« 午後はアリッサのお里帰り♪ | トップページ | 美瑛・富良野 キャンプも楽しみました♪ »

2014年8月12日 (火)

札幌観光とトラヴィスのお里帰り♪

<こうちゃんが撮った写真がとても綺麗なのですが、私のスマホの写真でお先にアップ♪ こうちゃんの写真は後日紹介させて頂きますね〜♪>

今日は札幌生まれのトラヴィスのお里帰りです♪
朝、有珠山SAで目覚めると良いお天気〜!9924761_2098963143_247large ↑そして、目の前にはとっても素敵なドッグランがありました(^_^)9924761_2098963405_78large ↑そんなに広くはないけれど、とっても綺麗で素敵なドッグランです9924761_2098963839_12large ↑まずはサイトハウンドのお兄ちゃん達♪9924761_2098964462_227large ↑2つに別れていて、向こう側は小型犬さん用です(ラトゥールは軽々と飛び越えて向こうでも遊んでましたがぁ)
柵や扉が白樺の木で作られていてお洒落〜♡9924761_2098964753_86large

9924761_2098965053_106large ↑アフ親子♪ルンルンル〜ン♪9924761_2098965446_162large↑次に、ガンドッグの女の子達登場〜♪9924761_2098966159_156large ↑やっぱり5頭揃うと走りまわります〜!9924761_2098966318_227large ↑楽しいね〜♡9924761_2098967305_243large

9924761_2098967433_117large ↑しっかり運動して、パパママの朝食中に休憩してもらって、その後に朝ご飯を食べさせてから次の目的地の札幌に向かいました♪

そうそう、道央道路の 函館ー札幌間は、有珠山SAにしかガソリンスタンドがありません。しかも8時から20時のみの営業なので、函館で夜景を観てから札幌を目指したわが家はここで車中泊することにしました。

9924761_2098967066_12large ↑午前中の札幌観光は、キャンカーをコインパーキングのタイムズ北1条の平面パーキングに停めてゆっくりお散歩出来ました(^_^)9924761_2096935564_244large ↑札幌大通公園9924761_2096935459_74large ↑札幌時計台でパパママと記念撮影☆9924761_2096935670_42large ↑時計台の前でニッコニコ♪9924761_2096935614_141large ↑トラヴィスのお里帰りなので、トラヴィスが代表して記念撮影でした☆

札幌中心部をちょこっと観光した後は、車で軽くお昼を摂ってから この日のメインイベントへ!
ドッグランに移動して、トラヴィスのママのリズムちゃんと妹のピアスちゃんと遊びます〜!9924761_2098949474_152large ↑月寒グリーンドッグの広大なドッグランでリズムちゃんとピアスちゃんが待っていてくれました♪9924761_2098955833_102large ↑ご挨拶もそこそこにドッグラン内を探索するアフ親子♪
手前がトラヴィス、奥が息子のラファエルです9924761_2098950112_230large ↑先にアフ親子をドッグランに入れて、あとから3色トリオを投入♪
向こうの受付から、一番広いAエリアまで こうちゃんは引きずられそうな様子で登場(笑)9924761_2098950637_241large ↑うひゃひゃ!ラトゥールってば、リードを外す前に走り始めちゃった〜!危ないからすぐに捕まえてリードを外しました(^^;9924761_2098950981_5large ↑ピアスちゃんとアリッサ♪9924761_2098951399_240large ↑リズムちゃんとピアスちゃん♡ 綺麗〜☆ 可愛い〜♡9924761_2098951674_114large ↑トラヴィス、ご機嫌の笑顔ね〜♡9924761_2096935730_137large ↑左からラファエル(息子)、トラヴィス(本犬)、ピアスちゃん(妹)、リズムちゃん(母)♡
親子孫3世代で一緒に遊べて最高!でした(^o^)9924761_2098951875_251large ↑広いね〜!気持ちいいね〜〜!!9924761_2098952438_200large ↑ラトゥール、ず〜っと走ってるね〜!9924761_2098953712_181large ↑お里のママさんにナデナデしてもらって嬉しいトラヴィス♪9924761_2098954303_207large ↑トラヴィス、良かったね〜!嬉しいね〜♡
また、お里帰りしてお里のママさんやリズムママ、ピアスちゃんと一緒に遊ぼうね〜!


お昼の1時過ぎから3時間くらい、ドッグランで一緒に遊んでもらえました♪ 良いお天気でサラッとした爽やかな気候で、ドッグラン日和でした(^o^)
北海道入りする際の天気予報では、雨の予報だったけど好転してよかった〜!

名残惜しかったけれど、またきっと再会しようねってお話して、ドッグランを後にしました(^^)

コメントでshio-chanが書いて下さっているのですが追記です
グリーンドッグさんは1人480円で3頭まで連れて入れるので、わが家の場合は2人&5頭で960円でした!安い!
お盆時期は1人20円追加で缶コーヒーやお茶が2本もらえたので、1,000円で楽しめました♪

9924761_2098943337_215large ↑ドッグランを出たところで、「札幌では味噌ラーメンかスープカレーが食べたいね」って話になって、スマホで周辺の駐車場があるラーメン店を調べると「ん?ガイドブックに載ってたお店が同じ区内にある」って事で "麺屋 彩未" さんへ♪
ちょうど午後のオープン時間の15分ほど前に到着した時にはこのくらい並んでいました♪ 駐車スペースは16台分ありましたよ。9924761_2098943390_16large ↑味噌ラーメン♪ 美味〜〜!!
途中でおろし生姜をスープに溶くと、これまた美味しいお味に変身!
人気店らしく、開店後には店内もお店の外も行列が増えてました〜!
有名人の色紙もい〜〜っぱい!facebookでつぶやくと「いつも行列で食べた事ない」「札幌に行ったらいつも食べに行く」とかってコメントをつけてもらいました(^_^)

この後は、美唄IC近くの"ピパの湯"でお風呂に入って温まり、旭川IC経由で車中泊地に決めていた美瑛の公園の駐車場へ♪9924761_2098954844_162large ↑キャンピングカーが綺麗に1台ずつスペースをあけて停まっていました(^m^)
見事な「等間隔の法則」でしたぁv(@o@)v9924761_2098955293_184large ↑夜も勿論お散歩♪ 暗くて白い子の写真しか使えませんでした(笑)

この日の走行距離は320km

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« 午後はアリッサのお里帰り♪ | トップページ | 美瑛・富良野 キャンプも楽しみました♪ »

コメント

有珠山SAのドッグランの中に、リンゴの木が植えてありますが、リンゴになっていましたか?
わが家のmomoは、リンゴに反応して飛びついていましたっけ。
グリーンドッグの料金は、ワンの頭数じゃなく人の数で徴求ですから、多頭飼いにはうれしいですよね~
それにしても、天候に恵まれて良かったですね、きっと何時も多忙のパパさんのお休みですから、雨の女神からのプレゼントかな…(*⌒▽⌒*)

投稿: shio-chan | 2014年8月21日 (木) 11時35分

◆shio-chan〜♪
有珠山SAのドッグランの中のリンゴの木...気付きませんでしたぁ(^o^;
リンゴになってたのかな〜〜〜〜気になる〜〜(笑)
わが家の故ちぇすたぁは、ハンドラーさんの犬舎の運動場の中央に植えてあったリンゴの苗木にとびついて摘心しちゃった事があるのを思い出しました〜〜(笑)

グリーンドッグさんは本当に広くて綺麗でしかも低料金でありがたかったです〜!
1人2頭までしかダメなところも多いのに、1人3頭までOKだったので、みんな一緒に遊べたし、大喜びでした〜〜!!
お天気に恵まれたのは、神様と それから晴れ男のちぇすたぁも見守ってくれてたかも〜(^m^)

投稿: おらちぇすまま | 2014年8月21日 (木) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午後はアリッサのお里帰り♪ | トップページ | 美瑛・富良野 キャンプも楽しみました♪ »