« おらいおんの一周忌です☆ | トップページ | ラトゥール シャンプー&トリミング♡ »

2015年3月14日 (土)

名古屋キャンピングカーフェアに行って来ました♪

今日は、ポートメッセ名古屋で開催された名古屋キャンピングカーフェア2015に行って来ました。先月の、幕張メッセで開催された日本最大のキャンピングカーショー=ジャパンキャンピングカーショーには、こうちゃんの出張の都合で行けなかったので、せめて名古屋は行きたいと出かけて来ました。9924761_2143078632_124large_29924761_2142911906_74large
↑くるま旅クラブの窓口で無料チケット2枚をGET♪
そうそう、ジャパンキャンピングカーショーにはプレミアム会員用のラウンジ(荷物の預かりや 飲み物・軽食が無料)があったそうなのですが、名古屋の会場には無いとの事、是非、あちこちの会場で導入して欲しいサービスですよねっ
9924761_2142912175_29large ↑10時OPENの会場に、ちょうど10時に着いたので、並んでいた列が動き始めた最後尾で入場♪すぐに入れましたよ(^_^)9924761_2142966204_18large ↑楽しみ〜♪9924761_2142913847_2large ↑そうそう、私たちが入った10時頃にはまだ居なかったのですが、帰りに看板犬ならぬ看板オウム発見! 可愛かった〜〜! 赤い子の尾っぽ、撮ったつもりが 一番下まで写ってない〜!とっても長かったんですよ〜(^m^)

それにしても、以前は大型犬をリードで連れて会場内を歩いてOKだったのに、小型犬をカート乗せてまわる事しか出来なくなっていました。 大型犬を連れているお客さん達は、車中待機させて時々お散歩してたので、会場そばの公園では色んな大型犬に会えましたよ(^_^)9924761_2142904613_168large ↑入場して、まずはナッツRVのブースへ♪
愛知店・京都店のマネージャーになられたT井さん、購入検討時に試乗にお付き合い下さってアドバイスして下さった
S田さん、愛知店のBlogを書いてらっしゃるスーさん、いつも楽しいO部さんにご挨拶〜(^_^)

あ、昨年の感謝祭でご一緒させて頂いたゴン太君のパパママさんにもナッツRVのブースでお会い出来ました♪

今回のナッツRVのブースは、新色の淡いグレー(左端のボーダーバンクス)も加わって、ちょっとシックな感じに見えました。
あ、クレソンボヤージュ登場でお買い得なキャンペーンをしていましたよ!フル装備で、ビックリお値打ちな価格設定で、売れ行き好調だそうです(ジャパンキャンピングカーショーでは、限定数あっという間に売り切れたそうですが、名古屋でもそうなりそうな予感ですねっ)。9924761_2142913606_181large↑ナッツRVのブースを出て、あちこちグルグル見てまわりました♪9924761_2142966287_207large1_2 テーブルセッティングなどもお洒落なブースでした

アウトドアグッズもお洒落なのを買い足して行きたいなぁ〜♡

写真を撮り忘れましたが、バンテックさんのジルシリーズとコルドランディ(土間があるタイプで、車内に入って土間部分で犬の足をシャワーで洗ったり拭いたり出来るの)を真剣に見学してきちゃった(^m^)
電気系統の説明もしっかりしていただけて、オプションの発電機収納部分もナイスだな〜〜と関心(^^)
ま、まだまだず〜〜〜
っとマッシュで楽しむけど、いつか乗り換えるならバンテックさんは候補に挙がるなぁと思いました。9924761_2142913175_195large ↑わんこが定員オーバー(笑)になるから無理だけど、こう言うワイルドな感じ、カッコイイ〜!9924761_2142913405_12large9924761_2143089386_223large ↑こうちゃんは、こう言うのもいいなぁって興味津々でカタログもらってましたよ♪

あちこちゆっくり見て歩いて、ポータブルトイレの洗浄液を購入したところでちょうど12時になったので、外のキッチンカーのエリアに出てランチ(^-;^)9924761_2142966425_198large

9924761_2142912511_73large

9924761_2142912801_204large

9924761_2143088814_91large

9924761_2142912922_210large ↑私はローストチキンとポテトのセット♪ 美味しかった〜!
こうちゃんは
知多牛ハンバーガー♪ 美味しそうでしたよ〜!

その後も、キャンプ場のブースやグッズ屋さんを覗き、アウトドア用品を見に行きたくなって会場を後にしました。9924761_2142966517_161large ↑ポートメッセの平面駐車場は閉鎖なので、駅前駐車場を利用。チラッと見えてる赤いのがわが家の赤マッシュです♪9924761_2142914063_6large ↑ボルゾイさんとご挨拶〜♪
ナッツのキャンカーにお乗りのファミリー♪ お話してたら、同じ市内にお住まいでした(^^)
写真がないけど、同じサイトのサルーキのジョシュアをいっぱい可愛がって下さいました♡9924761_2142969084_244large ↑ハイポーズ☆ って、ラトゥール大きい〜!(アリッサが小さいのか? 笑)9924761_2142967884_143large ↑朝は小雨が降ってたけど、お天気が回復したので、お散歩をゆっくり楽しめましたよ♪

この後、岡崎のイオンモールに寄って、アウトドア用品を少し物色♪
スノーピークのペグなどを購入して、ウィンドウショッピングを楽しんで、ホワイトデーのスイーツを買ってもらって帰りました。
そうそう!今日、昨秋に買ったベージュのトレンチコートを着ていったんですが、ショッピングモールのお店のほとんどの店先にベージュのトレンチコートがディスプレイされててビックリ〜! この春のファッション誌に沢山載ってるなぁとは思ってましたが、こんなだと、かえって着られない〜〜(^^; と思っちゃいました(笑)
9924761_2143078907_17large9924761_2143079003_82large_2
↑リクエストして買ってもらった大好きなモロゾフのチーズケーキとプリン♡
アメリカに住んでた時は、日本からの来客のお土産がモロゾフのアルカディアだと狂喜乱舞していた私(笑) モロゾフ大好きです♡
こうちゃんはもっと高い物をと思ったようでしたが、お値段関係なく美味しい物は美味しいものね〜〜(^-;^)

昨夜、0時をまわって東京出張から帰宅して、明日早朝にラオス・フィリピン出張に出ちゃうこうちゃんなのに、1日しか無いお休みに、キャンカーショーやお買い物に付き合ってくれて感謝感謝でした♡

|

« おらいおんの一周忌です☆ | トップページ | ラトゥール シャンプー&トリミング♡ »

コメント

キャンキャーショー、お疲れ様でした。
ワンをリードで場内に連れて入れないとは残念ですね、理解が無いのか、マナーが悪いからか、どんどん後退しているようですね。
近年のキャンカーの傾向が変化していますね、そして価格も下がってきていて、選ぶのが楽しいでしょうね。
もう10歳若かったらバスコンに乗り換えたいです。

投稿: shio-chan | 2015年3月15日 (日) 20時28分

◆shio-chan〜♪
わんこ連れの旅を楽しみたくてキャンカーを購入する人も多いと思うのですが、どちらかと言うと、こう言う会場からは排除の方向に動いているように感じられて残念ですぅ
幕張でのショー会場に開設された『くるま旅クラブのプレミアム会員用サロン』も”犬は入れません”って張り紙があったそうで、犬連れの人は利用出来なかったみたいです(^^;

キャンカー、乗ってみて、他社のも見ていると、なかなか参考になることがいっぱいですね♪
当分乗り換えませんが、魅力的&手が届きそうなのがいっぱいでした。

バスコン、いいですよね〜〜!広いし〜〜!!
でもでも、大きすぎて私には運転出来ないなぁ〜〜〜(^m^)
shio-chanも乗っておられるハイエースベースのキャンカーは、走りも良いし、魅力的な物が多いですよね〜〜!

投稿: おらちぇすまま | 2015年3月15日 (日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おらいおんの一周忌です☆ | トップページ | ラトゥール シャンプー&トリミング♡ »