« 美瑛・富良野 キャンプも楽しみました♪ | トップページ | ニセコからハーベスタ八雲、函館へ »

2014年8月14日 (木)

富良野のキャンプ場から小樽観光へ

<こうちゃんが撮った写真がとても綺麗なのですが、私のスマホの写真でお先にアップ♪ こうちゃんの写真は後日紹介させて頂きますね〜♪>

キャンプ場の朝〜〜!爽やか〜〜!5時半ころ起床(^o^)9924761_2098989894_161large ↑キャンプ場の一番高台にあるキャンピングカーサイトはこんな感じ♪
昨夜の宴会場は手前のルーラ家のサイトです。
わが家のサイトにはバイクのアイパパとアッキーの可愛いテント♪9924761_2098989781_244large ↑この手前の芝生が全部わが家のサイトです♪ テントやタープ4つくらい張れそうでしたよ(^m^) 最近流行のとんがり屋根のティピーテントの巨大なのでも楽々張れそうです
電源も水道も付いているし、ごみも全部引き受けてくださるので助かりました♪
わんこのうんPも「これまでの分も全部、ビニル袋からだしてトイレに流して行きなさい」って言われたけど、それは遠慮しちゃったぁ(^^; けど、何ヶ月もキャンプする人にはありがたいですよねっ!(ルーラ家みたいに2ヶ月も北海道を楽しむ方が羨ましい〜!)9924761_2097342592_155large ↑朝食前にドッグランでひとっ走り!9924761_2097343015_130large ↑ルーラちゃんも参戦!前からトラヴィス、ルーラちゃん、ラトゥール、アリッサ、ジョシュア、ラファエル♪ 北海道旅行では、シニアなトラヴィスが楽しそうにいっぱい走ってて嬉しかった〜!9924761_2097344520_69large↑トラヴィスが先頭切ってルーラちゃんを狩ってるし〜(^m^)9924761_2098990587_112large ↑むこうにチラッと写っているのが管理棟です♪トイレやシャワーがありますよ♪9924761_2097343106_227large ↑楽しそう♪9924761_2098990974_216large

9924761_2097343239_191large

9924761_2097343207_189large ↑ルーラちゃん(真ん中)が来てくれたよ〜♪ ルーラちゃんだけ、背中までビッチョビチョ(^o^; なぜって、うちの子達がよってかかって狩って転がしまくったからぁ〜すみませ〜んm(_ _)m9924761_2098991384_35large ↑トラちゃん♪ 
朝露に濡れたね〜〜!楽しかったね〜!
綺麗だから乾かすだけですみそうだけど、タオルで軽く拭いたくらいではキャンカーに乗せられないので、トラヴィスとラファエルはキャンプサイトまでママと歩いて帰りましたよ(^m^)9924761_2098991968_235large ↑管理棟とドッグランは下の方にあるので、坂道を上って行きます。下の方にかなやま湖が見えますよ♪ オートキャンプではないキャンパーは湖畔のサイトが使えます。カヌーを楽しんでいる方がいらっしゃいましたよ♪9924761_2098991858_59large ↑右の建物はトイレと水回り♪とっても綺麗です☆
キャンカーサイトはあの上〜〜!9924761_2098992099_227large ↑トイレのところから見下ろしたオートサイト♪ キャンカーやトレーラーでこちらを使っている方もいらっしゃいました。9924761_2098992387_85large ↑アフ親子は、サークルに敷物を広げて しばし自然乾燥(^m^)9924761_2098992570_55large ↑3色トリオはここに繋留(笑)9924761_2098993067_2large ↑楽しそうな方々♪9924761_2098994728_225large ↑さ!人は朝ごはんタイムですよ〜〜!(わんこは運動後の休憩の後でねっ)9924761_2098995045_76large ↑ルーラ家がガス釜を持って来てらして、ごはんとお味噌汁までありましたよ〜! わが家は、これまた"ふらのマルシェ"で調達したイチジクパンを切ってクロワッサンを配っただけ〜〜(^m^) ルーラママさんありがとう〜♡9924761_2098995975_54large ↑毎日毎日、ドッグラン三昧で、満足しているのかおりこうさんな人達 いや 犬達(笑)9924761_2098996324_225large ↑だいぶ乾いたね〜♪
スクリーンタープをたたむ間もサークル待機して、陽が射して来てすっかり乾いた頃に車に乗り込みました♪9924761_2097343463_139large ↑楽しい時間はあっと言う間ね〜〜!
それぞれ、旅の続きに出発する前に記念撮影☆
左から、ルーラママ&パパ、アイパパ、こうちゃんと私♪
アッキーに撮ってもらいました(^_^)

わが家は9時頃出発して、次の目的地の小樽に向かいました〜!

小樽では、シエラちゃん&ジュリアーノ君家&ちゃあさん(シエラ母のお姉様)が待っていて下さいました♪ シエラちゃんはわが家の故ちぇすたぁの娘で、ジュリアーノ君はアリッサの同胎兄妹です(シエラちゃんはアリッサのおばさんです)。交通渋滞を避けられるように、上手く誘導メールを下さったのでスイスイと目的地に到着(^_^)b
小樽駅すぐそばのシエラ父がお勤めの会社の駐車場にキャンカーを停めさせて頂いて、すぐ横の公園でしっかりわんこ達のお散歩をしてから昼食へ!9924761_2098996900_73large ↑1時に予約して下さっていた魚真さんで美味しいお寿司の昼食〜〜(^-;^) このお店も人気店だそうで、お店の前には長蛇の列でした! 予約して下さっていたので、行列の横をススス〜ッとすり抜けて、奥のお座敷に通してもらえました(^_^)9924761_2098997294_87large

9924761_2098998047_205large

9924761_2098998330_177large_2
↑小樽のお寿司、美味〜!
初めて「ハッカク」ってお魚もいただきました(^-;^) 美味しかった!
シエラ父&母、ご馳走さまでした〜〜!!9924761_2098998769_100large ↑美味しい食事の後は、シエラ母にガイドしてもらって小樽観光ですよ〜♪ 廃線跡地が公園になっていました。キャンカーを停めさせてもらったところもこの公園のすぐそばで、わんこ達もお散歩させてもらいました。9924761_2098999518_197large ↑こうちゃんと私、撮ってもらいました。ニッコニコで写ってまぁす(^m^)9924761_2098999916_201large ↑あんまり写ってないけど、小樽はす〜〜っごい人出でした!観光地〜!って感じ!歩道を歩けずに車道にはみ出す感じで賑わっていましたよ〜!9924761_2097412600_223large ↑北一硝子♪ 実は、ここにたどり着くまでにも北一硝子の建物がい〜〜〜〜っぱいあってビックリ!シエラ母に案内してもらってなかったら、多分、ぜ〜んぶに入って 観てまわろうとして時間切れになるところでした〜(^o^;9924761_2097412832_143large ↑ランプのカフェ、北一ホール♪綺麗だった〜! とっても混んでいてお茶出来なかったけど、いつかまた行ってみたいです(^_^)9924761_2097415045_10large ↑六花亭と北菓楼♪ 北菓楼で試食してお土産も
購入(^m^) 六花亭は混んでいたので帰りの函館で寄る事にしました。9924761_2099000167_156large ↑小樽オルゴール堂9924761_2099000359_143large ↑内部は木造の3階建て? 宮崎駿さんの映画に出て来そうな雰囲気で、夢いっぱいでした〜!9924761_2097415880_64large ↑ 北のウォール街なども散策した後、小樽運河へ♪
観光客が多いエリアの他に、いつもシエラちゃん達がお散歩している北運河にも案内してもらいました(^_^)
9924761_2099001229_11large ↑小樽を案内してもらった後、この日の宿泊地のニセコへと向かいます。シエラ父&母が、お家にシエラちゃん&ジュリアーノ君を迎えに行っておられる間に、わんこ達は小樽運河公園でお散歩♪(すぐ横のローソンでお買い物して、停めさせてもらいました)9924761_2099001903_96large ↑明るい内にニセコに着こうと、シエラ家の車について走ります♪9924761_2099002319_9large ↑無事、明るい内に萩ママさんの別荘に到着〜! むこうに見えているのは羊蹄山ですよ(^_^)9924761_2099002868_87large ↑広大な敷地の 広大なお庭の一角の これまた広大なドッグランでランラン♪9924761_2099003345_76large ↑別荘内で、おりこうさんのジュリアーノ君とシエラちゃん♪
わが家のわんこ達は、キャンカーでごはん食べて休憩です9924761_2099003624_34large ↑ちぇすたぁの忘れ形見のシエラちゃんと孫のジュリアーノ君♡ 可愛いわぁ♡9924761_2099004189_180large ↑さぁさ!宴会ですよ〜!9924761_2099004415_66large ↑シエラ母がぜ〜んぶ用意して下さいました(^o^)
イカの生姜醤油焼き、うに、ゆできび、アイパパからもらったチーズ♪9924761_2099004744_234large ↑シエラ母 お手製のいかめし〜〜!!!!!これがと〜っても美味しかった! 私ひとりでいっぱい食べちゃった!! シエラ母、ありがと〜!9924761_2099005288_214large ↑色々な薫製と、奥に写っているのはイカ刺しです♪ わさびじゃなくて、生姜で食べるんですって〜!初めてでした!美味しかった!9924761_2099005073_31large ↑わが家からは、すみまっせ〜ん、スイカだけです〜〜〜(^m^)

こうして、美味しい楽しい夜は更けて...
翌朝は7時出発で八雲をめざそうねって打ち合わせをして、シエラ家は別荘で、わが家はキャンカーで心地よく就寝したのでありました。

翌朝につづく...

この日の走行距離260km

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« 美瑛・富良野 キャンプも楽しみました♪ | トップページ | ニセコからハーベスタ八雲、函館へ »

コメント

魚真は安くて美味しい人気店なんですよ!それにしてもすごい行列でしたね。予約しておいて良かったです。
今回は駆け足観光だったので次回小樽へ来る時はのんびり観光して運河の夜景も楽しんでもらいたいですnote
それとB級グルメもご紹介しますね!もうすでにプレゼン開始してますから~~bleah

投稿: シエラ母 | 2014年8月24日 (日) 22時06分

◆シエラ母〜♪
帰宅して、持ってたガイドブックを改めて見てみると、どのガイドブックにも『魚真』〜〜!『いつも行列』ってド〜ン!と載ってた〜!
良いお店に連れて行ってもらえて、ご馳走までして頂いて、本当にありがとうございました〜! 予約、ありがとうね〜〜!!
小樽、うんうん、夜景も見てみたいし、また訪ねたいでぇす♡
綺麗で美味しい小樽☆ って感じだったわぁ〜〜(^o^)
あ!B級グルメ! 半割りの鳥の唐揚げ食べ忘れた〜〜(^-;^)
また色々、提案してくださぁい!!

投稿: おらちぇすまま | 2014年8月25日 (月) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美瑛・富良野 キャンプも楽しみました♪ | トップページ | ニセコからハーベスタ八雲、函館へ »