« 春ですね♡ | トップページ | 可愛いマンホール♪ »

2015年3月21日 (土)

りんくうプロムナード♪

今日は、ラオス&フィリピン出張から帰国するこうちゃんを迎えにセントレアに行きました。ほとんどの海外出張は成田か羽田着の便で帰国するので、たまにセントレアの時くらい、空港までお迎えに行けば、少しは楽に帰宅出来るかな〜?と思って出かけました。
でもでも、せっかくセントレア付近まで出かけるのなら、コストコでお買い物もしたいなぁ♪ わんこ達も連れてって セントレアの対岸のりんくうプロムナードでお散歩でも楽しもうかな?と思い、18時半到着の予定なのに、13時に早々と出かけて14〜16時の2時間たっぷりお散歩を楽しみました。

お散歩中、15時頃に「出発が遅れていて、到着が1時間半くらい遅れるみたい」とメールが来たので...9924761_2144173689_192large
「はぁい待ってるよ〜♪」ってセントレアバックの写真を付けて返信したら「ありちょ〜(^o^)待ってくれてるのん!すご〜い。ありがとう〜!」ってお返事が来ました。
内緒で到着ゲートで待ち構えようかと思ってたけど、喜んでくれたのでヨシとしましょう(笑) あ、ありちょってアリッサの事です(^m^)9924761_2144437523_5large 到着が20時頃になるのなら、時間はた〜っぷりあるので、みんなゆっくりお散歩、お散歩♪ 向こうに見えてるのは『まるは食堂 りんくう常滑店』ですぅ 調べたら予約でいっぱいだったので、いつか予約して行こうかな?と思っていたら、セントレアにもお店が入っているとわかって、今夜 夕飯食べたいなと思っていたのですが、残念ながらラストオーダーが20時なので、また今度だなぁ〜(T_T)9924761_2144174398_253large ↑ラトゥールも大喜びでお散歩を楽しみました♪
向こうに見えている電車は、名鉄のセントレアラインです9924761_2144175868_40large ↑アフ親子もお散歩♪
時間がたっぷりあったから、一人ずつで歩いてあげればよかったなぁって 後から反省(^^;9924761_2144436989_46large_2 ↑ジョシュアは堤防の向こうに興味津々♪ あれはセントレアだよっ9924761_2144437310_6large ↑対岸にも興味ありますが、手前の釣りを楽しむ人々の方が興味をそそったみたいです(^m^)9924761_2144176556_82large ↑いつも可愛い笑顔のジョシュア♡

このりんくうプロムナードは、あの電車のず〜っと向こうのりんくうビーチから南駐車場までの海岸沿いに整備されていて、潮風が気持ち良い南国っぽい遊歩道です。あ、りんくうビーチの駐車場は有料ですが、南駐車場は無料です。なので、勿論、南駐車場に駐車してお散歩しましたぁ(^_^)b

いっぱい歩いて汗かいたので、思わず「大蔵餅」さんにかき氷を食べに行こうかと思ったのですが、また今度、こうちゃんと一緒の時に行こうと思い直してコストコに向かいました♪9924761_2144437950_103large ↑駐車場に入ってグルグル〜とまわってたら、入り口から4台目のスペースが目の前であいた〜!ラッキ〜(^_^)b
で、春休みの土曜日の大混雑の店内に突入〜!(笑)9924761_2144438140_200large ↑時間はたっぷりあるし、一人で気ままにまわれるので気楽なものです(^m^) まずは腹ごしらえ、かなり遅くなっちゃったけどお昼にホットドッグを食べました(^-;^) そうそう、周りはほとんどブラジル人ファミリーだったぁ〜! 外国みたいで楽しい気分でしたよ!(アメリカではコストコと同じ形態のサムズクラブって言うお店の会員だったのですが、その頃の事をふと思い出しました^^)9924761_2144438347_163large ↑2時間近くお買い物を楽しんだ割りには、これだけしか買ってない〜(^^; ペーパータオルとか洗剤とかは前回買い込んだのがまだあったので食べ物ばっかり(笑)
でも、色んなコーナーをブラブラ見て回れて楽しかった♪
そうそう!冷凍の海老を買ったけど、キャンカーの冷蔵庫の冷凍スペースで無事に持ち帰れましたよ!よかった〜!

18時前にコストコを出ると、夕陽が綺麗〜!!
そこで、角度的に夕陽が綺麗に見えるりんくうビーチの駐車場に向かったのですが、ん〜〜残念、綺麗だった夕陽はあっと言う間に沈んでしまったぁ〜(^^;9924761_2144438503_68large ↑なので、再度、南駐車場に戻ってわんこ達とお散歩して、少し休憩させてから晩ご飯を食べてもらいました。写真はお散歩中に撮りました♪ 陽が沈んで、灯りが見え始めた18時半頃のセントレアですよ♪

南駐車場は、無料だし綺麗なトイレも自販機もあるし、釣りも楽しめるので車中泊の車が割りと居るようでした。私が19時過ぎに駐車場を出る時も、釣り道具を積んだ親子連れの車が何組か到着していました♪
9924761_2144230964_254large
↑対岸に渡るだけなので、すぐにセントレアに到着♪
でもでも、駐車場で苦労しました。P1、P2満車で臨時Pに行くように表示が出ていて行ったのですが、入り口にゲートがあって高さ2.5mまでだったぁ(^^;
満車でも、とにかくもうP2の平面しかないので待つ気で向かうと、ゲートでインターホンから係のおじ様のお声が...

「ここに停めるの初めてですか?」「いいえ、何度か停めています」「お宅の車は2.5m超えてるのでバス料金だけどわかってる?」「え?これ普通車なんですけど...」「とにかく、平面の普通車の所はいっぱいだからマイクロバスの所に停めてね」「はぁい。で、バス料金だとお幾らですか?」「1時間1,000円」「はぁい、わかりました。お迎えなので停めないわけにはいかないのでそれでいいで〜す。でも、前は普通料金だったのになぁ〜♪」と言うと「え?そう?じゃいけるのかな?でも、とにかく、駐車券の真ん中の車種の表示がBならバス料金だから」「ん?Aって書いてありますよぉん♡」「あ、そうなんだ はいは〜〜い(^^)」(最初から車種表示がBならバス料金になっちゃうよって言ってくれれば早かったのになぁ〜^^;)
どうやら、機械で高さをチェックしていてバスだと判断するとBに分類されるようです。セントレアではAに分類されてちょっと助かりました。しかもマイクロバスエリアに停めるように言ってもらえたのでラッキーでした(^_^) マイクロバスエリアは、ハイルーフのハイエースがずらりと並んでいましたよっ
そう言えば、神戸のフラワーパークの駐車場を出る時にバス料金が表示されたことがあったけど、そこにいた係のお兄さんが「普通料金で○○円です」って言ってくれた事があったのを思い出しました。 それにしても、高さだけで判断ってちょっとなぁ〜〜(^^; 機械なので仕方ないとは思いますが...
9924761_2144438639_131large ↑そんなこんなで無事に車を停めて こうちゃんの到着を待つ間、スカイデッキに行ってみたり、お店をぶらぶら覗いてみたり、これまで、平日の見送りや出迎えは何度かありましたが、土日は初めてだったかも? いつもと違って大混雑していてワクワクしましたよ!
私、空港が大好きなんです! 子供の頃、飛行機が大好きな父に連れられてよく自宅近くの伊丹空港に遊びに行ったのですが、旅立つ人も到着する人も、みんなわくわくでしょ? 飛行機の離着陸の音も懐かしい大好きな音なのでルンルンでした♪

で、飛行機が着陸してからは到着出口でこうちゃんを待っていたのに、すっごい人混みだったからか見落としたみたいで、こうちゃんは先に外貨両替に行ってから「どこ〜?」とメールをくれました。ビックリ〜! アリッサの写真を送ってなければ、迎えに来ている事を報せてなければ、すれ違ってしまうところでした〜〜!v(@o@)v セ〜フ! 無事に落ち合えて、「ラーメン!ラーメンが食べたい!」と珍しく強く要望するので調べたら、刈谷HOの横綱は21時閉店だったので、安城の横綱に寄り道してから 楽しくドライブして帰宅とあいなりました♪

わんこ達も、いつもと違う所でのお散歩を楽しめたみたいで良かったなぁ また、色んなところでお散歩しようね〜♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« 春ですね♡ | トップページ | 可愛いマンホール♪ »

コメント

セントレア、懐かしいです。
りんくうプロムナードはお散歩に最高ですね、みんなニコニコ良いお顔していますね。
パパさん、海外出張お疲れ様でした。

投稿: shio-chan | 2015年3月23日 (月) 12時33分

◆shio-chan〜♪
セントレア、私もちょっと久しぶりに行きました(^_^)
はぁい(^o^) りんくうプロムナードはお散歩に最高でした〜!
夕陽も綺麗でしたよ〜♪
こうちゃん、土曜日に帰国して、日曜日には東京出張に行っちゃいましたぁ
身体を壊さない程度に頑張って欲しいでぇす(^^;

投稿: おらちぇすまま | 2015年3月23日 (月) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春ですね♡ | トップページ | 可愛いマンホール♪ »