« トラ シャンプ〜♪ | トップページ | 楽しい週末♪ 9/27〜28 »

2014年9月17日 (水)

ラトゥール 犬舎でお手入れしてもらいました♪

わが家のラトゥール、可愛いアイリッシュさん1歳4ヶ月
シャンプー&ドライはお家で出来ますが、私、アイリッシュのトリミングが全然わかりません(^o^; 生前のおらいおんをご存知の方は、チューバッカのような全身ぼぉぼぉ?ボサボサ?手足先回りもコートが伸びてアフガン化していたのを思い出して頂ければ、ラトゥちゃんもその予備軍になってる事が容易に想像がつくことと思います(笑)
ちなみに、生前のおらいおん↓
3816f6402orion_480_2_23816f6420orion_480_2_2 ↑その昔、旅先で出会ったアメリカ人ご夫妻がアフガンと暮らしてたそうで、「アフガン!」って間違って声かけて来られましたの(^m^)

ラトゥールは、ショーに出るたびに & お兄ちゃんお姉ちゃん達のショーの応援で会場に行くたびに、お里のヒロくんのパドックで綺麗綺麗にしてもらっていたのですが、せっかく素敵な犬舎もあることだし、ゆっくり綺麗綺麗してもらえると嬉しいな♡って考えて、平日に時間を取ってもらってお手入れして頂けるようにお願いしちゃいました♪

で、今日がその日だったのですが、愛知から奈良の吉野を目指すと、東名→伊勢湾岸→東名阪→京阪奈... そう、下りの伊勢湾岸&東名阪ルートには、大渋滞や大きな事故で時間が読めなくなる事が多い四日市・鈴鹿エリアがあるので、安全の為、昨夜の内にそこを通り過ぎて”道の駅 いが”で車中泊しちゃいました♪
ホントは奈良の針テラスでお風呂に入って泊まろうと思っていたのですが、なんと、お風呂が火曜日定休になってた〜! ので、自宅でお風呂済ませて、のんびり出かけました(^_^)b


9924761_2105939113_48large ↑このルートでは御在所SAに小さなドッグランがあるだけだと思っていたら、なんと!道の駅いがに、ドッグランがあった〜〜!昨夜も今朝も、大喜びで走りまわっていましたよ〜!9924761_2105939165_204large ↑親子でランラン♪9924761_2105939190_37large ↑親子でうんうん♪(笑)
アフ親子は、シンクロしている事が本当に多いんですよ〜!9924761_2106062295_192large ↑アリッサ、動きが速くてまともな写真がありません(^o^;9924761_2106062712_192large ↑あ、トリミング前のBefore写真を撮り忘れたんですが、なんとなくボサボサなのがわかるかな? かかととか足裏の毛も長い〜!(笑)9924761_2105955053_144large ↑わんこ達も私も、朝ご飯は”道の駅 針テラス”で♪
でも、アフ親子は完食したのに、他の3名は食べなかった〜(^o^;
9924761_2106063304_43large ↑余裕を見すぎて約束の時間よりかなり早く着いちゃった(^o^;
向こうの吉野の山々、ん〜〜スマホだと上手く撮れませんね〜(^^;9924761_2106089827_207large ↑みんな順番に軽いおトイレ散歩をして、最後にラトゥールを出したら...
すごい!ラトゥールが犬舎からわが家に来たのは生後2ヶ月半の時なのに、犬舎を覚えていたみたいで、ぐいぐい引っ張ってそっちに行こうと必死!!
で、この写真は お家からヒロくんの声が聞こえて来て「!!」となった瞬間です(^m^)
もう、声聞いただけで狂喜乱舞で大騒ぎの大はしゃぎ!!
ヒロくんが出て来てくれたら、好き好き攻撃して大変でした♡
三つ子の魂百までって言うもんねっ! しかし、犬舎を覚えてたとは!
(そう言えば、以前、おらいおんがお里帰りした時に、ブリーダーさんのお家の横手のお庭側に勝手にまわりこんで行くので「どうしたんだろ?」って言ったら、ブリーダーさんが「あ!おらいおん君、ここで産まれて、ここで育ったんですよ!」って仰ってビックリしたのを思い出しました)
9924761_2105996541_88large ↑お手入れを始めてもらう前に、素敵な犬舎を見学〜♪9924761_2105996750_206large ↑素晴らしいロゼットやカップ、トロフィー、クリスタル、お写真やフィギュアでいっぱい(^o^)9924761_2106063885_41large ↑タペストリーや素敵な絵も!
スマホのカメラでは素敵さが上手く伝わらない〜〜(^o^;
あ、こうちゃんが羨ましがりそうだな〜〜(^m^)うひひ9924761_2106078175_135large ↑ラトゥールがお手入れしてもらっている間、近くの”道の駅 吉野路 大淀 i センター”へ♪
またまたみんなお散歩ですぅ9924761_2106064615_116large ↑ラファエル 笑ってる〜♡9924761_2106065147_253large ↑トラヴィス 素敵〜☆ ←親ばか〜(^^;9924761_2106065734_183large ↑ジョシュアもニッコニコ♡

なぜか男の子達だけお花の前で撮ってたぁ
アリッサ、ごめんね〜〜なんでかな〜〜?

あ、そうだ!「可愛い〜♡」ってお兄さんお姉さん達に囲まれて、いっぱいナデナデしてもらって満足しちゃって忘れたのだ!(^o^;9924761_2106066436_166large ↑お散歩して、お水飲んでのんびり〜♪
最近、移動中以外は後ろの2段ベッド解禁のジョシュアです。とっても嬉しそうでしょ? コートが短いジョシュアはやっぱりふかふかで寝させてあげたくて、昨夜もここでスヤスヤ寝てましたよ(^_^)

そうこうしていたら「そろそろ仕上がりますよ〜♪」って電話が入って、すぐに犬舎に戻りました。
9924761_2105995996_158large ↑逆光だけど綺麗でしょ?9924761_2105995771_110large ↑光の加減で 違った感じに見えるかな?

朝の足裏までボォボォだった子と全然違う〜〜!すっごくスッキリ〜!
すっかり垢抜けた感じで、やっぱりプロってすごいですよね〜〜!!!!
ヒロくん、本当にありがとうございました〜〜!!9924761_2106066981_167large ↑で、帰りにもう1度 ”道の駅 吉野路 大淀”へ ラトゥールもお散歩です♪
「みんな、ここでお散歩したんでしゅね」9924761_2105996234_23large ↑ママは、柿の葉寿司を買って来てキャンカーのキャビンで食べました(^-;^) 美味しかった〜!9924761_2105997689_37large ↑それから、番茶ソフト!!
大淀名産の番茶のソフトですって!と〜っても香ばしい良い香りで、美味しかった〜!番茶パウダーをいっぱい振りかけてくださいましたよ♪9924761_2106026155_161large ↑で、食べてばっかりですが、帰りに寄った刈谷ハイウェイオアシスでラーメン横綱の野菜ラーメン タレ抜きを食べて...
6時半頃に無事に帰宅と相成りました(^_^)

ラトゥールのお手入れ、これから時々、犬舎でお世話になろうと思っています ヒロくん、今後ともよろしくお願いしま〜〜す(^o^)

綺麗綺麗になったラトゥちゃんを眺めてニッコニコのおらちぇすままでした♡

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« トラ シャンプ〜♪ | トップページ | 楽しい週末♪ 9/27〜28 »

コメント

一人で5ワンと小旅行なんてすごい!!さすがですねhappy01
番茶ソフトも野菜ラーメンも美味しそう~~noodle
柿の葉寿司って名前は知ってるけど食べた事ないです。柿の葉の中に何が隠れてるの??

そしてラトゥちゃんピッカピカになって綺麗shine
ジョッちゃんのニコニコ写真は犬とは思えないほどの笑顔だね~かわいいheart02

投稿: シエラ母 | 2014年9月18日 (木) 05時41分

◆シエラ母〜♪
5ワンと小旅行(^_^) 休憩するたびにお散歩やランランに時間が倍以上かかっちゃうけど、まぁ、なんとかなりまぁす(^o^)
疲れたら、どこでも楽チンに寝られるって言う安心感も良いのかも(^m^)

番茶ソフトも野菜ラーメンもおいしかったよ〜!
柿の葉寿司は、酢飯とお魚が包んであるの♪ 鯖とか鮭とか鯛とか!
これまたとっても美味しい!

あと、岐阜の朴葉(ホウバ)寿司って言うのも美味しいんだぁ(^-;^)
それは、なかにちらし寿司で、鮭や海老が乗っかってるのぉ
あ〜食欲の秋が始まったわぁ〜!

ラトゥちゃん、本当にピッカピカでしょ〜☆
ジョッちゃん、ホントにニッコニコ(^_^) 
うちの子は、み〜んな笑顔までお笑い系だわぁ(笑)

投稿: おらちぇすまま | 2014年9月18日 (木) 07時30分

ラトゥちゃん、きれいになりましたね~
遠くまでお出掛けになった甲斐がありましたね。
 
針テラスねぇ、お風呂は良かったけど、車の出入が多くバイク連中が夜通し騒いでいて眠れなかったです。
針テラスを避けたのは賢明な判断だったかもよ~
 
それにしても、ままさんの行動力に脱帽です。

投稿: shio-chan | 2014年9月18日 (木) 17時17分

◆shio-chan〜♪
ラトゥちゃん、本当に綺麗にしてもらって
奈良まで出かけて本当によかったです〜!

針テラス、大規模な割に夜10時以降は お店も閉まってしまってちょっと怖いって言う話も聞いていたので、たまたまお風呂が定休日だったのもありますが道の駅いがに泊まって正解だったかな〜?
今度からは、自宅で入るか、刈谷HOのかきつばたの湯でお風呂にして、いがでお泊まりコースにしそうでぇす

今回は往復450kmほどでしたので、充分日帰り圏内でした〜♪

投稿: おらちぇすまま | 2014年9月18日 (木) 18時07分

こんばんは。
一人でワンズとお出かけなんて凄いですねー。
私は銀木犀のドックランに息子と礼央奈を連れて行っただけで、
ドキドキでしたよ。
ママさんの何処へでもいっちゃう運転の技術が羨ましいですー。

四日市は激混みですよねー、いつ通っても渋滞してるので、
どうにかしてほしいですよね。

うまうまたくさんのお出かけでよかったですね♪
犬山の方にもうまうまはありますよー(笑)

投稿: ポンタ子 | 2014年9月19日 (金) 18時43分

こんばんは。
ラトゥちゃんぴっかぴかになりましたね。
シエたんは日曜に久々のシャンプー予定です。
だんだん寒くなってくるのでシャンプーがつらい時期に
なりますね。
自然乾燥できるうちが一番です。

投稿: ANGE | 2014年9月19日 (金) 19時58分

◆ポンタ子さ〜ん♪
必要に迫られて、1人でみんなを引き連れて あっちウロウロこっちウロウロしていまぁす
デリカの時はブイブイ走ってましたが、キャンカーになってからは、のんびりゆっくり走ってまぁす(^m^)
運転は大好きだけど技術は怪しいものなので、慎重慎重(笑)

四日市は本当に激混みなので、西へのお出かけは時間に気をつけないと...と思うと、前泊になっちゃいましたが、なかなか楽しいでぇす

出かけるたびに、あれこれうまうま(^-;^)
これから食欲の秋だし、ますますうまうま(^-;^) 太る〜やばい〜(笑)
犬山方面にもうまうまを求めて出かけなくっちゃ〜♪

投稿: おらちぇすまま | 2014年9月19日 (金) 21時26分

◆ANGEさ〜ん♪
ヒロくんマジックでぴっかぴかになりました〜☆
シエたんは日曜日にシャンプーなのねっ(^_^)
ドライヤーが完璧に出来てなくても、ホイッとお庭に放り出しておけば乾く季節が良いですよね〜〜♪
ラトゥちゃんは、お顔に風が当たるのが なんだか苦手みたいでぇす(^o^;

投稿: おらちぇすまま | 2014年9月19日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラ シャンプ〜♪ | トップページ | 楽しい週末♪ 9/27〜28 »