« スノーピーク*雪峰祭2015 | トップページ | ローズマリーちゃん ありがとう またね♪ »

2015年6月 9日 (火)

北海道旅行の準備♪

昨夜、小樽のシエラ母から「夏の旅行、余市経由で稚内に行くようだけど、ニッカウヰスキーに寄りますか?予約はしたかな〜?」ってメールをもらいました(^_^)
どうも、NHKの『マッサン』人気で、今現在の平日でも毎日大盛況で駐車場待ち1時間くらいらしく、ガイド付き見学は予約も出来るらしくて 心配して連絡をくれたのでした! ありがたきかな!友達!!
早速、ガイド付きツアーの予約をして、少し具体的に旅程を考え始めて、余市のあとに小樽で観光(昨年は観られなかった小樽運河の夕景・夜景も)を楽しんで、シエラ家と一緒にごはんを食べることになりました♪
あ〜〜!!あと2ヶ月!!
最近、全然、遊べないこうちゃんだけど、夏の休暇でその分も楽しもうね〜〜!

で、あと2ヶ月♪ 今朝9時から予約してあるフェリーの等級の変更が出来るので津軽海峡フェリーに電話かけまくりました(笑)ずっと話し中で20分後くらいにやっと繋がりました(^o^;
3ヶ月前のインターネット予約ではスタンダードしか取れないので、今日、お部屋を確保したんです♪ 昨年は、船首のビューシートで日が暮れるまで景色を楽しんだのですが、今年はスイートが取れたので、景色は展望デッキで観て、お部屋ではのんびりして行こうと思いまぁす!

あとは、7月中にマッシュの半年点検してもらったら準備OKかな?
細かい旅程をつめていくのも楽しみでぇす♪

|

« スノーピーク*雪峰祭2015 | トップページ | ローズマリーちゃん ありがとう またね♪ »

コメント

2か月後に迫りましたね、北海道の旅。
今年はどこかでお会いできるでしょうか。
わが家方面に足を伸ばして欲しいですね。

投稿: shio-chan | 2015年6月12日 (金) 20時46分

◆shio-chan〜♪
はぁい!2ヶ月後に迫りました〜〜!
今年はお会い出来るといいなぁ〜〜(^o^)
今回は、神威岬、余市、小樽を経て、稚内、宗谷岬、その後、美深、富良野のキャンプ場で連泊して、函館のブルーノルト犬舎には14日に行きまぁす♪
来年は、shio-chan家方面や道東、知床方面に行ってみたいなぁと考え中でぇす

投稿: おらちぇすまま | 2015年6月12日 (金) 22時38分

おらちぇすままさんに悲しいお知らせ。
その後、嫌な予感がして調査したら例のお店chick月曜定休でしたwobbly雨女だけじゃなく何かとついてない私・・・down
時期が時期なので営業してるかもしれないので近くなったらお店に確認してみますね!!
最悪うちで普通の晩ごはんhappy02ウフフフフ

投稿: シエラ母 | 2015年6月14日 (日) 22時28分

◆シエラ母~♪
おぉ~!例のお店は定休日でしたか~(笑)
でもま、他にも美味しいものいっぱいありそうだし、え?事によるとシエラ家で晩ごはん?全然、最悪ではないよ~(^o^)

投稿: おらちぇすまま | 2015年6月14日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スノーピーク*雪峰祭2015 | トップページ | ローズマリーちゃん ありがとう またね♪ »