« 『くるま旅クラブ』プレミアム会員証が届きました♪ | トップページ | 春ですねっ 予防薬発注♪ »

2015年3月 3日 (火)

スポーツクラブに復帰♪

私、昨年末に婦人科系の病気で開腹手術を受けてから2ヶ月。
昨日、病院で検診を受けて来ました。まだ手術の傷痕はチクチクピリピリ痛むので、医療用テープで傷が開かないように寄せて、腹帯で外からの刺激からの保護をしています。

血液検査の結果は、やはり危惧していた通りに総コレステロールとLDLコレステロールが高い価になってました〜(@o@) むっちゃ高い!見たこと無い数値です
で、LDLコレステロールを下げる薬を処方してくださいました。
あと、時々ほてりがある事を伝えると、漢方薬を処方して下さいました。

今回の、夏からのリュープリン注射や手術などの治療を始める前は、更年期の症状は皆無だったので、手術で急に閉経したような形になって、更年期の症状と同じ物が現れたみたいですが、私の場合、時々ほてるだけなので、やはり軽い方みたいです(^^)

コレステロールとほてりが気になる所ではありますが、今の私の体調はすこぶる良くて、この治療を始める前はすっご〜〜〜く具合が悪かったのに無理して頑張って元気そうにしていたんだなぁ〜〜と 今頃になって気付いている次第です(笑)
今は本当に体調が良くて、気持ちも晴れやかで好循環!な感じです(^_^)b

1週間の入院とその後の安静で、筋肉は落ちてるし、お腹に力が入れられなかったので身体がゆるんだ感じが否めませんが、それもぼちぼち解消出来ればいいなぁ♪
昨日、温泉解禁、スポーツクラブ解禁、わんこのお散歩も解禁と言ってもらえたので、これから少しずつ運動量やお出かけを増やして、コンデジションを整えようと思います♪

って事で、今日は 朝のお散歩を長めにし〜っかり歩いてから、2ヶ月半ぶりにスポーツクラブに行って来ました♪ 先月、ジムのマシンが最新式の物に総入れ替えされていて、他にも色々リニューアルされていて、快適!に楽しんで来ました(^_^)b
スタッフの方々とも久々にお喋り出来て楽しかった!!
軽めのメニューでしたが、意外に大丈夫... と思ったけど、帰宅後グッタリ疲れちゃった... もっとペース落として取り組もうと反省(^^;

いつもは「せっかくダイエットだから」って我慢して 滅多に寄らないコメダ珈琲に「今日は復帰祝い♡」って寄り道して、昼食を食べて帰っちゃいました(^m^)
スポーツクラブの隣にコメダ珈琲があるんですよ〜♪ 誘惑だわぁん9924761_2140986132_64large ↑ミックスサンドとたっぷりミルクコーヒー♪
美味しかったけど、完食出来なかったぁ

術後、少し小食です でも痩せないのはな〜ぜ〜(笑)

|

« 『くるま旅クラブ』プレミアム会員証が届きました♪ | トップページ | 春ですねっ 予防薬発注♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『くるま旅クラブ』プレミアム会員証が届きました♪ | トップページ | 春ですねっ 予防薬発注♪ »