« 帰りのフェリーのお部屋を確保♪ | トップページ | バーニー君のふうせん屋さん♪ »

2015年6月15日 (月)

蛍!

昨夜、わんこ達とお庭に出ていたこうちゃんがニコニコ笑顔の大興奮で「早く!早く!」呼びに来て、なにかと見ると...
お〜〜!!!お庭に蛍が〜〜〜〜!v(@o@)v9924761_2160912457_125large

9924761_2160912482_64large ↑灯りで照らすとただの虫〜〜(笑)
この前、名古屋城の外堀に沢山自生していると放送していたヒメボタルです! ゲンジボタルしか見た事無かったのですが、ヒメボタルは一回り小さい感じです
自宅の庭で蛍が見られるなんて、感激でした! きっと今までも来ていたんでしょうけど、全然、気付きませんでした〜〜(^o^;9924761_2160912558_127large ↑お庭の話題続きで、グリーンカーテンにと植えた朝顔『天上の蒼』が咲きました〜〜! 大きくて綺麗です〜〜〜♡
本当はツルを伸ばす為に、花芽は摘まないといけないようなんですが、そんなこと出来ないし〜〜(^^; カーテンが上まで上手く伸びなければ、来年は花芽かきを検討する事にします(笑)9924761_2160912632_3large ↑それから、八重咲きの紫陽花も咲き始めました♪ 可愛い〜〜♡

お花のお手入れは下手だけど、少しの株数なので、頑張りまぁす♪

|

« 帰りのフェリーのお部屋を確保♪ | トップページ | バーニー君のふうせん屋さん♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰りのフェリーのお部屋を確保♪ | トップページ | バーニー君のふうせん屋さん♪ »