« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月31日 (日)

朝〜♪

最近、4時40分頃が日の出なので、既に明るい4時半から7時頃までが 朝のお散歩&お花の水やりタイムです♪
まだ5月なのに、真夏のように暑い今日この頃(連日30℃越え!)なので、お陽様サンサンになる7時までに色々すませま〜す(^o^)
朝早く目覚めるのは、もしかして年?(笑)
わんこ達と一緒に日の出とともに起きて、暗くなったら寝るパターンで、夜は10時頃に眠くなるけど、それが意外と宵っ張りで0時頃までは起きてるかな〜?
スポーツクラブに行かない日は、暑い日中は、
リビングでお昼寝しているわんこ達と一緒にうたた寝してたりしまぁす(^m^)

朝〜〜!山の空気がすがすがしいです〜〜!
小鳥のさえずりが幸せ〜♡
6時頃は東の山陰ですが、7時には陽が照りはじめます
9924761_2158133133_191large_2
↑4日前に植え付けたお花♡ 早く大きくなぁれ♪
9924761_2158133385_67large_2
↑毎朝、この子に「おらぽん!おはよう〜〜!」って挨拶してるんですよ♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2015年5月30日 (土)

ちょこっとお買い物♪

今日は、GW以降、ブラジル、東京、マレーシア&ベトナムと出張続きで週末も一日も休みが無かったこうちゃんの久しぶりのお休みです♪土日で、近場でも良いから泊まりで出かけられるかな?と思っていましたが、残念〜(TT) 明日の日曜日はお家でお仕事しないといけないらしく、それに月曜日からは、またタイに出張なので、近所にお買い物にだけ出かけました。9924761_2157971600_179large ↑星野珈琲店でブランチしようと思っていたのに、たまたま目に入った 隣の "くら寿司" で早めのお昼を食べちゃったので、食後のデザートと珈琲をいただきました(^-;^)

実は、"くら寿司" も "星野珈琲店" も初めて行きました〜!
回るお寿司は何年ぶりかな〜?10年以上ぶり?
お皿には蓋が付いてるし、別にオーダーするとバビューン!って超特急で走って来るレーンが有るしでビックリ&なかなか楽しかったです♪9924761_2157973804_12large ↑星野珈琲店では、人気のスプレパンケーキを食べたかったけど、お寿司でお腹いっぱいだったので、軽〜〜いスフレにしました。アングレーズソースとバニラアイス♡ 幸せ〜♡
アメリカに行く前に住んでいた京都で(なので、かれこれ20年以上前)平安神宮横の六盛茶庭で食べて以来の本格的なスフレでした(^-;^) 美味しかった!9924761_2157980076_27large ↑その後、豊川稲荷の門前町にあるお店に行って、界隈を軽く散策♪
あとから知ったのですが、翌日の第4日曜日は、色々なイベントがあって賑やかだったのだそうです。いつか第4日曜日にも行ってみようっと(^_^)

普通に住んでる市内のお出かけなのに、なんだか観光旅行みたいで楽しいお出かけでした♪ 市内や近隣の市にも まだまだ行った事の無いところもいっぱいあるので、またあちこちに出かけてみたいでぇす(^o^)

| | コメント (0)

2015年5月28日 (木)

アリッサ、リビング復帰♪

犬生5回目のヒートで、5月3日から玄関に隔離されていたアリッサ姫♡
危ない時期が過ぎたので、今日、シャンプーして良い香りを洗い流してリビングに復帰しました♪9924761_2157656016_136large ↑シャンプー後、テーブルに乗せて乾かそうとしたら「おしっこ!おしっこ出ます!」って言うのでお庭に出してあげました♪ ラトゥも一緒に出ちゃった(^m^)9924761_2157656099_88large ↑お庭が綺麗になってスグにヒートになっちゃったから、アリちゃんはやっとお庭が楽しめるねっ♪9924761_2157656224_81large ↑アリッサが戻って来てとっても嬉しいジョシュアです♡
リビングで「僕も出たい〜!」って大騒ぎするので、出してみましたが、アリちゃんは もうフェロモンむんむんの香りはしなくなってるので、ヒート中とは違って全然反応しませぇん(^m^) OK!OK〜!9924761_2157656517_189large ↑ラファエルも嬉しそう〜〜♪9924761_2157656655_102large ↑一応、お尻チェックはするのね(^m^)9924761_2157656948_29large ↑ラトゥールも嬉しそう〜♪9924761_2157686262_48large ↑トラヴィスも一緒になって走りまわってますよ〜!

↑弟妹達に狩られるトラちゃん(笑)9924761_2157686843_71large ↑25日間も隔離生活に耐えてくれたご褒美に、新しいおもちゃを進呈しました(^_^)

↑アリッサは、羽交い締めにしてカジカジするのが好きなんですよねぇ(^^; だから、止まらないように追いかけて遊ばせます(笑)
そうしないと、あっと言う間に壊しちゃうんだもん〜(^o^;
9924761_2157686968_65large_2
↑なので、取り上げて木の上に置いてみました(^m^)

↑届かな〜〜〜い9924761_2157687051_87large ↑なんか、とっても可愛いんです(笑)9924761_2157687110_141large ↑声をかけても、ぞうさんしか目に入ってませんからぁ〜(^o^;
お耳の毛、カットしないとボサボサね〜(^o^;9924761_2157687163_128large ↑「まま!ぞうさん、とってください!」
きゃあ〜!可愛い〜〜♡
ちぇすたぁソックリ〜〜!!!!
舌の黒い斑点も同じ所にあるんですよ〜〜♪ しあわせ〜〜♡9924761_2157687270_154large ↑あんまり可愛いので、ぞうさんを渡してあげたら、大喜びで切れ走りしてました〜!(笑)9924761_2157687374_123large ↑アリッサがあんまり楽しそうに遊んでいたので、リビングの中から窓をガンガン叩いてラトゥールが大騒ぎしていたので、交替して遊ばせてあげました♪ ぞうさんは木の上に... ラトゥールはどんな反応するかな?と見ていたら...9924761_2157687594_190large ↑「あ!ぞうさん発見!」
9924761_2157687687_240large
↑届くかな〜?
隣でラファエルも見上げていますよ♪
9924761_2157687766_164large
↑あ!届きそう!?
9924761_2157687815_2large
↑わぁ!取れた〜〜!! 背が高いね〜〜!!9924761_2157687993_69large ↑ラトゥールは、ピィピィ音をさせながら、ず〜っと低い姿勢で走りまわります(^m^)
9924761_2157688241_18large_2
↑ラトゥちゃんも久しぶりにアリッサお姉ちゃんと遊べて楽しかったね〜〜!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

グリーンカーテン♡

今朝も日の出とともに起き出し(4時半には、もう明るいんですよ〜♪)、お散歩してから、昨日やり残した 朝顔の苗の植え付けを済ませました(^_^)
9924761_2157632250_143large
↑今日も現場監督のアリッサ♪
今日シャンプーしてリビングに復帰させてあげるね〜!9924761_2157632271_34large ↑さ!朝顔『天上の蒼』を植えるぞ〜〜!9924761_2157635169_84large ↑ゴーヤを植えていたプランターの土を半分くらい入れ替えて、植え込み完了♪
隣同士の苗のツルが絡まってて、そ〜〜っとそ〜〜っとほぐすのに苦労しちゃいましたよ(笑)9924761_2157635556_196large ↑上手く育って、い〜っぱいわさわさ繁って、お花が沢山咲きますように〜〜♡

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

7歳のお誕生日おめでとう♪

今日は、花子ちゃんとちぇすたぁの子供達の7歳のお誕生日です♪
あいる君、アーム君、ガイア君、ジェームス君、リティ君
お誕生日おめでとう〜〜!!(^0^)

みんな元気で7歳のお誕生日を迎えてくれて、本当に嬉しいです(^_^)
なかなか、みんな集合で遊んだりする機会が持てないけれど、電話やメールやメッセージで近況を報せてもらえるおらちぇす家は幸せ者です♡

7歳のこの1年も、元気で楽しい毎日を過ごしてね〜〜!
また、再会出来る日を楽しみにしていまぁす!!!9531f2944hanakoxchespuppies_l1 ↑毎年ブログに貼っている1歳のお誕生日会の時の写真です♪懐かしいなぁ〜〜(^o^)

左から、花子ちゃん、アーム君、ジェームス君、あいる君、リティ君、ちぇすたぁ、ガイア君♪

ちぇすたぁ以外はみ〜んな健在!
来年は花子ママが10歳の大台に乗るね〜!
ちぇすたぁは、いつもみんなの事を見守ってるよ〜〜〜!!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2015年5月27日 (水)

夏のお花に入れ替えました♡

昨年の12月に植えたビオラは、まだまだ元気に花を咲かせ続けてくれていましたが、株元も開き、そろそろ夏のお花との交替時期がやって来ました。9924761_2157474506_123large 一昨日、ガーデンガーデンで花苗を購入して、昨日の朝、ビオラやアリッサムとその陰に隠れて伸び始めていた雑草を抜いたところで...「暑い〜〜!!」7時を過ぎてしまうともうお陽様さんさんで暑くって、作業続行を断念(^o^;
夕方、気温が下がるのを待ちましたが、17時になっても28℃もあるし〜〜!!「無〜理〜〜(@o@)」
「明日の朝、4時半起きでやる!」と決めて眠りについたら、気合い入りすぎてたのか目覚ましが鳴る前、今朝4時に目が覚めちゃった(^m^)
ヒート終盤のアリッサ以外はひとまずお庭でおトイレ済ませてもらって、リビングに戻ると二度寝体制で助かった〜(^o^)
アリッサと気温16℃の清々しい朝のお散歩を楽しんで、5時前には作業開始〜!
9924761_2157482081_86large
↑現場監督のアリッサ♡
足下の新聞紙はツバメの巣の下に敷いてあるんでぇす9924761_2157482165_60large ↑お散歩中のピコちゃんが寄ってってくれましたよ♪
ピコちゃんのママさんはお手入れ上手で、四季折々、素晴らしいお庭を楽しませてくださるので、色々教えてもらっちゃいましたよ♪(朝5時台に井戸端会議(^m^) 勿論、小声ねっ^^)9924761_2157481949_171large ↑6時半頃植え付け完了♪
スーパーチュニアはと〜っても大きく育つそうなので、株間はスカスカに開けて植えました。
ラベンダーは、以前にも植えたのですが、地植えにすると巨大化するので、今回は鉢で管理してみようかな〜?と思っています。

あと、西側のグリーンカーテンは、今年はゴーヤをやめて朝顔『天上の蒼』を植えてみます。気温が上がって来て蚊が出はじめたので、朝顔は夕方か またまた明日の朝に植え付けることにしました(^_^)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (4)

2015年5月26日 (火)

薔薇♡

今日もとても可愛い薔薇が良い香りを漂わせてくれていまぁす♡9924761_2157316271_173large ↑おらいおんのオレンジの薔薇『パットオースチン』
この色、大好き♡9924761_2157316204_172large ↑ちぇすたぁの白薔薇『ウィンチェスターカセドラル』は、やっぱり先祖帰りのメアリーローズのピンクの花を咲かせています(笑)小さい鉢で窮屈なのに、よく我慢して咲いてくれてるなぁ ありがとねっ 今度の冬には大きな鉢に移してあげるからねっ♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

朝散歩♪

朝6時過ぎ♪
ご近所の薔薇のアーチはと〜っても良い香りを漂わせていて、幸せ〜♡997072_711334732326495_2971870615_2
小鳥のさえずりが賑やかで、そっちに気を取られていて 全然こっち向いてくれませんでしたぁ(^o^;

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2015年5月24日 (日)

アンクロダさんで遊んで来ました♪

今日は、むぅくん家のみんなと新城市の”アンクロダ”さんで遊びましょって誘っていただいて、ラトゥールを連れて遊びに行って来ました〜♪新城市は隣の市で、アンクロダさんまでは40分(高速使うと30分)くらいで行けるんです(^o^)
(こうちゃんは、今日の夕方からマレーシア&ベトナム出張で、その準備があって行けなかったので、お兄ちゃん達とヒートのアリッサはお留守番でぇす)3907f7417annkuroda_480
↑アンクロダさんて、ラトゥールが生後5ヶ月でドッグランデビューした想い出の場所なんですよ♪ これ、その時の ごぼう尻尾の頃のラトゥールです(^_^)

昨日まで「雨」の予報だったのに、南の海上にそれた前線が渥美半島に雨を降らせただけで、豊川や新城は良いお天気になりました〜!さっすが、アイリッシュパワー!!9924761_2157494681_90large ↑うっひょ〜〜!!
着いて早々、走りまわります!
むぅくん家の到着がお昼すぎくらい?って聞いていたので12時半頃に到着したんですが、もう、ほぼみんな揃ってた〜〜!
みんなひとしきり遊んで休憩中だったので、ラトゥは初めましての小さいお友達を誘って遊んでましたよ♪

ジャックラッセルテリアのレガ君と走る!走る〜〜!!

9924761_2157502702_28large

9924761_2157497043_78large ↑休憩が終わって登場のジュリ君と遊びまぁす♪9924761_2157497460_213large ↑あけさんのおやつに群がるわんこ達♪
左から、コニ君、ラトゥ、ジュリ君、ナニちゃん♡9924761_2157497397_155large ↑くださ〜〜〜い!9924761_2157497614_211large ↑おやつタイムが終わったら、またあちこち放浪で遊びに行くラトゥールです♪9924761_2157497883_130large ↑いちごちゃん♡ 可愛い〜♡9924761_2157501003_111large ↑ちっちゃいむぅくん(^m^) アニーちゃん、はじめまして!9924761_2157500950_101large ↑アニーちゃんとコニ君♪9924761_2157498261_248large ↑いっぱい走って喉が渇いて、美味しい井戸水を飲んでまぁす(^-;^)9924761_2157498436_28large ↑ママさんと寛いでるMimozaちゃんのところにも遊びに行ってました〜♪9924761_2157498868_228large ↑ナナちゃん♡ 可愛い♡9924761_2157499021_118large ↑ナニちゃんも遊んでくれましたよ♪9924761_2157499195_205large ↑きゃあ〜!奥に居るのはキー那智さんちのキース君です! 西のキース君!初めて会えました〜!
手前はジュリ君でぇす♪9924761_2157499351_242large ↑ノアちゃん♪9924761_2157499809_69large ↑コニくん♪9924761_2157500425_148large ↑新之助くん♪9924761_2157500118_97large ↑み〜んな揃ったところで、集合写真撮るよ〜!9924761_2157500253_102large ↑集合〜♪9924761_2156999172_215large ↑左から、キース君、Mimozaちゃん、ジュリ君、ノアちゃん、コニ君、新之助君、ナナちゃん、アニーちゃん、いちごちゃん、ラトゥール、ナニちゃん♪9924761_2157000885_38large ↑キース君のおもちゃを借りて大喜びのラトゥール♪9924761_2157500499_166large ↑でも、おやつには目がありません(^m^)
可愛いウエスティちゃん達がおやつをもらっているのをめざとく見つけて、パパさんに駆け寄って「はい、おもちゃあげるから おやつ下さい」ですって!(笑)
いっぱい可愛がってもらって、ちゃっかりおやつをせしめたラトゥールでした(^o^)


↑おやつもらったら、しっかりおもちゃを返してもらって、一人で大はしゃぎしはじめました(^o^) 2歳のレディーとは思えない このはしゃぎ様(笑) 末っ子だからか、いつまでもお子ちゃまお子ちゃましているのが可愛くってたまらないと思うおらちぇすままです(^o^;9924761_2157001316_122large ↑その後も、全然、止まる気配がなくて、私がついて歩くのくたびれちゃって、強制的に休憩〜!
9924761_2157500705_164large_2
↑やった〜!やっと伏せてくれたぁ(笑)9924761_2157000334_109large ↑このお顔!見覚えがある〜〜!3907f7540annkuroda_480 ↑生後5ヶ月のドッグランデビューの日の写真でぇす♡ 可愛いまんま大きくなったなぁって親ばかさんはニマニマしちゃいました(^m^)

とってもとっても楽しくって、まだまだ一緒に遊んでいたかったのですが、夕方、マレーシア&ベトナム出張に出かけるこうちゃんを駅まで送ってあげたかったので、4時頃ドッグランをあとにしました。

一緒に遊んで下さった皆さん、ありがとう〜〜!!
また遊んでくださいね〜〜〜♪

9924761_2157508569_82large おまけ 「行ってらっしゃ〜い!」

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

キャンプ場の予約完了♪

夏の北海道旅行、今年も富良野近くのオートキャンプ場に泊まろうと予約を入れました♪
今年も、ルーラちゃん家とご一緒させて頂きたいなとお誘いして、隣同士のサイトを予約完了〜〜♪9924761_2097258358_189large ↑これは昨年の写真でぇす♪ 楽しみだな〜〜♡

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2015年5月21日 (木)

あ〜びっくりした!

あ~!ビックリした~(>_<)
夜、お庭の真ん中に珍客登場!
わんこ達が見つけて興味津々で取り囲んだんだけど、
噛まれたらいけないと、全員リビングに追い返して、火バサミで挟んで空き地に連れて行こうとして、駐車場で落としちゃった~(^_^;)

綺麗なシマシマで、調べたらシロマダラって言う蛇だった!本州には普通に生息しているそうなんだけど、夜行性の蛇で、滅多に会えない幻の蛇なんだって!なにか良いことありそうだわぁ~♪
9924761_2156467067_12small
(写真はネットから拝借しました)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

気持ちいい木陰♪

GWの頃にはまだ若葉がチラホラだったコバノトネリコちゃん♪
どんどん葉っぱが大きくなって、暑い日にもとっても良い木陰を作ってくれます(^_^)

9924761_2156385253_216large

建物の陰と違って、樹木の陰ってひんやり気持ちよいですよねっ!
庭の真ん中で枝葉を広げてくれているので、朝から夕方まで、必ず庭のどこかに涼しい木陰を作ってくれて、本当に気持ち良いです〜〜〜♪

9924761_2156385398_96large

わんこ達も、走りまわっては木陰で休憩
また走りまわっては木陰で休憩

5月3日にヒートの出血が確認されたアリッサは、隔離生活18日目です。2〜3日前に出血がおさまっているので、今日くらいまでが危ない時期かな〜?
せっかくお庭が綺麗になったのに、全然、お庭で遊べないので、朝から晩まで2〜3時間おきにママとお散歩に行っています(^m^) アリッサとのお散歩だけで1万歩行ってるよ〜〜! おかげで、うっかり、足の甲がクロックスの形に日焼けしちゃった〜〜v(@o@)v しまった〜!

9924761_2156396953_105large ↑お花畑になってる空き地のお花と一緒に写真を撮りたくって「ストップ!」って言ったのに〜(^^;
お鼻ペロリンチョしながら歩いて来ちゃうアリッサでぇす(^o^;

来週にはリビングにもお庭にも復帰出来るよ!あともう少し我慢してね〜(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2015年5月17日 (日)

ジョッちゃん!?

ん?なに舐めてるの〜?

9924761_2155701098_214large

ペロペロ

9924761_2155701286_136large

え!?

9924761_2155700719_131large

なんぢゃ!こりゃあ〜〜!?

9924761_2155701510_196large

ジョッちゃんがピンクに〜!?

あ”〜!びっくりした〜!
ブラジル出張から帰って来たこうちゃん争奪戦で、ラトゥールに激突されて弾き飛ばされて、お口の中が切れたみたい(^_^;)
最初、胸が切れたのかと思って慌てました〜!(>_<)
今は、綺麗にシャンプーして、ペロペロしないように監視中でぇす♪

(その後、舌先が3mmくらい切れていると判明^^;
ペロペロするたびにしぶきが飛んで、それを舐め広げちゃったようです
お騒がせしました〜m(_ _)m ペコリ)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2015年5月16日 (土)

モールとバンパーの修理完了♪

先日、横断歩道を渡る歩行者待ちで停まっていたわが家のキャンカー マッシュの後ろの角にベンツがポコンと当たった話を書きましたが、板金工場の順番がまわって来て、今週、修理してもらえました(^o^)
バンパーはホントに小さな傷だったけど、やっぱりツルンと綺麗に直ってよかったぁ!
モールは誰が見てもわかる傷だったので、これも替えてもらえてナイス(^_^)b

月曜日預けで土曜日返却の修理でしたが、月曜日からブラジル出張に行ってるこうちゃんは明日の日曜日にしか帰って来ないので、今週末は使う予定がなかったから大OKでした(^_^)
あとは、フロントハーフスポイラーですが、5月末頃愛知に届くようで、取り付けは6月に入ってからになりそうな予感です ま、これは、着いてなくても違和感ないので急がなくても良いですよねっ♪

今日は、お昼過ぎに 修理上がりのマッシュを受け取りにナッツRV愛知店に行って、駐車場で営業のO部さんとメンテナンスのT谷さんと2時間くらい色んなお話させて頂いて、とってもとっても楽しかったです♪ありがとうございました〜!
9924761_2155454171_177large
↑写真は、今日 後ろを見ていて「あ、シール貼ったの書いてなかったぁ」と思い出してパチリと撮った "くるま旅CLUB プレミアム会員" のステッカーです☆ ちょっと大きいし主張してますね〜〜(^o^;

| | コメント (2)

2015年5月15日 (金)

北海道旅行のフェリーの予約完了〜♪♪

昨年、フェリーが函館に着いた途端に「来年もまた来ようね〜!」なぁんて言ってた北海道旅行♪
わんこ達を車内残留させるので、乗船時間を短くしようと思うと愛知から青森までの往復に時間がかかって 北海道内では5日間の旅程で駆け足でしたが、とってもとっても楽しくて、気候も良くてわんこ達もすっごく沢山遊べたので、やっぱり今年も行く事にしちゃいました!

津軽海峡フェリーのネット予約は3ヶ月前からなので、数日前に往路を、今朝 復路を予約しました〜!やった〜〜!(^0^)b 往復のフェリーがとれて一安心です♪

昨年は道南・道央をまわったので、今年は道北に足を伸ばしたいねって話しています(^_^) とっても楽しみでぇす!!9924761_2098642791_79large ↑この写真は、昨年の夏の物でぇす(^_^)

| | コメント (0)

2015年5月14日 (木)

ちぇすたぁとおらいおんの薔薇♡

ちぇすたぁが亡くなった時にいただいた ちぇすたぁの白薔薇(ウィンチェスターカセドラル)は、今シーズンも先祖帰りのメアリーローズのピンクの花を咲かせてまぁす♪ ↓9924761_2155058989_199large

おらいおんが亡くなった時にいただいた おらいおんのイメージカラーのオレンジの薔薇(パットオースチン)も咲き始めました♪ ↓
9924761_2155059055_120large

おらいおんの薔薇は、冬の間に鉢を大きいのに換えてあげたかったんだけど、術前術後、重いものが持てなくて断念(^_^;)
窮屈だけど頑張ってね~!

| | コメント (0)

2015年5月 8日 (金)

ラトゥール、2歳のお誕生日おめでとう~♪

今日はゴーヤの日(^m^)、わが家の可愛いラトゥール姫の2歳のお誕生日です♪
もう2歳なんだぁ(^o^) わが家では末っ子ちゃんで、アリッサが娘のようにお世話焼いているので、いつまでもお子ちゃまなイメージのラトゥールです♡

4日にディニーズガーデンでアイリッシュのお友達と爆走して楽しんだのですが、5月生まれのお友達がいっぱいで、凛太郎君家の優さんがケーキを用意して来てくれて、みんなでお祝いしたんですよっ♡
その日の様子は、また追ってアップしますねっ♪

これからも、あちこちにお出かけしますので、是非是非、おらちぇす家の面々と一緒に遊んでやってくださいね~(^o^)
10690153_704189153041053_4272438144生後3ヶ月
11032055_704189106374391_48343664351歳2ヶ月
11155172_704189003041068_5821412448 ↑2歳♡
お庭改造完了形でぇす♪ 奥にルーバーラティスを付けました〜!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2015年5月 6日 (水)

5/4 アイリッシュセターのお友達と♪@ディニーズガーデン

5/4にディニーズガーデンで遊びました〜!
写真整理したらアップしまぁす!9924761_2152843484_232large

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2015年5月 5日 (火)

GW前半はお庭のメンテナンス♪

こうちゃんのGW休暇は4/25〜5/5までの11日間♪
天気予報では前半はず〜っと晴れ!
ホントだったら、修理から帰って来たマッシュに乗り込んでどこかに出かけたい所ですが... 普段、祝日が出勤で土日の2連休しかないから、お庭の大掛かりなメンテナンスなどはGWにしかできません〜〜〜(^^; (年末年始は寒いし、お盆休みは暑いからねっ)
庭の東半分に敷いてある人工芝がだいぶへたって来ているので、総取っ替えするついでに、デッキを半分壊して、西の端まで人工芝を敷いて、わんこ達が自由に遊べるエリアを広げる事にしました。
この人工芝、最初に敷いたのが2007年で、一回目の張り替えが2011年。で、今年替えるので4年ごとに交換です。わが家はわんこが5頭も居るのでこう言うペースだけど、1〜2頭ならもっともつんだろうな〜(^_^)

それで、お休み初日は、普段 馬車馬のように忙しくお仕事してくれてるこうちゃんの束の間の休息(^m^) お庭を眺めながら計画練ったりして過ごし、夕食は美味しいネパールカレーのお店に行きました。9924761_2150809985_254large
↑POKHARAのカレーとハニーチーズナン、ジャスミンライスも良い香りで美味しかった〜♡

で、2日目からはお庭改造、バリバリ頑張りました〜!1514f6460yard_480
↑これが4年前の張り替え後の写真
あのデッキを半分にぶった切りまして...
9924761_2151232544_73large
↑こんな感じ〜〜(^m^)9924761_2151232309_92large ↑半分解体し終わったところで、巨大化したコバノトネリコを剪定しまぁす。この株、15年前には私の背丈ほどのヒョロヒョロの樹だったんですよぉ(^o^) 今や、南隣のお家の屋根の上まで枝を伸ばしそうな勢いなので、落ち葉で樋を詰まらせてはいけないので、しっかり伐りました。
9924761_2151264276_7large_2 ギコギコ...

9924761_2151264036_35large ギコギコ...

そうそう!デッキを半分壊して、基礎の部分を取り払ってる途中で、アリッサとラトゥールをお庭に出してみたら...
ラトゥールはお庭の変化なんかなんのそので普通に遊べるのに、アリッサは これまで行けなかったエリアに入れない〜〜!!笑っちゃいました。
ビデオがあるから見てね〜!

↑クリック!(声が出ますので要注意)

9924761_2151485174_56large
デッキを壊して、剪定して、基礎を抜いて、地ならしして...に2日半ほどかかっちゃいましたぁ9924761_2151457777_248large ↑疲れたら甘い物が欲しくなりますよね〜♡
コメダ珈琲のミニシロノワール食べちゃいました〜〜(^-;^)
あ、食べたと言えば、お庭改造し始めてから毎晩BBQ〜〜!美味しかった〜!9924761_2151728653_32large ↑地ならしが終わった翌日の正午頃、来ました!30×30cmの人工芝60枚入り7箱〜!420枚〜!(結局500枚必要で足りなくて買い足しましたが...)9924761_2151728391_5large ↑いつもは、軽自動車で下請けのおじ様かおば様が配達担当の佐川さんですが、7箱は軽自動車には辛かったのか、佐川さんのトラックで佐川男子が届けてくれましたよ〜!!(珍しいので写真撮っちゃった!)あ、そうそう!佐川男子ってホントに爽やかなイケメンなのね〜〜!

防草シートを敷いてから、その後はひたすら人工芝を張る作業...
これが意外と大変です(^o^; パッチンパッチンはめて行くんだけど、地道な作業だわぁ〜〜〜〜(^o^;
で、順調に進むかと思いきや!ん〜〜数え間違い??人工芝が足りませんから〜〜〜〜v(@o@)v
でもでも、この人工芝を買ったサイトのレビューに「カインズに全く同じ物があって、カインズの方が断然安かった!」と書いてあるのを見ていたのでカインズに補充に出かけました。
あったあった!ゲゲッ!ホントだ!一箱につき1,000円も安い〜〜!v(@o@)v 7,000円損した〜〜〜! いや、考えない事にしよう...(笑)9924761_2152094620_234large_2
↑買い物に出かけたり、わんこ達のお散歩もじっくりゆっくりのんびりしていて、人工芝張るのに丸2日かかっちゃいましたが、5月1日になんとか張り終えました。
実は5/2〜3のキャンピングカー仲間のイベント、マッシュ全国オフ会@滋賀 ウッディパル余呉に行けるようにと頑張って作業していたのですが、まだこまごまとした部分が残っていたので、今回は参加を断念することに相成りました(^^;

でもでも、5/4のアイリッシュセターの集まり@ディニーズガーデンには参加出来ましたよ!楽しかった〜〜!!
その様子は、別途ブログを書きますねっ♪

そんなこんなで、GWの前半は過ぎて行きました♪

| | コメント (0)

2015年5月 3日 (日)

トラちゃん、お誕生日おめでとう♪

今日、5月3日はトラヴィスの9歳のお誕生日でぇす♡
トラちゃん、お誕生日おめでとう〜〜!!
今日は、お誕生日プレゼントに、シャンプーしてあげまぁす!
って、迷惑?(笑)

とってもおっとり、優しいトラヴィスは、息子のラファエルと3色トリオ(ジョシュア、アリッサ、ラトゥール)に囲まれて、楽しく過ごしています♪
最近、ドッグランでもお庭でもよく走るようになって元気そのもの(^_^)b
この調子で、ずっと元気で長〜く一緒に遊んでくれますように☆
写真は9年前の赤ちゃんトラヴィスでぇす♡6730e6308

家のPC環境が悪くて(wifiが故障中)、GW中の日記は、またあらためて書き足しまぁす♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »