« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月25日 (水)

ディニーズガーデン むぅくん&ジャスミンちゃんを偲ぶ会

先月、むぅくんままから連絡をいただき『2月25日にむぅくんと遊ぼう会』に誘って頂いて「わ〜い!久々にむぅくんと遊べる!」と大喜びした直後に むぅくんが虹の橋へと旅立ってしまいました(TT)
虹の橋へと昇って行く日にお見送りに行きましたが、もっと一緒に遊びたかった...
むぅくんは旅立ってしまったけど、今日、一緒に遊ぶはずだったみんなでドッグランに集合しました♪
集まったのは、むぅくんまま家、むぅくんねぇね家、レブママ家、リーママ家、7788家、ジャスミン家、凛太郎家、まさみちゃん家、モモハル家、おらちぇす家10957539_10153074433274383_56987568 ↑むぅくんは姿を変えて春の装いで参加♡
12月に急逝したJASMINEちゃんもお写真で参加♡
約束していた今日25日に、ディニーズガーデンで偲ぶ会ランです♪
アリッサがご挨拶しています(^_^) 
このお写真はJASMINEちゃんのママさん撮影

ディニーズガーデンは、フリースペースは1人で2頭までOKなのですが、貸切りエリアだったので「3頭連れて入っても良い?」と尋ねたら「おらちぇすさん家、5頭ですよね。貸切りだし、5頭みんな良いですよ」って事で、まずは3頭連れて入って 大丈夫そうならあとの2頭も入る事にして、3色トリオ(ラトゥ、アリ、ジョシュア)を連れて行きました。9924761_2140081720_131large ↑いつも写真をこうちゃんに任せていたので、写真を撮るのを忘れてて、超可愛いパピッコちゃんを見て「あ!写真!写真!」とスマホを取り出しパチリ☆
レブママさんちのハノ君、コニ君、レア君 ぷりち〜♡ 生後4ヶ月♪9924761_2140081771_251large ↑お久しぶりの7788さんのお膝にはチョコちゃん♪ これまたぷりち〜♡9924761_2140081825_208large ↑ハルちゃんとモモちゃん♪9924761_2140081878_228large ↑ブルーのスヌードはジュリ君♪9924761_2140081917_67large ↑ジュリ君、偽妊娠のアリッサのおっぱいが出てるのに気付きましたよっ(^m^)9924761_2140081953_230large ↑みんなでルンルン♪走ります〜!
ラトゥール、アリッサ、ジョシュア、ジュリ君9924761_2140082059_178large ↑ナニちゃん、コニ君、新之助君、チョコちゃん、アリッサ、ジュリ君、ラトゥール、ジョシュア♪9924761_2140082160_177large ↑アリッサとジョシュアはレア君とご挨拶〜♪9924761_2140082225_212large ↑可愛い〜♡9924761_2140082357_51large ↑ジュリ君も可愛い♡ おっぱいが気になるよね〜(^m^)9924761_2140082379_226large ↑ナナちゃん♡9924761_2140082422_116large ↑可愛い〜♡ お洋服も良く似あってる〜♡
あ、むこうのカートに新之助君がいるのわかる〜?9924761_2140082479_103large ↑ヒャッホ〜〜!
ジョシュア、アリッサ、ナニちゃん、ラトゥール♪9924761_2140082528_91large ↑ハノ君、レア君、コニ君、ナナちゃん、ジョシュア♪9924761_2140082566_48large ↑ナニちゃん、綺麗〜☆9924761_2140082590_89large ↑走って行って... 9924761_2140082644_228large_2 ↑走って帰る... 延々と走りまわる3色トリオとナニちゃん♪9924761_2140082686_231large ↑ナニちゃん、大きな女の子なんだけど、ラトゥが抜くのでは?と言われてました(笑) 私は「いえいえ、ナニちゃんは抜けないでしょう」と思ってたけど、なんと!体重抜いてた〜!9924761_2140082675_186large ↑で!ジャスミンママさんにオヤツで釣ってもらって背比べしてみましたよ! 左がラトゥールでぇす
うっきゃ〜!一緒!?若干ラトゥの方が大きかったかもぉ(^m^)9924761_2140082741_14large ↑ナニちゃん、ジャスミンママさんとお話ししてるのかな?9924761_2140082793_184large ↑ラトゥは、相変わらず走りまわる〜〜!
あ、トラちゃんとラファエルもドッグランに乱入です♪
わが家の5頭、全員写ってまぁす☆9924761_2140082822_130large ↑ラファエル、楽しいね〜!9924761_2140082868_153large ↑ラファ、アリ、ラトゥ♪ わが家の若手3人組です9924761_2140082913_97large ↑ハルちゃん&モモちゃん、よろしくね〜!9924761_2140082930_211large ↑モモちゃんが遊ぼうって誘ってくれてまぁす♪9924761_2140082984_123large ↑走って行って...9924761_2140083159_226large ↑走って帰る〜♪
最後尾だけど、トラヴィスもガンガン走ってまぁす!嬉しい〜!9924761_2140083275_12large ↑うちの子達は「ドッグランに行く値打ちあるよね〜!」って良く言われるんですが、ホントによく走ります♪9924761_2140083283_81large ↑飛んでる!飛んでる〜!9924761_2140083716_2large ↑トラちゃんも来た来た〜♪9924761_2140083888_239large ↑楽しそう〜♪9924761_2140083946_75large ↑ニッコニコ(^o^)9924761_2140083993_163large ↑ おいで〜〜!9924761_2140084014_71large ↑ヒャッハ〜〜!!9924761_2140084083_85large ↑凛太郎君 登場〜! みんなでチェック!チェック!9924761_2140084143_227large ↑みんなで向こうの端まで爆走して来ましたよ♪9924761_2140084169_118large ↑凛太郎君もアリッサのおっぱいに気付きましたっ(^m^)9924761_2140084240_64large ↑ジョシュアは「アリッサを守らねば!」って感じかな?9924761_2140084359_203large_3 ↑ぷぷぷっ(^m^) 微妙な緊張感(笑)9924761_2140084389_206large ↑凛ちゃんの横目チラ見がラトゥと一緒〜!可愛い〜♡9924761_2140084452_130large ↑ラファエルは、モモちゃんといちごちゃんにご挨拶♪9924761_2140084491_18large ↑ラトゥも来た〜♪9924761_2140084543_154large ↑凛ちゃん、がんば〜!9924761_2140084566_243large ↑アリッサはむぅくんねぇねの旦那さまのKちゃんが大好き♡
ジョシュアもKちゃんが好きみたいで 可愛いお顔で見つめてる〜♡9924761_2140084602_136large

9924761_2140084655_239large

9924761_2140084782_177large

9924761_2140084867_252large ↑アリッサ、とろけてる〜〜♡
凛ちゃんは、アリッサ見てとろけてる?(笑)9924761_2140084936_89large ↑トラちゃんも密かに走りまわって遊んでたね〜!9924761_2140085023_163large ↑貸切りエリアも広くてホントにナイスです(^_^)b9924761_2140085063_111large ↑お天気もよくて最高〜♪9924761_2140086957_47large ↑このお写真は、むぅくんねぇね撮影♪ 2人とも いいお顔〜〜!9924761_2140085094_206large ↑アリッサに言い寄る凛ちゃんには厳しいのに、ジュリ君とは遊びたいジョシュア(笑)9924761_2140085173_161large ↑ジュリ君はアリッサに近づきたいのに、ジョシュアは遊びたくて邪魔〜(笑)9924761_2140085233_183large ↑Play Paw♪ 「遊んで!遊んで〜〜!」
ジュリ君、戸惑ってるぅ(笑)9924761_2140085277_178large ↑フリーエリアのお友達が気になるラファ、ラトゥ、ジョシュ♪
凛ちゃんはやっぱりアリッサと一緒♡9924761_2140085302_94large ↑同じような写真ばっかりだけど、走ってまぁす!9924761_2140085344_229large ↑楽しい〜♪9924761_2140085405_126large ↑凛ちゃん、すっかりおらちぇす家の群れの一員(^m^)9924761_2140085456_119large ↑仲良く遊んでくれてたので、そのまま遊ばせておいて、パパママ達は貸切りエリアのテーブルのあるコーナーでおやつタイ〜ム(^-;^)
すみまっせ〜ん 皆さんが持って来られた色んなウマウマをい〜っぱいご馳走になっちゃいました(^-;^)
これは、ジャスミンママさんお手製のシフォンケーキ♡
とってもと〜〜ってもふわふわで ホントに美味しかったです〜!!
1時間くらい、いっぱいお喋り楽しんじゃった〜♪9924761_2140085503_9large ↑おっ!隣のエリアに可愛いチョコラブちゃん発見!9924761_2140085553_111large ↑フリーエリアのハスキーさんが気になる〜♪9924761_2140085581_46large ↑ラファちん、遊びたいね〜♪9924761_2140085644_217large ↑ラトゥールと新之助君とコニハニレア兄弟♪9924761_2140085741_137large ↑ラトゥちゃんが可愛いお顔で来てくれたのに、私の影がお顔にかかちゃった〜(^^; でも、可愛い〜♡  ←親ばか〜〜(笑)9924761_2140085795_7large ↑むぅくんねぇねに可愛がってもらって嬉しいラトゥール♡

新之助君といちごちゃん、可愛い〜〜!9924761_2140085837_7large ↑奥のナニちゃんと手前の凛ちゃんが同じ格好で木の枝狙ってるのが笑える〜!9924761_2140085875_177large ↑ラトゥちゃん、いっぱい遊んだね〜!影が長くなってきたよ!9924761_2140085927_189large ↑ジョシュアは、まさみちゃんちのケンビシ君とご挨拶♪ むこうの龍馬君もまさみちゃんちのお子ちゃまです9924761_2140086009_199large ↑い〜っぱい走りまわったからかな?珍しい事に、ジョシュアがランの真ん中で寛いでますぅ9924761_2140086091_151large ↑いちごちゃんは、大きいわんこが苦手って聞いていたけど、仲良く遊べたね〜!また遊ぼうね〜!9924761_2140086179_79large ↑ジョシュア、まさみちゃんにも可愛がってもらって、嬉しそうだったぁ〜♡9924761_2140086209_226large ↑お!?ラトゥちゃんがなにかを発見!

↑隣のエリアのシェルティーさん達と追いかけっこ〜!
凛ちゃんとナニちゃんも参戦で、かっとびナニちゃんは、追い越しちゃうし、逆走するしで大笑いでした〜〜!9924761_2140086330_136large ↑11時前から、ほぼ休憩無しで走りまわってて、4時半頃に
ついに電池切れ〜(^m^)
とっても楽しかったね〜!またみんなと一緒に遊ぼうねっ!9924761_2140087043_237large ↑↓むぅくんねぇねに撮ってもらった集合写真☆9924761_2140087011_151large ↑琉太郎・凛太郎、ケンビシ・龍馬・?、いちご、新之助・ナナ、ジュリ、ナニ、ラトゥール・トラヴィス・ラファエル・アリッサ・ジョシュア、モモ・ハル(敬称略)9924761_2140087241_131large ↑ジャスミンママさん撮影の集合写真☆ラトゥちゃん目立ってる〜(笑)

一緒に遊んで下さった皆さま、ありがとうございました!
とってもとっても楽しかったです!
またよろしくお願いしま〜〜〜す(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2015年2月22日 (日)

中部インターナショナルドッグショー♪

今日は、家から45分のポートメッセ名古屋で開催された中部インターナショナルドッグショーに行って来ました♪ アリッサ、チャンピオンになってから3戦目でぇす(^_^)5222f8187fcichubu_640 ↑フラットの審査は開会直後の8時40分頃からで、朝早かった〜!
でも、おかげで朝早く到着して、無事に駅前臨時駐車場の便利な位置に停める事が出来ました(ポートメッセの広大な平面駐車場は工事で閉鎖だったんです〜!)。向こうの方の出入り口横なんですが、道路を渡って反対側の広場でお散歩したので良い感じでした。駐車場の地面は灰色の土?砂? パラパラと雨が降るので汚れる汚れる〜!出来るだけ歩かせたくなくて、道路に近い一番端の良い場所を選べました。向こうに海や船が見えてまぁす♪

フラットの出陳は、今回は少なくて10頭 
牡はチャンピオンのみ3頭 牝はアダルト2頭とチャピオン5頭
2歳半のアリッサは、牝のチャンピオンでは一番若くて今回も先頭で入場です♪

今回は、こうちゃんがちょこっとだけ写真を撮ってくれました。
アリッサのは隣のリングの反対側から少しだけ(^m^)5222f8137fcichubu_640 ↑牡のチャンピオン 前からジェイク君、ライリー君、ハイド君
BOBはジェイク君でした!おめでとうございまぁす!!9924761_2139411340_20large ↑牝アダルトの2頭 前を走っているのはちぇすたぁの曾孫のスミレちゃんです(漣君の娘ねっ♡)9924761_2139448902_232large ↑スミレちゃん9924761_2139448895_168large ↑綺麗に走っていましたよ〜♪ ウィナーズビッチに選ばれました。5222f8171fcichubu_640 ↑牝のチャンピオン5頭です 前からアリッサ、デイジーちゃん、ベッキーちゃん、なずなちゃん、POKOちゃん
アリッサ、まだまだ子供っぽい身体つきですね〜(^m^)これから充実していくのを期待!5222f8180fcichubu_640 ↑アリッサ、がんば〜♪9924761_2139453767_85large1 ↑チャンピオン5頭にウィナーズのスミレちゃんが加わってBOBを選びます。右端にラウンドして加わるスミレちゃんが写ってまぁす(^o^)9924761_2139448892_8large ↑BOBはベッキーちゃんでした!おめでとうございました!!9924761_2139411728_197large_2
出番の後、リングサイドで観戦してらした駒田犬舎のお父さんとパチリ☆9924761_2139408630_175large1 ↑嬉しくってお尻尾フリフリでブレブレ〜〜(^m^)
また今度、お友達と誘い合わせて、アリッサの同胎姉のアテナちゃん、甥っ子のエース君、異父妹のローズちゃんに会いに遊びに行きますね〜〜!!ってお話ししました♪9924761_2139409232_143large ↑今日はアリッサの審査が早く終わって、パドックで待機していなくて良かったので、他の犬種の審査をゆっくりと観戦出来ました(^_^)
アイリッシュセターの牡のチャンピオン3頭 前からエリック君、ドリアン君、レオン君 みんな綺麗〜〜☆素敵〜〜♡
BOBはドリアン君でした!おめでとうございました〜!9924761_2139409820_122large ↑牝のチャンピオンはカノンちゃんだけでした♪
お友達が以前一緒に暮らしていた愛犬とカノンちゃんがソックリだと言って涙ウルウルでした♡ うんうん、COCOちゃんに似てる〜! すっきりしたとっても優しいお顔です♡10615409_664589567001012_1421297339 ↑アリッサと交替でラトゥール登場!
審査後のエリック君といっぱい遊んでもらえました♪
エリ君は、ラトゥの従兄弟?甥っ子?こんがらがっちゃってわかんなぁい(^^; なにせ、とっても近い血縁さんでよ〜く似てるんです♡
ラトゥ、女の子なのにエリ君より大きい〜〜〜!9924761_2139531508_164large ↑雨に濡れてヨレヨレだし、お手入れ出来てなくてボォボォなので余計に大きく見える足先ですが、無駄毛を差し引いても大きかったし〜〜(笑)
近々、ヒロくんの犬舎に連れてって綺麗綺麗にお手入れしてもらいまぁす(^m^)5222f8193fcichubu_640 ↑ヒロ君見つけて大喜び!5222f8211fcichubu_640 ↑エリ君もヒロくん大好きで大喜び!5222f8212fcichubu_640 ↑ラトゥも負けじと覆いかぶさる〜〜(^m^)5222f8198fcichubu_640 ↑エリ君、楽しそう〜〜!5222f8252fcichubu_640 ↑ラトゥもエリ君みたいに綺麗にコートが伸びるといいな〜♡5222f8245fcichubu_640
「ママ、その為には "日々のお手入れ" って言うのが大事らしいでつよ!」
ひゃひゃひゃひゃ!そうよね〜(^o^;
無駄毛ぽわぽわですみまっせ〜〜んm(_ _)m5222f8231fcichubu_640 ↑アース君&キング君と ラトゥールの同胎姉妹のルビーちゃんも一緒にお遊び〜♪ アース君が白、キング君は黄色、ルビーちゃんは黒地に水玉のスヌードです(^_^)5222f8235fcichubu_640 ↑『姉妹 仲良く戯れる』の図♪9924761_2139410653_141large ↑ルビーちゃんとツーショット撮りたかったけどブレちゃった〜(^^;5222f8239fcichubu_640 ↑レブママとあけさんにも会えました♪ レブママさんちのパピッコちゃん 可愛い〜♡5222f8260fcichubu_640 ↑ヒロお兄ちゃんとウマウマに釘付け(^m^)5222f8264fcichubu_640 ↑エリ君のペロリンチョが可愛い〜♡5222f8383fcichubu_640_2 ↑ラトゥは、ラファエルのお里のママさんからも手作りウマウマおやつをもらって大喜び&大満足でしたぁ(^o^)5222f8397fcichubu_640_3 ↑で、あまりに頭のぽわ毛がぼさぼさふわふわだったのを、アイパパさんが抜き抜きしてくださって、抜けた毛のボールを頭に乗っけて記念撮影☆
意外〜!ラトゥちゃんは頭乗っけで写真撮れるタイプだったんだ〜!
これから色々乗っけて撮ってみようっと!(笑)
それにしても、変な事させられてるのに真顔なのが面白いですよね〜♪

他にもアフガン、イタグレ、サルーキの審査もゆっくり観て、お買い物も楽しんでから会場をあとにしました♪
アフ親子やジョシュアも会場に連れて行ってあげたかったけど、駐車場が離れている上に、傘が必要な雨が降ったりやんだりしていて断念(- -;
ラファはお里のママさんに会わせてあげたかったのになぁ
ジョシュアは従兄弟のアーリア君、甥っ子のジャジャ君と会わせてあげたかったなぁ
ま、また何度も機会はあると思うのでその時に〜〜♪

それにしても...今回は近場だから最後まで観て帰れるかなぁと思ったのですが、私、やっぱりまだまだ疲れやすいみたいです(^^; やっぱりお腹切って入院して...って、筋肉落ちるし弱るのね〜(^^;

で、次のアリッサのショーは本部展になりそうです。
全部のインターに出ようと思っていたのですが、こうちゃんの海外出張が思いのほか多くて(月2回くらい 日曜に出て土曜帰り)、どうも私一人で遠方のショーに行くのはまだ無理そうで...(^^;
次の北関東インターの週末は帰国のタイミングで、成田でピックアップして館林に行こうかと思っていましたが、無理するのはやめておこうと思います(^^;

また、どこかでお会い出来たらよろしくお願いしま〜〜す!
ぼちぼち距離を伸ばして、ショーにもお遊びにも出かけたいと思っていまぁす♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2015年2月16日 (月)

運転免許更新

朝から「なにか忘れてる...」「ん〜〜なにか忘れてる?」
気になっていた事が、お昼に判明!
今日はなぜだか朝から一度もスマホを見てなくて、メールにも気付かず、事前通知の『運転免許更新』の表示にも気付いていませんでした〜〜(^o^;
そうだ!そうだ!運転免許更新に行こうと思ってたんだ!
1/19生まれの私の更新期限は2/19です。これまでは毎回 誕生日前に更新手続きをしていたのですが、今回は、術後で長く座っているのが辛くて伸ばし伸ばしにしていました。ギリギリだと、なにかあって行けなくなっては困るので、今日行こうと決めていたんでした!

で、昼食を食べて、ササッと用意してお出かけ♪
玄関を出ると、お隣のお玄関の前にお久しぶりの方々発見!
おじゃる君ちのパパさんママさんとリク君&小麦ちゃん♡
お隣のアンジーちゃんとジョイ君も出て来ていて、楽しそうに談笑タ〜イムしてらっしゃいましたよ♪9924761_2138481917_196large ↑お写真撮らせて!撮らせて〜〜!と、パチリ☆
ん〜〜〜可愛い〜〜〜♡
左から、ジョイ君、アンジーちゃん、リク君、小麦ちゃん

アンジーちゃんはおらいおんと同じ年で、この夏16歳になるんですよっ
今日、お家でぬくぬくお留守番だったおじゃる君も同年代で15歳
ご近所では、チャコちゃんもベガちゃんも16歳になるし、ミルちゃんはも少し年上だったかな? ご長寿さんが居てくれて嬉しいなぁ♪

もっと一緒にお話ししていたかったけど、更新手続きをしに運転免許試験場へ! 今回、初めて『違反者講習』って言うのを受けなければいけなくて、2時間もお話聞いて来ました(^^; 「一旦停止がゆるかった」のと「100km/h制限だと思って走ってたら80km/h制限だった速度違反」ですぅ(^ ^;
今度は『優良講習』で30分で済むように、安全運転に気をつけまぁす(^o^;

ま、マッシュでは速度違反はありえないし、むっちゃトロトロと、平和に譲りまくって走っているので、多分、大丈夫かな?
うっかりして違反する事が無いように、気をつけようと思います(^_^)

| | コメント (0)

2015年2月15日 (日)

普通の週末

週末ごとにあちこちに出かけるおらちぇす家♪
今週末は、千葉の幕張メッセで開催のジャパンキャンピングカーショーに出かける予定でした。が、金曜日にフィリピンから帰る予定だったこうちゃんの帰宅が土曜日の昼過ぎになってしまって、今年は見合わせる事になりました。

で、和食が食べたいよねって話になって、駅でピックアップしたその足で 久々にうなぎを食べに行きました♪
9924761_2137846657_141large_2 9924761_2137846852_202large_2
↑豊川稲荷門前の京楽軒さん♪
皮はパリパリ、身はふっくら〜〜美味でした〜〜(^-;^)

それから、バレンタインのチョコ♡9924761_2137892122_20large ←こうちゃん用9924761_2137493530_101large ↑自分用
9924761_2137493715_172large_2 9924761_2137493801_72large
中身はムーミンのキャラクターで、可愛い♡
他にもムーミンとノンノンの缶があったんだけど、スナフキンとミーのだけGETしました(^_^)b ねぇねぇ!この2人が兄妹だって知ってましたか〜!? そう言われれば似てるよね〜〜♪

で、今日は、お昼に長崎チャンポンの西海亭さんで超美味しいちゃんぽんを食べてお腹いっぱい!(私はハーフサイズ)9924761_2138090463_38large ↑食べ終わってから撮ったから準備中になってる〜(^^;9924761_2138090271_35large ↑材料は長崎から直送だそうで、長崎出身の方いわく ホントに
本場の味だそうですよ!

土曜日が結婚記念日(入籍は12日だったのですが、お式と披露宴が14日だったんですぅ)だったので、記念日のコース料理とかのご案内が何通か来ていたんですが、術後、相変わらず小食のわたくし(^^; 普通に一人前いただく事が出来ないので、しばらくは大ご馳走は無理だな〜〜(^^;って事で、ご近所で美味しいものいただいて大満足でした(^_^)
(千葉に出かけると思ってたので、出先で外食と決め込んでいて、なんにも用意していなかったのよぉん^^;)

普通の週末は、わんこ達とまったりのんびり 住宅街でのお散歩はお猿さんと遭遇したりで面白いですよ まだ慣れてないラトゥちゃん大騒ぎ!!(最近、鹿やお猿さん達が活発です)
立春を過ぎてから、わが家エリアはうららかなポカポカ陽気で、お昼間はエアコン使わず窓開け放して気持ち良く過ごしています(^_^)
春の気配が嬉しいなぁ〜〜〜♪

あ、朝方はまだ冷え込むみたいで、お庭の水入れの氷に大喜びのアリッサとラトゥールでぇす↓9924761_2137813562_163large

| | コメント (0)

2015年2月13日 (金)

マッシュ プチ修理

今日は、久々に美容院に行って来ました♡
12月末の手術前に行って以来なので2ヶ月弱ぶりですぅ(^^)
開腹手術でしたので、お腹に力が入れられず、長時間座っているのが辛かったので なかなか行けなくて、やっとスッキリできました♪9924761_2137813130_209large ↑髪色と髪型を変えました♡
カラーは赤みのあるブラウンでぇす
店長さんと相談して、ここから長さを伸ばして、2年ほど前の長めのセミロングに戻そうかって事になりました(^_^)

それから、昨日の話ですが、マッシュのプチ修理をしてもらいました。
朝預けて、代車をお借りして 夜6時に引き取りのパターンでした。

ず〜っと前(6ヶ月点検より前)から、こうちゃんが「シフトレバーのホールドボタンが効かない」って言い続けてたんだけど、ググッと強く押し込めば効くような気がしていて...
で、先日の1年点検でみてもらったら、壊れてましたぁ〜〜(^o^;

今日、シフトレバーごと全取替えしてもらって、
早速使ってみると!押した感覚が全然違う〜〜!!
ってか、前は押せなかった、ボタンがひっかかってたような〜〜(@o@)
正しい状態を知っていれば、すぐに替えてもらったのにな〜〜(^o^;
この交換は、保証で無償でやっていただけて良かったでぇす(^_^)b

それから、納車後半月くらいで飛び石をくらってフロントガラスにチッピングが出来ちゃってたのを直して頂きました。放っておいてヒビが広がっても困るし、再度 飛び石を受けて砕けちゃっても困るので『ウインドリペア』って言うのをして下さいました。9924761_2137592558_16large
↑こんな注意書きをいただきました(ん?ヒビ広がらないようにって勧められたのになぁ...ま、いっか...)。
傷が全くわからないと言うわけではなく、「ここか」とわかるのですが、どちらかと言うとちょっと盛り上がってる感じでした。
念の為、今日リペアした状態で車検は通ると言う事だけは確認したので、ま、良いとしましょう(^_^)

| | コメント (0)

2015年2月12日 (木)

4歳のお誕生日おめでとう〜〜♡

今日は、わが家の可愛いラファエルの4歳のお誕生日でぇす!
一緒に生まれたフェリシアちゃんもおめでとう〜〜♡

9924761_2137387812_205large ↑私、手術後、大事を取ってアフさん達のシャンプーを見合わせていたのですが、「そろそろ大丈夫そうかな〜?」 と、昨夜、1ヶ月半ぶりにシャンプー&ドライする事にしました♪(普段は週一回は洗うので心配だったけど、意外に絡みもほとんどなくて良かったぁ)
お誕生日を綺麗綺麗でふわサラで迎えられて良かったぁ〜〜♡9924761_2137484931_52large ↑はぁい!ラファエルへのパパママからのお誕生日プレゼント♪
ちぇすたぁのお気に入りで 虹の橋に持ってったパープルのブタさんがいたんですが、その弟分ですよぉ(少し小さいサイズなんです♪)
フェリシアちゃんにはピンクねっ♡9924761_2137490204_36large ↑なになに?9924761_2137490346_79large ↑はむはむ...9924761_2137490707_91large ↑うっひょ〜〜!9924761_2137490564_184large ↑ひゃっは〜〜!! (ふなっしーかい 笑)9924761_2137490500_2large ↑しまった!スヌードつけるの忘れてた! 耳の毛噛んじゃってるし(^o^;9924761_2137488957_47large ↑はぁい スヌードつけて遊びましょ〜〜♪9924761_2137485226_186large ↑「くださ〜〜い!」9924761_2137485390_97large ↑「わ〜い!」9924761_2137485704_228large ↑ちょっとおすまし♡9924761_2137486222_86large

9924761_2137486386_64large

9924761_2137486754_198large ↑とっても気に入ってくれたみたいで良かった〜!9924761_2137488369_200large ↑「らふぁ、それ ちょうだい」って言ったらこのお顔(笑)9924761_2137488552_170large ↑「どっしよっかな〜?」ってお顔?9924761_2137489406_101large ↑「ん〜〜〜〜」9924761_2137489472_98large ↑「だめ〜〜!」みたいです(笑)9924761_2137487179_35large ↑ブヒブヒ鳴らしながら、お庭をあっちへこっちへピョコピョコ飛び跳ねまくって、とっても可愛いかったんですよ〜♪9924761_2137486992_86large ↑走りまわってる写真はこれしか撮れなかった〜!他はブレブレか、地面しか写ってなぁい(^o^;9924761_2137487703_55large ↑HAPPY〜♡9924761_2137491116_75large ↑ラファエルのお口にはちょうど良いサイズだったね〜♪9924761_2137487866_193large ↑お口と言えば... 今週もこうちゃんが海外出張で居ないから、ケーキは週末にしようかな?ってことで、今日はと〜っても甘い『紅ほっぺ』をあげてみました。
アフ親子は、おちょぼ口で、いつも小さいサイズにしないと食べないので、やっぱりこのままではガブリとは出来なくって、困惑顔でしょ?「どうしろって言うの?」みたいな(笑) で、小さく切ってあげました♡9924761_2137487983_199large ↑ぷぷぷっ! 美味しかったようです♡ 「もっと!」って言ってます(^m^)

病気する事も無く、いつも元気で 明るくて 優しくて とっても楽しい良い子です
あっけらか〜んとしているようで、人の気持ちとか察してくれるようなところがあって、ちょっとフラットが入ってるような性格です(笑)

4歳のこの1年も、健やかに楽しい毎日を過ごしてもらえるようにしたいと思いまぁす!!
みなさ〜ん!また一緒に遊んで下さいね〜〜〜〜♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (4)

2015年2月 8日 (日)

神奈川インターナショナルドッグショー♪

今日は、パシフィコ横浜で開催された神奈川インターナショナルドッグショーに行って来ました♪ アリッサ、チャンピオンになってから2戦目でぇす(^_^)

フラットの出陳は29頭 チャンピオンは牡も牝も10頭ずつ
2歳半のアリッサは、牝のチャンピオンの中では一番若くて先頭での入場でした♪

11年前の神奈川インターで、2歳5ヶ月の
ちぇすたぁが一番若いチャンピオンで出て、BOBに選ばれた時の事を思い出して懐かしかったですぅ♡4222chester_bob_2 これこれ、昔の写真です☆

ちぇすたぁは、2歳5ヶ月でもわりとゴツかったのですが、アリッサはまだまだお子ちゃま感いっぱいで、身体の充実が待たれるところです(^m^)
私の入院以来、運動させる量が減っているせいか、審査を見ていると ちょっと運動不足な感じがしたので、これから、私の回復とともに運動量も増やしてハツラツと元気に走るようになってもらいたいなぁと思いました♪9924761_2136737657_247large ↑いつものように、審査中の写真が無くて、スタンバイ中のパドック写真でぇす
テーブルの上でも、ずっと尻尾振ってご機嫌です♪9924761_2136737168_98large ↑珍しく座ってる写真もパチリ☆9924761_2136738597_25large ↑で、審査後のリラックスしたアリちゃん♪
いつもの『カエル足』 お顔がちょっとぶれちゃった(笑)

写真撮り損ねたけど、今日、AOMだったジャスティンくん(ちぇすの甥っ子)もず〜〜っとカエル足でリラックスしてて可愛かった〜〜♪

9924761_2136738933_10large ↑唯一の審査風景♪ パドックから人垣の隙間に見えた航くんをパチリ☆
航くんは牡のチャンピオンの一番若手、まだ1歳10ヶ月だけど、堂々としたものでした!これからの活躍が楽しみ〜〜!

あ、あと、ちぇすたぁの曾孫のすみれちゃんが今日のインターでドッグショーにデビュ〜!! 航くんと同じ阿部ハンドラーさんとこれから走るようなので、見かけたら応援してあげて下さいね〜〜(^o^)

他にも、お友達がいっぱい出ていたんだけど、写真撮ってると変に反応しちゃうアリッサのせいで、全然撮れなくて〜〜(^^; でも、みんなしっかり応援しましたよ〜〜ん♪ はっきり言って お友達だらけで、だれが勝っても嬉しいしおめでたい状況の審査でした☆

でねっ! 今朝、ショー会場の駐車場でビックリ!
なんと、あ〜んなに沢山の車なのに、隣にリリルル家、その隣にラファエルのお里のフェリシアちゃん家の車が来て停まったの! すっごい偶然〜〜!
昨年9月に、八ヶ岳の自然文化園で一緒に遊んだ3家族ですよぉん♪9924761_2136682386_185large ↑わぁい!リリちゃん、ルルちゃん、会えて嬉しい〜〜♡9924761_2136682572_85large ↑ジョシュア大喜びで遊ぶ気満々(^m^)9924761_2136682982_151large ↑ラファエルの異父兄弟のマックス君とリリルルちゃん
マックスくん、大きくて綺麗だった〜☆9924761_2136970514_2large ↑ラトゥちゃんも登場♪ おひさ〜〜!9924761_2136970347_171large ↑リリルルちゃんと遊ぶのかと思い気や、ラファのお里のママさんを発見して大喜び♪9924761_2136970058_81large ↑むっちゃ甘えて、可愛がってもらってました〜〜♡9924761_2136683323_61large ↑で、今日、会えてとっても嬉しかった フェリシアちゃん(左)&ラファエル♪
お里のママさんのウマウマ手作りオヤツに釘付けで、こっち向いてくれませぇん(笑) 兄妹のお誕生日記念ツーショットを撮りたかったのになぁ〜♡ この2人、2/12に4歳のお誕生日を迎えるんでぇす♪
でねっ、ショー会場のお店でショッピング(^_^) お互いにお誕生日プレゼントを選びっこして、グルーミンググッズを贈りあいました(^_^)b
(私の体調のせいで、普通なら最低でも週1回洗うアフ親子を1ヶ月半もシャンプーしてなくてヨレヨレしちゃってますが、そろそろ洗うぞ〜!お〜〜!)9924761_2136682741_118large ↑2人のお父さんのトラヴィス(右奥)も、美味しいオヤツに釘付け〜!
フェリシアちゃんが「あたちのママなのに... あたちのオヤツなのに...」って、そ〜っと見てるのが可愛かったでぇす♡
フェリちゃんは、見た目も性格もトラちゃんに似てる〜〜〜♡
ラファエルは、お母さんのジェニーさんに良く似てまぁす♪9924761_2136757885_208large ↑帰りのSAで撮ったラファエル☆
考えたら、わが家で一番旬な時期にいるのはラファエルなんですよねっ また、ドッグショーに出てみるのもいいかな〜?(^_^)

千葉インターに続いて、今回も、やっぱりちょっと辛くなって、10グループ選まで観たところで帰路についてしまいましたが、少しずつ元気になって、総合選まで観て帰れる日が早く来ますように〜〜☆

9924761_2136937320_64large_3 9924761_2136937167_192large ↑おまけ♪
先日、お友達から戴いて大ファンになっちゃった華正樓の肉まん(^-;^)
パシフィコ横浜からすぐ近くのランドマークタワー店でGETして帰りました♡
あ、こうちゃんはお醤油とからしをつけますが、私は何もつけずに食べまぁす


| | コメント (0)

2015年2月 7日 (土)

走行距離20,000km♪

わが家の愛車、キャンピングカーの 赤マッシュ W
本日、走行20,000km♪
昨年の2月1日納車で、約1年(^_^)

2年目もこの調子で、北へ南へ東へ西へ!
あっちこっちで楽しい時を過ごせますように〜〜♪
沢山のお友達にも会えますように〜〜☆

9924761_2136399332_211large

今週末は、パシフィコ横浜でのドッグショー
来週末は、幕張メッセでのジャパンキャンピングカーショー
その次の週末は、ポートメッセ名古屋でのドッグショーに出没予定でぇす

| | コメント (4)

2015年2月 6日 (金)

ちぇすたぁの三回忌です☆

2年前の今日、ちぇすたぁは虹の橋へと旅立ちました。
沢山の楽しい想い出と、可愛い可愛い子供達・孫達・曾孫達をのこしていってくれました♡
もう2年なんだぁ... 昨日の事みたいなんだけど、もう2年なんだぁ...

9924761_2136333784_214large_2

↑ちぇすたぁの命日にお花を贈っていただいて、ウルウルしちゃったおらちぇすままです
感動と感謝の涙でした... ありがとうございます♡

ちぇすたぁもおらいおんも虹の橋の住人になり、同世代のお友達も続々とお空へお引っ越ししていて、向こうは賑やかになり、再会を喜んで、一緒に走りまわっているんだろうな〜♪って思っています(^_^)

ちぇすたぁ、こちらのお友達や親戚さん達、パパさんママさん達、み〜んなを見守っていてね〜〜!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2015年2月 1日 (日)

13回忌法要

今日は、神戸でこうちゃんの両親の13回忌の法事でした。
こうちゃんが本厄の12年前、2月にお母さん、4月にお父さんが亡くなったのですが、もう12年も経ったんだなぁ と昨日の事の様に思い出されます。
(お葬儀は、勿論、別々でしたが、納骨や法事はいつも2月に一緒にしています。仲の良かったお父さんお母さんなので、きっと嬉しいと思います♡)

これまでの法事の際と同じく、お寺での法要の後に、料理屋さんでの会席料理で偲ぶ会をしたのですが、私はお家でお留守番...想いだけを馳せる事にさせて頂きました。
私は開腹での術後1ヶ月。最後の最後まで迷いましたが、寒いお堂での法要の後に、会席料理のお席... 腰を立ててちゃんと座り続ける事も難しいし、まだ、食事は普段の半量ほどしか食べられないので、きっとご一緒して下さる叔父さん叔母さん達にも心配をかけてしまいそうだし...
「お父さんお母さん、ごめんなさぁい♡」
こうちゃんの両親はとっても優しいので「かまへんよ〜♪」って言って下さっていると思います(^m^)
また、近々、お墓参りに行きますね〜〜(^o^)9924761_2135700278_138large_2

ご本尊などの写真はNGだったので、お供えまわりをパチリ☆してきてくれました。N
木家は浄土真宗なのでご位牌が無く、写ってませんが『過去帳』に先祖代々の戒名・名前が記されています。

あと、関西ならではなのか、お供えに 果物やお菓子の他に必ず『丸餅』を用意しなければならないのですが、切り餅圏(?)の愛知では手に入りにくいんですよ〜(以前探したんですが 餅屋さんでも事前に1升単位での発注なんです。関西では、和菓子屋さんでも丸餅をバラで置いているのになぁ) いつもは、朝早く行って、お寺近くの和菓子屋さんで入手していたのですが、今回は真空パックの丸餅で代用させてもらいました(その方が、お下がりとか、困らないような気もしますよねっ)。

法事などでしかなかなかお会い出来ない叔父様叔母様方にも、またお会い出来る機会があれば良いのですが、その機会までお元気で居て下さいますように(^_^)

| | コメント (2)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »