« 可愛いマンホール♪ | トップページ | ラトゥール 奈良のダンシングヒロ犬舎へ♪ »

2015年3月30日 (月)

愛知も桜が開花し、もう既に満開になっているところも多いので、近所の桜はどうかな?と、わんこ達と赤塚山公園に行って来ました♪
今日は朝一に病院の予約をしていたので、わんこ達みんなをキャンカーに乗っけてGO!
病院の駐車場で1時間くらい待ってもらってたけど、ファンを回しておいて快適に待っていてもらえたので安心安心(^_^)9924761_2146007916_137large ↑まずは、白黒コンビを連れてお散歩♪
ふたりとも、とっても良い子ですが、目的地に到着すると「降ろして〜!」「出して〜!」「お外にいく〜!」って大騒ぎするので、ついつい先に降ろしてしまいます(^^; おりこうな子達に申し訳ない話です(^o^;
うしろの河津桜はもう葉っぱのみ、ソメイヨシノが七分咲きくらいかな〜?9924761_2146008210_82large ↑ここはほぼ満開だったね〜!
ふたりもニコニコ満面の笑み♡9924761_2146008790_212large ↑桜のお山のてっぺんの広場の桜は、まだ5分咲きくらいだったねぇ9924761_2146008954_129large ↑全然、こっちを向いてくれないアリッサ姫は、とにかく前に向かって行きたいんですよねぇ(^o^; 可愛い笑顔が撮りたいけど、私一人ではこれが精一杯(^m^)9924761_2146015860_56large
↑お次はラトゥール嬢♡
歩き始める前に、お水飲んでて ひっくり返して 胸と手のコートがビチョビチョですぅ(^o^; ま、歩けば乾くよねっ(^m^)9924761_2146009330_142large ↑「ラトゥ〜〜♡」と何度も何度も声かけまくって撮れた1枚(笑)9924761_2146009573_54large ↑桜のお山まで上がって行くと、もう大興奮♪ とにかくウロチョロウロチョロ動きまくって止まらないので写真が撮れませんから〜〜(^o^;
ホントはもっとぷりち〜な可愛い子ちゃんなのに、ラトゥったらぁ〜(笑)9924761_2146009869_149large ↑おりこうなアフ親子は、いつも待たされるんだよねっ
なので、若いラファエルは自分の番が来ると弾けながらお散歩するので、最初はちょっと気合い要りますが、パパトラヴィスがのんびり歩いてくれるので、その内落ち着いて歩いてくれるんですよ♪9924761_2146010331_70large ↑アフ親子♪9924761_2146010540_35large

9924761_2146010788_146large ↑ラファちん、ご機嫌ね〜♪9924761_2146011927_99large ↑桜のお山で「はい、並んで〜♪」
毎年ここで全員並べてパチリ☆と撮るのですが、今年はこうちゃんと来る機会が無くて無理そうです(土曜日はお仕事で、日曜日は雨だったの...今週末はドッグショーで東京だし、しかも愛知は金〜月曜日は雨の予報だし...)9924761_2146012628_165large ↑なので、アフ親子だけでも並べてパチリ☆
おりこうさんにポーズとってくれるのは、長老になったトラヴィス(左)のおかげかなっ♪(長老と言ってもまだ8歳ですが...笑) ラファエルは少しチョロチョロしかけてたけど、パパのするように真似っこしているみたいでしたよ(^_^)b

わんこ達みんなと2時間ちょっと散策して、とっても気持ちよい時間を過ごせました♪ 全然写ってないけど、家族連れやお年寄りのお散歩の方も沢山いらしてて、いっぱい可愛がってもらって、今日はトラヴィスが一番人気だったなぁ♡

普段のお散歩も、家の近所だけでなく、車でちょっと出かけてあちこちの公園を歩くのも良いな〜って思いました(^_^)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« 可愛いマンホール♪ | トップページ | ラトゥール 奈良のダンシングヒロ犬舎へ♪ »

コメント

昨年は桜前線を迎え撃つように北から南に向かって旅をして、桜を満喫したのが思い出されます。
桜前線と一緒に北上するキャラバンをしたかったですよ~
当地の開花予想は5月5日、昨年より5日も早いようです。

投稿: shio-chan | 2015年3月30日 (月) 19時50分

◆shio-chan〜♪
桜前線、今年は少しだけ早く進んでいるみたいですねっ
桜前線と一緒に北上する旅、いつかしてみたいなぁ〜♡
北海道の開会は早くなってもGWなんですね〜!
日本はやっぱり南北に細長いですよね〜(^o^)

投稿: おらちぇすまま | 2015年3月30日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いマンホール♪ | トップページ | ラトゥール 奈良のダンシングヒロ犬舎へ♪ »