子の道の駅も良いかなと思ったのですが、ドッグランで遊ばせたかったので談合坂まで行きました)。

でもでも、夜はドッグランで遊べたけど、明け方雨が降り始めて、朝はあんまり遊べなかった〜〜(^^; ちょこっと遊んだけど、あんよ拭き拭きも大変でしたぁ(^o^;9924761_2160911179_193large ↑朝のお散歩&休憩、ごはんを食べさせてから、パパママはスタバで朝ごはん♪ 9時半頃にはやっと雨があがりましたよ(^_^)
私、朝、ここで旅の途中の皆さんを眺めているのが大好きなんです♪
私達は帰路ですが、朝の談合坂は首都圏から観光に出かける楽しい気分の方々がいっぱいで、とってもワクワクするんですよね〜(^o^)

その後は、中央道で一路わが家を目指します♪ ナビは富士山周りで東名に出るのを勧めるのですが、グルッと諏訪をまわって、駒ヶ岳SAのドッグランで遊んで帰りました。9924761_2160911658_206large ↑うっひょ〜〜!9924761_2160911684_243large ↑ラファエル、絶好調!9924761_2160911828_151large

9924761_2160911807_24large

9924761_2160911782_241large ↑トラちゃんも、ご機嫌!9924761_2160911725_191large

9924761_2160911756_27large

9924761_2160911219_65large ↑わぁ!びっくり!偶然、とってもお久しぶりのつばさ君とみらいちゃんに会えました!9924761_2160911280_89large ↑ママさんをリスにしちゃった〜♪9924761_2160911239_254large ↑奥のクリーム色のゴールデンはつばさ君達のお友達のふぁ〜ふぁ君♪9924761_2160912085_105large

9924761_2160911840_235large

9924761_2160911852_154large

9924761_2160911881_160large

9924761_2160911926_151large

9924761_2160911988_172large ↑大型犬14頭一緒に楽しく遊んだんですよ〜〜♪
ラブ3、ゴールデン3、オールドイングリッシュ2、イングリッシュセター1、アフガン2、サルーキ1、フラット1、アイリッシュセター1で圧巻でした〜!(イングリッシュセターが写ってなかったぁ)
あんまり楽しくて1時間半くらい遊んじゃいました♪

その後は、まっすぐわが家へ♪
ローズマリーちゃんとのお別れと言う哀しいお出かけだったけれど、10年間、色々な思い出を一緒に作れて本当に幸せだったね〜って、ローちゃんとの楽しかった思い出を話しながらのドライブになりました。

ローちゃんは、お空でちぇすパパやエグザママ、アスティ君達兄弟と楽しく遊んでてね〜! 地上組も、みんなで楽しく過ごすからね〜〜!!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« ローズマリーちゃん ありがとう またね♪ | トップページ | 帰りのフェリーのお部屋を確保♪ »

コメント

初めまして♪
6/13に私も昭島アウトドアヴィレッジ行きました(*^^*)

4枚目のお写真に私達が写っていてびっくりしました♪ 池の側のテラス席の赤いカートです。コーギーが乗っています(*^^*)

すごく素敵な作りのいい所でしたね♪

投稿: *ひな* | 2015年6月18日 (木) 02時56分

◆*ひな* さん♪
はじめまして! コメントありがとうございます(^o^)
おぉっ!ホントだ!可愛いコーギーちゃんが写ってる〜♪
同じ時にいらしてたんですね!!

ホントに、とても素敵な作りの良いところで、また行きたいでぇす!
どこかでまた、偶然お会い出来るといいですね〜〜♪

投稿: おらちぇすまま | 2015年6月18日 (木) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローズマリーちゃん ありがとう またね♪ | トップページ | 帰りのフェリーのお部屋を確保♪ »