« むぅくん ありがとう!またねっ♪ | トップページ | 13回忌法要 »

2015年1月31日 (土)

マッシュ 法定12ヶ月点検

今日はマッシュの法定12ヶ月点検に行って来ました♪
昨年の2月1日納車で、12ヶ月で 走行距離19,980km
週末のみのお出かけで これまでと同じペースです9924761_2135309348_18large ↑こうちゃんにマッシュを運転してもらって、私はekカスタムで後からついて行きました♪ マッシュを後から見るなんて滅多に無いので不思議な感じ〜〜(^m^) 信号で止まってたのでパチリ☆としたら、ちょうど動き出すところで少しぶれたかな?

1ヶ月点検、6ヶ月点検でもお世話になったディーラーさんからご案内を頂いて、午後1時に予約を入れていたのですんなり入庫。
5時頃までかかると言う事で、2台で行っていたのでそのままお買い物にGO!
明日、神戸でこうちゃんのお父さんとお母さんの13回忌の法要なので、その準備で色々調達して、一旦、帰宅。
お天気がよくてポカポカしていたので、わんこ達とお庭でのんびり(^_^)

5時ピッタリに「点検終了致しました」とお電話を頂き、引き取りに行って来ました。
オイルとエレメントは1/11に会員になっているガソリンスタンドで交換してもらったので、今日は 点検のみで費用は14,933円でした。

事前に「メンテプロパック」って言う、すっごくお得な割引パックの案内を頂いたので、その件をお訊きしたら「お客様のお車(キャンピングカーって事かな?)は対象外でして...」ですって(^o^;
なら、案内送って来ないでくださぁ〜〜い(笑)

あ、そうそう「洗車は、点検項目に入っております」って仰って、綺麗綺麗に洗って下さっていましたよ♪

ところで、1つ不具合がありまして、
私は全然気になっていなかったのですが、納車当初から こうちゃんが「シフトレバーのホールドボタンが効かない事が多い」って言っていたので、チェックしてもらったら、故障していたそうです〜〜〜〜〜!v(@o@)v

なので、部品が入り次第修理して下さる事になりました(無償)♪
それで、ついでに、飛び石でフロントガラスに出来たチッピングも直してもらうことになりました。これは、溶かして直す方法で14,000円の予定です。ガラスを直して下さる方がディーラーさんまで出向いて下さるそうで、ホールドボタンの修理の際に一緒にお願い出来るそうで良かったですぅ(^_^)b
ヒビが広がっちゃってガラス全交換になったら目も当てられないので、良い機会ですぅ

|

« むぅくん ありがとう!またねっ♪ | トップページ | 13回忌法要 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むぅくん ありがとう!またねっ♪ | トップページ | 13回忌法要 »