« Happy Halloween ♪ | トップページ | アスティ君 ありがとう またね!! »

2014年11月 2日 (日)

ナッツRV感謝祭に行って来ました♪

11月1〜2日の土日、富士のふもとっぱらキャンプ場でナッツRVの感謝祭が開催され、おらちぇす家もマッシュに乗ってイソイソと出かけてきました♪
お天気が良ければ、金曜日の夜に出て土曜日の午前中にあちこち寄りたいなと思っていたのですが、雨の予報だったので土曜日の朝出かけました。9924761_2116905523_44large ↑新東名から西富士道路経由で朝霧高原のふもとっぱらキャンプ場を目指します。高速道路上でも沢山のナッツRV製のキャンピングカーを見かけましたが、西富士道路では、途中のホームセンターで赤い彗星のともだちさんファミリーと遭遇し、その後、と1マッシュさんの後ろを走ってキャンプ場へ♪ 前の方にもキャンカーが走ってまぁす(^_^)b9924761_2116905756_67large ↑おぉ〜〜!!沢山のキャンカーが見えて来た〜〜!!(申し込みは420台だったそうですが、あいにくの雨でキャンセルが出て、340台の参加だったそうです)
高速道路上ではどしゃぶりだったのでどうなる事かと思いましたが、会場は弱雨って感じです(^_^)b9924761_2116906019_2large ↑ここだ〜!「ナッツRV感謝祭会場→」って看板が出てますよ〜♪

11時開場、14時開会式の予定で、わが家が到着したのは12時半でした。9924761_2116907048_180large ↑マッシュスターズの皆さんが集まっていらっしゃる『マッシュ村』に合流させてもらって設営♪ 雨が弱めのうちにイベントタープを立てました。タープの中にカッパ着て作業しているこうちゃんが写ってまぁす(^o^)9924761_2116906152_202large ↑14時に開会式の予定で、13時半頃受付を済ませました。 右が受付で、左はドリンクや軽食、夕食などの配給屋台ですよ♪ まだ準備中でぇす9924761_2116906460_103large ↑メイン会場のステージになっている巨大トラック!
じゃんけん大会やオークション、BINGO、大抽選会の賞品がい〜っぱい飾られていました9924761_2116907259_90large ↑設営が終わって、開会式前にわんこ達のおトイレ散歩♪9924761_2116907975_228large_2 ↑ジョシュアは最近ますますソフトに優しくなって来ていて、みんなの人気者です♡9924761_2116908098_44large ↑撫でてもらって嬉しい〜♡9924761_2116908306_50large ↑ツルツルすべすべで気持ちいい〜って言ってもらってましたよ(^m^)9924761_2116908459_118large_2 ↑ちょっと自慢げなジョシュア♪9924761_2116908784_135large ↑ラトゥールもアフ親子もお散歩したんですが、雨が激しくなって来て写真撮る余裕がありませんでした(^o^;
で、開会式に向かう前に再度マッシュ村をパチり☆
この時点ではわが家とともだちさんファミリーが端でしたが、その後も続々とメンバーが到着していましたよ(^_^) マッシュスターズのメンバーで、今回マッシュ村に参加されたのは総勢20台だったそうです♪
4b01k1967nutsrvfesta_480h ↑会場の遠景9924761_2117535265_9large ↑マッシュ村は会場の南の道路沿いでした。メイン会場に向かってくるこうちゃんてば、グリコかい!(笑)9924761_2116908931_206large ↑さぁ、14時です♪ ナッツRV感謝祭の始まり!始まり〜〜!
社長さんのご挨拶などがありまして、イベントのスケジュールなども説明。雨で綱引きや玉入れが出来なくなったので、翌日の予定だったじゃんけん大会・BINGO大会が前倒しされる事になりましたよ♪
これまで、BINGO大会で当たらなかった事ってなかったんだけど、さすがにすっごい参加人数だけあって、初めて何も当たらなかったですぅ〜(^^;9924761_2116908983_136large ↑ドリンクや軽食は15時から配り始めるって事で、スタッフの皆さんが用意をして下さっていました(^-;^)
9924761_2116909039_204large ↑ここは18時からの縁日コーナー♪
実際に縁日が開場した頃には真っ暗で、写真撮れてませんが、子供達が嬉々として興じていましたよ♪
9924761_2116909113_238large ↑って、写真撮ったりしていたら軽食のコーナーが開きました♪9924761_2116909147_160large ↑みんな食べたい物の列に並びま〜す(^_^)9924761_2116909176_65large_2わが家は2人ともフランクフルトを戴きましたが、他にはコロッケやフライドポテトなどがありましたよ♪
子供達は綿菓子やポップコーンに並んでたなぁ♡

あ、食べ物の写真、撮り忘れた〜〜!! 今回、食べ物はほぼ全部撮り忘れました(^^;
9924761_2116909379_9large ↑マッシュ村に戻ると、おっ!今回はわんこ連れのお友達と一緒に別サイトで参加のサムさんがアーリア君を連れて遊びに来てくれましたよ♪ アーリア君は、うちのジョシュアの従兄弟でぇす

私はこの時、夕飯のマッサマンカレーを作り始めていて、あまり遊べなかったんだけど、夜は長いのでまた後ほど〜〜♪4b01k1969nutsrvfesta_960 ↑あ、夕飯も配給があったんですよ♪
焼きそば、から揚げ、その他色々... こうちゃんがから揚げをもらいに行ってくれた時にメイン会場の雰囲気を撮って来てくれていたのがこれです↑
4b01k1972nutsrvfesta_960 ↑わが家のイベントタープは上半分が透明ビニルなので周りとの交流も出来てナイスでした(^_^)
(スクリーンタープを持って行こうかと思いましたが、クローズドな感じだし、設営も撤収も大変そうなので、楽チンなイベントタープにしちゃいました)

で、最近お気に入りのロイタイのカレースープを使ったマッサマンカレーを4.5Lのシャトルシェフにい〜っぱい作ってご近所にちょこっとずつお味見して頂き、わが家も夕食(^-;^)9924761_2116909673_235large  ↑夕食後、初めましての方や、2度目ましての方々がワイワイ遊びに来て下さって、みんなで楽しくお酒とおつまみとお喋りで盛り上がりました♪
この手の込んだ美味しいオードブルはスワロ皇子さまがお嬢さん達と作った物を持って来て下さいました♡ ありがとうございました〜!
わが家が持って行った『ふじやまビール ピルス 1L』『飛良泉
純米大吟醸1801 1升』『セブンで買ったワイン』もぜ〜んぶ空いて、よかった〜!(マッシュ乗りの方々は、私も含めてお酒を飲まない方が多いので、そのまま持ち帰る事になってしまうのではと心配しましたが、良かった良かった♪)

わが家は0時頃にはマッシュに戻り眠りましたが、マッシュ村中央部分のテントでは1時頃まで楽しい会話に花が咲いていたようですよ♪

4b02k1974nutsrvfesta_960 ↑で、2日目、日曜日の朝〜〜♪ これはラファエルです9924761_2116910027_37large_2 ↑雨が上がってよかったね〜〜!9924761_2116910122_110large_2 ↑コートが濡れちゃってるけど、朝露って感じで汚れなかったので助かりました(^_^)9924761_2116910307_52large_2 ↑サイトの東側はまだ少しどんよりしています4b02k1975nutsrvfesta_m960_2 ↑朝6時のマッシュ村♪9924761_2116910462_54large 4b02k1977nutsrvfesta_960 ↑これはトラヴィス♪4b02k1980nutsrvfesta_960 ↑陽が照って来て、サイトの西側の山の紅葉が見え始めました(^o^)4b02k1981nutsrvfesta_m960_2

9924761_2116910764_48large_2

9924761_2116910859_238large_2

4b02k1982nutsrvfesta_960_2

4b02k1983nutsrvfesta_960 ↑山を撮ってて写ったわが家のイベントタープ、「サーカスかと思った♪」って言われましたよ(^m^) 「はぁ〜い わんわんサーカスでぇす♪」って答えてました(笑)
あ、今回の感謝祭のオークションでオーニングが出ないかと期待していたんですが、出ていたオーニングは3mで、マッシュに着けるには長いので、2.6mのを注文する事にしました。
今回みたいな雨だと、やはりオーニングがある方が断然便利だし、わが家はショー会場やキャンプ場など、オーニングを広げられるところに泊まる事が多いので、きっと重宝すると思います(^_^)9924761_2117276914_61large_2 ↑朝のお散歩に続々とわんちゃん達が登場ですよ♪
おすずさん家のミニチュアシュナウザーちゃんは3頭(^^)
ブラックとソルト&ペッパーとレバー! レバーは初めて見ました!4b02k1984nutsrvfesta_960_2

4b02k1986nutsrvfesta_960_2 ↑ジョシュアに遊ぼうって言ってくれてるのはジョシュアの甥っ子のジャジャ君♪9924761_2117278090_14large_2 ↑ジョシュアも遊ぶ気 満々〜♪9924761_2117278438_36large_3

4b02k1991nutsrvfesta_960 ↑ラトゥールがご挨拶させてもらってるのはアーリア君♪
アーリア君はジョシュアの従兄弟ですよ(^_^)9924761_2117279178_22large_3 ↑アリッサ、後頭部しか写ってなくってごっめ〜〜ん(笑)4b02k1999nutsrvfesta_960_2 ↑あ、東の方の雲も切れて来たねっ9924761_2117500352_189large ↑傘を干せる感じで撤収も楽になりそうです4b02k2003nutsrvfesta_960_2 ↑朝ごはんは、こうちゃんが作ってくれました♪
ジェットボイルでコーヒー沸かして、ホットサンド作ってくれましたよ(^_^)4b02k2005nutsrvfesta_960_2

9924761_2117279515_220large_2 ↑あ、プリンはレインボーマッシュのゴンちゃんのお手製のをいただきました♡ 美味しかった!ありがとうございました〜!9924761_2117500264_74large ↑それから!ともだちさん家のホットサンドもいただいちゃいました!これがと〜っても美味しかった〜〜!!
わが家はトラメジーノで焼き上がりが小さいのであまり沢山挟めないのですが、ともだちさん家のはハムチーズトマトに美味しいソースでジュ〜シ〜(^-;^) ご馳走さまでした〜〜♡4b02k2007nutsrvfesta_960_2 ↑わんこ達もごはんタ〜イム! 今回、いつも食べてるFish4を持ってくのを忘れちゃって、予備のでごめんね〜〜(^o^; でも、なにも気にせず食べてくれて良かったぁ♡4b02k2010nutsrvfesta_960 ↑で!朝のイベント、オークションや大抽選会が始まりまぁす!
雨降ってないし、選抜隊を連れてメイン会場へ♪
選抜隊には、ジョシュアとラトゥールが選ばれました。9924761_2117279959_205large ↑他にもわんちゃんがい〜っぱいいましたよ♪9924761_2117280380_120large_2

9924761_2117280720_102large

9924761_2117280963_137large ↑ジョッちゃん、アクセサリー?4b02k2016nutsrvfesta_960_2 ↑赤とんぼとまってるよ♪(笑)9924761_2117281281_76large_2
「あ、ホントだ♪」4b02k2021nutsrvfesta_960 ↑全然逃げないどころか、なんどか飛んでは、戻って来てとまってました(笑)4b02k2015nutsrvfesta_960 「ま、いっか♪」9924761_2117281527_116large_2 ↑ジョシュア、かわいい♡ み〜しゃさんの作品みたい(^m^)9924761_2117281725_199large_3 ↑オークションが進んでいます♪ 冷蔵庫やオーニング、バッテリーやソーラーパネル(取付け込み)、折畳み自転車などなど、沢山の品々が落札されていきました9924761_2117281859_80large ↑オークションに続いて、大抽選会も進んで行きます♪ 途中、時々じゃんけんでGET出来る賞品があるので目をはなせませんよ〜(^m^)9924761_2117282497_99large_2 ↑そうそう!土曜日に「綺麗なチョコラブさんですね〜♪」って声をかけたお相手が、なんと!お友達のアース&キング家のお友達のごんた君だったんですよ(^o^) すっごく広い会場の中で、た〜くさんの参加者なのに出会えるってところがご縁ですよね〜!
アース君家から、わが家がマッシュで参加すると聞いて 夕方マッシュ村に訪ねて来て下さった時に「あ!さっきお話した方ですよね〜!」って盛り上がっちゃいました♪
で!ごんた君のママさんは、日曜日の朝一発目のじゃんけん大会で一人勝ち残って自転車をGETされたんです!すっご〜〜い!
大抽選会でも早々と小物入れが当たったそうで、強運〜〜!!
4b02k2030nutsrvfesta_m960 ↑当選番号の発表に耳を傾けつつ、わんこ友達と遊んでまぁす4b02k2035nutsrvfesta_960

9924761_2117282963_207large_2 ↑あ、東側の富士山が見えて来た〜!4b02k2027nutsrvfesta_m960_3 ↑頭に雲の帽子をかぶってますねっ4b02k2032nutsrvfesta_m960_3

9924761_2117288182_131large_2 ↑まだまだ抽選会は続いています9924761_2117288286_77large_2 ↑わが家は231番、なにか当たらないかな〜?9924761_2117289030_164large_2 ↑やった〜!当たった〜!ユニクロの2Wayブランケットです♪ この前、ユニクロに行った時にこれいいな〜って思って手に取って見ていたもの そのものズバリだったので嬉しいビックリでした!9924761_2117283491_73large_2 ↑当たっちゃったら、あとはじゃんけんの時に参加する程度なので、ますますわんことのお遊びに拍車がかかりまぁす。サイトハウンドのお友達が多いので、ラトゥールとアフ親子を交替〜♪
トラヴィス、スヌードずれてるね〜(^m^)4b02k2036nutsrvfesta_960 ↑ジョシュアはやっぱり人気者です♡ キュッて抱きしめてもらってましたよ(^_^) 以前はおらいおんが人気者でしたが、おらいおん亡き後、ジョシュアが一番人気です〜♪4b02k2040nutsrvfesta_960

4b02k2042nutsrvfesta_960

4b02k2050nutsrvfesta_960 ↑ごんた君とラファエル4b02k2056nutsrvfesta_960_3 ↑ジョシュアはトフィー君とご挨拶中〜♪4b02k2058nutsrvfesta_960_2

4b02k2059nutsrvfesta_960 ↑トフィー君、あんまり可愛くって、女の子かと思っていたら、男の子でした〜(^o^)4b02k2069nutsrvfesta_m960

4b02k2074nutsrvfesta_960 ↑ジョシュアはブルー君に遊ぼう攻撃していまぁす♪4b02k2081nutsrvfesta_m960 ↑7ヶ月のボルゾイのルナちゃん、恐がりさんなんですって...4b02k2073nutsrvfesta_960

9924761_2117283996_123large_2

9924761_2117284676_120large_2

9924761_2117285227_144large_2

9924761_2117285463_61large_2 ↑ラファエル、ニッコニコ♪ ごんた君、ゴロゴロスリスリ〜♪9924761_2117285738_42large_2

9924761_2117285976_160large_2

9924761_2117286377_63large_2 ↑かわいい〜〜♡9924761_2117286923_236large_3

9924761_2117287473_144large_2

9924761_2117287945_218large_2 ↑恐がりさんのルナちゃんですが、ジョシュアは怖くないって思ってくれたみたいで良かった♡4b02k2088nutsrvfesta_960 ↑閉会式の13時頃、またガスってきたね〜(^^;4b02k2089nutsrvfesta_m960_2 ↑マッシュ村もそろそろ撤収でぇす9924761_2117290200_91large_2

018_2 ↑マッシュスターズ集合写真♪(もーりーさんのブログからお借りして来ました) 私とこうちゃんは、ちょうど真ん中辺りにいまぁす(^m^)9924761_2117291211_106large_2 ↑集合写真撮影の後、Katsuさんが土曜日にじゃんけん大会でGETしたラジコンカーを 子供達へのじゃんけん大会の景品にして下さって盛り上がってましたよ〜!
青マッシュさんからもお菓子の景品が提供されて、みんな大喜びでした♪
9924761_2117291516_137large_2 ↑楽しい時間はあっと言う間に過ぎますねっ
わが家は、この後、またわんこ達みんなと順番にお散歩を楽しんでから15時頃に帰路につきました。9924761_2117292209_204large 楽しかった〜!
こうちゃんが月曜日からまた出張なので、帰りはどこにも寄らずまっすぐ帰宅しましたが、大満足の2日間でした(^o^)b

食べ物、飲み物、景品もい〜っぱい!
2日目の昼食のカレーライスはスタッフの皆さんが作って下さって、本当に大変な労力だったと思います。
こんなに沢山のキャンピングカーが集まる楽しい機会を与えて下さるナッツRVさんに感謝♡感謝♡ 本当にありがとうございました〜〜!!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« Happy Halloween ♪ | トップページ | アスティ君 ありがとう またね!! »

コメント

お天気がいまいちだったようですが、内容充実でしたね。
イベントタープのほか、大型の荷物を積めるからいいですね、わが家のは、荷物の積み込みに制限があり困ることが多いです。
サイドオーニングを出せる場所での駐停車では、あると便利ですよね。

投稿: shio-chan | 2014年11月 8日 (土) 12時41分

◆shio-chan〜♪
初日は雨模様でしたが、2日目は回復してわんこも遊べたし良かったです♪
イベントも楽しかったし、お友達とのお喋りも最高!でした(^o^)
デリカの時と比べて、やはり荷物が沢山詰めるのはナイスです(^_^)b
他にも焚火台や薪、発電機もテーブルも持って行ってましたが、まだまだ詰めそうでぇす(^o^)

投稿: おらちぇすまま | 2014年11月 8日 (土) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Halloween ♪ | トップページ | アスティ君 ありがとう またね!! »