« 青森 浅虫温泉で朝風呂 帰路 那須塩原SAまで走行 | トップページ | 今日はおらいおん記念日♪ »

2014年8月17日 (日)

那須高原SAから帰宅

<こうちゃんが撮った写真がとても綺麗なのですが、私のスマホ写真でお先にアップ♪ こうちゃんの写真は後日紹介させていただきますね〜♪>

さぁ!こうちゃんのお盆休み最終日ですよ!
今日、明るい内に帰宅出来るようにと、ひたすら高速道路をひた走りました。東北道、関越、圏央道から新東名、東名と、ひどい渋滞には巻き込まれずに順調に進むことが出来ました。9924761_2099018138_63large_2 ↑那須高原SAの上りにはドッグランが無くて、素敵な遊歩道がありました。9924761_2098209643_168large_3 ↑アフ親子と歩いた時は、まだちょっと暗かったね〜(^^; ラファエルは動きが速くて写真がブレブレで使えるの無かった〜(^o^;9924761_2098209277_149large_2 ↑アリちゃん、ご機嫌〜♪9924761_2098208080_159large_2 ↑白い子は綺麗に写っていいね〜☆9924761_2098210175_91large_2 ↑ラトゥちゃん、ほかのワンちゃんと遊ぶ気満々〜(^o^;9924761_2099017770_233large_2 ↑綺麗なSAだよね〜♡
向こうの芝生も綺麗だったし、お天気がよければもっと散策したんだけど、小雨が降ったりやんだりだったもんね〜(^^;9924761_2098215404_20large_2 ↑そうそう!旅の途中にfacebookでもつぶやいたんだけど、わが家のマッシュは右側給油です♪
今回の旅行でもあちこちで何回も給油しましたが、毎回、左側給油の車の長蛇の列を横目に見ながら、行列知らずで給油出来て助かりました。かなり時間が稼げた気がします(^_^)b

9924761_2098295686_225large ↑次に長居をしたのは足柄SA下り!
わぁ〜〜〜!夏〜〜〜〜!!!
北海道や、今朝居た那須高原とは全然違う蒸し暑さでした〜(@o@)9924761_2098307836_2large ↑ガリタ食堂、大盛況!9924761_2099018583_45large ↑ここを通り抜けて大型犬用ドッグランに行く勇気がなかったぁ
ってか、暑すぎて走らせる気にもなりませんでしたぁ(^o^;9924761_2098314433_179large ↑パパママはフードコートで昼食♪
旅の最後の食事をトンカツで締めました(^-;^)9924761_2098465295_84large ↑スタバで飲み物GETして、一路わが家へ!9924761_2098384011_113large ↑明るい内に無事に帰宅出来ました〜!
お世話になったみなさま、本当にありがとうございました〜!

北海道に上陸したその日から、既に「また来たいね」「また来たいね」と繰り返していましたが、帰って来た途端に「また行きたいね」「また行こうね」と繰り返しております(^m^)
今回は道南・道央のホンの一部、入り口をチラッと覗いて来た感じですが、これから何度も足を運んで、あちこち訪ねられるといいな〜〜〜♪
北海道、大好きになってしまいました〜〜♡

この日の走行距離519km

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへにほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ポチッとよろしくお願いします♪

北海道旅行楽しく見させていただきました。
何か少し遠くに行ったような感じで、自分でも行けそうな
気がして来ました。
道南、道央で1週間はかかるんですね。何とかなりそうなので9か10月と思うのですが、つい考えてしまいます。
北海道は下調べが肝心な事もよく分かり、今後の計画の参考になりました。
キャンカーの記事も楽しみにこれからも読者になりますので、よろしくお願いします。

投稿: スギさん | 2014年8月25日 (月) 09時35分

◆スギさん♪
ブログ、読んで下さってありがとうございまぁす(^o^)
そうですよ〜!少し遠く!
フェリーに乗っちゃえばすぐそこでしたぁ
わが家は大型犬5頭で青森ー函館を選びましたが、小さいわんちゃんならドッグルームに連れて入れるので、敦賀とか新潟とか、近くからフェリーに乗れて楽みたいですよっ
9月か10月、是非是非行ってみてくださぁい!
あ、他のフェリー会社でもキャンペーンあるかもですが、青森ー函館の津軽海峡フェリーでは、9月にフェリーに乗る人は北海道内の高速道路無料キャンペーンとかやってたと思います。これ、なかなかナイスですよねっ♪
キャンカーは初心者ですので、こちらこそ、色々教えて下さいね〜〜!!

投稿: おらちぇすまま | 2014年8月25日 (月) 16時30分