« ジャパンインターに行って来ました♪ | トップページ | 爆弾ボール »

2015年4月 5日 (日)

スカイツリー観光と 『いけぶくろ動物病院』内覧会

土曜日の夜、ブルーノルトファミリーの重要会議に参加した後は、泡の出る冷たいお飲物の効果もあり、キャンカーで気持ちよく爆睡(^m^)
朝8時にスカイツリーの展望デッキの予約をしてあったので、6時に起きてわんこ達のお散歩&朝ごはんをすませました。小雨で助かった〜〜(^o^)
でも、土曜日は夕方に行って薄暗かったので日曜日にスカイツリーとわんこ達の写真をいっぱい撮ろうと思っていたのは無理だった〜(^^; 残念、また今後〜(^_^)

でね!昨夜の会議の時に「明日、スカイツリー、朝8時に予約したんだ〜♪」って話していたのを聞いていたブルーノルトママとシエラ母が、早起きして8時の当日券狙いで来てくれてた〜!(実は、ふたりは過去2回、悪天候でスカイツリーにふられたんだよねっ!リベンジ出来たね〜!)9924761_2147819808_218large ↑予約券を持っている人は入場券と交換する為に、それ以外の人は当日券購入の為に、4階にあるチケットセンターに並びます。
この列に並んでいる時に、ブルーノルトママとシエラ母に出会えた〜!9924761_2147820007_107large ↑一足お先に入場券をゲットして、ブルーノルトママ達を待ってまぁす(中央に写ってるよん)
9924761_2147820159_38large
↑チケットぴあだと1枚2,570円だったぁ(当日券は2,060円也)
そうそう!ブルーノルトママのチケットにはソラカラちゃんが印刷されてたよ!たしか、珍しかったはず!良い事ありそうね〜♪
9924761_2147820451_41large_2
高〜〜〜い!
いつも、あの向こうの川沿いの高速道路からこっちを見上げてるんだよねっ! アサヒビールの金色の雲もチラリと見えてる〜!
9924761_2147820686_217large
展望デッキ(350m)でチケットを買って、展望回廊(450m)にも上がりましたよ!せっかくだもん、上まで上がらなくっちゃ〜! 雲が眼下にふわふわ浮いてましたよ〜♪9924761_2147820813_173large_2 ↑シエラ母とブルーノルトママ♪9924761_2147821962_110large ↑私も加わってハイポーズ☆
9924761_2147821658_22large ↑そうそう!スカイツリーの川向かいのコインパーキングに停めたキャンカーが見えましたよ! 赤い丸で囲んだ所でぇす
9924761_2147821034_42large_2
うひょ〜!足下が見える〜!
9924761_2147821198_183large
こわごわ〜!9924761_2147880677_164large
↑私もこわごわ〜!9924761_2147827250_78large ↑こうちゃんも加わって4人で記念撮影♪9924761_2147839555_132large ↑プロの方に撮ってもらったのも購入♪

とっても良い記念になって嬉しかった〜〜〜(^o^)9924761_2147822036_46large ↑スカイツリーショップでおみやげを物色♪
携帯ストラップとマグネットをGET(^_^)b9924761_2147822149_31large ↑TBSストアでも色々みて、これに心惹かれたんだけど、今回は写真だけ☆(笑)9924761_2147205070_133large ↑とっても楽しかった〜〜!
ブルーノルトママ!シエラ母!ありがとう〜〜!!

で、ママさん達は銀座でチェシル君のママとのランチへ
わが家は池袋の『いけぶくろ動物病院』へ移動の予定だったんだけど、少し時間があったので、「お茶でもする?」って事になり、「じゃ、ここに行ってみたかったの!」とわがまま聞いてもらって、10時OPENのMAX BRENNER CHOCOLATE BARの開店を20分ほど待つ事にしました♪
9924761_2147816267_147large_2
↑待つ間にタワーとママさん達をパチり☆
ここ、前日に下見しておいて、わんこ達を並べて写真を撮ろうと思っていたスポットでぇす 雨なのに傘無しで無理矢理立たせて撮らせてもらっちゃいましたよ(^m^)9924761_2147827493_39large ↑MAX BRENNERの開店待ちで並んでる私とこうちゃん♪9924761_2147827630_8large ↑「
ランチの前だから甘い物は...」って大人な飲み物だけを注文したブルーノルトママとシエラ母に勝手に自分達が注文したスイーツを取り分けるおらちぇす家の人々(笑)9924761_2147205871_180large ↑マシュマロが載ってるチョコレートチャンクピザとワッフル(トゥッティフルッティ)、美味しかった♡
次回はチョコレートフォンデュを食べてみたいなっ(^-;^)
9924761_2147206284_139large_2
店内はこんな感じ♪

こうちゃんと2人だけも良いけれど、やっぱり「旅は道連れ」ブルーノルトママとシエラ母と一緒でとってもとっても楽しかったぁ〜〜♪ ホントにホントにありがと〜〜!

で、ママさん達は電車で銀座へ移動、わが家は車で池袋に向かいました♪9924761_2147223283_85large ↑いけぶくろ動物病院ですよ!
4月6日(月)開院で、この土日に内覧会をしていらっしゃいました♪
院長先生はラトゥールの同胎姉妹のMayちゃんのパパさんです(^o^)
(おらいおんの妹のJUNOちゃんちのパパさんねっ)9924761_2147223589_57large ↑Mayちゃん(左)に会えてとっても嬉しいラトゥール♡
くるくる遊びまくるのをやっと止まらせてパチリ☆(笑)9924761_2147224394_105large ↑Mayちゃん、可愛い〜♡9924761_2147224572_171large ↑美人姉妹ね〜〜♡ また一緒に遊ぼうねっ!

そうそう、ラトゥは体重を測ってもらって、少し悪くなってたお耳を診てもらいました♪
ハンドラーさんに預けてから5日、フードの食いつきが良くなかったそうで2.6kgも減ってた〜〜!!寂しかったのかなぁ?お家に帰ったらいっぱい食べようね!
お耳は、マラセチアが悪戯してる感じで、ストレスかな? 綺麗にして点耳薬を使う事になりました(^_^)

内覧会って初めてだったけど、病院の奥まで全部見せて頂けて、すっごい検査機器にドギマギしました(ラトゥールがひっくり返したら大変!笑)9924761_2147822481_66large ↑大きなお客様もいらしてましたよ♪

Mayちゃんのパパさん、これから頑張って
地域のわんにゃん達の健康を守って下さいね〜〜♪
で、また、一緒に遊んでもらえる日もありますように〜〜☆

スカイツリー観光といけぶくろ動物病院の内覧会を楽しんで、帰路についたおらちぇす家でありました(^_^)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« ジャパンインターに行って来ました♪ | トップページ | 爆弾ボール »

コメント

スカイツリーリベンジ成功おめでとう私fuji
あいにくの天気でしたが早起きした甲斐がありましたnotes
やっぱり旅は道連れですな。隠し撮り大会も超楽しかったしcameraってかチケットセンターで既に写真撮ってたのねdash
MAX BRENNERでは散々悩んでやめたスイーツもいただいて得しちゃったhappy02ウヒヒヒ
またどこかでご一緒させて下さいねnote

★サザエさん人形焼きの次の写真、私が撮ったのスコブルブル君が切れてたのが心残り。せっかくおらちぇす家の記念撮影だったのにsweat02

投稿: シエラ母 | 2015年4月 9日 (木) 21時39分

◆シエラ母〜♪
スカイツリーリベンジおめでとう〜〜!
小雨だったからイマイチかなぁって思ったけど、意外と楽しめたよねっ!
次回は、快晴で富士山を臨みたいものですなっ(^o^)
それにしても、旅は道連れ♪ ホントに楽しかった〜!
隠し撮り合戦も面白かった〜!
スイーツは、ほぼ無理矢理食べさせた...とも言う(笑)

スコブルブルってあの犬の名前なのね〜!
で、ペンギンさんがテッペンペン!可愛いね〜!

投稿: おらちぇすまま | 2015年4月 9日 (木) 21時48分

いや~~~ほんと楽しかったhappy01
シエラ母さんから朝、メールが来た時は良い気持ちで
お風呂に入っていたので
「この天気が悪いのにマジかい??」と思ったけど
ひさびさに観光気分も味わえたし
景色がほとんど見えないのにこんなに楽しんだのは
私たちくらいかもwwwwwwwhappy01
私がとった激写写真は
おらちぇすままはかわいいし
こうちゃんはかっこいいし
笑えるのはシエラ母さんくらいだわsmilesmile
後日公開!!おたのしみにheart02

あ!!私の撮った写真もペンギンさん完全にカットされていたよdespairしかも斜めだったしdown

ままさん、4人でお茶したとき
皆の入れ物がおしゃれなのに、
こうちゃんが自分のだけ普通でいじけてた話忘れてるよhappy01happy01happy01

私とシエラ母さんでよろしければ
いつでもどこでもお供しますよheart04

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2015年4月10日 (金) 19時28分

◆ブルーノルトママ〜♪
ホントにホントに楽しかったね〜〜!!
朝、もしや? いやまさか... と思ってたので、見つけた時には嬉しいビックリ!大喜びだったよ〜〜! 小雨だったのにありがとね〜〜!!
でも、何も見えないかと思ったら、まぁまぁ見えて良かったね〜!
次回は、富士山が見えるような快晴の日に行きたいね(^o^)

激写写真、恐いわぁ〜〜〜〜
だってあの日は人生最悪のバッドヘア〜デーだったのよぉ(TT)
実は、2日前に美容院でカットしたのがちょっと短くて、おまけにキャンカーで寝て寝癖ついたまま「8時に遅れないように!」ってわんこのお世話でバタバタしててさぁ〜〜(^^;
でもでも、近日公開、楽しみにしてるよ〜〜!

スコブルブルとテッペンペン、うちのはもっと横まで写ってたので、トリミングしてギリギリで切りましたぁ(^_^)
一緒にお茶してる構図が可愛いよねっ♡

あ!ホントだ!こうちゃんだけ平凡なカップだったのを書くの忘れてたぁ
それに、シエラ母のお洒落なカップも撮れてなかったよぉ
こりゃまた、行かねば! 次回はチョコレートフォンデュ食べるぞ〜!

そうそう、ブルーノルトママ達は、銀座ランチの様子もあるよね!
女子会ランチ、楽しかったろうね〜!レポート楽しみにしてるよ〜!

また、わいわいがやがや、お上りさん観光 一緒にしようね〜〜!!

投稿: おらちぇすまま | 2015年4月10日 (金) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャパンインターに行って来ました♪ | トップページ | 爆弾ボール »