« 朝〜♪ | トップページ | 北海道旅行の準備♪ »

2015年6月 7日 (日)

スノーピーク*雪峰祭2015

今週末、6月6〜7日はスノーピークの雪峰祭が開催されました♪
スノーピークの本社をはじめ、全国のショップでの開催で、わが家は新潟の本社に行ってみようと思っていたのですが...
金曜日にタイ出張から帰って来たこうちゃんは、このところずっと本当に忙しくて、月曜からの東京出張に向けてしなければいけない仕事があって、遠出は出来ませんでした(ToT)
なので、一番近いスポーツオーソリティ岡崎店のスノーピークショップに行こうと思っていたのですが、土曜日の朝、こうちゃんが「お!浜松のSWENのスノーピークショップから、雪峰祭においで下さいってメール来てる!」と嬉しそうに教えてくれたので、「ほぢゃ、浜松に行こう!」と出かけました(^o^)

わが家からSWEN浜松店までは、高速で1時間弱、海沿いのバイパスで行くと1時間半かからないくらい。お天気もよいので、海沿いコースを選んで 遠州灘の景色を見ながらドライブ〜♪
途中、お腹がすいたので静岡限定のハンバーグレストラン『さわやか』でランチ(^-;^)9924761_2159228802_50large ↑丸いのがゴロンと出て来て、目の前で切ってソースをかけてサーブしてくれます♪ 美味しかった〜〜!! ランチは、これにスープとライスがついて1,000円くらい(250gと200gで100円差)、美味しいし安いし、ナイスです〜(^-;^)b9924761_2159828995_6large ↑SWEN浜松店に到着〜♪
あれこれゆっくりじっくり見て、スノーピークでは 2015年限定ローチェア2脚と小さなマイテーブル、新発売のほおずき2つ、ガーランドをGETしました♪
他にも色々と小物を購入しました。
ホントはシェルターが一番のお目当てだったんだけどな〜〜(^^;
長年使っているコールマンのオアシススクリーンタープwuthフラップは、大きさも形もとても気に入っているんだけど、何年使っても、何度設営しても、建てるのにコツが要ると言うか、少し時間がかかるんですよねぇ(^^;
わんこも増えて、「ササッと設営して、早くわんこ達と遊びたい!」ので、他の物(椅子やテーブル、タープなど、どれも15〜25年使ってるの)も含めて一新しようと思っているんですぅ
いいなと思う物は在庫切れだったり、カタログで見ていいなと思っていた物も、実物見るとピンと来なかったり...
フォールディングチェアはいつも店舗でもオンラインショップでも在庫切れだしなぁ〜〜〜〜
でもま、素敵なローチェアとテーブルGETでご満悦です♪9924761_2159829216_197large ↑車で待っててくれたわんこ達と近所を軽くお散歩してから帰路に着きました♪9924761_2159310864_217large ↑で、夕飯のあと、涼しくて気持ちいい風が吹いてたお庭でのんびりしようと、早速、ローチェアとマイテーブルとほおずきを使ってみました♪
テーブルには雪峰祭のノベルティーのうちわとシールとラムネ♪
このあと、こうちゃんは、延々とワインを飲んでましたよ〜〜(^m^)9924761_2159829454_194large で!日曜日の朝は、朝食後、お庭でコーヒー飲みながらカタログを眺めるこうちゃんです9924761_2159421171_46large ↑このローチェア、座り心地良いです〜! 肘掛けにポケットもあるので、携帯とかメガネとか入れておけるし便利(^_^)b

でね!日曜日は日曜日で「岡崎も行ってみよう!」となりまして、お昼頃にちょこっと行って来ました♪9924761_2159473878_127large ↑で!お昼はKOTOKOTOYAさんでオムライス〜!!
つい先日、TVで観た『カゴメ オムライススタジアム』に東海エリア代表で出場して、見事にグランプリに選ばれたお店の支店です9924761_2159474226_197large ↑これこれ!トロトロ玉子のオムハやチーズ ハンバーグon
これがグランプリを受賞したメニューで、こうちゃんが注文♪
私はこれのハンバーグ無しバージョンを食べました。美味しかった〜!9924761_2159471693_175large_2 ↑で!で!ここにはフォールディングチェアがあった〜〜!!
フォールディングチェア2つ、ワンアクションテーブル、リビングシェルロングpro.とシールドをGETして、大満足でした〜〜!9924761_2159829728_236large ↑この椅子もテーブルも、とっても簡単にコンパクトにたためるので欲しかったんです〜〜!
シェルターも、あれこれいっぱい見て、スタッフさんとも相談して、2人でも(もしかしたら1人でも)簡単に設営出来るリビングシェルロングpro.を購入したので、来週末、どこかに試し張りしに行きたいなって思ってまぁす(^o^)
9924761_2159506972_49large_2
↑こうちゃん、ラファエルと寛いでるのは良いけど、お仕事は?
このあと、必死でお仕事済ませたこうちゃんでした(笑)9924761_2159831656_18large ↑そうそう!雪峰祭のノベルティー♪
うちわは3色あったのねっ 
うちわとシールは2枚ずつもらえたけど、ラムネは、浜松では1組1本だったので岡崎の2本とあわせて3本もらえましたよ♪ これ、既に飲んだ人によると美味しいらしいので、楽しみ〜(^-;^)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« 朝〜♪ | トップページ | 北海道旅行の準備♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝〜♪ | トップページ | 北海道旅行の準備♪ »