« ラトゥール 犬舎でお手入れしてもらいました♪ | トップページ | チャンピオン登録申請書♪ »

2014年9月28日 (日)

楽しい週末♪ 9/27〜28

9/27〜28の土日は、プチ車中泊の旅に出ようとお出かけしました。27日はお友達で益子焼作家のみいしゃさんが出展していらっしゃる『第19回来る福招き猫祭り』http://www.seto-marutto.info/event/manekineko/ に出かけて来ました。猫の焼き物やクラフトのお祭りなんですが「犬(の作品)も連れて行くよ〜♪」と仰っていたので、愛知の瀬戸市文化センターに いそいそと出かけました。9924761_2108479434_197large_2 ↑猫がメインなのに、すみませ〜ん 私は犬のコーナーしか撮ってませんでした〜(^o^; こうちゃんは猫の方も会場の様子も撮ってましたが、いつものように出張に出てしまっていて 撮った写真はまたのちほど〜〜(っていつだ〜!ですよねっ 笑)9924761_2109130306_95large_2 ↑今回連れ帰った子達♪ アイリッシュの額とテディサルーキ、ねそべりフラット、可愛いアイリッシュ♡9924761_2109130103_119large_2 ↑アップです♪ テディジョシュアと ゴロゴロアリッサと可愛いラトゥール♡0926f1211_2 ↑おまけで載せちゃう!こちらは以前創ってもらった物で、おらいおん、ちぇすたぁ、トラヴィス、ジョシュア♪(まだらふぁ、アリ、ラトゥは居なかった頃でぇす)0926f1209_2 ↑別角度♪ 可愛いでしょ?♡
ラファエルのも創ってもらわなくっちゃ〜〜♪

ちなみに、前回、招き猫祭りに行った際には、瀬戸市内のあちこちの会場をぐるぐるまわって楽しんで、ちゃぁんと猫を連れ帰りましたよ♪
http://supergreen.cocolog-nifty.com/orionchester/2009/09/post-a719.html

で、会場でお会いしたサルーキのアンブローズ君のパパママさんと サルーキ多頭飼いのフェイトままさんと一緒に みいしゃさんの旦那様の美味しい珈琲と栗きんとんや栗納豆をいただいて しばし歓談(^o^)
この後、恵那・中津川方面に出かけて栗きんとんや栗ぜんざいなどの秋の甘味を楽しもうと思っているんですってお話したら、アンブローズ君のママさんが「八百津の緑屋老舗さんの栗きんとんが一番好き♡お薦めよ♡」って教えて下さいました。9924761_2108506684_191large_2 ↑瀬戸市から東海環状道に乗って北上する途中、土岐プレミアムアウトレットに寄ってお買い物♪
DOG DEPT.では もう少しでアリッサとラトゥールにスカートひらひらのお洋服を買いそうでしたぁ(^m^) こうちゃんは「ラトゥールは、スカートはかせたら女の子に見えるかも(笑)」なぁんて失礼な事を言ってましたよ〜 (^m^)うひひ9924761_2108515181_198large_2 ↑爽やかな秋晴れでしたが意外と暑くて、GODIVAの冷たいスイーツでクールダウン
私はダークチョコレートデカダンス、こうちゃんはダブルチョコレートフランボワーズのソフトクリーム(^-;^) 美味しかった〜!

ぐるぐるお買い物してまわって時間を使っちゃったので、妻籠馬籠方面に行こうかと思っていたのは今度にして、アンブローズ君のママさんお薦めの緑屋さん目指して八百津へ♪
八百津の町には菓子屋さんが何軒も並んでいました。教えてもらわなかったら どこに入ったらいいのか迷っちゃう感じでしたよ(^^)9924761_2108537215_95large_2

9924761_2108536668_207large_2 ↑緑屋老舗さん♪
お店に入っただけで試食させて下さってビックリ!(試食があるとは聞いていましたが、このサービス!) 口に運ぶと、と〜〜っても美味しくって またまたビックリ! アンブローズ君のママさんが「ここの栗きんとんが一番好き♡」と仰る気持ちがわかりました(^_^) 色々なお店の栗きんとん、それぞれに本当に美味しいですよねっ♪ なかでも、緑屋さんのは「栗〜!!」って感じで、本当に美味しかったです!
自宅用と、明日会おうと勝手に思っている方々へのお土産用に栗きんとんを購入(^_^) 笑

八百津から東海環状道→中央道を北上して駒ヶ岳SA上りで休憩9924761_2108573302_247large_2 ↑駒ヶ岳SAのドッグラン♪ もう暗くって、超速で走りまわるわんこは全然写せず、この1枚だけが辛うじて使えました(^o^;

そのまま北上して、諏訪湖SA上りで車中泊です
ここまで到達した時点で、翌日行く八ヶ岳のドッグランで一緒に遊びたいなって思っていたラファエルのお里(ジェニママさん)とリリルルちゃんち(ルネママさん)に連絡♪
両方ともOKで大喜びのおらちぇすままでした(^0^)
(実は、木曜日のfacebookでジェニママさんがそのドッグランに行かれたと知って、一緒に遊びたい〜!ってコメントしてたので、土曜日のfacebookで刻々と北上してくる様子を見てジェニママさんもルネママさんも「もしかして」って思って下さっていたそうですぅ)9924761_2108600850_79large_2 ↑ハイウェイ温泉 諏訪湖で入浴♨ 熱めのお湯が気持ちよかった〜!9924761_2108624370_26large_2

9924761_2108624999_34large_2 ↑夕飯は、途中の恵那峡SA上りでGETした好物の朴葉寿司(^-;^)美味しい〜!

日曜日は朝5時半頃から諏訪湖SA上りのドッグランでランラン♪9924761_2109147314_98large_2 ↑向こうに諏訪湖が写ってまぁす♪9924761_2109147468_195large_2 ↑先頭切って走ってるのは、8歳のシニアなトラちゃん♪ 元気で嬉しいな〜(^o^)9924761_2109170600_84large 朝5:56のの車内はこんな感じ♪
上が運転席、下がキャビンで、快適でしたよ〜(^o^)

この後、八ヶ岳の自然文化園目指してGO!!9924761_2109163470_90large ↑素敵な白樺林を抜けて到着〜!色んな 施設があるんですね〜!
これまで、八ヶ岳にはほぼ毎年遊びに来ているのに、ここには来た事が無かった〜!な〜ぜ〜?(@o@)9924761_2108752453_101large ↑ドッグラン アップダウンがあっていい感じでしょ〜!9924761_2108753701_238large ↑広い〜!9924761_2109164131_17large ↑手前のアフガン、黒い方がラファエルで白い方がマックス君♪ 異父兄弟でぇす
ジェニママさんがマックス君、ライジェル君、ルフィ君を連れて来て下さって、ルネママさんはリリちゃんとルルちゃん、わが家のアフ親子とで、アフガンだけで7頭♪ 他に、わが家の3色トリオと、その他のお客さん、スタンプー×2、黒ラブ×2、チョコラブ、ゴールデン×3、ミニチュアダックス、フレンチブルドッグ×2、ボルゾイ、バーニーズさんと遊ばせてもらいました〜!賑やかでしたよ〜!9924761_2109138561_106large_2 ↑↓ジェニママさんが撮って下さったお写真をいただきました〜!9924761_2109138710_94large ↑左から おらちぇすパパ、トラヴィス、アリッサ、ママ、ジョシュア、ラファエル♪ カッ飛びラトゥールはあっちうろうろこっちうろうろ走りまわっていてほとんど写真に納まってませぇん(^o^;
アイリッシュって『自由人(犬)』ですよねっ

朝9時半から3時間も遊びまくって、わんこ達は大満足で休憩(^^)
お腹がすいてきたのでパパママ達はレストランへ♪9924761_2109166786_95large ↑と〜っても美味しい野菜料理の数々のビュッフェで舌鼓をうちました(^-;^) 大満足〜〜!
どうしてこれまで来た事無かったんだろ?ホントにホントに不思議です。
自然文化園はリピート間違いなしでぇす(^o^)

楽しい時間はあっと言う間ですねっ 2時半頃に八ヶ岳を後にして帰路につきました。9924761_2108834844_79large ↑帰りも駒ヶ岳SA下りのドッグランでランラン♪ 写ってませんがサイトなお兄ちゃん達も全員ランランしています。あんなに走っても、わんこはいっくらでも走れるんですよね〜(^m^)

行きも帰りも 渋滞に遭う事も無く順調にドライブ♪
土曜日のお昼、アウトレットにいた頃に御嶽山が噴火して、この土日はそのニュースでもちきりで、訪ねていたエリアにも火山灰が降っていたようで帰りの空は少しどす黒くかすんで見えました。被害があまり大きくならなければ良いねと話しながら家を目指しました。

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« ラトゥール 犬舎でお手入れしてもらいました♪ | トップページ | チャンピオン登録申請書♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラトゥール 犬舎でお手入れしてもらいました♪ | トップページ | チャンピオン登録申請書♪ »