« つくしは可愛いけど... | トップページ | アンジーちゃん♪ ありがとう!またね! »

2015年4月18日 (土)

アリッサ 靴下食べちゃいました(^o^;

朝方、だれかが「ウプ」「ゲポ」って言ってたの...
最近、ジョシュアとラトゥールが時々少量のほぼドロドロのフードを吐いてたので、ラトゥかな?と思ったんだけど、見ると、吐いたものは無い...
吐き気だけ?と思いつつ ふと見ると、ん?アリッサが涙目なのでアリッサだったんだぁ と思いながら...二度寝した私...
(春先ってちょこっと吐くこと多くないですか?季節の変わり目だからかな?わが家は、アフさんは全然そう言う事ないんですが、他のメンバーは春先と秋口に時々ケポります)

で、朝起きて気付きました! 私の靴下が無い!!
すみません、すぐに洗濯機のところにもってけば良かったんですが、昨夜、ちょっと置いといて そのまま忘れました!
どんなにどんなにどんなにくまなく探しても無い!
無い〜〜〜〜(ToT)

朝方「ウプ」「ゲポ」って言う声を聞く前に、アリッサとラトゥールがハッスルしている音がしてたっけ...4時半頃で、なにやってるんだろ?と思いつつ、確認しなかった私...きっとあの時、私の靴下で遊んでたんだ!で、ラトゥールに絶対に渡したくなかったアリッサがお口に隠して飲み込んじゃったに違いない!!
アリッサは、布系が大好きです。タオルの端をチュパチュパして喉の奥まで入りそうになる事もしょっちゅうで、すっごく気をつけてたつもりなんですが、うっかりした時を見逃さないんですね〜〜v(@o@)v
以前、一度、ウサギの毛皮で出来たネズミの形のピーピーおもちゃを丸呑みしたこともあるんですよぉ(中の笛部分と目や鼻のビーズはペッペしてありました)

靴下を呑み込んだところを見たわけではないけれど、状況的にアリッサしかないでしょう!と確信して、朝一に動物病院に行って来ました。
アリッサは朝ご飯抜きなので、私とアリッサが出かけたあとに他のメンバーに朝ご飯をあげてくれるように 昨夜オーストラリアから帰宅した風邪ひきグロッキーのこうちゃんに頼んで出かけました。9924761_2149532734_204large ↑朝一で病院がすいていてすぐ診てもらえました。まずいお水(薄めたオキスフル)をアリッサの体重あたりの許容量の半量ほど与えて下さり様子を見ていると5〜6分でケポ〜〜!と出ました!! 見事に靴下1足! あと、人工芝の欠片が出て来て「これは危ないよ〜!これで開腹手術した子が何頭か居るので気をつけて!」とのことv(@o@)v
アリッサ、人工芝の端を齧って遊ぶのも好きなので、いつも一緒に庭に出て監視してたんだけどな〜〜(- -; ん〜〜〜〜もっと気をつけねば!!
上の写真は、ケポしおわってスッキリンコのアリッサ姫です♡9924761_2149532578_57large ↑予防接種に来ていた12歳のミニチュアダックスのダップルのプリンちゃんのママさんと 帰りに病院の前でしばらく立ち話♪とっても綺麗なわんちゃんでした♡

朝ご飯抜きだったので、お昼に胃腸を整えるお薬を混ぜ込んだ処方食を少量食べてホッコリしたアリッサ姫でした(^^)
明日まで缶詰の処方食で、徐々にいつものフードに戻します。

アリッサごめんねm(_ _)m おらちぇすまま大反省です
もっともっと気をつけまぁすm(_ _)m

アリッサ 25.9kg(ちょっと減ってる!?もっと食べさせなきゃ〜!)

診察料             900円
内服薬             540円
処方食             660円(Iアシスト残渣ケア缶@330×2)
催吐処置      1,500円
消費税             288円
-----------------------------------------------------------------
合計             3,888円

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« つくしは可愛いけど... | トップページ | アンジーちゃん♪ ありがとう!またね! »

コメント

人工芝、靴下、布系は大好物な礼央奈です…
ドッグベットも破壊してモグモグしていました(泣)
お腹の中を開けたら何が出てくるか怖いですー。

先代犬のゴールデン君は団子を一本丸呑みして病院のお世話になったので、アリッサちゃんはまだまだですよー(笑)

投稿: ポンタ子 | 2015年4月18日 (土) 20時56分

◆ポンタ子さ〜ん♪
礼央奈ちゃん、色々大好物なんですね!
でも、呑み込んでないんじゃないかな〜?
だって、お腹ゆるくなったりしてないでしょ〜?

先代のゴールデン君、団子を一本丸呑み!?串ごとですか〜〜〜〜!
それは大変でしたね〜〜〜v(@o@)v

アリッサの一挙手一投足に気をつけるようにしま〜〜〜すっ!

投稿: おらちぇすまま | 2015年4月18日 (土) 22時46分

アリッサちゃん大事にならならなくてよかったですね。
先代犬のANGEは台拭きを飲み込んで、オチリから半分出てきてびっくりしたことがありました。
本犬もびっくりして走りまわているところを捕まえて、残り半分も引きずり出しました。

食べる時におえっとなるだろうに、布物が好きなので、油断できませんよね~
うちも気を付けます。

投稿: ANGE | 2015年4月19日 (日) 00時17分

◆ANGEさ〜ん♪
はい!アリッサ、無事で良かったです〜〜(^o^)
ANGE君は台拭きを呑み込んでお尻から!? それもビックリ〜!
よく途中で詰まらずに出ましたね!良かったね〜〜!!
(お尻から台拭きぶら下げて走りまわる姿を想像して笑っちゃいましたぁ)

どうして布系好きなんでしょうね? 不思議ですよね〜〜(@o@)

投稿: おらちぇすまま | 2015年4月19日 (日) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つくしは可愛いけど... | トップページ | アンジーちゃん♪ ありがとう!またね! »