« 春ですねっ 予防薬発注♪ | トップページ | おらいおんの一周忌です☆ »

2015年3月 8日 (日)

伊良湖 菜の花まつり♪

今日は、伊良湖の『菜の花まつり』 に行って来ました♪
伊良湖って愛知県田原市で、陸路ではおらちぇす家の住んでいる市の隣の隣、三河湾をはさんでは 隣の市です(^_^)
まだ肌寒い2月から 菜の花の話題で賑わい始める暖かいところで、毎年、春の菜の花の時期に行きたい行きたいと思いつつ、なかなか叶わなかったのですが、今年こそは!と出かけて来ました。
菜の花まつりのメイン会場は...と調べると、なんと!そこは、以前行った事がある伊良湖フラワーパークが閉園した広大な跡地全部を菜の花畑にしたところでした!(伊良湖フラワーパークって2005年に閉園してたんですね〜!おらちぇすだけの頃、秋に遊びに行きました)
バイパスが繋がって便利になり、わが家からは1時間半ほどなのと、土曜日の雨で濡れた地面が乾く頃を狙おうとお昼前にのんびり出かけました♪9924761_2141814776_81large ↑出かける前にパチり☆
私、暮れの手術の後、ジーンズが履けなかったのですが、お腹の縫合痕の回復が順調で、久々にジーンズが履けてウキウキ♪
mixiやfacebookで「ジーンズ履けたよ〜!」ってつぶやいちゃうほど楽しい気分で出発です(^o^)
5308k3721nanohana_960 ↑菜の花まつりの会場への途中、『サンテパルクたはら』 に寄りました♪良いお天気〜!9924761_2142037651_233large ↑ここでお昼をと思い、わんこ達には待っていてもらうので、その前に全員順番にお散歩♪お散歩〜♪5308k3720nanohana_960_2 ↑寒緋桜が綺麗〜♡ 向こうには機関車の展示♪ 駅名看板は『サンテパルクたはら』になっていましたよ(^_^)5308k3718nanohana_960 ↑あちこちに綺麗なお花がいっぱいでしたよ♪9924761_2142037518_191large_2 ↑『サンテパルクたはら』の案内看板をパチり☆
お天気もよくて、お子さん連れのご家族がい〜〜〜っぱい!
本当に賑わっていて、春の日射しポカポカの幸せなひと時〜〜♡って感じで、カフェの窓からそんな様子をニコニコ眺めてたおらちぇすパパママでした♪

あ、ホントはカフェではなくて『旬採だいにんぐmogu』 って言うビュッフェ方式のレストランで食べたかったんですが、お客さんの入りが多すぎて、通常の入場終了の時間より前に締め切られていて入れませんでしたぁ(^o^; また行こうっと!

そして、目的地の『菜の花まつり』へGO!
ですが、さすがに良いお天気の行楽地は大渋滞〜!
でもでも、渋滞している道の両サイドにも菜の花畑がい〜っぱい!9924761_2142043795_205large ↑右向いても左向いても菜の花畑〜♡
休耕地を菜の花で飾るプロジェクトらしいです 素敵ですねっ♪9924761_2142044168_54large ↑駐車場から、道を挟んで向こう側に広がる黄色いお花畑をパチり☆
椰子の木が南国風〜〜!5308f8405nanohana_m960 ↑人出が多かったので、さすがに5頭いっぺんには連れて歩けず、順番にお散歩〜♪
まずはジョシュアとラトゥールです♪ このブランコも大人気で、この時はたまたま空いてて撮れたけど、他の子達を連れてる時には行列が出来てて撮れませんでした(^^)5308f8413nanohana_960

5308f8416nanohana_960 ↑ジョシュア、可愛い〜♡9924761_2141926635_125large ↑これは私のスマホでパチり☆ ぷりち〜♡5308f8459nanohana_960_2 ↑ラトゥール、お顔に影がおちちゃった(^^; でも、楽しそうでしょ? 楽しそう過ぎて、ピチピチ跳ねるみたいに動くので、私のスマホではラトゥちゃん一人の写真は一枚も撮れませんでしたぁ(^^;9924761_2141929393_90large ↑ツーショットはあるよ〜♪9924761_2141928012_205large ↑ちょっとお澄ましさん♡5308f8424nanohana_m960 ↑ジョシュアは、いつでもどこでも大人気です(^_^)
優しくて穏やかな雰囲気がいいのかな? 何度も沢山の人に囲まれてナデナデしてもらったり スリスリ甘えたりさせてもらっていました♡5308f8423nanohana_m960 ↑特に、小さい子達はジョシュアを見つけるとトコトコトコ〜♪と寄って来てくれます(^_^)

ラトゥールは、まだお子ちゃまで動きが大きくて、飛びつくし、いきなりベロベロ舐めるので、皆さんとの交流(笑)は もう少し修行を積んでからね〜(^m^)5308f8476nanohana_960 ↑次に一緒にお散歩したのは、アフ親子です♪
ラファエル ニッコニコ♪ トラちゃん、もう一歩前へ〜(^o^)5308f8483nanohana_960 ↑トラちゃんのお顔のモヒモヒが伸びてるねっ(^^;
(帰宅後、バリカンかけましたぁ 行く前にしてあげれば良かったねっ)9924761_2141930883_158large_2
↑これは私のスマホでパチり☆ 仲良し親子、楽しいねっ♪

あ、そう言えば「同じ犬が2匹いましたよ。色は違うけど」って教えて下さった方がいらしたんだけど、そのアフさん達とは会えませんでしたぁ どなただったのかなぁ?知ってる子だったりして☆5308f8493nanohana_960 ↑で、お次はアリッサです♪
ん?あれ?アリッサ どこ〜〜!?9924761_2141932303_101large 「ここ!ここ!」
アリッサってば、背が低いから埋もれてる〜〜(笑)9924761_2142263628_127large ↑気持ち良さそう〜〜♡5308f8489nanohana_960 ↑アリッサもニッコニコだったね〜!
アリッサも「可愛い♡」「可愛い♡」って可愛がられるタイプです
なんなんだろ? ジョシュアと一緒で可愛いがられる徳があるようです(笑)

アフ親子は「素敵〜♡」
ジョシュアとアリッサは「可愛い〜♡」
ラトゥールは「綺麗〜♡」って言われる事が多いです 
ジョシュアは他に「かっこいい〜!」「綺麗〜!」「優しそう♡」も多いよねっ
みんな幸せね〜〜(^o^)5308f8496nanohana_960 ↑会場の真ん中辺りの展望台からもパチリ☆5308k3722nanohana_960 ↑パノラマ〜♪5308f8499nanohana_m960 ↑こうちゃんが反対側を見下ろすと、私とアリッサ♪5308f8501nanohana_960 ↑沢山の菜の花で、良い香り〜〜!!
むせ返るような花の香りで、こうちゃんはクシャミが出まくりでした(笑) 私もちょっとケホケホしそうな香りでしたよっ♪9924761_2141882171_82large ↑売店で"菜の花ジェラート"を売っていたので、あとで食べようと思っていたら...あ〜ん、売り切れ〜〜!! でもでも"菜の花コロッケ"はまだありました! 美味しかった〜〜(^-;^) って、やっぱり私は「花より団子」(笑)

大道芸のお兄さんがアクロバティックな芸を披露しておられたのをしばし楽しんで、次の目的地の『恋路が浜』に向かいました。てか、次の目的の"焼き大アサリ"を食べに行きました(^-;^)
伊良湖岬先端の『大漁や』さんに行きたかったのですが、営業時間が15時までで既に閉まっているので、恋路が浜のお店をめざします。5308k3752nanohana_960 ↑何軒かお店が並んでいますが、どこにしよう〜〜?
萬八屋さんも灯台茶屋さんもTVで観た事あるなぁ〜って悩んでいたら、萬八屋のお兄さんが元気良く声をかけて下さったので、その声に誘われて萬八屋さんへ♪5308k3756nanohana_960 ↑アサリのみそ汁!!絶品!!(右のは殻入れねっ)
このお椀、とっても大きいんです!で、あさりがい〜〜〜っぱい!
あさりのお出汁が無茶苦茶出ていて、お味噌は薄めでも美味しい〜〜!!きゃあきゃあ言っちゃいました(笑)5308k3760nanohana_960 ↑焼き大アサリ!!超絶品〜〜!!
初めて食べたんですが、こうちゃんも私も悶絶の美味しさ!
「こんなに旨いんや!」「味濃い!」「甘っ!」とこうちゃんも饒舌(笑)
「名物に旨いもの無し」って言いますが、愛知に来てから「愛知の名物は旨いものいっぱい!」って思っています(^-;^)
まだ食べてない"ひつまぶし"も早く食べに行きたいなぁ(こうちゃんの好物が鰻で「鰻は うな重!派」なので、なかなかひつまぶしが食べられません^^;)5308k3761nanohana_960 ↑焼き岩牡蠣も美味しかった〜〜!!
となりの大あさりと比べると、岩牡蠣の大きさがわかりますねっ(^^)5308k3736nanohana_960 ↑伊良湖岬の先端に沈む夕陽が素敵でした♪


あ、恋人達が『幸せの鐘』を鳴らしてましたよ〜♡
幸せになぁ〜〜れ!

今日は、近場でちょっとおでかけでしたが、とっても楽しい一日でした♪
近場で遊びに行けそうなところが まだまだい〜っぱいあるので、土日が連休じゃない時(こうちゃんが出張でつぶれるのだぁ)でも、ちょこちょこ出かけたいなって思いました(^_^)b


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« 春ですねっ 予防薬発注♪ | トップページ | おらいおんの一周忌です☆ »

コメント

彼岸桜に菜の花、そして海の幸、楽しめましたね~
こちらもここ数日の暖かさで、福寿草が開花しましたよ~
でも、今夜からまた大荒れの予報、雪じゃなくて雨になりそうです。

投稿: shio-chan | 2015年3月 9日 (月) 16時19分

◆shio-chan〜♪
はぁい!お花も海の幸も楽しめて、良い1日でした(^o^)
北海道も、少しずつ春の足音が近づいて来ているんですねっ
福寿草って、好きです〜! 春を告げるお花の代表格ですよねっ

明日から、こちらも少し寒さが戻り、荒れたお天気になりそうです
三寒四温って言いますが、どんどん暖かくなって欲しいでぇす♪

投稿: おらちぇすまま | 2015年3月 9日 (月) 19時05分

おらちぇすままさん、黄色がきれいですね~
アリッサちゃんが一番映えてる感じですね。
次は桜・あじさい・ひまわりと写真撮影にはもってこいのシーズンがきますね~
写真撮るの大好きなので楽しみです。

投稿: ANGE | 2015年3月 9日 (月) 19時43分

◆ANGEさ〜ん♪
はぁい!春色の黄色がとっても綺麗でした〜♡
アリッサ、黒と黄色でミツバチカラ〜でぇす
これから、うんうん!桜、あじさい、ひまわりと素敵なシーズンが次々来ますね〜!
ANGEさん、写真撮るの好きなんですねっ!
シエたんとの楽しいお出かけの様子を見せてもらうのを楽しみにしていまぁす!

投稿: おらちぇすまま | 2015年3月 9日 (月) 20時04分

すごく、いい写真に、美味しいカキも。アリッサおばちゃんも元気できれい。キャンピングカーもいいし、天気もいいし、もう羨ましい限りですね、
見ていても楽しくなる大作ですね*\(^o^)/*

投稿: リンパパ | 2015年3月10日 (火) 18時51分

◆リンパパさ〜ん♪
春爛漫な感じが伝わったでしょうか〜〜(^o^)
アリッサおばちゃま、元気でぇす!!
綺麗な景色と可愛いわんこ達と美味しい物色々で
しあわせ〜〜な一日でした♪
キャンピングカーもお役立ちグッズで気に入っていまぁす(^o^)
写真だらけの長い記事を読んで下さってありがとう〜〜(^_^)b

投稿: おらちぇすまま | 2015年3月10日 (火) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春ですねっ 予防薬発注♪ | トップページ | おらいおんの一周忌です☆ »