« 午前中は函館観光♪ | トップページ | 札幌観光とトラヴィスのお里帰り♪ »

2014年8月11日 (月)

午後はアリッサのお里帰り♪

<こうちゃんが撮った写真がとても綺麗なのですが、私のスマホの写真でお先にアップ♪ こうちゃんの写真は後日紹介させて頂きますね〜♪>

わが家のフラットコーテッドレトリバー
7月に2歳になったアリッサのお里は函館にあります
午後はお里の犬舎を訪問させて頂きました♪9924761_2098725335_78large ↑着いて早々、運動場に出させていただいてドッグランラン♪9924761_2098721699_37large ↑今、生後1ヶ月のチビちゃん達の為に仕切り板があったのですが、全員でホイホイ超えて向こうのドッグランへ乱入♪9924761_2098724204_127large


9924761_2098723984_223large

9924761_2098722370_176large

9924761_2098722896_134large

9924761_2098723558_163large ↑お里のママさんに甘えるアリッサ♡9924761_2098724661_199large ↑カンナママをチェックするアリッサ♪ ジョシュアはカンナちゃんが気に入っちゃいました♡9924761_2098719423_212large ↑7月2日生まれのパピー達とご対面♪ アリッサの弟妹達ですよ!9924761_2098719821_123large ↑無茶苦茶 かわいい〜〜♡9924761_2098720212_30large ↑おっぱいタ〜〜イム♪

しばらくパピー達と戯れさせてもらってから、近くの『山の手温泉』でお風呂に入ってさっぱりしてから 再度犬舎に舞い戻って、豪華なお食事をご馳走になりました〜!9924761_2098718051_240large ↑朝、自由市場に買い出しに行って下さったそうです(^o^)
ご主人が腕を振るって下さったご馳走の数々!!
アワビの煮物、うに、ホタテ、ホッキ、ぼたんえび、大間マグロ、しめ鯖、毛ガニは1人1杯ずつ!身をほぐして綺麗に整えて飾って下さっていました☆ 感動〜!9924761_2098717469_143large ↑鮭ご飯にウニとイクラトッピング♪9924761_2098716530_144large ↑ヒラメのお刺身9924761_2098717140_202large ↑焼きたらことツブ貝 美味〜!9924761_2098716893_233large ↑ブリも美味しかった〜〜!!
他にも、カニで出汁をとったコーンスープでジャガイモを煮たものも!お替わりしちゃった〜〜!
こうちゃんは、飛良泉って言う日本酒や、サッポロクラシックの瓶ビール、焼酎など、美味しいお酒を沢山頂いて最高に心地よさそうでした♪

私は、これまでの人生の中で、この日のご馳走が一番贅沢で美味しくて最高の食事だった〜〜!!!と感動でした(^o^)
お里のパパさんママさん、ご馳走さまでした!ありがとうございました!

この後、翌日にトラヴィスのお里帰りで訪ねる予定の札幌方面に向けて移動し、途中で車中泊です。こうちゃんは飲酒しているので私が運転してお里から出発すると...
おぉ〜〜!綺麗!!函館の裏夜景が綺麗に見えたんです〜〜!!
「裏夜景がこんなに綺麗なんだから、夜景はもっと綺麗よね〜☆」と思いつき、時計を見ると夜10時半。うん、行こう!と勝手に決めてドライブ〜!(こうちゃんは助手席で爆睡Zzzz 笑)9924761_2098718669_221large ↑函館山の頂上に着いて、こうちゃんを起こして展望台へ!
最初、寝ぼけてて なんの事だかわかってなかったけど、夜景を観たら目が覚めた様子で写真を撮ってくれていました☆
↑これは私のスマホで撮ったのでイマイチだけど、その内、差し替えま〜す!

この後、予定していた車中泊地の有珠山SAまでドライブし、心地よく就寝しました。

この日の走行距離は252km

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« 午前中は函館観光♪ | トップページ | 札幌観光とトラヴィスのお里帰り♪ »

コメント

度々函館に行きながら市内観光をしていないことに気付きました。
駅そばに良い駐車場がありよかっかですね、私は恵山の道の駅、波の音がうるさいけれど~
アリッサちゃんのお里、大歓迎でしたね~ご一緒出来なかったのが残念でした。
特にお会いしていない毒舌おやじことパパさんに、お会いしたかったです。

投稿: shio-chan | 2014年8月20日 (水) 22時30分

◆shio-chan〜♪
おや!函館観光、まだですかぁ
それは、是非是非、観光もしてみてください〜〜(^_^)
駅そばの駐車場は、フェリーで夜に着いた諸先輩方の情報で決めました♪
でも、恵山の道の駅の方がず〜っと人気があるようだったので、次回は泊まってみたいです☆

アリッサのお里の歓待には、本当に感動でした
パパさんは、もっとおっかない感じの方かと思いきや、とっても優しい包容力のある感じの方でした。是非、会ってみてね〜〜♪

投稿: おらちぇすまま | 2014年8月21日 (木) 09時58分

超大作のブログ、お疲れ様でしたぁ~~heart04
でも、まだこうちゃんのお写真があるのですよね!!
それもまた楽しみ~~heart04

このたびは当犬舎におこしいただき
まことにありがとうございました

もうちょっとお天気に恵まれればと思いましたが
でも、暴風雨に見舞われるかもしれなかったと思えば
ありがたいお天気だったとおもわねばsign01
おらちぇす家のわんずたちが
犬舎を走り回る姿は圧巻でした。
うちのワンズも一緒に遊ばせたかったんですが
なにしろ連日の雨でドロドロだったのでsweat01
また次回のお楽しみということでnote

タイミングよくチビチビと我が家の子育てを
見ていただけて良かったですnote
あんな感じで自由気ままに
元気にのびのび育ててま~~すhappy01

夫のおもてなし、喜んでいただけてよかったですheart04
おらちぇす家特別バージョンだったので
他の方がいらしてもこのおもてなしはできませんので
あしからず・・・・gawk

次回のお越しを心よりおまちしております

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2014年8月24日 (日) 14時55分

◆ブルーノルトママ^^〜♪
そうなのよぉ こうちゃんの写真、私のスマホよりずっと良いのがいっぱいあるのに、今週もまた出張でいなぁい(>_<)
でも絶対にお披露目するからね〜〜〜!

こちらこそ!この度は歓待して頂きまことにありがとうございました〜!

お天気は、暑くも寒くもなく、良い感じでした〜〜!!
犬舎のドッグラン、いっぱい走りまわれて大満足してましたよ〜!
今回の旅行は、思いがけず毎日ドッグランで遊べてみんな元気いっぱいです!
次回は是非是非、ラブちゃん達とも遊ばせてくださぁい♪

今回は本当にタイミングよく、可愛い盛りのパピー達を見られて嬉しかった〜! 新しい家族探しにも力入っちゃいますよ〜〜(^o^)

旦那様のおもてなし!凄すぎでした〜〜!!
なにを戴いても、美味しい!!以外に言葉がでない〜!!
買い出しからお料理まで、本当に手間ひまかけて下さっていて感激でした!
本当にありがとうございましたとお伝えくださぁい!

またお里帰りさせてくださいね〜〜!!よろしくお願いしまぁす(^o^)

投稿: おらちぇすまま | 2014年8月25日 (月) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午前中は函館観光♪ | トップページ | 札幌観光とトラヴィスのお里帰り♪ »