« 薔薇♡ | トップページ | 7歳のお誕生日おめでとう♪ »

2015年5月27日 (水)

夏のお花に入れ替えました♡

昨年の12月に植えたビオラは、まだまだ元気に花を咲かせ続けてくれていましたが、株元も開き、そろそろ夏のお花との交替時期がやって来ました。9924761_2157474506_123large 一昨日、ガーデンガーデンで花苗を購入して、昨日の朝、ビオラやアリッサムとその陰に隠れて伸び始めていた雑草を抜いたところで...「暑い〜〜!!」7時を過ぎてしまうともうお陽様さんさんで暑くって、作業続行を断念(^o^;
夕方、気温が下がるのを待ちましたが、17時になっても28℃もあるし〜〜!!「無〜理〜〜(@o@)」
「明日の朝、4時半起きでやる!」と決めて眠りについたら、気合い入りすぎてたのか目覚ましが鳴る前、今朝4時に目が覚めちゃった(^m^)
ヒート終盤のアリッサ以外はひとまずお庭でおトイレ済ませてもらって、リビングに戻ると二度寝体制で助かった〜(^o^)
アリッサと気温16℃の清々しい朝のお散歩を楽しんで、5時前には作業開始〜!
9924761_2157482081_86large
↑現場監督のアリッサ♡
足下の新聞紙はツバメの巣の下に敷いてあるんでぇす9924761_2157482165_60large ↑お散歩中のピコちゃんが寄ってってくれましたよ♪
ピコちゃんのママさんはお手入れ上手で、四季折々、素晴らしいお庭を楽しませてくださるので、色々教えてもらっちゃいましたよ♪(朝5時台に井戸端会議(^m^) 勿論、小声ねっ^^)9924761_2157481949_171large ↑6時半頃植え付け完了♪
スーパーチュニアはと〜っても大きく育つそうなので、株間はスカスカに開けて植えました。
ラベンダーは、以前にも植えたのですが、地植えにすると巨大化するので、今回は鉢で管理してみようかな〜?と思っています。

あと、西側のグリーンカーテンは、今年はゴーヤをやめて朝顔『天上の蒼』を植えてみます。気温が上がって来て蚊が出はじめたので、朝顔は夕方か またまた明日の朝に植え付けることにしました(^_^)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« 薔薇♡ | トップページ | 7歳のお誕生日おめでとう♪ »

コメント

早朝のガーデニング、お疲れさまです。
もう真夏日なのでしょうね、熱中症にお気をつけ下さい。

投稿: shio-chan | 2015年5月27日 (水) 22時12分

アリッサ、大人な感じになってますねhappy01
シッポや胸のあたりのコートもゴージャスになりかけて
いるが・・・・・
また・・・・抜けるのかいshock

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2015年5月28日 (木) 07時10分

◆shio-chan〜♪
一昨日と昨日、2日連続で真夏日でした〜〜v(@o@)v
5月に30℃越えって、あんまりですぅ〜〜(^o^;
お昼間は、エアコンが効いたリビングか、庭の木陰でグ〜タラしてまぁす(^m^)

投稿: おらちぇすまま | 2015年5月28日 (木) 07時39分

◆ブルーノルトママ^^〜♪
アリッサ、ちょっとは大人に見えるかしら〜〜?♡
お尻尾と腕や脚の毛は残ってるけど、ボディがね〜〜(^o^;
今回のヒート中も抜けたけど、2ヶ月後の偽妊娠の頃がすっごく抜けるんですぅ(^^;
今回は、偽妊娠にならない事を祈る〜〜!!!

投稿: おらちぇすまま | 2015年5月28日 (木) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇♡ | トップページ | 7歳のお誕生日おめでとう♪ »