« 札幌観光とトラヴィスのお里帰り♪ | トップページ | 富良野のキャンプ場から小樽観光へ »

2014年8月13日 (水)

美瑛・富良野 キャンプも楽しみました♪

<こうちゃんが撮った写真がとても綺麗なのですが、私のスマホの写真でお先にアップ♪ こうちゃんの写真は後日紹介させて頂きますね〜♪>

美瑛の公園の駐車場で目覚めると、夜の間に雨が降ったようで地面が濡れていましたが、日中は回復方向に向かい楽しく観光できました♪9924761_2097058326_198large ↑朝6時、1台が早々にお出かけされてましたが、見事に1台おきの駐車で『等間隔の法則』に感心(^_^)9924761_2097058139_227large ↑お隣のファミリーは6時半のラジオ体操を家族4人全員でしっかり済ませた後に出発されました♪9924761_2098978922_182large ↑わが家はゆっくりのんびりお散歩して、朝ごはん食べてから出発♪ ここ、昨夜のジョシュアとのお散歩写真のスポットです 綺麗な公園でしょ?9924761_2097062100_219large

9924761_2097062230_103large ↑隣のローソンから撮った公園です♪ちなみに、ローソンの向こう隣はガソリンスタンドで便利ですよ♪

朝、まだ早いけれど美瑛の景色を楽しみに出発しました♪9924761_2097070451_158large ↑ケンとメリーの木
隣はそば畑で白い花が咲いていて綺麗でした♪9924761_2097070639_186large ↑セブンスターの木
9924761_2097070919_102large ↑セブンスターの木の並びの木も素敵♪9924761_2098978405_105large ↑セブンスターの木の前の駐車場でわんこと遊んでいたら晴れて来た〜!9924761_2097071382_103large ↑隣のデリカベースのキャンピングカーのファミリーに遊んでもらって嬉しい〜♪9924761_2097072198_139large ↑どっちを向いても綺麗なパッチワークの丘♪9924761_2097073078_151large ↑親子の木9924761_2097076922_127large ↑北西の丘展望公園9924761_2097077482_42large ↑北西の丘のそば畑9924761_2097078961_30large ↑農機具小屋だと思うんだけど、とってもぷりち〜♡9924761_2097099167_11large ↑マイルドセブンの丘9924761_2097098981_183large ↑マイルドセブンの丘ちかくの道9924761_2098978700_18large ↑美瑛は、どこをどう走っても素敵〜☆
キャンカーでのんびりぐる〜〜っとドライブしたり写真を撮ったりして楽しめました♪ 一日中、ゆっくりぼんやり出来る感じで、また来たいね〜!って話していましたよ(^_^)9924761_2098979198_66large ↑四季彩の丘のロールちゃん♪9924761_2097099447_227large

9924761_2097097122_18large

9924761_2098980420_231large ↑まだラベンダーが咲いてた〜♪

その後、富良野に向かう途中に白金温泉の"青い池"へ9924761_2097119871_135large ↑青い池、神秘的な感じでしたよ9924761_2097115751_243large

9924761_2097115432_90large ↑ジョシュアの雰囲気〜♡ 一緒にお散歩しましたよ(^_^)

この後は、富良野をちょこっと...9924761_2098982069_60large ↑ファーム富田に着いたのが2時頃♪ 一番暑い時間帯ですが、良い感じに日陰に駐車出来ました。ここでもしっかりお散歩してから、こうちゃんと私はファームへ♪9924761_2098982362_198large ↑カフェのテラス席から写真を撮っているこうちゃん♪9924761_2098983058_233large ↑綺麗ね〜〜!!9924761_2098984549_74large ↑お腹がすいたのでこのカフェで昼食♪
野菜とジャガイモコロッケのカレーと野菜とソーセージのカレー9924761_2098984321_72large ↑コロッケとソーセージを半分こして、私はラベンダーカルピスを こうちゃんは珈琲を頂きました(^-;^) このカレー、美味〜〜!ブロッコリーの素揚げしたのが入っていたのですが、甘い〜〜!! ジャガイモコロッケもソーセージも最高!でした! 北海道は美味しい物がい〜〜っぱいですねっ!9924761_2097142565_47large ↑食後のラベンダーソフトも美味しかった〜♪ 良い香りでしたよ♡9924761_2097142970_161large


9924761_2097143359_53large

9924761_2097143638_62large
 ↑ラベンダーがほぼ終わり頃でしたが、とても綺麗なファームで、ここでものんびりゆっくり散策しちゃいました(^_^)

この後は、この日の宿泊地『かなやま湖オートキャンプ場』に向かいます♪ ちょうど同じ時期に北海道旅行をしているお友達とそのお友達が、わが家が予約していたキャンプ場に 急遽 合流してくれる事になりました!9924761_2098985366_75large ↑途中、買い出しに寄った"ふらのマルシェ"でプランターになってるメロンとスイカを発見〜!すご〜〜い!9924761_2098985733_205large ↑キャンプ場手前の綺麗な公園でお散歩♪
キャンプ場に着いたら、スクリーンタープの設営などをすぐにしたかったので、ここでわんこ達の空気抜きをして行きました。
そして、6時前にキャンプ場に到着♪ とっても綺麗な管理棟で手続きして、もうすでに到着していたルーラ家のパパさんに手伝ってもらって 今夜の宴会場のスクリーンタープを設営してから、暗くなる前にもうひとっ走り!広大なドッグランへ♪9924761_2098986129_142large1

9924761_2097189745_174large

9924761_2097190184_247large ↑お昼間に雨が降ったらしくて少し濡れていたけど、綺麗な草地で、ビチョビチョだけどドロドロじゃないので大OK!9924761_2097258358_189large ↑わんこ達は休憩タイム♪ 人は宴会タイムに突入〜!
メンバーは、ルーラちゃんのパパさんママさん、アイパパ、アイパパのバイク友達のアッキー、わが家の6名♪
ルーラ家とわが家はキャンカー、アイパパとアッキーはバイクです♪9924761_2098986771_34large ↑牡蠣とサバの薫製入りのサラダ、チャンチャン焼き、鶏の唐揚げ、焼きホタテ...9924761_2098987285_103large ↑チーズも何種類も!ベーコンも美味!9924761_2098986918_111large ↑お酒もい〜〜っぱいありますよ! サッポロクラッシックの瓶ビールが珍しいでしょ〜!アリッサのお里で沢山振る舞って頂いた上に、お土産にもらって来ちゃったのをみんなで飲みましたよ!やっぱ、瓶は美味しいよ〜〜! あと、写ってないけど、これまたアリッサのお里でお土産に頂いた日本酒の"飛良泉"(ひらいずみ)が美味で好評でした〜〜! 秋田のアッキーの地元のお酒で、人気があるってお話でした☆ あ、アイパパが池田のワイン城ってところで調達して来てくれたワインやブランデーは「町民用」って書いてあって、美味しいのをお得に購入出来るんですって!9924761_2098987540_121large ↑ふらのマルシェで調達したオレンジのスイカ「ヴォーノ」!
とってもよく熟していて、包丁の刃を当てただけで”ポンッ!”て2つに割れた〜!9924761_2098987830_145large ↑糖度が13.8って書いてあった〜!無茶苦茶甘くてびっくり〜!9924761_2098988106_251large ↑ふらのメロン♪
「今日食べ頃のをわけて下さい」ってお願いしたら、超甘い美味しいのを半額でわけて下さいましたよ〜〜♪ 6人だったけど、2人がメロン苦手だそうで、4人で1/4ずつ食べちゃった!贅沢〜〜(^-;^) 幸せ〜〜!!9924761_2098988527_200large ↑途中、ちょこっと雨が降ったけど、それもまた楽し♪9924761_2098988730_72large ↑美味しい楽しい時間を過ごせて本当に幸せでした〜!

明朝へつづく...

この日の走行距離132km

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« 札幌観光とトラヴィスのお里帰り♪ | トップページ | 富良野のキャンプ場から小樽観光へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌観光とトラヴィスのお里帰り♪ | トップページ | 富良野のキャンプ場から小樽観光へ »