« アリッサのチャンピオン登録完了♪ | トップページ | 洗車♪ »

2014年12月 4日 (木)

備忘録 アリッサ4回目のヒート

我が家の可愛いアリッサ姫
只今、2歳4ヶ月半、今日(12/4)から4回目のヒートが始まりました。
しばらくドッグランはお預けでぇす(^_^;
「次のヒートは12月なので大阪インター、JDFと東京インターはお休みで」ってハンドラーさんと話していたのがドンピシャでした(^_^)b

1回目が生後9ヶ月ちょっと、2回目は1歳3ヶ月、3回目は1歳10ヶ月だったので、ほぼ6〜7ヶ月の間隔のようです。

そうそう!アリッサはヒートのたびに、ごっそり毛が抜けちゃってラブみたいになるのですが、その理由かも?と思う出来事が 今思えばありまして...
お友達が『偽妊娠とか疑似子育てしないようにヒート明け2ヶ月後頃(妊娠していたとしたら子供が生まれる頃)には、おもちゃを全部隠す』って話をしてくれて...「あ!!」と思い当たる節が...(@o@)
アリッサは、初めてのヒートが終わったのが5月下旬で、もし妊娠していたら子供が生まれるであろう7月下旬に... なんと!わが家にラトゥールを迎えたのでした〜〜! 甲斐甲斐しく身体中舐め回してお世話してたのは、妹を可愛がってたんじゃなくて、子育てしてたんだ〜〜!! おっぱいも出てたし〜〜〜(- -;

それからは毎回コートごっそり抜けて、おっぱい出る〜!だったので、これからも続くのかなぁ?(^o^;

それと!先週、ラトゥールの同胎姉妹のMayちゃんが初ヒートを迎えたと連絡があったんです! と言う事は、ラトゥールもそろそろか!?
ま、同時期の方が警戒期間が短く済んでお遊びに行けない期間も短くなるから良いんですけどねっ
ラトゥールは今1歳7ヶ月です。ヒロくんの犬舎出身の女の子は1歳9ケ月頃に初めてのヒートを迎える事が多いと聞いていたので、やっぱ そろそろですよねっ(^_^)

私、この年末年始は9日間入院で留守にするので、アリッサのヒートが今日始まってくれて、危険日は入院前でしっかり監視出来るので良かったですぅ(2頭ともヒートが始まって、2頭とも危険日の時にこうちゃんだけだと心配だったので、ちょっと安心、安心〜^^)

ヒートの後、身体が充実してゴ〜ジャスになる子もいるので、アリッサにもそうなってもらいたいなぁ♡ お友達に教えてもらった新たなサプリを試してみているのですが、効果があるといいな〜〜(^o^)

あ、動物病院からの案内では、今週末が予防接種の予定日になってたけど、ちょっとずらしてあげようっと(^_^)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« アリッサのチャンピオン登録完了♪ | トップページ | 洗車♪ »

コメント

ママさんが大事にね
いつも元気なおらちぇすママが入院って...
心配です
いつも元気でニコニコでいてね〜(^0^)

投稿: セナ君ママ | 2014年12月 4日 (木) 21時57分

◆セナ君ママ〜♪
ありがと!ありがと〜〜!
いつもニコニコ前向きに頑張るよん♪
あまり深刻に考えていなくって、切っちゃってスッキリしちゃおう!って思ってまぁす(^0^)

投稿: おらちぇすまま | 2014年12月 5日 (金) 01時06分

1歳7か月ですか??
おそいですねぇ~coldsweats02
犬種によってヒートの時期がちがうとは驚きです!!

アリのヒート、ラットのヒート間近
ママの体調、インフルエンザ流行、
しばらくはドッグショー不参加で正解ですねsign01
お大事に~~(^○^)

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2014年12月 5日 (金) 09時25分

◆ブルーノルトママ^^〜♪
私も『うちの子の初ヒートは、だいたい1歳9ケ月頃』って
教えてもらった時にはビックリしたよぉん(@o@)
犬種や血統でも遅い早いがあるんだね〜〜!
遅く始まって、間隔も広いと、オーナー的には助かるけど
交配しても出来てないケースも多いみたいで、ブリーダーさんは大変だよねっ

アリ、昨夜から玄関に隔離生活でつまらなそうでぇす
今日は朝からラトゥールとお庭でハッスル!ハッスル!
以前はお庭では独りぼっちだったけど、女の子同士だからいいわぁ
あ、あと、昨年末に前立腺肥大で去勢したトラちゃんも安全パイ〜♪

投稿: おらちぇすまま | 2014年12月 6日 (土) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アリッサのチャンピオン登録完了♪ | トップページ | 洗車♪ »