« 久しぶりのドッグショー♪ | トップページ | むぅくん ありがとう!またねっ♪ »

2015年1月25日 (日)

体重測定♪

あ、私の体重じゃあ ありませんよぉん(^m^)
先週はタイ出張で留守だったこうちゃんが帰って来たので、わんこ達みんなの体重を測ってもらいました♪
(私は、まだ当分、30kgほどのわんこ達は抱っこ出来ないので、こうちゃん頼みですぅ)

トラヴィス 30.25kg 8歳8ヶ月
ジョシュア 29.65kg 5歳6ヶ月
ラファエル 28.75kg 3歳11ヶ月 
アリッサ  26.20kg 2歳6ヶ月
ラトゥール 31.00kg 1歳8ヶ月

トラヴィスが少し増えちゃったぁ 前立腺肥大の治療で去勢してから、太らないように、30kg越えないようにと気をつけているのですが、私とのゆっくりなお散歩のみでちょっと運動不足気味だよね(^^;
来月には、なんとかシャンプー&ドライしてあげられるように復活するから、そしたらドッグランに行こうねっ!

ジョシュアは、アリッサとラトゥールの連続ヒートで1ヶ月半くらいエロエロしていて体重が減っちゃってたんだけど、妹達のヒートが終わったら順調に回復(^_^) 良かったぁ!

ラファエルは、29kg前後でほぼ増減なく、良い感じ♪
今はお庭で走りまわってるけど、ドッグラン行き再開をお楽しみに(^m^)

アリッサは27kg弱で安定だねっ♪
昨年6月のヒート後、偽妊娠で8月末からツンツルテンになったコートが 最近吹いて来て嬉しいんだけど、また偽妊娠で
2月にゴソッと抜けませんように(- 人 -)

ラトゥールは、わが家 最重量で31kg!
先日の千葉インターの会場で「痩せた?」って言われたんだけど、どちらかと言うと胸回りが太くなって腰が細く見えるような...
他の ラトゥより体格シッカリ目の女の子アイリッシュさんに体重を尋ねると25~26kgってお返事で、ラトゥが31kgだって言ったら驚かれちゃったぁ(^o^;
まだまだ筋肉つけて厚みを出してあげたいので、も少し重くなるのだろうか? でも、体重の割にものすっごく身軽で、ハラリヒラリとよく飛び跳ねて遊んでいまぁす(^o^)

って書いてて、やっぱり自分の体重も気になって測っちゃったぁ(^o^;
さすがに、手術前より減ってる!減ってる!3kgほど減ってまぁす(手術直後は増えててビックリだったんですが、点滴やら何やらでむくんでいたみたいですぅ^^;)
でも、運動量が減って筋肉が落ちて減ってる気がするので、そろそろスポーツジム行き復帰しようかなぁ
今日で術後1ヶ月です。筋トレは3ヶ月以降でないとダメらしいので、ストレッチやウォーキングくらいから始めようかな〜?
まだまだ本調子ではないけれど、気持ちはとっても明るい今日この頃ですぅ(^o^)b

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« 久しぶりのドッグショー♪ | トップページ | むぅくん ありがとう!またねっ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのドッグショー♪ | トップページ | むぅくん ありがとう!またねっ♪ »