« ラトゥール 初泳ぎ♪ | トップページ | ラトゥール 8種混合ワクチン接種♪ »

2014年8月31日 (日)

マッシュのキーレスエントリー故障

先週 山中湖へ出かけた時、突然、キーレスエントリーが使えなくなりました。
信号は送られているようで、車体のランプは点滅します。でも、いつもと違う点滅の仕方でした。
正常時は前は白い車幅灯(スモール)、後ろは
赤いブレーキランプが点滅します。開けると2回点滅、閉めると1回点滅です。
でも、開け閉め出来なくなった時には、前後とも黄色い方向指示器(ウィンカー)が2回点滅していました。

鍵があるので良いようなものですが、納車以来半年間 便利に使っていたので、やはり『ある機能』はちゃんと働いてくれる方がいいよねって事で、早速、ナッツRV愛知店に電話してみてもらう事にしました。
こう言う時、愛知店が近いのは本当に助かります。買い物ついでに寄れる距離(直線8km)に感謝♪感謝♪

T井店長に他の小さな困り事(給油口の蓋の金具の不具合、キャビンの扉や引出しの部品がポロッと落ちるなど)を解消してもらいつつ、北海道が楽しかった話なんかも聞いてもらいながら 待つ事1時間ちょっと(^_^) 無事に直って また快適になりました。
信号を受けてドアの鍵の開け閉めをする部品(運転席側のドアの中に設置)が壊れていたそうで、その部品を交換してもらって問題解決(^_^)b 初めてのパターンだったそうです。あ、修理費は無料でした(^_^)

そうそう!今年のナッツ感謝祭の日程も聞いて来ました!
11月1・2日の土日ですって!
あ、場所聞くのを忘れました(^o^; 今年も富士のふもとっぱら辺りかな?
楽しみだな〜〜♪

あと、マッシュの新しいカタログをもらって来ましたよ♪
窓やドアが現行の、わが家が乗っているのに挿し替わっていました。9924761_2102062315_103large

|

« ラトゥール 初泳ぎ♪ | トップページ | ラトゥール 8種混合ワクチン接種♪ »

コメント

あらら、キーレスエントリーの故障でしたか。
普段使い慣れたキーレス、やっぱり戸惑いますよね。
ビルダー支店が近いと、こういうときは助かりますね。
わが家のキャンカーのビルダーは倒産したので、今は町の修理屋でメンテしていますが、特殊な不都合だとお手上げで、工場を持っているキャンカー販売店に持ち込みます。
やっぱり不便ですよ~

投稿: shio-chan | 2014年9月 2日 (火) 20時53分

◆shio-chan〜♪
そうなんですよぉ キーレスエントリーが壊れましたぁ(^^;
キャブコンの場合、ボタン一つでキャビンの方も一緒に開け閉め出来るので、あると便利なんですよね〜(^_^)
shio-chanのキャンカーのビルダーさんは倒産してしまったんですね
後々のメンテを考えるとちょっと困っちゃいますよね
わが家は、ナッツさんの愛知店が同じ市内にあるので(合併前は同じ郡部)、近くて便利なのもマッシュに決めた要因の一つでした(^^)

投稿: おらちぇすまま | 2014年9月 2日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラトゥール 初泳ぎ♪ | トップページ | ラトゥール 8種混合ワクチン接種♪ »