« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月31日 (土)

マッシュ 法定12ヶ月点検

今日はマッシュの法定12ヶ月点検に行って来ました♪
昨年の2月1日納車で、12ヶ月で 走行距離19,980km
週末のみのお出かけで これまでと同じペースです9924761_2135309348_18large ↑こうちゃんにマッシュを運転してもらって、私はekカスタムで後からついて行きました♪ マッシュを後から見るなんて滅多に無いので不思議な感じ〜〜(^m^) 信号で止まってたのでパチリ☆としたら、ちょうど動き出すところで少しぶれたかな?

1ヶ月点検、6ヶ月点検でもお世話になったディーラーさんからご案内を頂いて、午後1時に予約を入れていたのですんなり入庫。
5時頃までかかると言う事で、2台で行っていたのでそのままお買い物にGO!
明日、神戸でこうちゃんのお父さんとお母さんの13回忌の法要なので、その準備で色々調達して、一旦、帰宅。
お天気がよくてポカポカしていたので、わんこ達とお庭でのんびり(^_^)

5時ピッタリに「点検終了致しました」とお電話を頂き、引き取りに行って来ました。
オイルとエレメントは1/11に会員になっているガソリンスタンドで交換してもらったので、今日は 点検のみで費用は14,933円でした。

事前に「メンテプロパック」って言う、すっごくお得な割引パックの案内を頂いたので、その件をお訊きしたら「お客様のお車(キャンピングカーって事かな?)は対象外でして...」ですって(^o^;
なら、案内送って来ないでくださぁ〜〜い(笑)

あ、そうそう「洗車は、点検項目に入っております」って仰って、綺麗綺麗に洗って下さっていましたよ♪

ところで、1つ不具合がありまして、
私は全然気になっていなかったのですが、納車当初から こうちゃんが「シフトレバーのホールドボタンが効かない事が多い」って言っていたので、チェックしてもらったら、故障していたそうです〜〜〜〜〜!v(@o@)v

なので、部品が入り次第修理して下さる事になりました(無償)♪
それで、ついでに、飛び石でフロントガラスに出来たチッピングも直してもらうことになりました。これは、溶かして直す方法で14,000円の予定です。ガラスを直して下さる方がディーラーさんまで出向いて下さるそうで、ホールドボタンの修理の際に一緒にお願い出来るそうで良かったですぅ(^_^)b
ヒビが広がっちゃってガラス全交換になったら目も当てられないので、良い機会ですぅ

| | コメント (0)

2015年1月30日 (金)

むぅくん ありがとう!またねっ♪

27日の火曜日にむぅくんままから「来月25日に、一緒に遊びましょ♪」ってお誘いをいただいて「是非是非!!行きます〜!やっと久しぶりにムサシ君に会える〜〜!!」って大喜びしたばかりだったのに...
29日の夜にお友達のmixiのつぶやきでムサシ君の訃報を知って、一瞬、頭が真っ白になりました... 驚きで、呆然としてしまいました...

おらちぇす健在の若かりし頃、よく一緒に遊んでくれたムサシ君♪
おらいおんもちぇすたぁもムサシ君が大好きで、ずっとず〜っと一緒に走りまわっていたのが 昨日の事のように思い出されます

このところ、なかなか上手くタイミングが合わなくて、特に昨年夏以降は、会えそうで会えない事が続いて 本当に会いたくて会いたくてたまらなかったムサシ君が虹の橋へと旅立ってしまいました...

お見送りだけは絶対にしたい、このまま会えないままでお別れするなんて寂しすぎる...と思い、むぅくんままさんにお電話して、今日、一緒にお見送りさせて頂く事が出来ました。

ムサシ君はお空に帰る前に、思い出の場所を車で訪ねたそうなのですが、ムサシ君は雪が大好きだったので、朝から雪を降らせちゃったんですよ〜snow むぅくん、すごい! 大好きな雪景色も沢山の思い出も いっぱい抱えて旅立ったに違いないねっ♪

胃捻転からも華麗に復活!他にも色んな病と闘って、その度に奇跡の復活を遂げて来た不死身のむぅくん
頑張って頑張って、無茶苦茶頑張って、 むぅくんまま・むぅくんねぇねと旦那様の看病と想いに応え続けたとっても愛おしいむぅくん
「よく頑張ったね〜!」「ありがとう〜!」この言葉しか出て来ませんでした。

9924761_2135168267_128large ↑とっても可愛いむぅくん♡  沢山のお花と、思い出のお写真と、おもちゃやウマウマに囲まれて眠っていました。9924761_2135167252_77large_m ↑口元の紙の器に色んなウマウマをいっぱい入れてあげてる むぅくんねぇねと旦那様。 むぅくん、お空でもお腹空くことなく元気で走りまわれるね〜!9924761_2135167487_119large_m ↑地上では会えなくなるけど、ずっと一緒だもんねっ♪9924761_2135124451_110large むぅくん、ありがとう!またねっ♪
お空で、パパさんと再会して一緒にお散歩してもらえるねっ♪

おらいおんとちぇすたぁが「遊ぼう〜〜!!」って誘いに来ると思うから、いっぱい一緒に遊んであげてね〜〜!!

お骨上げを待つ間、みんなで一緒にお昼を食べながら、むぅくんの思い出話をする事が出来ました♪ 3a25n1053musashim480 ↑ムサシ君1歳、おらいおん3歳
初めましての瞬間写真(^m^) 2003年秋の朝霧D.R.F.主催のアイリッシュパーティーで、おらいおんが ドッグランに入場して来たばかりのムサシ君を見つけてついてってるの(^m^)3a25n1054musashi480 ↑すぐにおらちぇすと意気投合!3a25n1056musashi480 ↑ちぇすたぁ、大はしゃぎでしたよっ!3a25n1059musashi480 ↑おらいおんもねっ♪3a25n1085musashi480 ↑1歳なのにゲームに勝ち残ってたムサシ君とママさん(一番手前)♪ え?おらぽん?早々と敗退ですよぉん(笑)

5320n5192musashi480 ↑これは、ムサシ君が3歳の頃♪ おらぽんそっくり〜〜!!5320n5194musashi480 ↑おらぽんじゃないよぉん ムサシ君だよぉん♪(おらちぇすまま、間違いそうでしたよ)5320n5212musashi480 何度か遊んだのにお写真があまり発見出来なかったけど、想い出はいっぱいいっぱい胸の中にしまってるからね〜〜!!

9924761_2135220334_110large むぅくん、ありがとう!またね♪
(このお写真は、むぅくんねぇねのBlogからお借りしました)

ムサシ君 2002.5.15-2015.1.29 享年12歳8ヶ月半

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2015年1月25日 (日)

体重測定♪

あ、私の体重じゃあ ありませんよぉん(^m^)
先週はタイ出張で留守だったこうちゃんが帰って来たので、わんこ達みんなの体重を測ってもらいました♪
(私は、まだ当分、30kgほどのわんこ達は抱っこ出来ないので、こうちゃん頼みですぅ)

トラヴィス 30.25kg 8歳8ヶ月
ジョシュア 29.65kg 5歳6ヶ月
ラファエル 28.75kg 3歳11ヶ月 
アリッサ  26.20kg 2歳6ヶ月
ラトゥール 31.00kg 1歳8ヶ月

トラヴィスが少し増えちゃったぁ 前立腺肥大の治療で去勢してから、太らないように、30kg越えないようにと気をつけているのですが、私とのゆっくりなお散歩のみでちょっと運動不足気味だよね(^^;
来月には、なんとかシャンプー&ドライしてあげられるように復活するから、そしたらドッグランに行こうねっ!

ジョシュアは、アリッサとラトゥールの連続ヒートで1ヶ月半くらいエロエロしていて体重が減っちゃってたんだけど、妹達のヒートが終わったら順調に回復(^_^) 良かったぁ!

ラファエルは、29kg前後でほぼ増減なく、良い感じ♪
今はお庭で走りまわってるけど、ドッグラン行き再開をお楽しみに(^m^)

アリッサは27kg弱で安定だねっ♪
昨年6月のヒート後、偽妊娠で8月末からツンツルテンになったコートが 最近吹いて来て嬉しいんだけど、また偽妊娠で
2月にゴソッと抜けませんように(- 人 -)

ラトゥールは、わが家 最重量で31kg!
先日の千葉インターの会場で「痩せた?」って言われたんだけど、どちらかと言うと胸回りが太くなって腰が細く見えるような...
他の ラトゥより体格シッカリ目の女の子アイリッシュさんに体重を尋ねると25~26kgってお返事で、ラトゥが31kgだって言ったら驚かれちゃったぁ(^o^;
まだまだ筋肉つけて厚みを出してあげたいので、も少し重くなるのだろうか? でも、体重の割にものすっごく身軽で、ハラリヒラリとよく飛び跳ねて遊んでいまぁす(^o^)

って書いてて、やっぱり自分の体重も気になって測っちゃったぁ(^o^;
さすがに、手術前より減ってる!減ってる!3kgほど減ってまぁす(手術直後は増えててビックリだったんですが、点滴やら何やらでむくんでいたみたいですぅ^^;)
でも、運動量が減って筋肉が落ちて減ってる気がするので、そろそろスポーツジム行き復帰しようかなぁ
今日で術後1ヶ月です。筋トレは3ヶ月以降でないとダメらしいので、ストレッチやウォーキングくらいから始めようかな〜?
まだまだ本調子ではないけれど、気持ちはとっても明るい今日この頃ですぅ(^o^)b

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2015年1月18日 (日)

久しぶりのドッグショー♪

今日は、千葉の幕張メッセで開催された千葉インターナショナルドッグショーに行って来ました♪ アリッサ、久々のドッグショー出陳です(^_^)
アリッサのチャンピオン登録の手続きやヒートがあったのと、私の手術入院などの関係でしばらく遠出を見合わせていたので、アリッサがチャンピオンになってからは初出陳です♪

フラットの牝のチャンピオンは5頭
BOBは5歳の綺麗なお姉さんのピコちゃんでした!おめでとうございまぁす!
アリッサもとっても楽しく走れましたよ〜〜!!

9924761_2133081702_33large ↑パドックでのアリッサ♡ ニッコニコ(^_^)

あ、でも、今回は大好きな橋本ハンドラーにお願いするのが遅れて、他のチャンピオンさんを引いておられたので、宮家ハンドラーとアシスタントさんが途中交代しながら引いて下さいました(^_^)
次の神奈川インターからは橋本ハンドラーに引いていただけまぁす(^o^)b

そうそう!今日、橋本ハンドラーが、アリッサ用のショーリードをオーダーして下さったんですぅ(^o^)♪ とっても嬉しい〜〜♡ 出来て来るのが楽しみだな〜〜♪

9924761_2133081956_23large ↑会場では、
とってもと〜ってもお久しぶりのお友達にも会えて、嬉しかったです〜! 声をかけて下さった皆さま ありがと〜〜!!(^0^)
アリッサは、ママがお友達とお喋りしている時も、ニコニコ楽しげに聞いていてくれてましたよ♪ ホントに可愛い良い子ですぅ♡ ←親ばか〜〜(^o^;

9924761_2133084868_100large ↑アリッサの出番のあとは、ラトゥールを連れて会場内をウロチョロしていて、タバサちゃんとロータスちゃん(右)にいっぱい遊んでもらいました♪
特にロータスちゃんとは、弾けてクルクル遊んで超楽しそうでした♪
(クルクル動きが速くて写真が撮れてない〜^^;)9924761_2133086100_31large ↑クルクル遊ぶは、お腹出してひっくり返って甘えるは... やっぱりまだまだお子ちゃまですぅ♡9924761_2133085166_176large ↑レオンパパ&ママさんにはベビーの頃からショー会場でしょっちゅう会っていて、可愛がってもらっているので、今日もレオンパパさんに特にすっごく甘えてましたぁ♡

アイリッシュのドリアン君のグループ選と フラットのジャスティン君のグループ選までは観戦出来たのですが、さすがにまだ身体が本調子ではなく ちょっと辛くなって来たので、総合選は観ずに帰路につく事と相成りました。

ジャスティン君、オナハンでのFCI インターナショナルビューティーチャンピオン完成おめでとう〜!! すっごく嬉しいよ〜〜!!

ドリアン君、千葉インターでもBEST IN SHOW!!おめでとうございました〜!

他にも、多くのお友達が大活躍で、とってもとっても嬉しい楽しいショーでした♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2015年1月16日 (金)

アリッサ、シャンプー&ドライ♪

今日は病院で退院後のチェックチェック!病院
私、順調に回復していまぁす!指でOK
自宅では湯船に浸かっても良いって!!
(スポーツジムやスーパー銭湯では、2~3ヶ月はシャワーのみ)

いつもは朝一(8:45)の予約で時間通りの診察なのですが、
今日は、朝一に間に合うよう用意出来るか心配だったので10時半にしたのが大失敗!
前の時間帯の人達がい~っぱいずれ込んでて診てもらえたのは12時すぎ!
会計も延々と待たされて、処方箋薬局でも時間がかかってしまいましたぁふらふら

でも、なんとか4時間以内のお留守番で済んだのに、
アリッサ姫がバリケンでオシッコしておられまして...ビッショビショ泣き顔
14時に帰宅して、昼食も摂らずにシャンプー&ドライいたしましたですよ~~!
おかげで、昼食は16時前からになっちゃいましたぁうまい!
ま、食べられたからオケオケウインク

それにしても、セーフでした!!
実は、アリッサも昨日洗おうかと思ってたんですよぉ
でも、ラトゥちゃん洗ったら疲れちゃってパスしたんですほっとした顔

アリッサは、日曜日に千葉インターに出まぁすわーい(嬉しい顔)
で、シャンプー・ドライ&トリミングが必要だったので、
昨日は、軽くトリミングだけ済ませておいて、
今日、洗ったあとに再度整えました指でOK

あ~~~~~昨日、洗わなくて良かった!!
昨日洗ってて、今日バリケンでオシッコされてたらめげちゃうもん~~あせあせ
セーフ!セーフ~~~!!わーい(嬉しい顔)

ラトゥちゃんみたいに写真撮りたかったのですが
「早く降ろしてくださ~~い!」と言われて、写真が撮れなかった甘い甘いママでしたあっかんべー

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2015年1月15日 (木)

レディー ラトゥール♡

みなさまごきげんよう ラトゥールでつ オホホホ
わたくち、このたび初ヒートって言うものを体験しまちて
大人の女になったらしいでつよ
んっと〜〜 レディー ラトゥールでつ♡

先月、ママが入院するちょっと前、お庭でジョシュアお兄ちゃんがわたちのオシッコの香りを嗅いで、カニさんみたいに泡ブクブクになったんでつ
それで、ママがパパに「すぐシャンプーするように」「隔離スペースを作るように」って命令ちて、12月23日に洗われて、24日から隔離されちゃったんでつの!
(いえいえ、ママは丁重にお願いしたんですよ 命令だなんて〜〜^^;)

で、ママが手術を受けた25日に、パパが「赤いの確認した」って事で、
この日がヒート初日に認定されまちたの(^^;
それから、かれこれ22日!
ラトゥ、つまんなかったんでつ〜〜!!!!!
だって、リビングには入れないし、お庭ではアリ姉ちゃんかトラ兄ちゃんとしか遊べなくて、大好きなジョシュア兄ちゃんやラファ兄ちゃんとは全然遊ばせてもらえなかったんでつ!(ToT)
ママなんて、お庭から窓越しにリビングの中を見つめているわたちを見て、
「きゃあ〜可哀相なマッチ売りの少女みたい♡」「"わたしも暖かいお部屋に入りたい"ってウルウルしてるみたい〜〜♡」なんて面白がってるんでつ!ひどいでつ〜!

あ、でも、お散歩はスペシャルでちたよ!毎日、パパが連れてってくれまちたの!
ママは退院して来てからも、「犬の散歩はダメ」って言われてたらしくて、トラ兄ちゃんとだけお散歩に行ってまちたの。トラ兄ちゃんは犬じゃないのかしら?

(トラちゃんは引っ張らないから大丈夫なのよ〜♪)

そんなこんなだったんでつが、あんなに「好きだ!好きだ〜〜!!」って雄叫びあげながら言い寄ってくれていたジョシュア兄ちゃんが、昨日から私に冷たいんでつ 眼中に無いって感じ? すっごい豹変ぶり〜〜!
どうやらヒートって言うのが終わったみたいでつよ

それで、今日、ママがシャンプー&ドライして、リビングに復帰させてくれまちた! やった〜!嬉しい〜〜!!!

これからも、レディー ラトゥールをどうぞよろしくね〜〜〜!!9924761_2132553052_147large9924761_2132553280_160large

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2015年1月11日 (日)

オイル&エレメント交換 と 空気圧チェック

キャンカー マッシュ、走行距離18,900kmrvcar
今日は、会員になっているガソリンスタンドで
オイル交換(無料)とエレメント交換をしてもらいました。
(今日は私は留守番で、こうちゃんに頼んじゃいました)

9924761_2131736403_190large

9924761_2131735840_99large

ここのドックは、ジャッキアップなしで、
車体の下に降りられる階段があるタイプです♪

デリカの時からここの会員で、オイル交換時には空気圧のチェックもしてもらっていましたが、マッシュの後輪がダブルタイヤで どうやって測るかわからないって言われてしまいまして、前回も同じ理由でチェックしてなかったので、「そうだ、ナッツ行こう♪」となりました。

ナッツRV愛知店に電話するとS木さんが対応してくださり「今からみられるって言ってますよ」とのお返事で、即、ナッツさんへ♪9924761_2131755647_79large ↑後輪はホイルキャップを外してチェックチェック♪
ホイルキャップの着け外しは、気をつけないと爪が折れるそうで、特に冬場は要注意だそうです。
こうちゃんからは↑この写真と「これからも、空気圧チェックはナッツさんかディーラーでやってもらおう」てメールが来ましたぁ(自宅に空気圧を測る機械もポンプもあるんだけど、やっぱキャンカーは手に負えませぬなっ 笑)

そんなこんなで、プチメンテナンスが無事に出来て良かったです(^_^)
来週末、今年初の遠出をしようと思っているので一安心です♪

| | コメント (2)

2015年1月10日 (土)

8種混合ワクチン接種と健康チェック♪

アリッサのヒートで延期していた8種混合ワクチンを接種しに動物病院に行って来ました。冬に接種のメンバーはトラヴィス、ジョシュア、アリッサです♪
トラヴィスは今年のGWに9歳になるシニアさんなので、健康チェックで血液検査もお願いしました。
ジョシュアは夏に6歳、ラファエルは来月4歳、アリッサは夏に3歳、ラトゥールは5月に2歳になるので、トラヴィス以外はまだ若手の部類です(^m^)9924761_2131506569_130large ↑検査結果を待つ間、隣の公園でお散歩♪
もぐらの穴がいっぱいポコポコあいてましたよ〜(^m^)

で、トラちゃんの検査結果は良好(^_^)b
ちょっとだけコレステロールが高めだけど大丈夫ってことで、
今後は3〜4ヶ月ごとにチェックしようと思っています。

あ、そうそう!私がまだ本調子じゃなくて力が入らないので、
わが家で唯一 爪切りに協力的ではないアリッサだけ、
爪切りをお願いしちゃいました(^_^)b
無茶苦茶抵抗してたけど、先生とこうちゃんに羽交い締めにされてパツパツ!
(先生もこうちゃんも汗だく〜! いつもは私一人で切ってるのを褒めて〜!笑)
それにしても、動物看護師のお姉さん、手際良くって爪切り上手かった〜〜!!

トラヴィス 30kg
ジョシュア 27.6kg(エロエロだからか減ってる!!)
アリッサ  26.7kg

8種混合ワクチン 6,000円×3=18,000円
血液検査              5,100円
爪切り                500円
消費税               1,888円
合計(税込)            25,488円 

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2015年1月 9日 (金)

危ない!危ない!

ラトゥールお色気ムンムン、ヒート16日目の危険日!!

9924761_2131358356_76large ↑ラトゥールの残り香を求めて、いとも簡単にサークルを乗り越えた白王子v(@o@)v
こんな事もあろうかと、時間帯を分けて庭に出してて大正解!(^_^)b
危ない!危ない〜〜!!(この後、夜8時前に出した時もハラリと侵入
危険日はサークルは有効じゃなかったでぇす^^;)

ヒート始まったばかりの頃は↓これでも大丈夫だったけど、
気をつけて、気をつけて、気をつけねば〜〜!!9924761_2128668635_124large

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪


| | コメント (0)

2015年1月 7日 (水)

お色気ムンムン♡

ラトゥール、ヒート14日目目がハート
お色気ムンムンでジョシュア兄ちゃんをサークル越しに誘いますほっとした顔あせあせ(飛び散る汗)
ジョシュアもラトゥちゃん大好きなので、ず〜っと目が離せません目
サルーキセターなんて断固阻止!ダメよ!ダメダメ〜〜!!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

久々に運転♪

術後 約2週間ぶりにキャンカーを運転しました~車(RV)
トラちゃんとのお散歩以外では、今年初めての外出ですウインク

退院の日は、ekカスタムの助手席でも揺れが響くし、シートベルトは痛いし
「いつ運転できるようになるんだろ?」と思ってましたが、
庭への掃き出し窓が開けられるようになり
(初めは、お腹に力が入ると痛くて冷蔵庫も開けられなかった)、
これならハンドルが切れそうだなと思って、
銀行銀行と郵便局郵便局とちょこっとお買い物バナナに行って来ました。
トータル10km、ホンの1時間半の外出だけど疲れた~~あせあせ
あ、給油もしたけど、かがめないので、
セルフじゃなくて普通のスタンドに行きました。

揺れも大丈夫、シートベルトもまぁまぁ何とかなるし、
徐々に日常生活に戻って行けそうです。

でもまだ、重い荷物は持てませぬあせあせ
しばらくは4kg以上の物は持たない方が良いらしく、
例えば牛乳などは こうちゃんに買い込んでもらいました。

ん~~~アフ親子を入院前に洗ったきりなので、
洗いたい衝動に駆られているのですが 、
自分自身も まだ シャワーしかダメだと言われているので、
時間のかかるアフシャンプーは無理そうだし、
長時間同じ体勢でドライするのも難しいし...ふらふら

勘のいい友人からは「わんこ洗いたくても洗っちゃダメよ~!」とメールが来ましたほっとした顔

しばらくは、こうちゃんが居る休日に、トリミングテーブル上で部分洗いだなぁ
(わんこ達、みんな27~29kgだから抱き上げる事も出来ないのだぁ)

少しずつ少しずつ日常生活に復帰して行きまぁす!
  

| | コメント (0)

2015年1月 4日 (日)

今年もよろしくお願いしま〜〜す!!

わたくし、昨年末に手術を受けて入院していましたが、暮れまでに退院出来て、新しい年を自宅で家族揃って迎える事が出来ました♪
今年は『新生おらちぇすまま』で、ますますパワーアップして楽しく過ごしたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます(^o^)

5101newyearscard1_7

↑こうちゃんが作ってくれた年賀状、今夜投函いたしますですm(_ _)m
住所を存じ上げない皆々様には、こちらで失礼致しますm(_ _)m
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪
(クリックすると大きくなります☆)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »